Academic Box Logo Menu opener

縄田雄哉って誰?仮面ライダーゼロワンのスーツアクターってホント?スーツアクターの仕事内容とは!?

縄田雄哉って誰?仮面ライダーゼロワンのスーツアクターってホント?スーツアクターの仕事内容とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 縄田雄哉さんは、仮面ライダーシリーズのスーツアクターです。

💡 縄田雄哉さんは、仮面ライダーゼロワンなどの作品に出演しています。

💡 縄田雄哉さんは、スーツアクターとして活躍しています。

それでは、最初の章に移ります。

スーツアクターとしての歩み

スーツアクターという仕事は、大変な努力と技術が必要ですね。

🔖 関連記事の要約!仮面ライダーゼロワン』スーツアクター縄田雄哉が語るヒーローの ...

公開日:2019/12/28

仮面ライダーゼロワン』スーツアクター縄田雄哉が語るヒーローの ...

✅ 縄田雄哉さんは、JAEに所属する俳優・スーツアクターで、スーパー戦隊シリーズや仮面ライダーシリーズなど、数々の特撮作品に出演しています。

✅ 彼は「仮面ライダーエグゼイド」で仮面ライダーゲンム、「仮面ライダージオウ」で仮面ライダーゲイツ、「仮面ライダーゼロワン」で仮面ライダーゼロワンのスーツアクターを務めています。

✅ インタビューでは、各作品の役柄への取り組み方や、スーツアクターとしてヒーローを演じることの難しさ、そしてヒーローを演じるうえで大切なことについて語っています。

さらに読む ⇒マイナビニュースマイナビニュース出典/画像元: https://news.mynavi.jp/article/20191228-947865/

スーツアクターとしてヒーローを演じることの難しさ、そしてヒーローを演じるうえで大切なことについて、具体的に教えていただけると嬉しいです。

縄田雄哉さんは、1982年9月17日生まれの福岡県出身のスーツアクターです。身長は177cm、体重は61kgで、主な特技は殺陣、スタント、トランポリン、サッカーです。高校時代から身体を動かすのが好きで、ヒーローショーのアルバイトがきっかけでアクションの道へ進みました。ジャパンアクションエンタープライズ所属の34期生で、現在は仮面ライダーゼロワンのスーツアクターを務めています。

へぇー、仮面ライダーってスーツアクターが演じてるんや!知らんかったわー。

おめー、スーツアクターって言うけど、実際はどんな仕事なん?

あら、この子、スーツアクターって言うけど、昔はこんな恰好の子はいなかったのよ。時代は変わったわね。

スーツアクターの報酬

スーツアクターの報酬について詳しく教えていただけますか?

🔖 関連記事の要約!仮面ライダー主演スーツアクターのバトンタッチ(高岩成二さん ...
仮面ライダー主演スーツアクターのバトンタッチ(高岩成二さん ...

✅ 平成仮面ライダーシリーズの主演スーツアクターを務めた高岩成二さんが、令和仮面ライダーシリーズ「仮面ライダーゼロワン」でバトンを縄田雄哉さんに引き継いだ。

✅ 高岩成二さんは、平成ライダーシリーズで長年主演スーツアクターを務め、「ミスター平成仮面ライダー」と呼ばれていた。

✅ 縄田雄哉さんは、高岩成二さんからバトンを引き継ぎ、「仮面ライダーゼロワン」の主演スーツアクターを務める。

さらに読む ⇒Togetter - 国内最大級のTwitterまとめメディアTogetter - 国内最大級のTwitterまとめメディア出典/画像元: https://togetter.com/li/1388280

高岩成二さんからバトンを引き継いだことは、縄田雄哉さんにとって大きなプレッシャーだったと思います。

スーツアクターの年収は平均で500万円ほどですが、仮面ライダーシリーズのレギュラーを務めるようなトップクラスのスーツアクターであれば、1000万円近く稼ぐことも可能です。縄田雄哉さんは、レジェンドと言われる高岩さんの意志を受け継ぎ、仮面ライダーゼロワンのスーツアクターになったため、高岩さん級の年収を見込めるかもしれません。

えー、1000万!?めっちゃ稼ぐやん!私もスーツアクターになろかな!

1000万稼ぐって、すごいな!やっぱ、ヒーローって儲かるんやな!

あら、昔はスーツアクターなんていなくて、みんな自分でヒーローやってたのよ。今は、お金もらってヒーローやる時代になったのね。

プライベート

縄田雄哉さんのプライベートについて教えていただけますか?

🔖 関連記事の要約!中吊り広告で「彼女募集」した芸人奈良原にインタビューしたら ...

公開日:2022/10/23

中吊り広告で「彼女募集」した芸人奈良原にインタビューしたら ...

✅ 芸人奈良原さんは、彼女が欲しくて電車の中吊り広告に彼女募集の広告を出した。広告費は約15万円で、全て実費だった。

✅ 奈良原さんは、彼女をゲットするために、楽曲制作、写真集の出版など、様々な努力をしてきた。しかし、効果はなく、むしろ、広告費の無駄遣いを指摘されたり、営業電話がかかってくるなど、ネガティブな反応ばかりだった。

✅ 奈良原さんは、彼女募集広告を出した理由として、芸人としてモテたいという気持ちと、長年彼女がいない現状を変えたいという切実な思いを語った。

さらに読む ⇒ロケットニュース24ロケットニュース24出典/画像元: https://rocketnews24.com/2022/10/24/1704210/

彼女募集の広告を出した理由は、なかなか彼女ができないからなんですね。大変だなぁ。

2017年時点では彼女募集中でしたが、2018年、2019年と忙しいスケジュールで、まだしばらくは彼女募集中のままかもしれません。

ええー、彼女募集!?そんなん、恥ずかしくないんかなー?

彼女募集の広告出すぐらいやったら、俺に相談してよ!紹介してあげようか?

あら、昔は、彼女募集なんていうのは、恥ずかしいことだったのよ。今は、堂々と募集できる時代になったのね。

高岩成二から縄田雄哉へバトンタッチ

スーツアクター交代について、詳しく教えていただけますか?

🔖 関連記事の要約!ミスター平成仮面ライダー・高岩成二が『ゼロワン』『セイバー ...

公開日:2022/08/09

ミスター平成仮面ライダー・高岩成二が『ゼロワン』『セイバー ...

✅ この記事は、お笑い芸人であるしいはしジャスタウェイ氏が、仮面ライダーシリーズのスーツアクターである高岩成二氏に対する敬意と、『仮面ライダーゼロワン』への想いを綴ったコラムです。

✅ 高岩成二氏は、仮面ライダーシリーズにおいて長年スーツアクターを務め、多くの仮面ライダーを演じてきたベテランであり、今回のコラムでは、氏が『仮面ライダーゼロワン』で演じた「滅亡迅雷.net」への想いが語られています。

✅ また、記事では、『仮面ライダーゼロワン』の撮影が新型コロナウイルスの影響で中断されたことや、無事最終回を迎えることができた喜びが述べられています。

さらに読む ⇒ふたまん+ | 芸能ニュース感覚で、軽く読めるポップカルチャー記事を。ふたまん+ | 芸能ニュース感覚で、軽く読めるポップカルチャー記事を。出典/画像元: https://futaman.futabanet.jp/articles/-/82419

高岩成二さんからバトンタッチされることは、縄田雄哉さんにとって大きな喜びだったと思います。

仮面ライダーゼロワンより、主演スーツアクターが゛ミスター平成仮面ライダー゛こと高岩成二から、縄田雄哉へバトンタッチされることが明らかになった。高岩は「仮面ライダーアギト」から歴代18作品で主人公のライダーを担当してきた伝説的な存在で、高い身体能力と演技力で各ライダーの特徴や性格を繊細に表現してきた。一方、縄田は「仮面ライダーエグゼイド」で仮面ライダーゲンムを演じ、現在放送中の「仮面ライダージオウ」では仮面ライダーゲイツとして活躍している。

えー、高岩さんって、あのレジェンドの高岩さん!?すげー!

高岩さんって、やっぱすごい人やな!縄田さんも、高岩さんみたいになれたらいいよね!

あら、昔は、スーツアクターなんて、みんな素人だったのよ。今は、プロのスーツアクターがいる時代になったのね。

今回は、縄田雄哉さんについてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 縄田雄哉さんは、仮面ライダーシリーズのスーツアクターです。

💡 縄田雄哉さんは、高岩成二さんからバトンを引き継ぎ、仮面ライダーゼロワンのスーツアクターを務めています。

💡 縄田雄哉さんは、スーツアクターとして高い技術と努力をされています。