Academic Box Logo Menu opener

NiziUってどんなグループ?デビュー曲「Make you happy」の魅力に迫る!NiziUとは!?

NiziUってどんなグループ?デビュー曲「Make you happy」の魅力に迫る!NiziUとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 NiziUは、JYP Entertainmentとソニーミュージックによる日韓合同オーディションプロジェクトから誕生した9人組ガールズグループです。

💡 NiziUの魅力は、歌とダンスの実力はもちろんのこと、メンバーそれぞれの個性と成長過程にあります。

💡 プレデビュー曲「Make you happy」は、YouTubeで1億回再生を突破するなど、大きな話題となりました。

それでは、NiziUについて詳しく見ていきましょう。

NiziUの誕生とメンバー紹介

それでは、NiziUのメンバーについて詳しくご紹介します。

🔖 関連記事の要約!NiziU」とは? メンバー全員の魅力を徹底紹介、世界を目指す ...

公開日:2020/12/05

NiziU」とは? メンバー全員の魅力を徹底紹介、世界を目指す ...

✅ NiziUは、ソニーミュージックとJYP Entertainmentによる日韓合同オーディションプロジェクト「Nizi Project」から誕生した9人組ガールズグループです。

✅ 日本のアイドル文化と韓国のアイドル文化が融合したグループとして、歌とダンスのクオリティーの高さに加え、成長する姿を見せる点も魅力です。

✅ メンバーはオーディション番組で実力を認められ、それぞれ個性的な魅力を持っています。リーダーのマコは安定したパフォーマンス力、リクは驚異的な成長力、リマはラップの実力、リオはダンスと歌の両方に秀でた才能、マヤは優しく落ち着いた魅力を持ち合わせています。

さらに読む ⇒ハフポスト - 日本や世界のニュース、会話を生み出す国際メディアハフポスト - 日本や世界のニュース、会話を生み出す国際メディア出典/画像元: https://www.huffingtonpost.jp/entry/niziu_jp_5f5ab9a0c5b67602f602b8da

NiziUのメンバーは、それぞれ個性的な魅力を持っていますね。今後の活躍が楽しみです。

NiziUは、ソニーミュージックとJYPエンターテインメントによる日韓合同オーディションプロジェクト「Nizi Project」から誕生した9人組ガールズグループです。2020年11月に正式デビュー予定です。メンバーは、マコ、リク、リマ、リオ、マヤ、ミイヒ、マユカ、アヤカ、ニナの9人で構成されています。それぞれが持ち味を生かし、グループとして成長を遂げてきました。リーダーのマコは、JYPエンターテインメントの練習生として2年7カ月もの間、歌とダンスのトレーニングを積んできた実力派です。安定感があり、グループを引っ張っていく存在です。リクは、オーディションを通して驚くほどの成長を見せ、ムードメーカー的な存在として、笑顔が魅力です。リマは、ラップの実力に定評があり、英語や韓国語も堪能で、グローバルな活躍が期待されています。リオは、ダンスの実力はもちろん、歌でも魅了するアーティストへと成長しました。マヤは、優しく落ち着いた魅力で、年上メンバーとしてグループを支える存在です。ミイヒは、可憐な魅力を持ち、表現力豊かな歌声が特徴です。マユカは、安定した歌とダンスで、グループに華やかさを添えています。アヤカは、パワフルなダンスと明るい笑顔で、グループに活力を与えています。ニナは、末っ子ながら表現力豊かな歌とダンスで、グループの末っ子として愛されています。NiziUは、「日本から世界へ」を目標に掲げ、グローバルでの活躍が期待されています。プレデビュー曲「Make you happy」のMVは、YouTubeで1億回再生を突破するなど、デビュー前から大きな注目を集めています。

えー、めっちゃ可愛い!みんな歌上手やし、ダンスもキレッキレやん!

うん、確かに。みんな実力もあるし、顔面偏差値も高いけんね。

あら、若い子って元気だわねー。昔はこんなアイドルいなかったわよ。

プレデビュー曲「Make you happy」の魅力

それでは、NiziUのプレデビュー曲「Make you happy」について解説していきます。

🔖 関連記事の要約!NiziU「Make you happy」の秘密 J.Y. Park氏が初告白
NiziU「Make you happy」の秘密 J.Y. Park氏が初告白

✅ NiziUのプレデビュー曲「Make you happy」は、J.Y. Park氏が練習生たちへの思いを込めて作詞作曲した楽曲で、ラップ部分にはJYPの先輩女性グループの歴代シングルの曲名が並べられており、振り付けなどにも多くの要素が盛り込まれている。

✅ J.Y. Park氏は「スッキリ」で、楽曲に「JYPの女性アーティストの先輩たちのように輝けるように。彼女たちみたいに世界的なスターになって欲しい」という願いを込めていることを初告白した。

✅ NiziUは、1万人を超える応募者の中から勝ち抜いた9名によるガールズグループで、秋にはメジャーデビュー予定。グループ名は「Nizi Project」から生まれた証として゛Nizi゛を冠し、そこに゛U゛が寄り添うという由来で、゛U゛にはグループの他のメンバー、そして支えてくれるファンの意味合いが込められている。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/2219430

「Make you happy」は、聴く人の心を明るくしてくれる素敵な楽曲ですね。

NiziUのプレデビュー曲「Make you happy」は、JYPエンターテインメントのパク・ジニョン氏が作詞作曲した楽曲です。『みんながハッピーで笑顔になってほしい』というメッセージが込められています。歌詞は、ファンや好きな人のことを知りたい気持ちや、笑顔にしたいというNiziUの強い気持ちが表現されています。特にサビ部分は会話形式で、友達のような親近感が生まれます。2020年は新型コロナウイルスの影響で笑顔が少なくなった時期だったため、「笑顔にしたい」という歌詞がより強く響いたと考えられます。また、歌詞の中に「隠すものがない人になれ」というパク・ジニョン氏のオーディション時の言葉が示唆されている点も注目ポイントです。MVは、明るくポップな曲調に合わせたカラフルでキャッチーな映像が特徴で、NiziUメンバーの個性と魅力が詰め込まれています。韓国語バージョンも存在し、グローバルな展開を感じさせます。「Make you happy」は、NiziUのデビューを飾るにふさわしい、ポジティブで希望に満ちた楽曲と言えるでしょう。

この曲、めっちゃ中毒性あるよね!何回もリピっちゃうわ!

うん、確かに。歌詞もポジティブやし、元気になれる曲やね。

あら、懐かしいわね。若い頃は、こんな明るい曲ばかり聴いてたわ。

NiziUの誕生秘話とグループの理念

NiziUの名前の由来やグループの理念について解説していきます。

🔖 関連記事の要約!NiziU グループ名の意味と由来とは?
NiziU グループ名の意味と由来とは?

✅ NiziUというグループ名は、パク・ジニョンが「人は1人では成功できない。皆がお互いを必要とし、ファンが必要である」というメッセージを込めて命名した。

✅ グループ名は、オーディション番組『Nizi Project』の「Nizi」と、メンバーを応援するファンを指す「U」を組み合わせたもので、英語の「Need You」という意味も込められている。

✅ NiziUは、JYPエンターテインメントとソニーミュージックによる共同グローバル・オーディション『Nizi Project』から誕生した9人組ガールズグループで、2020年6月30日にプレデビュー曲『Make you happy』、同年12月2日に正式デビュー曲『Step and a step』を発表した。

さらに読む ⇒Danmee ダンミ - K-POPアイドル & 韓国ドラマ 最新芸能ニュースと情報Danmee ダンミ - K-POPアイドル & 韓国ドラマ 最新芸能ニュースと情報出典/画像元: https://danmee.jp/note/k-pop/niziu-teamname/

NiziUのグループ名は、ファンとの強い絆を感じますね。

NiziUは、ソニーミュージックとJYPエンターテインメントが共同で行ったオーディション「虹プロジェクト」から誕生した、9人組ガールズグループです。総応募者数1万人以上の中から選ばれたメンバーは、高い歌唱力とダンススキルを持つ実力派揃いです。グループ名は「虹」を意味する「Nizi」と、メンバーとファンを繋ぐ「U」を合わせた「NiziU」で、「I need you」という意味が込められています。グループ紹介では「We Need You!私たち、NiziUです!」と、ファンへの感謝の気持ちを表明しています。リーダーは、オーディション時から安定した実力とリーダーシップを発揮していたマコです。韓国合宿では常に上位をキープし、デビューメンバー決定ランキングでも1位を獲得しました。他のメンバーもそれぞれ個性豊かな魅力を持っています。NiziUは、高い歌唱力とダンススキルに加え、メンバー間の強い絆とファンへの感謝の気持ちで、今後も多くのファンを魅了していくことが期待されます。

NiziUって名前、覚えやすいし、なんかキラキラしてていいね!

うん、確かに。ファンとの絆を大切にしてるって、素敵やん。

あら、若い子は、ファンとの絆を大事にするのね。昔は、そんなことなかったわよ。

デビュー曲「Make you happy」MVの見どころ

NiziUのデビュー曲「Make you happy」のMVについて解説していきます。

🔖 関連記事の要約!NiziU、プレデビュー曲「Make you happy」MVが公開初日に1000万 ...
NiziU、プレデビュー曲「Make you happy」MVが公開初日に1000万 ...

✅ NiziUのプレデビューデジタルミニアルバム「Make you happy」は、iTunes、Apple Music、LINE MUSICなど主要音楽配信サイトで軒並み1位を獲得し、YouTube公開されたミュージックビデオは初日で1,000万回再生を突破するなど、世界的な注目を集めている。

✅ ミュージックビデオは、NiziUメンバーそれぞれの魅力がカラフルに光り輝く作品となっており、J.Y. Park氏もサプライズ出演している。また、サビの縄跳びダンスがSNSで話題となっており、オフィシャルTikTokアカウントも開設された。

✅ NiziUのオフィシャル・ファンクラブ「WithU」がプレオープンし、ファンネームでもある「WithU」は、ファンとNiziUが共に世界へ進んでいくという強い想いが込められている。

さらに読む ⇒NiziU、プレデビュー曲「Make you happy」MVが公開初日に1000万 ...NiziU、プレデビュー曲「Make you happy」MVが公開初日に1000万 ...出典/画像元: https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2146481

MVは、NiziUメンバーそれぞれの魅力が詰まった、カラフルで楽しい作品ですね。

JYPエンターテインメントから誕生したガールズグループNiziUのデビュー曲「Makeyouhappy」のMVが公開されました。JYPが作曲したこの曲は、Niziプロジェクトのファイナルでも披露され、MVにはJYP本人が出演していることでも話題になりました。特に、ニナちゃんとの共演シーンは面白く、JYPのNiziUへの愛情を感じられます。また、マコちゃん、リオちゃん、マユカちゃん、リマちゃんのラップパートは、速いリズムに乗った歌でカッコよく、注目ポイントです。さらに、振り付けにはTWICE、Wonder Girls、ITZY、missAなど、JYPの歴代ガールズグループの楽曲の振り付けが取り入れられており、ファンには感動ポイントです。NiziUの今後の活躍が期待されます。

MVの縄跳びダンス、可愛すぎ!私もマネして踊りたいわ!

うん、確かに。MVもめっちゃ可愛くて、見てて飽きないよね。

あら、若い子のMVって、カラフルで楽しいのね。昔は、こんなおしゃれなMVなかったわよ。

NiziUメンバーそれぞれの魅力

NiziUメンバーそれぞれの魅力について、詳しく解説していきます。

🔖 関連記事の要約!NiziUのリーダー MAKO、メンバーの架け橋 RIO、安心感与えるMAYA ...

公開日:2020/10/22

NiziUのリーダー MAKO、メンバーの架け橋 RIO、安心感与えるMAYA ...

✅ NiziUの年長組メンバーであるMAKO、RIO、MAYAの魅力を、それぞれの個性と成長過程に焦点を当てて紹介しています。

✅ MAKOは高いダンススキルとリーダーシップ、RIOは表現力豊かなダンスと努力家精神、MAYAは繊細な表現力と成長が目覚ましい点、それぞれが持ち味を生かしてグループに貢献している様子がわかります。

✅ 3人のメンバーは、厳しいオーディションを乗り越え、年齢を感じさせない実力と魅力を発揮してきました。デビューを前に、彼女たちのこれまでの努力と成長を振り返り、今後の活躍に期待が高まります。

さらに読む ⇒ぴあエンタメ情報ぴあエンタメ情報出典/画像元: https://lp.p.pia.jp/article/news/140900/index.html

NiziUのメンバーは、それぞれ個性豊かで、魅力的ですね。

NiziUは、個性豊かなメンバー9人で構成され、それぞれの魅力を発揮しながら活躍しています。最年長のMAKO(マコ)は、グループの頼れるリーダーであり、ストイックで努力家な一面を持ちながら、天然でユニークな一面も持ち合わせています。RIO(リオ)は、抜群のダンススキルを持つメンバーであり、グループの元気の源として活躍しています。MAYA(マヤ)は、女優のような表現力が魅力的なメンバーで、グループのお母さん的存在としてメンバーから頼られています。RIKU(リク)は、明るくお茶目な性格で、メンバーとの掛け合いが楽しいとファンから人気です。AYAKA(アヤカ)は、透明感のある美しさを持つメンバーで、努力家な一面も持ち合わせています。MAYUKA(マユカ)は、努力家なメンバーで、カメレオンのように様々な表情を見せる魅力があります。RIMA(リマ)は、ラップとダンスの実力を持つメンバーで、グループのクールな存在として活躍しています。MIIHI(ミイヒ)は、パワフルな歌声が魅力的なメンバーで、グループのボーカルとして重要な役割を担っています。NINA(ニナ)は、グループの末っ子として愛され、明るく天真爛漫な性格で人気を集めています。NiziUは、個性豊かなメンバー9人で構成され、それぞれの魅力を発揮しながら活躍しています。今後の活動にも期待しましょう。

NiziUのメンバー、みんな個性豊かで最高やん!

うん、確かに。それぞれ魅力があって、飽きないよね。

あら、若い子は、個性豊かでいいね。昔は、みんな同じように見えてたわよ。

NiziUは、高い歌唱力とダンススキルはもちろんのこと、メンバーそれぞれの個性と成長過程が魅力的なグループですね。今後の活躍が期待されます。

🚩 結論!

💡 NiziUは、JYP Entertainmentとソニーミュージックによる日韓合同オーディションプロジェクトから誕生した9人組ガールズグループです。

💡 プレデビュー曲「Make you happy」は、YouTubeで1億回再生を突破するなど、大きな話題となりました。

💡 NiziUは、今後の活躍が期待されるグループです。