Academic Box Logo Menu opener

八重樫東の輝かしいプロボクサー人生は、どんなものだったのか?激闘王と呼ばれた男の軌跡とは!?

八重樫東の輝かしいプロボクサー人生は、どんなものだったのか?激闘王と呼ばれた男の軌跡とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 八重樫東は、日本のプロボクシング界を代表する選手の一人である。

💡 彼は、世界チャンピオンに3度輝き、数々の激闘を繰り広げてきた。

💡 八重樫東の引退は、多くのファンにとって大きな衝撃だった。

それでは、八重樫東選手の輝かしいプロボクサー人生について、詳しく見ていきましょう。

八重樫東の輝かしいプロボクサー人生

八重樫東選手の輝かしいプロボクサー人生は、数々のドラマがありましたね。

🔖 関連記事の要約!何度も立ち上がった八重樫東が引退!
何度も立ち上がった八重樫東が引退!

✅ この記事は、アマチュアボクシングの世界チャンピオンである村田諒太選手が、2020年9月1日に開催された試合で勝利し、37歳で引退することを発表したという内容です。

✅ 村田選手は、2012年6月にプロデビューし、2017年には世界王座を獲得しました。

✅ 村田選手は、引退の理由として、年齢や怪我の影響を挙げ、今後の活動については未定とのことです。

さらに読む ⇒�{�N�V���O���o�C�� - �{�N�V���O�������T�C�g�{�N�V���O���o�C�� - �{�N�V���O�������T�C�g出典/画像元: https://boxmob.jp/sp/news/index.html?nid=25843&n=1

村田選手は、プロボクサーとして素晴らしい活躍をされましたね。今後のご活躍も期待しています。

八重樫東は、1983年生まれの日本のプロボクサーであり、その激闘スタイルでボクシングファンを魅了してきました。高校時代にボクシング部に入部し、インターハイで全国制覇を達成。拓殖大学に進学後、アマチュアリーグで56勝14敗の戦績を残し、プロへの転向を決意しました。2004年、大橋ボクシングジムに入門し、プロデビューを果たしました。5戦目で、OPBF105ポンドのタイトルを獲得し、順調なスタートを切りました。2007年、WBCストロー級王者イーグル・デン・ジュンラパンとの対戦では、大きく劣勢に立たされましたが、その後、日本の105ポンド級タイトルを獲得し、3度の防衛を果たしました。2011年、WBA世界ミニマム級王者ポンサワン・ポープラムックを10ラウンドで破り、世界タイトルを獲得。日本のボクシングファンに衝撃を与えました。2012年、WBCタイトルホルダー井岡一翔との統一戦では、惜しくも12ラウンドの判定で敗れましたが、その後、フライ級に転向し、2013年にはWBC世界フライ級王者五十嵐俊幸を破り、2階級制覇を達成しました。さらに、2015年にはIBF世界ライトフライ級王座を獲得し、日本人男子3人目の3階級制覇を達成しました。八重樫は、常に前向きな姿勢で、激闘を繰り広げ、多くのファンを魅了してきました。2017年12月、引退を発表しました。引退後も、大橋ジムのトレーナーやパーソナルトレーナーとして、ボクシング界に貢献していくことを表明しました。

えー、なんかすごい人やなー!

八重樫東さん、かっけー!

若い頃は、もっとかっこよかったのよ!

武居由樹、プロボクシング転向5戦目で初のタイトル獲得

武居由樹選手のボクシング転向は、大きな話題となりましたね。

🔖 関連記事の要約!ボクシング】元K―1王者・武居由樹「当てさせずに倒したい」東洋 ...
ボクシング】元K―1王者・武居由樹「当てさせずに倒したい」東洋 ...

✅ ボクシング東洋太平洋スーパーバンタム級タイトル戦の前日計量が行われ、武居由樹と王者ペテ・アポリナルがともに55.2キロでクリアしました。

✅ 武居はキックボクシングK-1の元王者で、ボクシング転向後5戦目でのタイトル挑戦となります。武居は「当てさせずに倒したい」と意気込みを語りました。

✅ 大橋秀行会長は「ちょうどいいタイミングだと思う」と、武居のタイトル挑戦に自信を示しました。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/532975

武居選手、おめでとうございます!これからも頑張ってください!

元K-1王者の武居由樹が、2023年9月1日に行われた東洋太平洋スーパーバンタム級タイトルマッチで、王者ペテ・アポリナルに5回2分7秒TKO勝ちし、プロボクシング転向5戦目で初のタイトルを獲得しました。武居は、試合開始から積極的な攻撃を見せ、2回には2度のダウンを奪い、3回にも攻勢に出ました。5回には強烈な右フックで4度目のダウンを奪い、レフェリーストップで勝利しました。武居はボクシング転向後、元世界3階級制覇王者・八重樫東トレーナーに師事し、八重樫氏もアマチュアから転向5戦目で東洋太平洋王座を手にしたことを引き合いに出し、「師匠と同じです!」と喜びを表現しました。大橋秀行会長は武居の強さを「一発のパンチ」と評し、スーパーバンタム級が盛り上がりを見せることを期待しています。また、井上が近い将来、バンタム級からスーパーバンタム級に転向する可能性もあり、武居はバンタム級で世界戦を目指す可能性も秘めています。

かっこよすぎ!

武居由樹、将来有望だな!

最近の若いもんは、やる気が違うわね!

八重樫東、プロボクサー生活に幕を閉じる

八重樫東選手の引退は、本当に残念です。

🔖 関連記事の要約!大橋会長が八重樫東に引退勧告「激闘王」の決断注目
大橋会長が八重樫東に引退勧告「激闘王」の決断注目

✅ 2020年2月29日、大橋会長が八重樫東選手に対し、引退勧告を行いました。

✅ 長年、数々の激闘を繰り広げてきた八重樫選手の引退勧告は、多くのボクシングファンにとって注目すべき出来事です。

✅ 八重樫選手は自身が決断を下すまで、引退については明言していません。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/battle/column/ring/news/202002290000567.html

八重樫選手の決断は、重かったと思います。お疲れ様でした。

八重樫東は、2022年12月の試合後、引退を決断しました。16年のプロボクサー生活で、数々の苦難を乗り越え、世界チャンピオンに3度輝いた八重樫は、体力的限界ではなく、大橋会長からの引退勧告と自身の決意により、引退を決めたと語りました。八重樫選手は、プロ生活を全うできたことに感謝し、ボクシングを通して学んだことを後輩たちに伝えていきたいと語りました。今後は、飲食店経営、運送業、テレビ解説者の活動を続けながら、中垣龍汰朗選手のチーフトレーナー、大橋ジムトレーナー、パーソナルトレーナーとしても活躍していく予定です。

えー、マジ!?

八重樫東、お疲れ様でした!

歳を取るのは、悲しいものよね。

八重樫東、第二の人生へ

八重樫東選手の引退は、ボクシング界にとって大きな損失です。

🔖 関連記事の要約!激闘王」八重樫引退 ボクシング元3階級王者
激闘王」八重樫引退 ボクシング元3階級王者

✅ 元世界3階級王者の八重樫東選手が、9月1日にオンライン記者会見で現役引退を発表しました。

✅ 引退の理由は、大橋秀行会長から2月に受けた引退勧告によるもので、体力的な限界を感じたわけではないとのこと。

✅ 八重樫選手は「悔いはない」と語り、家族の話になると涙ぐみました。

さらに読む ⇒沖縄タイムス+プラス | 沖縄の最新ニュースサイト | 沖縄タイムス社 | 沖縄タイムス+プラス沖縄タイムス+プラス | 沖縄の最新ニュースサイト | 沖縄タイムス社 | 沖縄タイムス+プラス出典/画像元: https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/625872

八重樫選手、お疲れ様でした。第二の人生も頑張ってください!

八重樫東は、2022年12月の世界戦での敗戦を機に引退を発表しました。37歳、プロ通算35戦28勝7敗という輝かしい戦績を残した八重樫は、その激しいファイトスタイルから゛激闘王゛と呼ばれていました。引退の理由は、体力の限界ではなく、心の決断だったと明かし、今後も大橋ジムでトレーナーを務めるなど、第二の人生を歩むことを決意しました。八重樫は会見で「ボクシングは人生を豊かにしてくれたもの」と語り、16年のプロボクサー人生に幕を閉じました。

引退って、ホンマに寂しいわー。

八重樫東、これからも応援してるばい!

若いもんには、負けんわよ!

八重樫東、成長の軌跡

八重樫東選手は、長いプロボクサー人生で多くのことを経験してきたんですね。

🔖 関連記事の要約!元世界3階級王者・八重樫に引退勧告 大橋会長「今日タオルを ...
元世界3階級王者・八重樫に引退勧告 大橋会長「今日タオルを ...

✅ 大橋秀行会長は、元世界3階級王者の八重樫東に引退勧告したことをインスタグラムで発表しました。

✅ 八重樫東は昨年12月の世界戦で敗れ、進退を検討している状況です。

✅ 大橋会長は、八重樫東の誕生日である25日に引退勧告し、八重樫東が今後結論を出すことを期待しています。

さらに読む ⇒元世界3階級王者・八重樫に引退勧告 大橋会長「今日タオルを ...元世界3階級王者・八重樫に引退勧告 大橋会長「今日タオルを ...出典/画像元: https://www.daily.co.jp/ring/2020/02/27/0013149815.shtml

八重樫選手は、本当によく努力されてきたと思います。

大橋会長は、八重樫選手が当初は「ごくフツーの兄ちゃん」で、一生懸命やっているようには見えなかったと振り返ります。しかし、顎の骨折をきっかけに、大橋会長が持参した自己啓発本を読み始めた八重樫選手は、前向きな言葉遣いへと変化し、その後、辻選手との試合で敗れた経験から、゛気迫゛というものを理解し、ボクシングへの取り組み方が大きく変わったと語っています。また、大橋会長は八重樫選手がデビュー当初、10億円もらっても負けるかどうか迷っていたエピソードを披露し、当時の八重樫選手と、世界チャンピオンになった後の八重樫選手のギャップを強調しています。

えー、大橋会長、厳しいなー!

八重樫東、変わっとるなー!

昔は、もっとやんちゃだったのよ!

八重樫東、新たな挑戦

八重樫東選手の新たな挑戦は、とても素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!元プロボクサー八重樫さん CF(クラウドファンディング)で ...

公開日:2021/08/05

元プロボクサー八重樫さん CF(クラウドファンディング)で ...

✅ 元プロボクサーの八重樫東さんは、現役アスリートの支援を目的とした軽貨物運送業の拡大のため、クラウドファンディングを開始しました。

✅ この事業は、アスリートが練習や試合に集中できるよう、資金面を支援することを目的としており、オフシーズンなどに選手に軽貨物運送を委託することで収入を得る仕組みです。

✅ 八重樫さんは、目標金額400万円を目指しており、集まった資金は軽自動車の購入や維持費に充当されます。

さらに読む ⇒タウンニュース | 神奈川県全域・東京多摩地域の地域情報紙タウンニュース | 神奈川県全域・東京多摩地域の地域情報紙出典/画像元: https://www.townnews.co.jp/0106/2021/08/05/585983.html

八重樫選手のこの取り組みは、アスリートの未来を明るくするものです。

元プロボクサーの八重樫東さんは、現役アスリート支援の一環として立ち上げた軽貨物運送業「(株)P&MLAB.」の拡大を目指し、クラウドファンディングを立ち上げました。アスリートの資金稼ぎをサポートし、競技に集中できる環境を作ることを目的としています。目標金額は400万円で、軽自動車の購入や維持費に充てられます。支援は、オリジナルグッズやパーソナルトレーニング講座などの購入を通して行えます。八重樫さんは、アスリートの夢を応援する多くの人の協力を呼びかけています。

八重樫東、いいことするやん!

八重樫東、やっぱかっけーな!

昔の八重樫は、こんなこと考えなかったわよ!

八重樫東選手の輝かしいプロボクサー人生は、私たちに多くの感動を与えてくれました。

🚩 結論!

💡 八重樫東は、世界チャンピオンに3度輝いた。

💡 彼は、常に前向きな姿勢で、激闘を繰り広げてきた。

💡 八重樫東は、引退後も様々な活動を通して、ボクシング界に貢献していく。