Academic Box Logo Menu opener

田中恒成、4階級制覇への挑戦!世界最速記録とは!?

田中恒成、4階級制覇への挑戦!世界最速記録とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 田中恒成は、日本を代表するプロボクサーです。

💡 4階級制覇を達成した実績があります。

💡 今後の活躍が期待されています。

それでは、最初の章に移ります。

田中恒成の輝かしい経歴

田中恒成選手の輝かしい経歴について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!田中恒成 世界戦キャンセル! 挑戦者ロドリゲス2.9キロ ...
田中恒成 世界戦キャンセル! 挑戦者ロドリゲス2.9キロ ...

✅ WBO世界スーパーフライ級王座決定戦で、挑戦者のジョナタン・ロドリゲスが計量で2.9キロオーバーし、再計量でも体重が落とせず、試合が中止になった。

✅ ロドリゲスは前日から体調不良で練習を中止しており、計量当日も汗が出ないなど健康上の問題を抱えていた。

✅ 畑中会長は選手の安全を考慮し試合中止を決断。これは日本で開催された世界タイトルマッチ史上初のオーバーウェイトによる中止となり、ボクシング界で体重管理の重要性と選手への信頼の必要性が改めて浮き彫りになった。

さらに読む ⇒BOXING MASTER - ボクシングマスターが最新の世界ボクシングニュースをお届け。BOXING MASTER - ボクシングマスターが最新の世界ボクシングニュースをお届け。出典/画像元: https://boxing-master.com/news/kosei-tanaka-world-fight-cancelled-challenger-rodriguez-2-9-kg-over-wbo-world-super-flyweight-match-hanagata-vs-chartchai/

体調不良による試合中止は残念ですが、選手の安全を第一に考えるのは大切なことです。

田中恒成は、1995年生まれの日本のプロボクサーです。2013年にプロデビューし、2014年10月にはOPBF東洋太平洋ミニマム級王座を獲得、翌年にはWBO世界ミニマム級王座を獲得しました。その後、ライトフライ級、フライ級、スーパーフライ級と階級を上げて戦い、2015年6月にはWBO世界ミニマム級王座を獲得、2016年12月にはWBO世界ライトフライ級王座を獲得、2018年9月にはWBO世界フライ級王座を獲得しました。現在までに4階級制覇を達成しており、日本最速でOPBF東洋太平洋王座、世界王座を獲得した選手として知られています。2024年7月20日にはホナタン・ロドリゲスとのWBO世界スーパーフライ級タイトルマッチが予定されています。

えー、まじ!?かっこいい!

そうやね、やっぱ健康が一番大事よ。

若いもんは体力が違うけん、大丈夫よ。

念願の4階級制覇達成

田中恒成選手の4階級制覇達成についてお話します。

🔖 関連記事の要約!田中恒成が4階級制覇 ボクシングWBOスーパーフライ級で新王座 ...

公開日:2024/03/25

田中恒成が4階級制覇 ボクシングWBOスーパーフライ級で新王座 ...

✅ 田中恒成選手がWBOスーパーフライ級王座決定戦でクリスチャン・バカセグア選手に判定勝ちし、新王座に就きました。

✅ これにより、田中選手はミニマム級、ライトフライ級、フライ級に続いて世界4階級制覇を達成しました。

✅ 田中選手は日本選手として史上初の4階級制覇を達成した選手となりました。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20240224/k00/00m/050/084000c

素晴らしいですね。世界最速記録での達成は、田中選手の努力と実力の証です。

田中恒成は、2024年2月24日のWBO世界スーパーフライ級王座決定戦でクリスチャン・バカセグア選手に判定勝ちし、4階級制覇を達成しました。21戦目での達成は、オスカー・デラホーヤの24戦目を抜く世界最速記録です。田中選手は、2013年のプロデビュー以来、国内最速記録で複数階級のタイトルを獲得し、2018年にはロマチェンコと並ぶ12戦目での3階級制覇を達成しました。2020年には井岡一翔選手に敗れ、4階級制覇の夢は一時途絶えましたが、2024年2月24日に見事リベンジを果たし、世界最速記録で4階級制覇を達成しました。田中選手は、試合後のインタビューで井岡選手とのリベンジを目指すことを宣言しており、今後の活躍が期待されます。

すげー!かっこよすぎ!

ホンマにすごい!尊敬するわ!

昔はもっと強かったのよ。

冷静な試合運びで勝利

田中恒成選手の試合について解説していきます。

🔖 関連記事の要約!WBO世界S・フライ級王座決定戦 田中恒成対クリスチャン ...
WBO世界S・フライ級王座決定戦 田中恒成対クリスチャン ...

✅ 田中恒成は、WBO世界S・フライ級王座決定戦でクリスチャン・バカセグアと対戦し、4階級制覇に王手をかけています。田中はスピード、パンチ力、経験値で勝り、圧倒的有利と見られています。一方、バカセグアは9連勝と勢いがあり、勇敢な戦いぶりから「ロッキー」のニックネームで呼ばれています。

✅ 中谷潤人は、WBC世界バンタム級王座に挑み、3階級制覇を目指します。相手は元世界5階級制覇王者のノニト・ドネアに勝利したアレハンドロ・サンティアゴで、中谷は圧倒的有利と見られています。中谷は2階級制覇を達成後、バンタム級に転向し、体格的には問題ないものの、新階級でのパワーと耐久力が未知数です。

✅ サンティアゴはタフで執拗な叩き上げ王者で、中谷に勝利するために十分なトレーニングを積んできたと語っています。長中短どの距離でも戦えるサンティアゴは、中谷の挑戦を受け止め、自身の強さを証明しようと意気込んでいます。

さらに読む ⇒WOWOW ニュースWOWOW ニュース出典/画像元: https://news.wowow.co.jp/930.html

冷静な試合運びで勝利できたのは、田中選手の経験と精神力の賜物でしょう。

田中恒成がWBO世界スーパーフライ級王座決定戦でクリスチャン・バカセグアを3-0判定で下し、史上3人目の4階級制覇を達成しました。21戦目での4階級制覇は史上最速記録です。田中は試合を通して冷静な試合運びを見せ、ディフェンススキルを駆使しながら相手をコントロールしました。8ラウンドにはボディブローでダウンを奪う場面もありましたが、最後までKOには至らず、兄の亮明氏は「倒して欲しかった」とコメントしました。一方、田中自身は「KOで勝ちたかった」と語りながらも、試合を分析し、今後の課題を明確にしていました。兄の亮明氏は、田中が以前よりも大人になったと話し、冷静にボクシングができるようになったと評価しました。

田中くん、ほんまに強い!

冷静沈着やね!さすがやわ!

若いもんは、まだまだこれからよ。

新たな目標への挑戦

田中恒成選手の今後の目標についてお話します。

🔖 関連記事の要約!田中恒成、バカセグアに判定勝ちし史上最速の世界4階級制覇達成 ...
田中恒成、バカセグアに判定勝ちし史上最速の世界4階級制覇達成 ...

✅ 田中恒成選手はWBOスーパーフライ級王座決定戦でクリスチャン・バカセグア選手に判定勝ちし、21戦目で4階級制覇を達成しました。これはオスカー・デラホーヤの記録を上回り、史上最速の記録となります。

✅ 田中選手は2020年の大みそかに井岡一翔選手に挑戦し、プロ初黒星を喫して以来、3年2カ月ぶりの世界戦で勝利しました。スピードとディフェンスを武器に、隙を見せずに戦いを制しました。

✅ 田中選手はスーパーフライ級に階級を上げた当初から、自身の目標として団体統一を掲げていました。井岡選手への雪辱を果たすなど、今後の動向が注目されます。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/858427

今後の活躍が楽しみですね。4団体制覇という目標に向かって頑張ってほしいです。

田中恒成がWBO世界スーパーフライ級王座決定戦でクリスチャン・バカセグアを判定で下し、日本人3人目、世界最速21戦目での4階級制覇を達成しました。試合は田中がスピードと的確なブロックで相手の攻撃を防ぎ、5回以降は執拗なボディー攻めを受けながらも、6回にペースを握り、8回には左ボディーでぐらつかせ、連打でダウンを奪いました。終盤までカウンターを上手く当て、最終12回は猛攻で勝ちきりました。田中は次の目標としてスーパーフライ級4団体制覇と井岡一翔へのリベンジを掲げ、特にIBF王者のフェルナンド・マルチネスを倒し、2つのベルトを持って井岡と対戦することを目指すと宣言しました。

田中くん、これからも頑張って!応援してるで!

今後の目標も楽しみやね!応援しとるよ!

昔はもっと若かったのよ。

4階級制覇への執念

田中恒成選手の4階級制覇への執念について解説していきます。

🔖 関連記事の要約!田中恒成、史上最速世界4階級制覇の快挙! 判定勝ち&通算21戦目 ...

公開日:2024/02/24

田中恒成、史上最速世界4階級制覇の快挙! 判定勝ち&通算21戦目 ...

✅ 田中恒成選手はWBO世界スーパーフライ級王座決定戦でクリスチャン・バカセグア選手に判定勝ちし、日本人3人目、世界最速21戦目での4階級制覇を達成しました。

✅ 田中選手は試合後、スーパーフライ級4団体制覇を目標とし、井岡一翔選手とのリベンジも目指すと宣言しました。

✅ 田中選手は2020年大晦日に井岡選手に敗れて以来、3年2か月ぶりの世界戦で勝利し、4階級制覇という目標を達成しました。

さらに読む ⇒THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュース・コラムTHE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュース・コラム出典/画像元: https://the-ans.jp/news/396187/

田中選手の4階級制覇への執念と強い意志を感じます。今後の活躍を期待しています。

田中恒成は、2月24日にバカセグアとのWBO世界スーパーフライ級王座決定戦に臨む。3年前に井岡一翔に敗れ4階級制覇を逃した田中は、今回の試合でKO勝利し、4階級制覇、4団体統一、井岡へのリベンジを目標に掲げている。近年は自信喪失や逃げ出したい気持ちもあったが、石田匠との再起戦で気持ちを改めて、地道なトレーニングを重ねてきた。今回の試合では、3階級制覇で見せた攻め続けるスタイルに加え、強化したディフェンスも武器に、隙を逃さずKO勝利を目指すと意気込んでいる。

田中くん、4団体制覇も頑張ってね!

田中くん、井岡選手へのリベンジも期待しとるよ!

若いもんは、夢があるのがいいね。

田中恒成選手の活躍は、今後のボクシング界をさらに盛り上げてくれるでしょう。

🚩 結論!

💡 田中恒成は、WBO世界スーパーフライ級王座を獲得しました。

💡 4階級制覇を達成した日本人選手は、田中恒成を含めて3人です。

💡 田中恒成は、今後の活躍が期待されるボクサーです。