Academic Box Logo Menu opener

角田夏実、パリ五輪柔道で金メダル目指す!?家族の支えと遅咲きの才能とは!?

角田夏実、パリ五輪柔道で金メダル目指す!?家族の支えと遅咲きの才能とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 角田夏実選手は、柔道家として活躍する一方で、家族の支えも大きい。

💡 角田夏実選手は、幼い頃から柔道に親しんでいた。

💡 角田夏実選手は、31歳で初めてのオリンピック出場を果たす。

それでは、角田夏実選手の家族や柔道人生について詳しく見ていきましょう。

角田夏実選手の家族

角田夏実選手は、家族の愛情と支えに恵まれ、柔道に打ち込める環境にあったことが分かりますね。

🔖 関連記事の要約!角田夏実の家族構成!父親は接骨院経営者!母親や兄弟についても ...
角田夏実の家族構成!父親は接骨院経営者!母親や兄弟についても ...

✅ 角田夏実さんは、両親と姉の4人家族で、千葉県八千代市で育ちました。父親は元接骨院経営者で、母親も元接骨院の先生でした。幼い頃から活発で、父親の影響で柔道を始めました。

✅ 父親は、角田夏実さんが柔道を始めたきっかけであり、柔道の指導者としても活躍していました。母親は、角田夏実さんが柔道を辞めたいと思った時に励ましの言葉をかけ、支え続けました。

✅ 角田夏実さんには姉がおり、美人で可愛らしいと話題になっています。角田夏実さんは姉をとても愛しており、自身のことを「シスコン」と呼ぶほどです。

さらに読む ⇒家族構成 net家族構成 net出典/画像元: https://familynavigate.com/tsunoda-natumi-family/

家族の絆が、角田夏実選手の強さの源になっているんですね。

角田夏実選手は、柔道整復師である両親と姉の4人家族で、家族全員が彼女の柔道人生を支えています。父親の佳之さんは、八千代市柔道協会の会長を務め、以前は「勝田台中央接骨院」を経営していました。母親の五都子さんは、元柔道整体師で、夫と共に接骨院を経営していました。5歳上の姉の真実さんは、その美貌で大きな話題を呼んでいます。家族全員が角田夏実選手の柔道キャリアを支え、強い家族の絆が彼女の強さの源になっていると言えるでしょう。

ええっ、角田夏実選手って、美人なお姉ちゃんおるんや!

ほんなことより、角田夏実選手の実力の方が気になるっちゃけど。

あんた、家族の支えって大事よ。私も昔は、お孫ちゃんたちを支えてきたのよ。

角田夏実選手の学歴と柔道人生

角田夏実選手の柔道人生は、順風満帆ではなかったんですね。

🔖 関連記事の要約!八千代市】柔道女子48キロ級 世界選手権3連覇 角田夏実選手 ...

公開日:2023/09/06

八千代市】柔道女子48キロ級 世界選手権3連覇 角田夏実選手 ...

✅ 角田夏実選手は、東京学芸大学で自主的な練習に取り組み、柔道の楽しさに目覚めた。練習方法なども自分で考え、主体的に練習するため、社会人になっても柔道を好きになり続けられた。

✅ 膝の手術で試合に出られなくなり、強化選手から外される可能性もあったが、人生最後の試合かもしれないという気持ちで1試合ずつ戦った。

✅ 角田選手は、メンタルが強いわけではなく、弱音を吐くことで不安と向き合い、周りの人に勇気づけられたり、改善策を考えたりする。その姿勢が、独自のスタイルを生み出し、しなやかな上昇曲線を描き続ける理由となっている。

さらに読む ⇒千葉県のくらしに役立つローカルメディア「チイコミ!」千葉県のくらしに役立つローカルメディア「チイコミ!」出典/画像元: https://chiicomi.com/press/2027853/

角田夏実選手は、逆境を乗り越えてきた経験が、今の強さに繋がっているんですね。

角田夏実選手は、八千代市立勝田台小学校、八千代松陰中学校(のちに八千代市立勝田台中学校へ転校)、千葉県立八千代高等学校、東京学芸大学と進学してきました。小学校2年生の頃から柔道を始め、父親の影響で八千代警察署の少年柔剣道教室に通っていました。中学2年生の全国中学校柔道大会で初戦敗退を経験し、柔道に専念するため、中学3年生で八千代市立勝田台中学校へ転校しました。高校時代は、厳しい練習環境の中で、朝練から夜まで練習漬けの日々を送りました。インターハイで3位入賞したものの、その後は思うような結果が出せず、柔道を辞めたいと考えることもありました。しかし、高校の恩師の励ましもあり、柔道を続ける決意をし、東京学芸大学に進学しました。大学では、強豪校とは異なる緩やかな雰囲気の中で、柔道を楽しみながら実力を伸ばし、大学3年時には学生体重別で優勝を果たしました。

角田夏実選手、めっちゃ努力家やん!尊敬するわ!

なるほど、逆境は成長の糧になるって言うけど、角田夏実選手の経験はまさにそれやな。

あんた、若い頃は苦労したでしょう。でも、その苦労が今のあんたを形作っているのよ。

遅咲きの才能が開花

角田夏実選手は、31歳という年齢で、初めてのオリンピック出場を果たすというのは、本当に素晴らしいことですね。

🔖 関連記事の要約!柔道・角田夏実 二大必殺技で31歳初五輪 遅咲きの女王「挫折 ...
柔道・角田夏実 二大必殺技で31歳初五輪 遅咲きの女王「挫折 ...

✅ 角田夏実は、31歳で初の五輪出場を果たし、柔道女子48キロ級で金メダルを目指します。彼女は、得意技であるともえ投げと腕ひしぎ十字固めで、相手をねじ伏せる戦いぶりを見せることで知られています。

✅ 角田は、過去に故障に悩まされながら、東京五輪を逃した経験を乗り越え、世界選手権3連覇を達成するなど、着実に実力を上げてきました。彼女は、ブラジリアン柔術の練習を通じて、寝技で関節技を極める技術を磨いたことで、大きく成長しました。

✅ パリ五輪では、角田は日本選手団の切り込み隊長として、チームに勢いをつける役割を担います。彼女は、年齢を重ねながらも、高いレベルで戦い続けることで、日本の柔道界に貢献しています。そして、五輪で金メダルを獲得し、これまで支えてくれた人々への恩返しを果たしたいと考えています。

さらに読む ⇒柔道・角田夏実 二大必殺技で31歳初五輪 遅咲きの女王「挫折 ...柔道・角田夏実 二大必殺技で31歳初五輪 遅咲きの女王「挫折 ...出典/画像元: https://www.daily.co.jp/general/2024/04/17/0017550171.shtml

年齢を重ねても、努力を続け、実力をつけ続ける角田夏実選手は、本当に尊敬すべき存在ですね。

角田夏実選手は、高校時代は全国大会で優勝経験がない「遅咲きの選手」でした。高校時代は、挫折と努力、そして恩師の支えによって、世界女王への道を切り開く重要な経験となりました。彼女の経験は、私たちに「努力すれば必ず道は開ける」という希望を与えてくれます。

角田夏実選手、めっちゃ強そう!金メダル取ってほしいわ!

角田夏実選手、パリ五輪での活躍に期待しとるよ!

あんた、若い頃は、こんなにも強い選手になるとは思わなかったでしょう。

角田夏実選手の活躍

角田夏実選手の活躍は、日本中の柔道ファンを熱狂させています。

🔖 関連記事の要約!柔道女子・角田夏実、メダル日本勢1号&五輪通算500個目が確定 ...
柔道女子・角田夏実、メダル日本勢1号&五輪通算500個目が確定 ...

✅ 角田夏実選手が柔道女子48キロ級で決勝に進出し、銀メダル以上が確定し、パリ五輪での日本勢第1号、五輪での同通算500個目のメダルを獲得しました。

✅ 角田選手は2021年から柔道世界選手権で3度の優勝を飾り、五輪初出場ながら女王として順調に勝ち上がりました。

✅ 決勝で勝利すれば、2004年アテネ五輪の谷亮子以来20年ぶりの金メダルとなります。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/934450

角田夏実選手は、まさに日本の柔道の未来を担う選手ですね。

角田夏実選手は、八千代市出身の柔道選手で、現在SBC湘南美容クリニック柔道部に所属しています。主な戦績として、令和5年には世界柔道選手権女子48kg級で優勝し、世界選手権3連覇を達成しました。さらに、令和5年6月にはパリオリンピック代表に内定し、令和5年12月のグランドスラム東京2023、令和6年3月のグランドスラムアンタルヤ2024において、全5試合すべてを一本勝ちする圧倒的な強さで優勝しました。パリオリンピックの競技日程は、7月27日から28日にかけて行われ、角田選手は48kg級に出場予定です。角田選手は、平成30年度に市民栄誉賞を受賞しており、八千代市では、角田選手の活躍を応援するため、懸垂幕や横断幕を設置するなど、様々な取り組みを行っています。

角田夏実選手、最強やな!金メダル期待してるで!

角田夏実選手、パリ五輪で金メダル獲って、日本中を沸かせたいね!

あんた、これからもっともっと強くなるわよ!

家族の支えとジンクスの克服

角田夏実選手は、家族の支えがあってこそ、ここまで活躍できたんですね。

🔖 関連記事の要約!角田夏実の母親は柔道整体師!父親や兄弟についても調査!
角田夏実の母親は柔道整体師!父親や兄弟についても調査!

✅ 角田夏実選手の父親は柔道協会会長を務め、自身も柔道家だったため、角田夏実選手は幼い頃から柔道に親しんでいた。父親は自宅に稽古場を設けるなど、娘の柔道への情熱を支え、厳しい指導を行った。

✅ 角田夏実選手の母親は柔道整復師で、柔道整復師会の会員でもある。角田夏実選手は柔道を辞めたいと悩んでいた時期もあったが、母親の一言で続ける決意をした。母親は娘の決断を尊重し、進路を否定することはなかった。

✅ 角田夏実選手には5歳年上の姉がおり、美人であることから話題となっている。姉は試合の応援に行くと角田夏実選手が負けるというジンクスがあったが、2023年の東京グランドスラムではそのジンクスを打ち破り、優勝を果たした。

さらに読む ⇒ももこのブログももこのブログ出典/画像元: https://shiroyamasou.jp/tsunodanatsumi_family/

角田夏実選手は、家族の支えとジンクスを克服し、更なる高みを目指しています。

角田夏実選手の父親は、柔道整復師として「勝田台中央整骨院」を経営していましたが、コロナ禍の影響で閉院し、現在は八千代市柔道協会の会長を務めています。母親も柔道整復師として「勝田台中央整骨院」を経営していました。角田夏実選手は母親から美貌を受け継いでおり、母娘ともに美しさで注目を集めています。母親は、専門的な知識と技術を活かして、娘の柔道キャリアを支えていると考えられます。かつては、姉が応援に来ると夏実選手が負けるというジンクスがありましたが、2023年の東京グランドスラムで姉を招待したところ、夏実選手は全試合を一本勝ちで優勝し、ジンクスを克服しました。

ええっ、角田夏実選手の姉さん、応援行ったら負けちゃうの?

角田夏実選手、家族の支えって大きいよね。

あんた、家族って大事よ。私も、家族に支えられて生きてきたわ。

角田夏実選手は、家族の支えと自身の努力によって、世界で活躍する柔道家となりました。今後の活躍にも期待しましょう。

🚩 結論!

💡 角田夏実選手は、家族の愛情と支えを受けて、柔道選手としての道を歩んできた。

💡 角田夏実選手は、年齢を重ねても努力を続け、実力を向上させてきた。

💡 角田夏実選手は、パリ五輪で金メダルを目指し、日本の柔道界を盛り上げようとしている。