Academic Box Logo Menu opener

なでしこジャパン、ブラジル戦を制す!逆転勝利の立役者は?なでしこジャパンのブラジル戦とは!?

なでしこジャパン、ブラジル戦を制す!逆転勝利の立役者は?なでしこジャパンのブラジル戦とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 なでしこジャパンがブラジル戦で逆転勝利

💡 試合終了間際の劇的な展開

💡 若手選手の活躍が光る

それでは、最初の話題に移りましょう。

なでしこジャパン、ブラジルを逆転勝利で下す

なでしこジャパンは、グループステージ第2戦でブラジルと対戦しました。

🔖 関連記事の要約!速報】なでしこジャパン゛南米最強゛ブラジルに劇的勝利 後半ATに ...

公開日:2024/07/29

速報】なでしこジャパン゛南米最強゛ブラジルに劇的勝利 後半ATに ...

✅ 日本女子サッカー代表は、ブラジル戦で後半アディショナルタイムに2ゴールを決め、2-1の大逆転勝利を収めました。

✅ この勝利により、日本は勝ち点3を獲得し、次戦のナイジェリア戦に勝利すれば、決勝トーナメント進出が決まります。

✅ 試合は前半11分にブラジルに先制点を許す苦しい展開でしたが、後半途中からの選手交代が功を奏し、ベテラン熊谷選手のPKと若手谷川選手のロングシュートによって逆転勝利を手にしました。

さらに読む ⇒FNNプライムオンライン|フジテレビ系FNN28局のニュースサイトFNNプライムオンライン|フジテレビ系FNN28局のニュースサイト出典/画像元: https://www.fnn.jp/articles/-/735681

選手たちの粘り強い試合運びに感動しました。

パリ五輪女子サッカーグループステージ第2戦で、なでしこジャパンはブラジル代表と対戦しました。試合は終盤までブラジルがリードしていましたが、日本は90+2分に熊谷選手のPKで同点に追いつき、さらに90+6分に谷川選手の鮮やかなロングシュートで逆転勝利を収めました。池田監督は試合後、選手たちの粘り強い戦いぶりを称賛し、交代で入った選手たちの活躍も高く評価しました。日本は次戦、7月31日にナイジェリアとグループステージ最終戦を戦います。

ええっ!逆転やばない?まじでかっこよすぎ!

いやー、試合見とったけど、ホンマに痺れたわ!

若いもんは勢いがあるけん、ええわね!

なでしこジャパン、ブラジル戦惜敗

なでしこジャパンは、パリ五輪グループC第1節でブラジルと対戦しました。

🔖 関連記事の要約!ブラジル女子代表スタメン速報】なでしこジャパン戦の先発は ...

公開日:2024/07/28

ブラジル女子代表スタメン速報】なでしこジャパン戦の先発は ...

✅ パリ五輪女子サッカー競技グループリーグC組第1節で、なでしこジャパンはブラジル女子代表と対戦する。

✅ ブラジル女子代表はFIFAランキング9位、初戦でナイジェリアに勝利しており、なでしこジャパンは勝ち点3を獲得するためにも勝利が必要となる。

✅ ブラジル女子代表の先発メンバーが発表され、GKロレーナ、DFアントニア・ロニークレイデ、ラファエレ、ヤスミム、タイス・クリスティアン、ローレン・エドゥアルダ、MFマルタ、アナ・ビトーリア、アンへリーナ、FWガビ・ヌニェス、プリシラが名を連ねた。

さらに読む ⇒トップページトップページ出典/画像元: https://www.footballchannel.jp/2024/07/28/post593002/

ブラジル戦は、厳しい試合になると思いますが、最後まで諦めずに戦ってほしいです。

なでしこジャパンは、パリ五輪グループC第2節でブラジルと対戦し、惜しくも0-1で敗戦しました。試合は前半は互いにゴールを決められず、スコアレスで折り返しました。後半に入ると、ブラジルはマルタのスルーパスからルドミラが抜け出し、ジェニフェルが決め、先制点を奪いました。その後、なでしこジャパンは植木、清家、千葉、谷川と攻撃的な選手を投入し、同点を目指しましたが、最後までゴールを奪うことができず、敗戦となりました。なでしこジャパンはグループCで1勝1敗となり、決勝トーナメント進出の可能性は残っていますが、次節のザンビア戦では勝利が必須となります。

えー、負けたん?ショックやわー。

ちょっと残念やったけど、次こそは勝つやろ!

ああ、若いもんは、まだ経験が足りんのじゃ。

なでしこジャパン、ブラジル戦逆転勝利で決勝トーナメント進出へ望み繋ぐ

なでしこジャパンは、パリ五輪グループステージ2戦目、ブラジル戦で勝利しました。

🔖 関連記事の要約!パリ五輪女子サッカー vsブラジル】「タニカワの劇的なスーパー ...
パリ五輪女子サッカー vsブラジル】「タニカワの劇的なスーパー ...

✅ パリ五輪女子サッカーグループリーグ2戦目で、なでしこジャパンはFIFAランク9位のブラジルに2-1で逆転勝利を収めました。

✅ 試合終了間際に途中出場の谷川萌々子選手がPKを獲得し、熊谷紗希選手がこれを冷静に決め同点に追いつくと、さらに試合終了間際に相手のミスをついてシュートを決めて逆転勝利に導きました。

✅ 谷川の活躍はFIFAやBBC Sport、B/R Footballなど世界中のメディアから絶賛され、ブラジルサッカー協会公式SNSにも敗戦の報告とともに日本の勝利への驚きと悲痛な声が寄せられました。

さらに読む ⇒スポーツ談話室【Sports Lounge】スポーツ談話室【Sports Lounge】出典/画像元: https://sportsloungejapan.hateblo.jp/entry/2024/07/29/064824

逆転勝利は本当に素晴らしいですね。

なでしこジャパンはパリ五輪グループC第2節でブラジル女子代表と対戦し、2-1で勝利しました。試合は序盤からブラジルのペースで進み、前半終了間際に田中美南のPKがロレナに阻まれたものの、後半11分にジェニファーに先制点を許しました。しかし、なでしこジャパンは後半47分に熊谷紗希のPKで同点に追いつくと、後半51分には谷川萌々子のロングシュートが決まり、逆転勝利を収めました。この勝利により、なでしこジャパンは決勝トーナメント進出へ望みを繋ぎました。

まじか!すげー!決勝トーナメントいけるんちゃう?

おー、逆転勝利か!これは熱い展開だな!

若いもんが、よくやったわね!

谷川萌々子選手の活躍が光る!なでしこジャパン、ブラジル戦逆転勝利

なでしこジャパンは、パリ五輪グループC第2節でブラジルと対戦しました。

🔖 関連記事の要約!30メートルからの幸運」なでしこジャパンを後半ATの大逆転に導い ...
30メートルからの幸運」なでしこジャパンを後半ATの大逆転に導い ...

✅ 日本代表は、女子サッカーのパリオリンピックグループステージ第2節でブラジル代表に2-1で勝利し、グループCの2位に浮上しました。

✅ 前半ATに田中美南のPKが外れ、後半にはブラジルに先制を許す苦しい展開でしたが、後半ATに熊谷紗希のPKと谷川萌々子のダイレクトミドルによって逆転勝利を収めました。

✅ 海外メディアからは、劇的な逆転勝利を称賛する声が多数寄せられ、特に谷川萌々子の決勝ゴールは「スーパーゴール」「信じられないワンタッチシュート」などと絶賛されました。

さらに読む ⇒THE DIGESTTHE DIGEST出典/画像元: https://thedigestweb.com/football/detail/id=83867

谷川選手の活躍は、本当に素晴らしいですね。

パリ五輪女子サッカーグループステージ第2戦で、なでしこジャパンはブラジル代表と対戦し、1点ビハインドの状況から後半アディショナルタイムに2ゴールを決め、逆転勝ちを収めました。前半は田中美南選手のPK失敗、後半はブラジルのジェニフェル選手に先制点を許すなど苦戦を強いられました。しかし、80分に投入された谷川萌々子選手の活躍が光りました。谷川選手は守備の強度を高め、攻撃の起点となり、さらに89分にはPKを獲得し、90+2分には熊谷紗希選手がPKを決めて同点に追いつきました。そして、90+6分には谷川選手が約30メートルのロングシュートを決め、逆転勝利に貢献しました。

谷川選手、まじ神ってる!かっこよすぎ!

いやー、谷川選手のゴールは痺れたわ!

若いもんが、こんなにもすごいとは!

谷川の決勝ゴールが世界中で称賛される

なでしこジャパンの谷川選手が、ブラジル戦で劇的な初ゴールを決めました。

🔖 関連記事の要約!チーム救った19歳=谷川、強烈な初ゴール―サッカー女子〔五輪 ...
チーム救った19歳=谷川、強烈な初ゴール―サッカー女子〔五輪 ...

✅ なでしこジャパンの19歳、谷川選手がブラジル戦で劇的な初ゴールを決め、チームを勝利に導いた。

✅ 谷川選手は後半35分に投入され、積極的にボールを奪い、CKの流れからPKを獲得。ロスタイムに熊谷主将がPKを決めた後、約35mの距離からダイレクトシュートを決め、勝ち越しゴールを挙げた。

✅ このゴールは、父親からのブラジルGKの傾向に関する情報と、中学時代から得意としてきた長距離シュートを活かしたもので、長年の努力と周囲の支えが実を結んだものと言える。

さらに読む ⇒時事通信ニュース時事通信ニュース出典/画像元: https://sp.m.jiji.com/article/show/3297720

谷川のゴールは、世界中で称賛されていますね。

谷川の決勝ゴールは世界中のメディアで大きく取り上げられ、米国通信社『AP』は「19歳のタニカワのロングシュートが、日本を今大会初勝利に導いた」と報道しました。UAEの日刊紙『GulfNews』も「タニカワが見事なシュートを決め、日本がブラジルを驚かせた」と伝え、谷川の活躍を称賛しました。

まじで!?すげー!世界に認められてるやん!

おー、谷川選手、世界に名を馳せるぞ!

若いもんは、すごい!将来が楽しみじゃ!

なでしこジャパンは、今後の試合でも勝利を目指し、頑張ってほしいです。

🚩 結論!

💡 なでしこジャパンがブラジル戦で逆転勝利

💡 谷川萌々子選手の活躍が光る

💡 なでしこジャパンは決勝トーナメント進出へ望みを繋ぐ