Academic Box Logo Menu opener

永山竜樹は、身長156cmの柔道家?筋肉の秘密とは!?

永山竜樹は、身長156cmの柔道家?筋肉の秘密とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 永山竜樹選手は、身長156cmの小柄な体格ながら、世界ランク上位者しか出場できないワールドマスターズで3度優勝するなど、圧倒的な強さを誇る柔道家です。

💡 永山竜樹選手は、得意技の裏投や一本背負投などの大技で、多くの対戦相手を圧倒してきました。

💡 永山竜樹選手は、2024年パリ五輪で銅メダルを獲得しました。

それでは、永山竜樹選手の歩みから見ていきましょう。

永山竜樹選手の歩み

永山竜樹選手の柔道の道は、中学時代から始まりました。

🔖 関連記事の要約!永山竜樹(SBC湘南美容クリニック)

公開日:2024/07/04

永山竜樹(SBC湘南美容クリニック)

✅ 永山竜柔選手は、世界ランク上位者しか出場できないワールドマスターズで3度優勝するなど、圧倒的な強さを誇る一方で、世界選手権ではまだ優勝経験がありません。

✅ 永山選手の強みは、小柄な体格を生かした独自性の高い柔道で、特に裏投や一本背負投などの大技が得意です。また、瞬時に組み手を変えながら仕掛ける左背負投も武器としています。

✅ 永山選手は直感を重視し、事前に相手を研究することはしないため、相手の動きに反応してしまい、罠にハマったり、正面から技を受けてしまう弱点があります。そのため、自分のペースで戦い、大技を繰り出すことが勝利への鍵となります。

さらに読む ⇒柔道サイト eJudo LITE柔道サイト eJudo LITE出典/画像元: https://lite.ejudo.info/players/4071/

永山竜樹選手は、自分のペースで戦えばもっと活躍できると思います。

永山竜樹選手は、北海道美唄市出身の柔道家です。中学時代から頭角を現し、愛知真和学園大成中学校・高等学校で柔道に励みました。高校時代には全国高校選手権や国体少年男子の部で優勝するなど、数々の輝かしい成績を残しました。東海大学に進学後も、グランドスラム大会や世界選手権などで優勝を重ね、トップ柔道家として活躍しています。2019年には社会人となり、SBC湘南美容クリニックに所属しています。永山選手は、幼少期から父親のサポートを受けながら柔道を続けてきました。父親は、永山選手の夢を応援するために会社を設立し、社長になりました。永山選手の努力と父親の支えによって、彼はトップ柔道家へと成長したと言えるでしょう。

え、まじ!?高校時代から強かったんや!

いや、ほんまにすごいよね。高校時代から全国優勝とか。

若い頃から才能があったんやなぁ。凄いなぁ。

筋肉の秘密

永山竜樹選手の筋肉は、どのように鍛えられたのでしょうか。

🔖 関連記事の要約!画像33選】身長156cm永山竜樹の強さの秘訣は筋肉量 ...

公開日:2024/07/27

画像33選】身長156cm永山竜樹の強さの秘訣は筋肉量 ...

✅ 永山竜樹選手は、156cmという小柄な体格ながら、並外れた筋肉量を持つことで知られています。その筋肉は、相手の攻撃をかわしカウンターに持ち込むための「腕力」と「瞬発力」を生み出し、得意技である背負い投げを可能にしています。

✅ 永山選手の筋肉トレーニングは、ウェイトトレーニング、EMSトレーニング、食事トレーニング、マッサージ・ストレッチ、ランニングなどを組み合わせ、全身の筋肉を鍛えることを重視しています。

✅ 永山選手は、幼少期から父親の指導のもと、厳しいトレーニングを積んできました。その結果、156cmという身長を武器に変え、柔道界で活躍するまでに至りました。

さらに読む ⇒なぎそらの部屋なぎそらの部屋出典/画像元: https://nagi-sora.com/519/

永山竜樹選手は、小さい体で、ここまで鍛え上げたとは驚きです。

永山竜樹選手は、身長156cmと小柄ながら、驚異的な筋肉量を持つ柔道選手です。得意技は背負い投げと袖釣込腰で、攻めの柔道スタイルで多くの対戦相手を圧倒してきました。彼の筋肉は、幼少期からストイックなトレーニングを積み重ねてきた結果です。両足に重りをつけながら通学したり、150kgのバーベルを持ち上げたりするなど、並外れた努力を重ねています。学生時代からすでに筋肉量が目立っており、特に肩周りの筋肉は他の部員を圧倒していました。特技の人間鯉のぼりも、全身の筋肉をバランスよく鍛える高難易度の自重トレーニングで、その筋肉の凄さを物語っています。永山選手の筋肉は、単なる見せかけではなく、試合で役立つパワーを生み出しています。彼のストイックなトレーニングと圧倒的な筋肉は、柔道界のみならず、多くの人を魅了しています。

ええ!150kgのバーベルを持ち上げるって、ほんまに!?

いや、まじで?すごいな。

若い頃から鍛え上げていたんやなぁ。

鍛錬の成果

永山竜樹選手は、どのようにして柔道の世界で成功を収めたのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!永山竜樹選手のプロフィールと戦績まとめ・柔道を始めたきっかけ ...

公開日:2024/07/27

永山竜樹選手のプロフィールと戦績まとめ・柔道を始めたきっかけ ...

✅ 永山竜樹選手は4歳の時に柔道を始め、周りの友達に誘われたことがきっかけでした。当初は遊び感覚でしたが、負けると悔しい気持ちが強くなり、小学2年生からは本格的に柔道に取り組み始めました。

✅ 小柄な体格ながら、担ぎ技や足技を武器に活躍し、中学時代には全国大会で優勝を果たし、世界カデ柔道選手権大会で日本代表として初優勝を飾るなど、数々の輝かしい成績を残しています。

✅ 高校時代には、トレーニング方法を工夫し、ウエイトトレーニングを取り入れることで更なる飛躍を遂げ、大学では全日本で強化選手入りするなど、常にトップレベルで活躍し、2024年のパリオリンピック代表に選ばれるまでに至りました。

さらに読む ⇒めめのほんわかブログめめのほんわかブログ出典/画像元: https://memememe7526.com/%E6%B0%B8%E5%B1%B1%E7%AB%9C%E6%A8%B9%E9%81%B8%E6%89%8B%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A8%E6%88%A6%E7%B8%BE%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81%E3%83%BB%E6%9F%94%E9%81%93/

永山竜樹選手は、努力の賜物ですね。

永山竜樹さんのコーチは、元オリンピック選手の玉置桃さんの父親であり、4歳から柔道を始めた永山竜樹さんは、小柄な体格を生かした担ぎ技や足技を中心に練習を重ねてきました。持ち前の身体能力と技術、そしてコーチの指導によって、永山竜樹さんはパリ五輪で活躍が期待される選手です。永山竜樹選手は、身長の低さを活かした戦い方を駆使し、特に得意技である背負い投げは、腕、肩、背中など、全身の筋肉を駆使して相手を制圧する技です。永山選手は、ウェイトトレーニング、EMSトレーニング、食事管理、マッサージ、ランニング、サーキットトレーニングなど、多岐にわたるトレーニング方法で筋肉を鍛え上げています。

え、4歳から柔道やってたん!?

いや、まじで?すごいな。

小さい頃から努力してたんやなぁ。

物議を醸す判定

永山竜樹選手の試合について、詳しくお話ししましょう。

🔖 関連記事の要約!審判団、「誤り」認めるも判定覆らず 銅メダルの柔道・永山 ...

公開日:2024/07/29

審判団、「誤り」認めるも判定覆らず 銅メダルの柔道・永山 ...

✅ パリ・オリンピック柔道男子60キロ級で、永山竜樹選手が準々決勝でスペインのガリゴス選手に一本負けし、銅メダルを獲得しました。

✅ しかし、準々決勝の判定は「待て」の後にガリゴス選手が絞め続けたにもかかわらず、永山選手が「失神」したとみなされ、誤審の疑いが浮上しました。

✅ 全柔連側は審判団に抗議しましたが、判定は覆らず、永山選手は「金メダルを目指してきたので悔しい」と複雑な表情を浮かべていました。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20240728/k00/00m/050/071000c

永山竜樹選手は、判定に納得できない気持ちもわかると思います。

パリオリンピック柔道男子60キロ級準々決勝で永山竜樹選手がスペインのフランシスコ・ガリゴス選手に敗れた試合は、審判の判定が大きな議論を呼んでいます。試合残り1分、永山選手が絞め技を受け、「待て」がかかっていたにもかかわらず、ガルリゴス選手は数秒間絞め続けました。永山選手は失神したと誤認され、一本負けの判定となりました。しかし、永山選手は握手を拒否し、映像確認を求めるなど、判定に納得していませんでした。この試合の審判を務めていたのは、メキシコ国籍のエリザベス・ゴンザレスさん(37歳)です。彼女は2022年からIJFワールドツアーイベントを審判しており、経験は2年ほどです。ゴンザレスさんの学歴は、CUCSで心理学の学士号、チワワ大学で修士号、博士号を取得しています。過去に誤審があったという情報も出ていますが、詳細は不明です。今回の判定に対し、世間では「殺人未遂だ」「審判は資格を取り消すべき」など、厳しい意見が多数寄せられています。

なんか、納得いかんわ。

いや、まじで?審判、どうなってんの?

これは、明らかに誤審やろ!

家族の絆

永山竜樹選手を支える家族について、ご紹介します。

🔖 関連記事の要約!永山竜樹の父親は運送会社の社長!息子の練習のために起業!家族 ...

公開日:2024/07/25

永山竜樹の父親は運送会社の社長!息子の練習のために起業!家族 ...

✅ 永山竜樹選手の父親は、息子を柔道で強くするためにトラック運転手の仕事を辞め、運送会社「北修」を設立しました。

✅ 永山選手の家族は、両親、弟、妹の5人家族で、全員が成功者です。特に父親は息子を柔道で強くするために、会社を設立し、自らも柔道を習い黒帯を取得するなど、息子へのサポートを惜しみませんでした。

✅ 永山選手は父親から強い影響を受けており、中学時代から「父親にオリンピックの金メダルを渡すこと」を夢見ていました。そして、2024パリ五輪の出場権を獲得し、長年の夢の実現に近づきました。

さらに読む ⇒うえちかブログうえちかブログ出典/画像元: https://uechikablog.com/entertainer/4867/

永山竜樹選手は、家族の支えがあってこそここまで来れたんですね。

永山竜樹選手の家族は、父親の修さん、母親の郁子さんの可能性が高い人物、弟の冬愛さん、妹の不明な人物の5人構成です。父親の修さんは、永山選手の柔道のために、トラック運転手の仕事を辞めて運送会社「北修」を設立しました。修さんは柔道経験はありませんでしたが、永山選手の練習のために黒帯を取得するほど熱心な父親です。弟の冬愛さんは、柔道を経験し、現在は東京で高級ジンギスカンレストラン「Caen」を経営しています。妹については、名前や年齢、写真など詳しい情報は公開されていません。永山選手は、父親の「なんで俺の息子が負けるんだ?」という強い思いに応えるように、2024年パリ五輪出場を決めました。永山選手の家族は、全員が成功者で、永山選手を支える強い絆で結ばれているようです。

え、お父さん、会社まで設立したん!?

いや、まじで?すごいな。

家族の支えって、やっぱり大切やなぁ。

永山竜樹選手は、身長156cmの小柄な体格ながら、世界レベルで活躍する柔道家です。

🚩 結論!

💡 永山竜樹選手は、身長156cmの小柄な体格ながら、世界ランク上位者しか出場できないワールドマスターズで3度優勝するなど、圧倒的な強さを誇る柔道家です。

💡 永山竜樹選手は、得意技の裏投や一本背負投などの大技で、多くの対戦相手を圧倒してきました。

💡 永山竜樹選手は、2024年パリ五輪で銅メダルを獲得しました。