Academic Box Logo Menu opener

渡辺倫果、トリプルアクセルは夢を叶えるか?進化を続ける挑戦とは!!?

渡辺倫果、トリプルアクセルは夢を叶えるか?進化を続ける挑戦とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ロンバルディア杯での優勝、そしてトリプルアクセル成功。

💡 国際大会での活躍と、成長著しいシーズン。

💡 全日本選手権での課題克服、そして四大陸選手権への挑戦。

それでは、渡辺倫果選手の活躍について、詳しく見ていきましょう。

ロンバルディア杯での輝かしい勝利

ロンバルディア杯での渡辺選手の演技は、圧巻でしたね。

🔖 関連記事の要約!フィギュア20歳渡辺倫果、3回転半成功&逆転Vに海外称賛「花びら ...

公開日:2022/09/18

フィギュア20歳渡辺倫果、3回転半成功&逆転Vに海外称賛「花びら ...

✅ 渡辺倫果選手がCSロンバルディア杯で優勝し、SP、フリー、合計全てで自己ベストを更新しました。

✅ 3回転アクセルを含む、質の高い演技で逆転優勝を果たし、海外メディアからも高い評価を受けました。

✅ 特に、3回転アクセルの成功や演技の芸術性に対する称賛が目立ち、今後の活躍が期待されています。

さらに読む ⇒THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュース・コラムTHE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュース・コラム出典/画像元: https://the-ans.jp/news/267261/

海外メディアからも高い評価を得ているという事、本当に素晴らしいですね。

2022年9月17日に行われたフィギュアスケートのチャレンジャーシリーズ・ロンバルディア杯女子フリーで、渡辺倫果選手はSP2位からフリーでは3回転アクセルを含む146.31点をマークし、合計213.14点で逆転優勝。SP、フリー、合計全てで自己ベストを更新しました。海外メディアからも、3回転アクセルの成功や質の高い演技に対して高い評価が寄せられています。特に、花びらのように繊細で力強い演技、教科書通りのジャンプ、貴重な絵画のようなフリープログラムと称賛され、今後の活躍が期待されています。

まじ、めっちゃ綺麗やったわ!

いやぁ、あの演技は芸術やね。

若いのに、あの表現力は素晴らしいわね。

飛躍のシーズン 国際大会での活躍

国際大会での活躍、素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!渡辺倫果、今シーズン大躍進の理由。困難を乗り越えて掴んだ ...
渡辺倫果、今シーズン大躍進の理由。困難を乗り越えて掴んだ ...

✅ 渡辺倫果選手は、昨シーズンは全日本選手権で6位、世界ジュニア選手権では10位と好成績を収め、今シーズンはグランプリシリーズ出場を目指していました。

✅ ロンバルディア杯での優勝をきっかけに、樋口新葉選手の休養により、グランプリシリーズに出場する機会を得て、スケートカナダでは逆転優勝、NHK杯では5位と活躍し、グランプリファイナルに進出しました。

✅ グランプリファイナルでは4位、全日本選手権では12位に終わりましたが、グランプリシリーズでの活躍により世界選手権代表に選出されるなど、今シーズンは飛躍の年となりました。

さらに読む ⇒JBpress (ジェイビープレス) | リアルな知性で世界に勝つJBpress (ジェイビープレス) | リアルな知性で世界に勝つ出典/画像元: https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/74219

グランプリファイナル進出、本当にすごいことです。

渡辺倫果選手は、昨シーズン全日本選手権で6位、世界ジュニア選手権で10位と、大きく飛躍を遂げました。今シーズンは、国際大会での活躍を目指し、ロンバルディア杯で優勝、初めてトリプルアクセルを国際大会で成功させました。その後、樋口新葉選手の休養により、グランプリシリーズに初出場。スケートカナダでは逆転優勝を果たし、NHK杯では5位でグランプリファイナル進出を決めました。グランプリファイナルでは4位と健闘し、全日本選手権では12位でしたが、世界選手権代表に選出されました。困難を乗り越え、着実に成長を遂げ、今シーズンは破竹の勢いで活躍したと言えるでしょう。

え、まじで?凄すぎやん!

いや、まじで、すごいっす。

若いうちから、よく頑張っているわね。

トリプルアクセルへの挑戦 新たな自信と成長

全日本選手権では、トリプルアクセルの成功を目指していたんですね。

🔖 関連記事の要約!渡辺倫果「降りたるぞ」 意地のトリプルアクセル 全日本 ...

公開日:2022/12/24

渡辺倫果「降りたるぞ」 意地のトリプルアクセル 全日本 ...

✅ 全日本選手権女子フリーで、渡辺倫果選手は127.76点を記録し、合計183.99点で競技を終えました。

✅ SPではトリプルアクセルを含むジャンプでダウングレードを受けた影響もあり、18位という結果に終わりました。

✅ SP後には気丈に振る舞っていましたが、内心は落ち込んでいたことを明かしました。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20221224/k00/00m/050/236000c

トリプルアクセル成功に向けて、努力を続けている姿は感動的ですね。

渡辺倫果選手は、今シーズン、トリプルアクセルなしでも上位に食い込める自信を得ました。中国大会ではトリプルアクセルなしで200点超え、フリーの点数も140点近くを記録し、「トリプルアクセルがなくても、ここまで自分はできるんだ」という実感を得ました。トリプルアクセルがなくても高いレベルで演技できるという自信が、彼女の心の余裕を生み出し、トリプルアクセルへの挑戦をより楽しめるようにさせています。全日本選手権では、トリプルアクセルを含めた最高の演技を披露することを目指しています。

あー、トリプルアクセルって難しいんかな?

いやぁ、でも、トリプルアクセル成功したら、めちゃくちゃカッコええやろ!

若い子は、失敗しても立ち直りが早いからいいね。

全日本選手権での挑戦と四大陸選手権への意気込み

全日本選手権での結果はいかがでしたか。

🔖 関連記事の要約!安定感が増してきた渡辺倫果。2度目の四大陸選手権で゛何度も強さ ...

公開日:2024/01/30

安定感が増してきた渡辺倫果。2度目の四大陸選手権で゛何度も強さ ...

✅ 渡辺倫果選手は、2023年全日本選手権で6位となり、2年連続2回目の四大陸選手権出場を決めた。

✅ 彼女は全日本でショートプログラムではジャンプを全て着氷させ、安定した演技を見せた。フリーではトリプルアクセルに挑んだものの成功には至らなかったが、安定感と成長を感じられる演技で、四大陸選手権に向けて「あとはトリプルアクセルを当てるだけ」と意気込んでいる。

✅ 渡辺選手は、四大陸選手権でトリプルアクセルに挑戦し、今シーズンを締めくくるつもりである。また、来シーズンに向けて繋がるような演技をすることを目標としている。

さらに読む ⇒FNNプライムオンライン|フジテレビ系FNN28局のニュースサイトFNNプライムオンライン|フジテレビ系FNN28局のニュースサイト出典/画像元: https://www.fnn.jp/articles/-/646143

四大陸選手権に向けて、更なる飛躍を期待しています。

2023年全日本選手権では、ショートプログラムでは、ジャンプを全て着氷させ、レベル4のステップも獲得。安定感を見せた。フリーでは、今季初めてトリプルアクセルに挑戦したが、着氷には至らなかった。しかし、安定した滑りで、中国大会からの成長を感じていると語った。全日本での悔しさをバネに、四大陸選手権ではトリプルアクセル成功を目指し、来シーズンへと繋がる演技をする決意を表明した。

あかんかったんかー。でも、次こそは!

いやぁ、でも、四大陸選手権でトリプルアクセル成功させたら、まじでやばいっす。

四大陸選手権、楽しみやね!

新たな舞台 四大陸選手権への挑戦

四大陸選手権での活躍は、素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!渡辺倫果が四大陸選手権で3位入賞!

公開日:2024/02/05

渡辺倫果が四大陸選手権で3位入賞!

✅ 渡辺倫果選手がISU四大陸フィギュアスケート選手権で3位入賞を果たしました。

✅ ショートプログラムでは4位でしたが、フリースケーティングでは冒頭のトリプルアクセルで高い出来栄え点を獲得し、134.95点をマークしました。

✅ 2回目の出場となる今大会では、合計202.17点と昨年大会を上回る結果で、シーズンを通して着実な成長を見せました。

さらに読む ⇒IMGIMG出典/画像元: https://imgjapan.com/client-figure-skating/rinkawatanabe_fourcontinents2024/

トリプルアクセルの成功、見事でしたね。

2023年2月10日から開幕する四大陸フィギュアスケート選手権に出場する渡辺倫果選手は、今シーズン、GPシリーズ初出場初優勝、GPファイナル進出と大躍進を遂げ、注目を集めています。20歳ながら、強気なキャラクターで「ダイオウグソクムシ」好きとしても知られています。2022年の全日本選手権では悔しい結果に終わりましたが、2026年のオリンピックに向けて「武器集め」を続け、着実にレベルアップを目指しています。今シーズン、四大陸選手権と世界選手権への切符を手に入れた渡辺選手は、「ここで終わりたくない」という強い気持ちを持って練習に励んでいます。元日に絵馬に「不撓不屈の精神で練習する」と書き、四大陸選手権の会場となるアメリカ・コロラドでの高地対策も開始しました。2023年の初陣となった日本学生氷上選手権大会では2位、続く特別国民体育大会冬季大会ではフリー演技で自己ベストを更新しました。今後の活躍が期待される渡辺倫果選手の四大陸選手権での戦いぶりは必見です。

マジ、最強!

いやぁ、トリプルアクセル成功したんや!すげぇ。

あの年齢で、あの演技はすごいわ。

渡辺選手の今後の活躍が、本当に楽しみですね。

🚩 結論!

💡 ロンバルディア杯優勝、トリプルアクセル成功、グランプリファイナル進出。

💡 全日本選手権での課題克服、そして四大陸選手権で3位入賞。

💡 更なる成長を期待される、若き才能。今後の活躍に注目です。