Academic Box Logo Menu opener

池原綾香選手 - 世界で活躍するハンドボール女子の秘密?とは!?

池原綾香選手 - 世界で活躍するハンドボール女子の秘密?とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 池原綾香選手は、身長157cmと小柄ながら、デンマークのハンドボールリーグで活躍する選手です。

💡 高いジャンプ力と滞空時間を武器に、相手GKの動きを見極めてシュートを決めることから「空を飛ぶ」と評されています。

💡 東京五輪を目指す池原綾香選手の活躍に注目が集まっています。

それでは、池原綾香選手のハンドボール人生について詳しく見ていきましょう。

沖縄から世界へ - 池原綾香選手のハンドボール人生

池原選手は、沖縄県出身で、日本女子代表で最も小柄な選手です。

🔖 関連記事の要約!空飛ぶ」池原綾香が復帰 最も小柄なハンド女子代表

公開日:2020/01/30

空飛ぶ」池原綾香が復帰 最も小柄なハンド女子代表

✅ 身長157cmと日本女子代表で最も小柄な池原綾香選手は、デンマークリーグで活躍するハンドボール選手です。

✅ 彼女は右ウィングのポジションで、高いジャンプ力と滞空時間を武器に、相手GKの動きを見極めてシュートを決めることから「空を飛ぶ」と評されています。

✅ 池原選手は人見知りな性格ながら、3年前に大きな決断をし、新たな環境に飛び出しました。

さらに読む ⇒朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.asahi.com/articles/ASN1X4JMZN19UTQP003.html

身長が低いながらも、世界で活躍されている姿は、本当に素晴らしいですね。

池原綾香選手は、1990年9月24日生まれの沖縄県出身のハンドボール選手です。身長158cmと小柄ながら、デンマークで活躍し、ベストセブンに選ばれるなど人気者です。高校時代は全国高校総体で準優勝、大学では日体大で活躍しました。その後、三重バイオレットアイリスで日本代表入りを果たし、2017年にデンマーク1部リーグに挑戦しました。海外では新人王を獲得する活躍を見せましたが、2季目は対策を講じられ成績が伸び悩みました。さらに、試合中の怪我で前十字靭帯と半月板を損傷しました。それでも、精神的に成長し、怪我からの復活を果たしました。現在は、東京五輪を目指してリハビリとトレーニングに励んでおり、世界との差を埋めるべく、強い思いを込めたサイドシュートで世界の壁を打ち抜く決意をしています。

え、まじ!?ちっちゃいのにすごいなぁ!

いや、ほんまにすごいっすね!小さいってことは、それだけ努力したってことやけん!

あら、若い頃は私もハンドボールやってたんよ。あの頃はね、こんなちっちゃい子はいなかったわよ。

東京五輪への挑戦 - 日本代表の要、池原綾香選手

池原綾香選手は、東京五輪を目指すハンドボール女子日本代表の要です。

🔖 関連記事の要約!ハンドボールの池原綾香が五輪代表
ハンドボールの池原綾香が五輪代表

✅ ハンドボール女子の東京五輪代表に、浦添市出身の池原綾香選手が選出されました。

✅ 池原選手は、デンマークのオーデンセでプレーしており、沖縄県出身選手として初の女子ハンドボール五輪代表となりました。

✅ 今回の選出は、ソウル五輪の男子ハンドボール代表、荷川取義浩さん以来2人目となります。

さらに読む ⇒沖縄タイムス+プラス | 沖縄の最新ニュースサイト | 沖縄タイムス社 | 沖縄タイムス+プラス沖縄タイムス+プラス | 沖縄の最新ニュースサイト | 沖縄タイムス社 | 沖縄タイムス+プラス出典/画像元: https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/774928

東京五輪での活躍が楽しみですね!

池原綾香選手は、東京五輪を目指すハンドボール女子日本代表の柱として活躍しています。右サイドの選手として攻撃だけでなく、相手の嫌がるディフェンスも得意としており、チームの士気を高める役割も担っています。過去には大けがを経験し、欧州でのプレーにも苦労をしましたが、東京五輪という目標を胸に、持ち前の明るさと積極性でチームを引っ張っています。女子日本代表は、11大会ぶりの出場となる東京五輪でメダル獲得を目指しており、池原選手は、チームの目標達成に大きく貢献する存在として期待されています。

五輪とか、めっちゃ憧れるわ!

五輪とかマジですごいっすね!頑張ってほしいっす!

あら、五輪ね。昔はね、こんな綺麗な競技じゃなかったのよ。

新たな挑戦 - 東京五輪での活躍に期待

池原綾香選手は、東京五輪での活躍が期待されています。

🔖 関連記事の要約!ハンドボール女子日本代表・池原綾香 強豪デンマークリーグで ...

公開日:2018/06/13

ハンドボール女子日本代表・池原綾香 強豪デンマークリーグで ...

✅ 「ほんとにあった怖い話」で上品で礼儀正しいギャルタレント「めるる」が出演。

✅ 「みちょぱ」や「ニコル」とは異なり、清楚で落ち着いた印象を与える。

✅ 「めるる」の丁寧な言葉遣いなどが、番組のホラーテイストとのギャップを生み出し、視聴者の注目を集めている。

さらに読む ⇒AERA dot. (アエラドット)  | 時代の主役たちが結集。一捻りした独自記事を提供AERA dot. (アエラドット) | 時代の主役たちが結集。一捻りした独自記事を提供出典/画像元: https://dot.asahi.com/articles/-/125927?page=1

池原選手の活躍、そして日本代表チームの活躍を期待しています。

2021年東京五輪に出場する女子日本代表に、池原綾香選手が選出されました。池原選手は、右サイドの点取り屋として、強豪国デンマーク1部リーグで活躍しています。157センチと小柄ながら、長い滞空時間を使ってGKの動きを観察し、多彩なサイドシュートを打ち分けるのが特徴です。2017年にデンマークリーグに挑戦して以来、右足の前十字靭帯と半月板の損傷という大けがを経験しながらも、不屈の精神で復活を果たしました。欧州での経験を通して、精神面でも成長を遂げ、日本代表のウルリック・キルケリー監督からも厚い信頼を寄せられています。池原選手は、東京五輪で日本初のメダル獲得を目指し、コート上で熱く戦うことを誓っています。

めるる、まじ!?知ってた!

めるる、知らんかった!まじっすか?

あら、めるるって言うのね。私も若い頃はね、こんな可愛い子はいなかったわよ。

デンマークリーグ制覇 - 新たな舞台への挑戦

池原綾香選手は、デンマークリーグで活躍し、チームの制覇に貢献しました。

🔖 関連記事の要約!ハンドボールで世界へ。本場欧州で戦う日本代表の男女2人は何者 ...

公開日:2017/12/04

ハンドボールで世界へ。本場欧州で戦う日本代表の男女2人は何者 ...

✅ 池原綾香選手は、2017年シーズンからデンマーク1部リーグのオーデンセに移籍し、ヨーロッパ最高峰のハンドボール大会であるチャンピオンズリーグに出場しています。

✅ 移籍を決意した背景には、リオオリンピック予選での韓国戦敗北による個の力の不足を感じたことと、三重バイオレットアイリスの監督櫛田亮介氏やビジネスマネージャー梶原晃氏のサポートがあったことが挙げられます。

✅ オーデンセのヤコブ・ラーセン監督は、池原選手の技術力、シュートのバリエーション、積極性、ディフェンス力を高く評価しており、理想とするサイドプレーヤー像に近い選手として期待しています。

さらに読む ⇒集英社スポーツ総合情報・ニュースサイト web Sportiva集英社スポーツ総合情報・ニュースサイト web Sportiva出典/画像元: https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/other/2017/12/01/___split_5/?page=3

デンマークリーグ制覇、おめでとうございます!

女子ハンドボールのデンマーク1部リーグで、池原綾香選手が所属するオーデンセが5月末のプレーオフ決勝で2勝し、リーグ初制覇を果たしました。池原選手は決勝の全2戦に出場し、計5得点で優勝に貢献しました。オーデンセは、1戦目は一進一退の展開ながらもリードして折り返し、残り10分からテンポをコントロールし、28-20で勝利しました。2戦目はアウェーでの試合でしたが、観客の応援にも動じず、30-26で勝利しました。池原選手は、大学卒業後、日本リーグの三重バイオレットアイリスを経て、2017年にデンマーク1部のニュークビン・ファルスターに加入し、初年度はリーグ新人王を獲得しました。今季はオーデンセに移籍し、23勝3敗の2位でプレーオフ進出を果たしました。決勝はリーグ3位のヴィボーWとの対戦で、互いに理解している相手でしたが、池原選手は視界を外してシュートを打つなど、活躍し、チームの初優勝に貢献しました。リーグ優勝により、オーデンセは来季の欧州チャンピオンズリーグへの出場権を獲得し、池原選手はファイナル進出という次の目標を持つことになりました。日本代表にも継続して招集されており、五輪も控える池原選手は、さらなる飛躍を目指し、向上心を持って今後も競技に取り組んでいくことを誓いました。

まじ!?すげー!

まじっすか!おめでとうございます!

あら、デンマークって言うのね。昔はね、こんな遠い国はなかったのよ。

東京五輪開幕 - 期待と課題

東京五輪では、池原綾香選手が所属する日本代表チームの活躍が期待されています。

🔖 関連記事の要約!ハンドボール女子45年ぶり星 最多6得点の池原綾香「みんなで ...
ハンドボール女子45年ぶり星 最多6得点の池原綾香「みんなで ...

✅ ハンドボール女子日本代表は、1976年モントリオール五輪以来45年ぶりに勝利を収めました。

✅ モンテネグロ戦では、池原綾香選手がチーム最多の6得点を挙げ、日本の勝利に貢献しました。

✅ 池原選手は、デンマークでの鍛錬により自信を持って臨み、チームの2勝目を目指して「ワンチームとなって頑張る」と意気込みを語りました。

さらに読む ⇒ハンドボール女子45年ぶり星 最多6得点の池原綾香「みんなで ...ハンドボール女子45年ぶり星 最多6得点の池原綾香「みんなで ...出典/画像元: https://www.daily.co.jp/olympic/tokyo2020/2021/07/28/0014540539.shtml

東京五輪での活躍を期待しています!

女子ハンドボールの東京五輪1次リーグ初戦で、日本は世界ランキング1位のオランダに21-32で敗れ、黒星スタートとなりました。池原綾香選手は43分間出場し、3得点をあげたものの、試合後には「初戦を特に大事にしていた。正直悔しい」とコメントしました。チームは11大会ぶりの五輪舞台で序盤に硬さがみられたようです。デンマークのハンドボール女子1部リーグで、池原綾香選手所属のオーデンセがリーグ戦とカップ戦の2冠を達成しました。池原選手は攻守にわたって活躍し、チームの優勝に貢献しました。池原選手は今後の目標として、オリンピック出場を目指しています。

え、まじ!?頑張ってー!

まじっすか!応援しとこ!

あら、オリンピックね。昔はね、こんな速い競技じゃなかったのよ。

池原綾香選手は、日本を代表するハンドボール選手として、世界で活躍しています。

🚩 結論!

💡 池原綾香選手は、デンマークリーグで活躍し、チームの優勝に貢献しました。

💡 東京五輪では、日本代表チームの活躍が期待されています。

💡 池原綾香選手の今後の活躍に期待しましょう。