Academic Box Logo Menu opener

稲葉篤紀の家族と子供たち?意外な素顔とは!?

稲葉篤紀の家族と子供たち?意外な素顔とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 稲葉篤紀さんの生い立ちと家族について詳しく解説します。

💡 プロ野球選手としての活躍と監督としてのキャリアをご紹介します。

💡 稲葉さんの子供たちや家族生活についても掘り下げていきます。

それでは、最初の章に移りましょう。

稲葉篤紀さんの生い立ちと家族

それでは、稲葉篤紀さんの生い立ちと家族について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!西武源田のグラブさばきは「川相昌弘氏に似てる」 元G仁志が称賛 ...

公開日:2018/08/14

西武源田のグラブさばきは「川相昌弘氏に似てる」 元G仁志が称賛 ...

✅ 西武の源田壮亮選手は、打撃ではリーグトップの29盗塁を記録するなど活躍を続け、守備ではセイバーメトリクスの指標「Defense」と「UZR」の両方で12球団トップの成績を収めている。

✅ 特に守備では、元巨人の川相昌弘氏を彷彿とさせるグラブさばきで高い評価を受けており、初のゴールデングラブ賞獲得が期待されている。

✅ 源田選手は首位を走る西武にとって欠かせない存在であり、そのハイレベルな守備から今後も目が離せない。

さらに読む ⇒Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―出典/画像元: https://full-count.jp/2018/08/14/post180171/

稲葉さんのご両親は、稲葉さんの野球人生を支え続けた素晴らしい存在ですね。

稲葉篤紀さんは、愛知県北名古屋市出身の元プロ野球選手で、現在は侍ジャパンの監督を務めています。小学校時代はサッカー部に所属していましたが、父親の影響で野球を始め、高校ではイチロー選手と対戦した経験があります。稲葉さんの家族構成は、両親、姉、弟、妹、そして自身と、現在の妻との間に生まれた息子さんの7人です。父親の昌弘さんは水道関連会社の専務を務めており、稲葉さんが野球を始めたきっかけを与えた人物です。昌弘さんは稲葉さんが小学校時代に受けたいじめに対しても毅然とした態度で立ち向かい、稲葉さんの野球への道を後押ししました。母親の貞子さんは昌弘さんより8歳年上です。稲葉さんがいじめを受けていることにいち早く気づき、その後も稲葉さんの野球人生を支え続けました。2014年の稲葉さんの引退試合には、親族総勢10人を連れて名古屋から札幌ドームまで駆けつけ、稲葉さんの功績を称えました。

えー、稲葉さんってサッカー部やったん?知らんかったわー。

そうやね、お父さん、かっこいいね。自分もあんなに息子を支えたいわ。

あー、わかるわかる。私も若い頃は、息子を厳しく育てたんよ。でも、今は孫にメロメロよ。

プロ野球選手としての稲葉篤紀

次は、稲葉さんのプロ野球選手としての活躍について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!決め手は抜群の信頼度 侍ジャパン・稲葉篤紀監督(44歳 ...
決め手は抜群の信頼度 侍ジャパン・稲葉篤紀監督(44歳 ...

✅ 稲葉篤紀氏が侍ジャパンの新監督に就任し、2020年東京オリンピックでの金メダル獲得を目指します。

✅ 稲葉監督は選手からの支持も厚く、監督経験こそないものの、WBC日本代表の打撃コーチとして実績を残しており、選手との信頼関係が厚いことが強みです。

✅ 稲葉監督は選手時代、新庄の影響を受け、ファンとの一体感を大切にする姿勢や、プロとしての意識の高さを持ち合わせており、選手時代から培ってきた経験を活かしてチームを率いていくことが期待されています。

さらに読む ⇒ニッポン放送 NEWS ONLINEニッポン放送 NEWS ONLINE出典/画像元: https://news.1242.com/article/122299

稲葉さんは、選手時代からリーダーシップを発揮していたんですね。

稲葉篤紀さんは1995年にヤクルトに入団し、1997年にはリーグ優勝・日本一を経験しました。2005年に日本ハムに移籍後はチームの主力として活躍し、2014年に現役引退しました。稲葉さんは2度の結婚歴があります。最初の結婚はヤクルト時代で、5歳年上の慶子さんという女性との結婚でした。2002年頃に子供が誕生しましたが、その後離婚しました。離婚の原因は、前妻の浪費癖や稲葉さんの女性問題が挙げられています。2012年に14歳年下の元モデル・渡部怜奈さんと再婚しました。渡部さんは北海道札幌を拠点とするモーディアというモデル事務所に所属していたと言われています。稲葉さんは日本ハム時代に首位打者、最多安打、日本シリーズMVPなどを獲得し、ベストナイン・ゴールデングラフ賞も複数回受賞しています。現役引退後は、野球解説者や日本ハムのスポーツ・コミュニティ・オフィサーになりましたが、2015年2月からは日本代表打撃コーチに就任。2017年7月からは日本代表監督に就任しました。

ええー、稲葉さん、結婚2回もしてたん?知らんかったわー。

そっかー、稲葉さんってモテるんかなー?

あー、わかるわかる。私も若い頃は、モテモテやったのよ。

稲葉篤紀さんの子供たち

次は、稲葉さんの子供たちについて見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!ビッグダディ元妻・美奈子さん、離婚後も「結婚指輪は外さない ...
ビッグダディ元妻・美奈子さん、離婚後も「結婚指輪は外さない ...

✅ 林下美奈子さんは、ビッグダディとの離婚後も「林下」姓を名乗り、結婚指輪を付け続けていることを明かし、離婚後も清志さんへの尊敬の念を抱いていることを語りました。

✅ 美奈子さんは、離婚の理由について子供たちのために最善の環境を望んだためだと説明し、現在の心境としては寂しさを感じながらも子供たちの世話に奮闘していることを告白しました。

✅ 美奈子さんは、清志さんの発言について訂正を加え、避妊は一度だけ行ったことを認め、今後の芸能活動に意欲を示す一方で、再婚については「完全否定はできない」と含みを持たせました。

さらに読む ⇒最新のニュースをいち早くお届けするメディア│News Lounge(ニュースラウンジ)最新のニュースをいち早くお届けするメディア│News Lounge(ニュースラウンジ)出典/画像元: https://japan-newslounge.com/archives/77760

稲葉さんの子供たちは、将来どんな大人になるのでしょうか?

稲葉篤紀さんは、前妻との間に1人、現在の嫁との間に1人の、計2人の子供を育てています。前妻との間には、2002年1月生まれの男の子がいます。離婚は2002年に行われたため、子供がまだ幼い頃に離婚が成立しています。現在の妻との間には、2014年4月4日生まれの男の子がいます。2021年現在では、小学校1年生です。子供の名前や幼稚園などの情報は公開されていません。

稲葉さんって、子供2人おるんや。知らんかったわー。

そっかー、子供2人って大変そうやなー。

あー、わかるわかる。私も子供を2人育てたんよ。大変やったけど、楽しかったわ。

稲葉篤紀さんの家族生活

次は、稲葉さんの家族生活について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!プロ野球】稲葉篤紀さんの自宅

公開日:2020/06/28

プロ野球】稲葉篤紀さんの自宅

✅ 元プロ野球選手で日本代表監督の稲葉篤紀さんは、北海道札幌市中央区の高級住宅街である「宮の森」か「丸山」に住んでいると噂されています。

✅ 詳しい住所については調査中ですが、愛知県北名古屋市にも住宅を所有しているそうです。

✅ 稲葉篤紀さんの自宅については、具体的な場所や情報は明らかになっていません。

さらに読む ⇒社長の家~日本の豪邸写真集社長の家~日本の豪邸写真集出典/画像元: https://presidenthouse.net/blog-entry-5047.html

稲葉さんは、家族をとても大切にしていらっしゃるんですね。

稲葉篤紀の自宅は札幌の「宮の森」地区にあるとされており、子供の幼稚園もその近隣にある可能性が高いです。- 第1子は2002年1月生まれの21歳、第2子は2014年4月生まれの9歳です。- 2人とも男の子です。- 第2子は「チビアツくん」と呼ばれ、ファンから愛されています。- 子供たちの名前は公表されていません。- 2014年に札幌市宮の森に新居を建てたことから、第2子は札幌市内の私立幼稚園に通っていた可能性が高いとされていますが、具体的な幼稚園名は不明です。

稲葉さんって、札幌に住んでたんや?知らんかったわー。

そうやねー、札幌って都会やけん、住み心地良さそうやなー。

あー、わかるわかる。私も若い頃は、札幌に住んでたんよ。

侍ジャパン監督・稲葉篤紀

次は、稲葉さんが監督を務める侍ジャパンについて見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!攻守で若き躍動が光った稲葉ジャパン初陣「ENEOS アジア プロ ...
攻守で若き躍動が光った稲葉ジャパン初陣「ENEOS アジア プロ ...

✅ 2017年11月20日に行われた「ENEOS アジア プロ野球チャンピオンシップ2017」は、日本が3戦全勝で初代王座を獲得しました。稲葉篤紀監督率いる侍ジャパンは、24歳以下または入団3年以内の選手を中心に、将来の中核を担う若手選手の台頭を印象づけました。

✅ 今大会では、先発投手として活躍した今永昇太投手と田口麗斗投手、守護神の山﨑康晃投手の活躍が目立ったほか、外崎修汰外野手がMVPを獲得するなど、野手陣も実力を見せつけました。特に外崎選手は2試合連続の勝利打点を挙げ、打撃だけでなく走塁や守備でも高い能力を披露しました。

✅ 稲葉監督は、積極的な盗塁を試みる一方で、バントの精度向上などを課題に挙げ、今後の課題として挙げました。しかし、選手やコーチとして培ってきた国際経験を活かした采配や、選手間の強い結束力は光る部分でした。今大会を通じて若手選手が貴重な経験を積み、自信を得たことは、今後の日本球界にとって大きな財産となるでしょう。

さらに読む ⇒野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト出典/画像元: https://www.japan-baseball.jp/jp/news/press/20171120_1.html

稲葉監督は、チームをどのように率いていくのでしょうか?

稲葉篤紀さんは、2017年7月からは日本代表監督を務めています。

稲葉さんって、監督もやってたんや?知らんかったわー。

そっかー、稲葉さんってすごいなー。

あー、わかるわかる。私も若い頃は、野球やってたんよ。

稲葉篤紀さんの家族や子供たちについて、ご理解いただけましたでしょうか?

🚩 結論!

💡 稲葉篤紀さんは、元プロ野球選手で、現在は侍ジャパンの監督を務めています。

💡 稲葉さんは、2度の結婚歴があり、前妻との間に1人、現在の妻との間に1人の子供を育てています。

💡 稲葉さんの家族は、稲葉さんを支え、励まし、共に過ごしています。