Academic Box Logo Menu opener

BE:FIRSTソウタのダンス人生!世界大会4度優勝の実力とは?ダンス一家に生まれたソウタの軌跡!!

BE:FIRSTソウタのダンス人生!世界大会4度優勝の実力とは?ダンス一家に生まれたソウタの軌跡!!
📘 この記事で分かる事!

💡 BE:FIRSTのソウタさんは、世界大会で4度の優勝経験を持つ実力派ダンサーです。

💡 ダンス一家に生まれ、幼い頃からダンスに親しんでいます。

💡 BE:FIRSTのダンスリーダーとして、グループを牽引しています。

それでは、BE:FIRSTのソウタさんのダンス人生について、詳しく見ていきましょう。

ダンス一家に生まれたソウタ

ソウタさんのダンス人生は、まさにダンス一家に生まれたことから始まったんですね。

🔖 関連記事の要約!BE:FIRSTメンバー別紹介】SOTA(島雄壮大)ダンス世界大会1位に ...

公開日:2021/09/17

BE:FIRSTメンバー別紹介】SOTA(島雄壮大)ダンス世界大会1位に ...

✅ BE:FIRSTのメンバーSOTAは、9歳からダンスを始め、世界大会で4度の優勝経験を持つ実力派ダンサーです。

✅ 母親の影響で幼い頃からダンスを始め、ダンススタジオで特訓を重ね、11歳で世界大会に初出場しました。

✅ ダンスのインストラクターとしても活動しており、平手友梨奈さんのバックダンサーを務めた経験もあります。

さらに読む ⇒【初めてのチケット購入で10%ポイント付与】 チケット売買ならチケジャム | コンサート・ライブ・試合チケットをリセール|チケジャム【初めてのチケット購入で10%ポイント付与】 チケット売買ならチケジャム | コンサート・ライブ・試合チケットをリセール|チケジャム出典/画像元: https://ticketjam.jp/magazine/music/jpop/48356

世界大会で4度の優勝経験を持つとは、本当にすごいですね。ソウタさんのダンスに対する情熱が伝わってきます。

ソウタは、神奈川県出身で2001年1月18日生まれのBEFIRSTのメインダンサー兼ラッパーです。幼少期からダンスに親しみ、9歳の頃からダンスを始めました。ソウタの家族はダンス一家で、母親はダンススタジオ「StudioHANA!」のインストラクターとして活躍しており、ソウタと同じくダンスの世界大会で優勝経験があります。妹のこなつさんもダンサーとして活躍しており、バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」に出演したこともあります。ソウタは、13歳で世界大会に出場し、その後4度の優勝を経験するなど、ダンスの世界で輝かしい実績を残しています。ソウタは、振付師名義では゛SOUCHIN゛として活動しており、元欅坂46平手友梨奈の「ダンスの理由」のMVにも出演しています。ソウタは、家族の影響もあり、ダンスの世界で活躍する道を歩み始めました。

えー、まじ!?かっちょいいー!!

いやー、ダンス一家って、すげーな。うちもダンス習いに行こっかなー。

あら、うちも若い頃はダンス大好きだったのよ。でも、膝がもうダメでね。

世界大会での活躍と高い評価

ソウタさんのダンスの実力、改めてすごいですね。

🔖 関連記事の要約!BE:FIRST・SOTA、゛世界大会4度優勝ダンサー時代゛の振付 ...
BE:FIRST・SOTA、゛世界大会4度優勝ダンサー時代゛の振付 ...

✅ BE:FIRSTのSOTAがニュージーランドで行われたダンスキャンプで、自身のダンススキルを披露した映像が公開されました。

✅ 映像には、SOTAが過去のダンスチーム「KANABOON」時代の振付を披露しており、ファンからは「エモい」「胸熱すぎる」といった反響が寄せられました。

✅ SOTAは現在BE:FIRSTのメンバーとして活動していますが、今回の映像公開によって、ダンサーとしての高いスキルと過去の実績が改めて注目されました。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/3580825

過去のダンスチームでの活躍ぶりも素晴らしいですね。ソウタさんのダンスに対する情熱と才能を感じます。

ソウタは、KANA-BOON!ALLSTARに所属し、世界大会『HIPHOPINTERNATIONAL』で4度の優勝を果たしました。同チームで優勝したダンス動画では、ソウタが中心で踊り、振り付けも担当しています。さらに、韓国で行われたAGCという世界大会にも出場し、優勝を果たしています。ソウタはダンサーとしてテレビ番組にも出演しており、『関ジャム』ではKANA-BOON!として世界大会優勝作品をパフォーマンスしました。また、『Mステ』では山寺宏一さんと共演し、ダンスパフォーマンスを披露しています。ソウタの実力は高く評価されており、THEFIRSTのオーディションでは、SKY-HIさんから「今のダンスの部分だけでも、お金払わなくてもいいのかなと思うくらい」と絶賛されました。ソウタは、ダンスの実力だけでなく、クリエイティビティにも長けており、BEFIRSTの楽曲の振り付けを担当するなど、多岐にわたって活躍しています。

まじ!?4回も優勝してるん!?最強やん!!

うわー、すげーな。やっぱ世界大会ってレベルが違うんかな。

あら、若い頃はこんなにも体を動かせるものだったのに。今はもう無理よね。

BEFIRSTのダンスリーダーとして

ソウタさんは、ダンスの実力だけでなく、リーダーシップも素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!BE:FIRST(ビーファースト)ソウタ(島雄壮太)のダンスと人柄が ...

公開日:2021/09/26

BE:FIRST(ビーファースト)ソウタ(島雄壮太)のダンスと人柄が ...

✅ BE:FIRSTのダンスリーダー、ソウタは、ダンスの世界大会で4回の優勝経験を持つ実力派ダンサーです。元ダンサーである母親の影響で幼い頃からダンスに打ち込み、ダンスの経験だけでなく、コレオグラファーやインストラクターの経験も積んでいます。

✅ ソウタは、ダンススキルだけでなく、周りの人を尊重し受け入れる人柄と、常に高みを目指すストイックな精神も持ち合わせています。オーディションでは、ダンス経験の浅いメンバーもいる中で、自分の意見を出しながらも、メンバーの意見も積極的に聞き入れ、チームをまとめていました。

✅ ソウタは、歌は未経験ながら、ダンス中心にならないパフォーマンスを目指し、発声や表情、動作の練習に励んでいます。ダンスで魅せるのではなく、歌とダンスの両方をバランスよく表現するアーティストを目指しています。

さらに読む ⇒はっくつチャンはっくつチャン出典/画像元: https://kyu-pi.com/be-first/sota/great-dance-personality/

メンバーをまとめながら、自分の成長も追求するソウタさんの姿は、本当に尊敬できます。

ソウタは、SKY-HIが主催したオーディション「THEFIRST」から誕生した7人組ボーイズグループBEFIRSTのメンバーです。オーディション中から、SKY-HIからもそのダンススキルを高く評価され、BEFIRSTのダンスリーダーとして活躍しています。ソウタの魅力は、その卓越したダンススキルだけでなく、人を惹きつける表現力にもあります。オーディションでは、ダンス経験の浅い参加者の意見も積極的に取り入れ、チーム全体のレベルアップに貢献していました。BEFIRSTになってからも、メンバーを引っ張り上げ、質の高いパフォーマンスを追求しています。ダンスだけでなく、ラップにも挑戦しているソウタさん。普段の歌声とのギャップも魅力の一つです。

えー、まじで!?ソウタくん、めっちゃ優しそうやし、かっこよすぎ!

いやー、リーダーって大変そうやけど、ソウタならみんなまとめていけそうやな。

あら、若いって素晴らしいわね。うちも昔はあんなに頑張ってたわよ。

メンバー同士の絆

BE:FIRSTのメンバー同士の絆も素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!BE:FIRST・SOTA「RYUHEIが僕の布団に…」 ゛マブダチ゛エピソード ...
BE:FIRST・SOTA「RYUHEIが僕の布団に…」 ゛マブダチ゛エピソード ...

✅ この記事は、BE:FIRSTのメンバーであるリュウヘイとソタのインタビューで、お互いのダンスや性格、グループへの想いを語っています。

✅ リュウヘイは、自分のダンスの特徴や強みとして、ジャズダンスで培ったしなやかさと、感情表現力、そして太陽属性のメンバーに囲まれたグループとしての個性を挙げ、メンバー全員で自分を見失わず、息の長い活動をしていく決意を語っています。

✅ ソタは、ダンスへの情熱と、ダンサーとしての高いスキルを持ちながらも、アーティストとしての表現方法を追求し、ラップや歌唱の技術も磨いて、唯一無二のパフォーマンスをしたいと意気込みを語っています。

さらに読む ⇒BE:FIRST・SOTA「RYUHEIが僕の布団に…」 ゛マブダチ゛エピソード ...BE:FIRST・SOTA「RYUHEIが僕の布団に…」 ゛マブダチ゛エピソード ...出典/画像元: https://ananweb.jp/news/398332/

メンバー全員がそれぞれの個性と才能を活かして、グループを盛り上げていますね。

BEFIRSTは、SKY-HIさんが手がけたオーディション番組『THE FIRST』から誕生した7人組ダンス&ボーカルグループです。BEFIRSTのメンバーは、高いスキルを持ちながらも、メンバー同士の仲の良さも魅力の一つです。レオさんとリュウヘイさんはお互いを「かわいい」と感じており、サウナ仲間のレオさんとソウタさん、年齢が近いシュントさんとリュウヘイさんは、共通の話題で盛り上がることが多いようです。ファンの間では、ソウタさんとマナトさん、ジュノンさんとリョウキさん、シュントさんとリュウヘイさん、レオさんとジュノンさんの組み合わせが特に仲が良いとされています。ソウタさんとマナトさんは、オーディション時から同じ部屋やチームになることが多く、お互いに素の自分をさらけ出すことができる仲です。ジュノンさんとリョウキさんは、オーディション合宿中に信頼関係を築き、今ではドライブやプレゼントなど、仲良しエピソードが数多く存在します。シュントさんとリュウヘイさんは、avexアカデミー名古屋校時代からの知り合いで、長い付き合いから生まれる信頼関係で結ばれています。レオさんとジュノンさんは、同い年でありながら全く異なるタイプ同士で、息の合った掛け合いが魅力です。

えー、まじで!?みんな仲良しやーん!羨ましいわー。

いやー、やっぱグループって仲良しやないとダメよね。みんなの良いところを引き出せるもんね。

あら、若いっていいわね。うちも昔は、友達とよく遊んでたわよ。

世界で認められたダンスの実力

ソウタさんのダンスの実力は、世界レベルですね。

🔖 関連記事の要約!BE:FIRSTソウタのダンス経歴が凄すぎ!KPOPや平手友梨奈のバック ...
BE:FIRSTソウタのダンス経歴が凄すぎ!KPOPや平手友梨奈のバック ...

✅ BE:FIRSTのSOTA(ソウタ)は、ダンスインストラクターの母親の影響で9歳からダンスを始め、世界最大のHIP HOPダンスの大会「HIP HOP INTERENATIONAL」で4度優勝するなど、幼い頃からダンスの実力が高く、プロをも唸らせる実力を持つダンサー・振付師として活躍していました。

✅ SOTA(ソウタ)は、ダンスチーム「KANA-BOON!」に所属し、2015年から2019年にかけて「ヒップホップダンスチャンピオンシップ」世界大会で4度の優勝、2度の準優勝という輝かしい成績を残しています。

✅ 「THE FIRST」オーディションの2次審査では、パワフルなダンスでカメラが揺れるほどのパフォーマンスを見せ、その実力を広く知らしめました。BE:FIRSTとしてデビュー後も、ダンスパフォーマンスで注目を集め、その卓越した技術は多くのファンを魅了しています。

さらに読む ⇒BE:FIRSTソウタのダンス経歴が凄すぎ!KPOPや平手友梨奈のバック ...BE:FIRSTソウタのダンス経歴が凄すぎ!KPOPや平手友梨奈のバック ...出典/画像元: https://marukanblog.com/befirst-dance-career/

ソウタさんのダンスは、技術だけでなく、表現力も素晴らしいですね。

ソウタは、ダンスの実力が高いことで知られており、世界大会で4度の優勝を果たすなど、世界でも認められています。ソウタのダンスの経歴は、9歳から母親が経営するダンススタジオ「StudioHANA!」でダンスを始めます。わずか4年後の13歳で、世界大会「HIPHOPINTERENATIONAL」に出場し、6位という成績を収めました。その後、2016年には「KANA-BOON!ALLSTAR」として同大会に出場し、ソウタさんが振り付けを担当したチームは優勝に輝きました。ソウタさんは2017年には、振付師兼ダンサーとして再び優勝し、16歳で世界連覇を達成しました。2018年以降も数々の世界大会で優勝し、ダンサー、振付師、コーチとして高い評価を受けています。また、テレビ番組にも多数出演しており、平手友梨奈さんのバックダンサーを務めるなど、そのダンスの実力は広く知られています。

えー、まじ!?世界大会で4回も優勝とか、やばすぎ!!

いやー、やっぱソウタはダンスの天才やな。才能ってすごいわ。

あら、若いって素晴らしいわね。うちも昔は、あんなに踊れたのよ。

ソウタさんのダンス人生は、まさに努力と才能の結晶ですね。これからも素晴らしいパフォーマンスを期待しています。

🚩 結論!

💡 BE:FIRSTのソウタさんは、ダンス一家に生まれ、幼い頃からダンスに親しんでいます。

💡 世界大会で4度の優勝経験を持つなど、ダンスの実力は世界レベルです。

💡 BE:FIRSTのダンスリーダーとして、グループを牽引しています。