Academic Box Logo Menu opener

Raygun、パリ五輪でまさかの0点! アデルも絶賛した彼女のダンス、一体何が?ブレイキン界に衝撃を与えたRaygunとは!?

Raygun、パリ五輪でまさかの0点! アデルも絶賛した彼女のダンス、一体何が?ブレイキン界に衝撃を与えたRaygunとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 パリ五輪の新種目ブレイキンで、オーストラリア代表のレイチェル・ガン選手が話題に

💡 Raygunのダンスは斬新なスタイルで、賛否両論

💡 彼女のダンスは、ブレイキンの伝統的な価値観に対する挑戦とも捉えられている。

それでは、パリ五輪で話題となったブレイキン、Raygunの挑戦について詳しく見ていきましょう。

パリ五輪を沸かせた異色のブレイキン、Raygunの挑戦

レイチェル・ガン選手は、ブレイキン界では異色の存在と言えるでしょう。

🔖 関連記事の要約!アデル、ブレイキンの゛クロネコヤマトの人゛のファンに「すごく ...

公開日:2024/08/12

アデル、ブレイキンの゛クロネコヤマトの人゛のファンに「すごく ...

✅ アデルが、パリ五輪のブレイキンでユニークなパフォーマンスを披露したオーストラリア代表のレイチェル・ガン選手に注目し、彼女のダンスを高く評価した。

✅ アデルは自身のコンサートで、オリンピックの中継をスクリーンに映し出し、ファンと 함께 관람するほどオリンピックに夢中になっており、ガン選手のダンスを「オリンピックで起きたことの中で最高のもの」と評した。

✅ アデルはガン選手のダンスを「ジョークなのかもしれないが、とても幸せな気持ちになった」と語り、彼女のユニークなパフォーマンスを賞賛した。ガン選手は試合では1ポイントも取れなかったものの、アデルの心を掴んだ。

さらに読む ⇒Fashion Magazine - Beauty Tips, Fashion Trends, & Celebrity News - ELLEFashion Magazine - Beauty Tips, Fashion Trends, & Celebrity News - ELLE出典/画像元: https://www.elle.com/jp/culture/celebgossip/a61855429/adele-reacts-viral-breakdancer-raygun-240813/

アデルさんがそこまで絶賛するとは、Raygunのパフォーマンスは本当に魅力的なものだったのでしょうね。

パリ五輪の新種目ブレイキンで、オーストラリア代表のレイチェル・ガン(ダンサー名:Raygun)は、従来とは異なる独自のスタイルでパフォーマンスを披露しました。彼女のダンスはカンガルーを模した動きやステージ上での突飛なアクションを取り入れ、審査員からは全く評価されず、3試合全てで0点という結果に終わりました。この結果を受け、SNS上では彼女のダンススタイルに対する批判が殺到しました。批判の主な理由は、独創的すぎるダンススタイル、ブレイキン文化への理解不足、パフォーマンスの低評価、そしてクロネコヤマトの制服に似た衣装などです。これらの批判は、ガンのパフォーマンスがブレイキンの伝統や価値観を軽視しているという認識に基づいています。しかし、一方で、世界的な歌姫アデルなど、ガンの独創的なスタイルを評価する声もあります。彼女は、ガンのパフォーマンスがオリンピックで起きた最高の出来事だと称賛し、ブレイキンの可能性を広げ、新たな議論を生み出すきっかけとなりました。

え、まじ!?カンガルーとか、おもろすぎやん!

あのダンス、確かに斬新やったけど、ブレイキンとしてどうかはわからんね。

若いもんは、新しいもんが好きなんじゃな。うちらの時代は、もっとキレッキレのダンスが流行ってたわい。

Raygunの挑戦が招いた炎上と複雑化する議論

Raygunのダンスは、ブレイキンという競技の枠を超えて、新しい表現に挑戦しているように感じますね。

🔖 関連記事の要約!5万人近くが「謝罪を要求」 ゛0点゛に終わった豪ブレイキン選手に ...
5万人近くが「謝罪を要求」 ゛0点゛に終わった豪ブレイキン選手に ...

✅ 豪州代表のレイチェル・ガン(ダンサー名・Raygun)は、ブレイキン競技で独創的なダンスを披露し、賛否両論を巻き起こしました。

✅ ガンのダンスは「カンガルーダンス」と称され、一部からは「酔っぱらいのようだ」などの批判を受け、ゼロポイントに終わりました。

✅ ガンの代表選出に異議を唱える請願書が提出され、豪州政府と豪オリンピック委員会が対立する事態に発展しています。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/9c5d4fcf0278f2aa42596446dc6742e514510eaa

ガンのパフォーマンスは、ブレイキンの伝統的なスタイルとは異なるため、批判が多く寄せられたようです。しかし、彼女のパフォーマンスがブレイキンの発展に繋がる可能性も秘めていると言えるのではないでしょうか。

ガンのパフォーマンスに対する批判は、SNSでの拡散によってさらに過激化し、彼女は精神的な負担を感じています。彼女の3試合全てでの0点という結果を受け、選考過程での不正疑惑まで浮上し、4万6000人以上の署名が集まる事態に。オーストラリア・オリンピック委員会は、選考は透明で独立したものだったと擁護していますが、議論はさらに複雑化しています。ガンのパフォーマンスは、ブレイキンの技術性や多様性、完成度、独創性、音楽性という5つの要素から総合的に評価されるべきであり、単純に「下手」と断定することは、競技の本質を見誤っている可能性があります。彼女は、力強さでは勝てない弱者だからこそ、違う方法で自分の足跡を残したいという思いから、新しい表現に挑戦したと語っています。ガンの挑戦は、ブレイキンの発展に繋がる可能性を秘めています。

0点って、かわいそうやけど、ちょっとガッカリやったわ。

まぁ、新しいもんには抵抗があるもんでしょ。時代は変わっていくもんだけん、Raygunみたいに、新しいスタイルを見せるヤツが出てくるのは良いことじゃろ。

あんたたち、若いもんは、失敗から学ぶのが大事なんじゃよ!失敗からこそ、新しい発見があるんじゃ!

疑惑と批判に包まれたRaygun、真実を求める闘い

ガン選手は、自身の表現に対する批判にどのように向き合っていくのでしょうか。

🔖 関連記事の要約!ブレイキンの豪女子代表選手が「非倫理」行動?オンライン署名 ...

公開日:2024/08/15

ブレイキンの豪女子代表選手が「非倫理」行動?オンライン署名 ...

✅ オーストラリアのブレイキン代表選手、レイチェル・ガン選手(ダンサー名はRaygun)が、オリンピックでのパフォーマンスを巡り、オンライン署名サイト「チェンジ・ドット・オーグ」で批判されています。

✅ 署名活動では、選手選考プロセスでの不正行為とガスライティング疑惑が指摘され、ガン選手は自らに有利なように選考プロセスを操作していたとされています。

✅ ガン選手は自身の創造性を強調し、パフォーマンスを擁護していますが、批判は収まっておらず、オーストラリア政府とオリンピック委員会に対して、徹底的な調査と公式な謝罪を求める声が上がっています。

さらに読む ⇒Harper゛s BAZAAR - Your Source for Fashion Trends, Beauty Tips, Pop Culture News, and Celebrity StyleHarper゛s BAZAAR - Your Source for Fashion Trends, Beauty Tips, Pop Culture News, and Celebrity Style出典/画像元: https://www.harpersbazaar.com/jp/lifestyle/social-issue/a61881928/raygun-backlash-explained-240815-hns/

ガン選手に対する批判は、彼女のダンススタイルに対するものだけでなく、選考プロセスに対する疑惑も含まれているため、複雑な状況となっているようです。

ガン選手は、選考過程での不正疑惑を否定し、説明責任を求める署名活動を開始しましたが、オーストラリアオリンピック委員会はこれをいじめだと批判しています。ガン選手はネット上の誹謗中傷に苦しんでいることを明かし、オリンピックへの準備に全力を注いだことを強調しました。オーストラリアン・ブレイキン・アソシエーションは、ガン選手とその夫が設立者だという噂を否定し、選考過程での不正疑惑も誤った情報だと主張しています。世界ダンススポーツ連盟も、選手に対するいじめ行為に反対する声明を発表しています。ガン選手は数週間ヨーロッパに滞在した後、質問に答えることを表明しました。

え、まじ!?選考過程に不正があったん!?やばない?

ほんまに、ネットって怖いね。誹謗中傷とか、許せんばい。

世の中は、いつも不正と陰謀でいっぱいじゃ!真実を知りたいのう!

Raygunを支える仲間たちの声、賛否両論渦巻く中での連帯

ガン選手に対する批判は、日本でも話題になっているようです。

🔖 関連記事の要約!ジミー・ファロン:プロフィール・作品情報・最新ニュース ...
ジミー・ファロン:プロフィール・作品情報・最新ニュース ...

✅ ジミー・ファロンはアメリカの俳優、コメディアン、テレビ司会者です。

✅ 1974年9月19日生まれで、ニューヨーク出身です。

✅ 彼は数々の映画やドラマに出演しており、テレビ司会者としても活躍しています。

さらに読む ⇒映画.com - 映画のことなら映画.com映画.com - 映画のことなら映画.com出典/画像元: https://eiga.com/person/37406/

ガン選手を支持する選手たちの声は、彼女のパフォーマンスがいかに注目を集めているかを物語っていますね。

ガンのパフォーマンスは、米国の深夜番組司会者ジミー・ファロン氏がパロディーにするほど話題になりました。一方、オーストラリアの五輪代表選手たちは、ガンを擁護するコメントを発表しました。競泳男子50メートル自由形で金メダルを獲得したキャメロン・マケボイ選手は、閉会式でガンをチーム全体で囲み、サポートしたことを明かし、「とてもつらかっただろう」と、ガンへの共感を表明しました。また、ボクシング男子63.5キロ級に出場したハリー・ガーサイド選手は「彼女はスーパースターだ」とガンを称賛し、SNSでの批判に対しても、ガンへの明確な支持を表明しました。

ジミー・ファロンがパロディーにするって、ほんまにすごいわ!世界で注目されてるんやな〜。

そうじゃろ、Raygunは世界レベルのダンサーなんよ。みんな認めてるけん。

若いもんは、応援しなきゃいかんのです!ガンバレ、Raygun!

Raygunへの支持表明、オーストラリアの選手たちが結束をみせる

Raygunに対する批判は、アスリートに対するSNS上の誹謗中傷という問題を浮き彫りにしています。

🔖 関連記事の要約!君は誰かの機会を盗んだんだ」 0点酷評のブレイキン女子の悲痛な ...

公開日:2024/08/16

君は誰かの機会を盗んだんだ」 0点酷評のブレイキン女子の悲痛な ...

✅ オーストラリア代表のブレイキン選手、レイチェル・ガン(ダンサーネーム:Raygun)が、パリ五輪で3試合すべて0点に終わり、SNS上で誹謗中傷に晒されました。

✅ ガンはインスタグラムで、誹謗中傷に傷心していること、五輪に向けて真剣に準備してきたこと、そして過度な中傷をやめるように訴えました。

✅ ガンへの誹謗中傷は、五輪期間中だけでなく、大会後も続いており、アスリートに対するSNS上の誹謗中傷が問題視されています。

さらに読む ⇒THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュース・コラムTHE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュース・コラム出典/画像元: https://the-ans.jp/paris-olympic/454831/

五輪代表選手たちのRaygunへの支持は、アスリート同士の連帯を感じますね。

2024年パリ五輪のブレイキン女子で、オーストラリア代表のレイチェル・ガン(ダンサーネーム:Raygun)は3試合全てで「0点」という結果に終わりました。この結果に対しSNS上で多くの批判が寄せられましたが、オーストラリアの五輪代表選手たちは、Raygunを擁護するコメントを発表しました。競泳男子50メートル自由形で金メダルを獲得したキャメロン・マケボイ選手は、閉会式でRaygunをチーム全体で囲み、サポートしたことを明かし、「とてもつらかっただろう」と、Raygunへの共感を表明しました。また、ボクシング男子63.5キロ級に出場したハリー・ガーサイド選手は「彼女はスーパースターだ」とRaygunを称賛し、SNSでの批判に対しても、「Raygunと私たちオリンピアンはアリーナでチャレンジしている。それがオーストラリアン・スピリットだ」と、Raygunへの明確な支持を表明しました。

ホンマに、Raygunかわいそうやけど、みんな応援してるみたいでよかったわ。

やっぱり、みんなRaygunのこと認めてるんよ。

世の中は、まだまだ若いもんに厳しいんじゃな!もっとみんな、自由に表現できる世の中になってほしいのう!

Raygunの挑戦は、ブレイキンの未来を大きく変える可能性を秘めていると言えるでしょう。

🚩 結論!

💡 パリ五輪で話題となったブレイキン選手Raygunのダンススタイルは、従来のブレイキンとは異なる斬新なもので、賛否両論を巻き起こした

💡 彼女のパフォーマンスは、ブレイキンの伝統的な価値観に挑戦し、新しい可能性を開いた。

💡 SNSでの誹謗中傷や選考過程での不正疑惑など、多くの問題も浮き彫りになった。今後のブレイキン界の発展に注目したい。