Academic Box Logo Menu opener

井上暖之くんの才能は開花したのか?天才エレクトーン少年とは!?

井上暖之くんの才能は開花したのか?天才エレクトーン少年とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 井上暖之くんは、幼い頃からエレクトーンの才能を発揮していました。

💡 彼は、数々のコンクールで優勝を果たし、テレビ番組にも出演しています。

💡 彼の音楽への情熱と才能は、多くの人を魅了しています。

それでは、井上暖之くんのこれまでの歩みを、詳しく見ていきましょう。

音楽の才能が開花

井上暖之くんの音楽の才能が開花したのは、いつ頃だったのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!プレスリリース:「ヤマハエレクトーンコンクール(YEC)2017 ...

公開日:2017/12/05

プレスリリース:「ヤマハエレクトーンコンクール(YEC)2017 ...

✅ 2017年のヤマハエレクトーンコンクール(YEC)ファイナルの結果、小学生高学年の部は岡田花奏さん、中学生の部は進士知雅さん、一般の部は川上天馬さんがそれぞれ第1位を獲得しました。

✅ YEC2017は、従来のジュニアエレクトーンコンクール(JEC)を統合し、4部門(小学生低学年、小学生高学年、中学生、一般)で実施されました。

✅ ファイナルには、全国7エリアの選考会を通過した44名の国内ファイナリストと、海外からのエントリー7名を含む、合計51名の若手音楽家が参加し、熱演を繰り広げました。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20171205/pls/00m/020/518000c

井上くんは、エレクトーン演奏だけでなく作曲もできるんですね!本当に多才ですね。

井上暖之(いのうえ はるゆき)くんは、2006年4月3日生まれの京都府京都市在住の中学3年生です。エレクトーン演奏だけでなく、作曲もこなし、電車とジャズの両方を愛する、音楽に情熱を燃やす少年です。彼の才能は早くから開花し、2019年にはヤマハエレクトーンコンクール(YEC)ファイナルの中学生部門で優勝を果たしました。

え、まじ!?中学生で優勝ってスゴイ!

おめ!才能開花って、まさに天才やな!

あら、若い頃から才能があったのね。私も若い頃はね、ピアノを習ってたのよ。

テレビ番組で才能開花

井上暖之くんの才能は、テレビ番組でも開花したのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!井上 清華
井上 清華

✅ 井上清華アナウンサーは、1995年4月23日生まれの福岡県出身。

✅ 青山学院大学文学部を卒業後、2018年にアナウンサーとして入社。

✅ 趣味は映画や舞台鑑賞、海外のお城や歴史の調査、お茶集めで、特技はバレエと水泳。

さらに読む ⇒ Fuji Television Announcers フジテレビ ... Fuji Television Announcers フジテレビ ...出典/画像元: https://www.fujitv.co.jp/ana/profile/s-inoue.html

井上くんの才能は、本当に素晴らしいですね。彼の演奏は、聴く人を魅了する力があります。

2020年、井上くんはテレビ番組でその才能を披露しました。2月6日放送の「めざましテレビ」では、オリジナル曲「AllAboard!!」を演奏し、電車の豪華寝台列車をイメージした楽曲で聴衆を魅了しました。同年5月16日放送の「博士ちゃん」では、エレクトーンで様々な音のモノマネを披露し、その多才ぶりを見せつけました。

え、マジ!?テレビ出てたん!?

お、テレビで演奏したんか!すごいな!

あら、テレビにも出てるのね。私も昔はテレビよく見てたわよ。

音楽への深い理解を披露

井上暖之くんの音楽への深い理解は、どのように培われたのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!210829 21日の博士ちゃん
210829 21日の博士ちゃん

✅ 「博士ちゃん」という番組で、昭和の歌姫ベスト20が発表され、視聴者から様々な反応がありました。

✅ 特に、芦田愛菜さんの大人びた発言や、葉加瀬太郎さんの音楽解説が高く評価されていました。

✅ 番組の影響で、昭和の歌姫たちの楽曲が再び注目を集め、中森明菜の「愛撫」がランキング上位にランクインするなど、音楽シーンへの影響もみられました。

さらに読む ⇒もっとシンプルにシェアしようもっとシンプルにシェアしよう出典/画像元: https://min.togetter.com/znOR9ZP?page=5

井上くんの音楽に対する深い理解は、本当に素晴らしいですね。彼の知識は、多くの人の参考になるでしょう。

2021年8月21日放送の「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」では、井上くんは昭和歌謡の歌姫ベスト20を発表しました。中でも、太田裕美の「木綿のハンカチーフ」に用いられている「ヨナ抜き音階」について解説し、その構造の複雑さと効果を説明しました。この解説は、葉加瀬太郎さんからも絶賛され、井上くんの音楽に対する深い理解と知識を証明しました。

え、まじ!?昭和の歌謡曲とか知ってんの!?

お、音楽のこと詳しいんやな!尊敬するわ!

あら、昭和の歌謡曲について詳しいのね。私も昔はよく聞いてたわよ。

エレクトーン音楽祭で共演

井上暖之くんは、エレクトーン音楽祭でどのような演奏を披露したのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!2022.9.23「エレクトーン音楽祭2022~Be Happppppppppppy~」第1 ...
2022.9.23「エレクトーン音楽祭2022~Be Happppppppppppy~」第1 ...

✅ 「エレクトーン音楽祭2022~Be Happppppppppppy~」は、銀座で行われたエレクトーンのビックイベントで、2部構成で行われ、第1部のみ配信されました。

✅ イベントでは、安達香織さん、森花音さん、柴田友輔さん、井上暖之さん、楠本まどかさん、川上天馬さんなど、多くのエレクトーン奏者がそれぞれのオリジナル曲や人気曲を演奏しました。

✅ イベントの後半には、プロの演奏者が市販の楽譜を弾いて披露する「出版曲集演奏」コーナーがあり、プロが普段弾かない市販の楽譜を演奏することで、エレクトーンの可能性を感じられる企画でした。また、イベントの最後には、エレクトーンアレンジをレクチャーするコーナー「いなぴょん&すぎちゃんのアレンジ道場」がスペシャル版として開催され、エレクトーンの機能を効率的かつ効果的に使う方法が解説されました。

さらに読む ⇒ToneSeasoning -もっと美味しいエレクトーンのお話-ToneSeasoning -もっと美味しいエレクトーンのお話-出典/画像元: https://www.echn-kp-electone.com/2022/09/20229232022be-happppppppppppy1.html

井上くんの演奏は、他の演奏家たちと調和して、素晴らしい音楽を生み出していました。

2022年9月23日、銀座で行われた「エレクトーン音楽祭2022~BeHappppppppppppy~」では、井上くんは個性豊かな演奏家たちと共演しました。イベントは安達香織さんの「BIRDLAND」で始まり、ソロ演奏や「出版曲集演奏」コーナーなど、多彩なプログラムが展開されました。イベントの最後は、「月刊エレクトーン」の人気コーナー「いなぴょん&すぎちゃんのアレンジ道場」のスペシャル版が配信され、視聴者にとって貴重な学びの機会となりました。

え、まじ!?エレクトーン音楽祭って、めっちゃ楽しそうやん!

お、エレクトーン音楽祭って、どんなイベントなん?

あら、エレクトーン音楽祭って、若い人がたくさんいるのね。私も昔は音楽が好きでね。

ヤマハエレクトーンコンクールでの輝かしい成績

井上暖之くんは、ヤマハエレクトーンコンクールでどのような成績を収めたのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!受賞者決定のお知らせ 「ヤマハエレクトーンコンクール(YEC ...
受賞者決定のお知らせ 「ヤマハエレクトーンコンクール(YEC ...

✅ 2018年12月15日・16日に開催された「ヤマハエレクトーンコンクール(YEC)2018ファイナル」の結果、小学生高学年部門では松尾和香さん、中学生部門では多田憲伸さん、一般部門では平田翼さんがそれぞれ第1位に輝きました。

✅ コンクールは小学生低学年部門、小学生高学年部門、中学生部門、一般部門の4部門で構成され、全国7エリアのファイナリスト選考会を通過した42名と海外からの7名の参加者、合計49名の若手音楽家たちが熱演を繰り広げました。

✅ 審査員からは、ファイナリストたちの演奏に対して具体的なアドバイスと共に、今後の音楽活動に対する期待が寄せられました。受賞者には、部門別にメダルと賞金またはギフト券が贈られました。

さらに読む ⇒プレスリリース配信サービス | 共同通信PRワイヤープレスリリース配信サービス | 共同通信PRワイヤー出典/画像元: https://kyodonewsprwire.jp/release/201812171528

井上くんのコンクールでの成績は、彼の努力の証ですね。彼の将来が楽しみです。

井上くんは、ヤマハエレクトーンコンクール(YEC)でも素晴らしい成績を残しています。2017年から2019年にかけて、小学生高学年部門、中学生部門で上位入賞を果たし、2019年には中学生部門で優勝を飾りました。このコンクールは、小学生低学年部門、小学生高学年部門、中学生部門、一般部門の4部門で行われ、各部門で課題演奏と自由演奏が実施されます。2017年、2018年、2019年と、毎年多くの演奏家たちが参加し、熱戦が繰り広げられました。

え、まじ!?コンクールで優勝したん!?

お、コンクールで優勝したってすごいな!

あら、コンクールで優勝したのね。私も若い頃は、ピアノのコンクールに出場したことがあるのよ。

井上暖之くんは、音楽の才能に恵まれ、これからも活躍が期待されます。

🚩 結論!

💡 井上暖之くんは、エレクトーン演奏だけでなく、作曲もこなし、音楽に情熱を燃やす少年です。

💡 彼は、テレビ番組やエレクトーン音楽祭など、様々な場所で才能を披露しています。

💡 彼の音楽への深い理解と知識は、多くの人の心を打つでしょう。