Academic Box Logo Menu opener

田原誠次!巨人時代の活躍から戦力外通告、そして結婚と家族、そして気になる現在は?巨人時代のブルペン事情とは!?

田原誠次!巨人時代の活躍から戦力外通告、そして結婚と家族、そして気になる現在は?巨人時代のブルペン事情とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 田原誠次投手は、2012年のリーグ優勝に貢献したサイドスロー投手です。

💡 田原誠次投手は、2017年に結婚し、連れ子を含む家族と幸せな日々を送っています。

💡 田原誠次投手は、中継ぎ投手の過酷さについて自身の経験を語っています。

それでは、田原誠次さんの巨人時代から現在までの歩みを、詳しく見ていきましょう。

巨人時代の活躍と戦力外通告

田原誠次投手は、巨人で9年間活躍されました。

🔖 関連記事の要約!巨人、藤岡貴裕や田原誠次らに戦力外通告 育成含め大量14選手に ...

公開日:2020/11/03

巨人、藤岡貴裕や田原誠次らに戦力外通告 育成含め大量14選手に ...

✅ 巨人から藤岡貴裕投手、田原誠次投手、村上海斗外野手、加藤脩平外野手の4選手に、来季の契約を結ばない旨の通知が発表されました。

✅ 藤岡投手はロッテ、日本ハムを経て巨人へ、田原投手は2012年のリーグ優勝に貢献したサイドスロー投手です。

✅ 支配下選手4名に加え、育成選手10名にも戦力外通告が行われ、計14選手が巨人を退団することになりました。

さらに読む ⇒Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―出典/画像元: https://full-count.jp/2020/11/02/post955422/

藤岡投手や田原投手など、ベテラン選手の戦力外通告は、ファンにとっては寂しいニュースですね。

元読売ジャイアンツの田原誠次投手は、2011年ドラフト7位で巨人に入団したサイドスローの投手です。2017年から2019年にかけて、チームの中継ぎとして活躍し、特に2018年にはチーム最多の64試合に登板しました。常にブルペンで投球練習を行い、チームのために全力を尽くしてきた田原投手は、賭博事件で中継ぎ投手が離脱した2016年にもチームを支え続けました。しかし、ブルペン環境の改善を訴え、2019年オフに戦力外通告を受けました。田原投手の勇姿は、多くのファンにとって忘れられないものです。

えー、まじ!?田原さん、戦力外になっちゃったん!?ショックやわー。

そやね、田原さん、巨人で長く活躍してたけん、寂しいなぁ。

あの人ね、昔はよくテレビで見てたわよ。あの頃は若かったわね。

結婚と家族

田原誠次投手は、私生活でも充実した日々を送られているようです。

🔖 関連記事の要約!田原誠次と結婚相手の馴れ初め!嫁・大隈優子との出会いや現在 ...
田原誠次と結婚相手の馴れ初め!嫁・大隈優子との出会いや現在 ...

✅ 元読売ジャイアンツの田原誠次さんは、2017年に大隈優子さんと結婚しました。大隈優子さんは福岡在住の一般女性で、連れ子(息子)がいます。

✅ 田原誠次さんと大隈優子さんの出会いは、田原誠次さんが三菱自動車倉敷オーシャンズでプレーしていた福岡時代です。共通の知人を通じて知り合い、遠距離恋愛を経て2017年に結婚しました。

✅ 田原誠次さんと大隈優子さんの間には、大隈優子さんの連れ子の息子と、2人の娘がいます。田原誠次さんは連れ子の息子を自分の子供のように愛情をかけて育て、家族は仲睦まじく過ごしています。

さらに読む ⇒married-to | このサイトでは芸能人や有名人の結婚・馴れ初め情報を詳しく紹介しています!married-to | このサイトでは芸能人や有名人の結婚・馴れ初め情報を詳しく紹介しています!出典/画像元: https://h4ppy-marriage.jp/taharaseizi-naresome/

連れ子を含む家族と幸せに暮らしている様子が伝わってきますね。

田原誠次投手は、2017年3月22日に大隈優子さんと結婚しました。優子さんは、田原投手より2歳年上の福岡在住の一般女性で、二人は社会人時代に知り合い、遠距離恋愛を経て結婚に至りました。優子さんは、田原投手との結婚が再婚で、連れ子(息子)がいます。田原投手は、連れ子の息子さんを自分の子供のように愛情深く育てています。結婚後、田原投手と優子さんの間には、娘が生まれ、現在は2人のお子さんを育てる幸せな家庭を築いています。田原投手は、家族を愛し、家族との時間を大切に過ごしています。家族の笑顔が何よりの幸せだと語っており、現在も夫婦仲良く、子供たちと穏やかな日々を送っています。

えー、結婚してたん!?知らんかった!しかも、連れ子ちゃんもいるんや!

結婚して子供もいるってことは、もうおじさんやね。

ええ子やわ~♡あの頃は、あんなに頼りなさそうやったのに、今は立派なパパになったんやね。

中継ぎ投手の過酷さ

中継ぎ投手は、確かに大変なポジションですね。

🔖 関連記事の要約!巨人】田原誠次が教えてくれる中継ぎの真実「ブルペンでは誰もが ...

公開日:2021/07/09

巨人】田原誠次が教えてくれる中継ぎの真実「ブルペンでは誰もが ...

✅ 中継ぎピッチャーは、試合展開の変化によって登板の有無が常に不確定であり、常に肩を作っておくことは不可能なため、多くのピッチャーが「できれば投げたくない」と考える難しいポジションである。

✅ 中継ぎピッチャーは登板のたびに「マウンドに上がる怖さ」を感じながらも、オンとオフを上手に切り替え、結果を出すことが求められる。

✅ 巨人の山口鉄也は、中継ぎとしてブルペンでは「投げたくない」としながらも、いざ登板となると気持ちを切り替えて゛登板モード゛になり、結果を残すことで、そのオンとオフの切り替え能力の高さを示していた。

さらに読む ⇒ラブすぽラブすぽ出典/画像元: https://love-spo.com/sports-talk/tahara006_20210709.html

田原誠次投手の言葉は、中継ぎ投手の過酷さを改めて感じさせます。

田原誠次投手は、自身の経験に基づいて、プロ野球の中継ぎ投手の過酷さを語っています。特に、ブルペンでの準備不足が、中継ぎ投手の成績に悪影響を及ぼす可能性について言及しています。田原投手は、現役時代、ブルペンでほとんど投げられないまま、試合中に突然マウンドに呼ばれることが多く、それによって準備不足で打たれてしまう場面も経験しました。また、ブルペンでの準備不足が原因で、若手投手は不安を感じ、試合に集中できなくなってしまう現状も指摘しています。こうした経験から、田原投手は契約更改時に球団に対して、ブルペンの改善を訴えたことを告白し、中継ぎ投手の待遇改善の必要性を訴えています。

まじで!?中継ぎって、投げたくないって思うんやー!?

そっかー、試合の状況によって、いつ呼ばれるか分からんけん、大変やもんな。

そりゃそうだわ。あの頃は、若いもんが投げとったけど、今はみんな老いぼれになったわね。

2018年以降の動向

田原誠次投手は、巨人で重要な役割を果たしてきました。

🔖 関連記事の要約!31歳の゛戦力外通告゛、巨人・田原誠次「143試合中128試合で投げた ...
31歳の゛戦力外通告゛、巨人・田原誠次「143試合中128試合で投げた ...

✅ 田原誠次は、巨人での9年間、ブルペンで酷使されながらもチームのために投げ続け、特に2016年は64試合に登板した。

✅ 2017年オフの契約更改では、ブルペン環境の悪化を訴え、自身の起用法に対する不満を爆発させた。

✅ 田原はチームの過渡期や混乱期に、常にマウンドに上がれるように準備を怠らず、チームに貢献してきた。

さらに読む ⇒Number Web - ナンバーNumber Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/846460?page=3

田原誠次投手の今後の動向に注目が集まります。

田原誠次投手は、2018年に絶好調でしたが、チーム事情により登録抹消となり、その後は二軍で活躍していました。2019年には自身のインスタグラムで自主トレを継続していることを明かし、進路についてはまだ決まっていないことを公表しています。今後の動向が注目されます。

えー、もう引退したんかなー?どっかで投げとるんかなー?

インスタで自主トレって書いてたけど、どこのチームに行くか気になるよね。

あの頃は、若いもんだったのに、もうおじいちゃんになったわね。

田原誠次投手は、巨人時代から現在まで、様々な経験を積んできています。

🚩 結論!

💡 田原誠次投手は、2012年のリーグ優勝に貢献したサイドスロー投手です。

💡 田原誠次投手は、2017年に結婚し、連れ子を含む家族と幸せな日々を送っています。

💡 田原誠次投手は、中継ぎ投手の過酷さについて自身の経験を語っています。