Academic Box Logo Menu opener

志垣匠って誰?俳優?歌手?志垣太郎さんの息子とは!?

志垣匠って誰?俳優?歌手?志垣太郎さんの息子とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 志垣匠さんは、俳優の志垣太郎さんの息子です。

💡 音楽の才能もあり、ピアニストとしても活動しています。

💡 俳優、音楽家として活躍する志垣匠さんの魅力に迫ります。

それでは、志垣匠さんのプロフィールからご紹介していきましょう。

匠さんのプロフィール

それでは、匠さんのプロフィールについて詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!志垣太郎さん 3月に死去していた 息子・匠「あまりに突然 ...
志垣太郎さん 3月に死去していた 息子・匠「あまりに突然 ...

✅ 俳優の志垣太郎さんが、今年3月に亡くなっていたことが明らかになりました。

✅ 息子である志垣匠さんが、9カ月間公表することをためらっていたことを明かし、「あまりに突然でショックが大きく、気持ちの整理がつかなかった」とコメントしています。

✅ 志垣太郎さんは、映画やドラマで活躍した俳優で、1985年に女優の白坂紀子さんとの結婚を発表していました。

さらに読む ⇒志垣太郎さん 3月に死去していた 息子・匠「あまりに突然 ...志垣太郎さん 3月に死去していた 息子・匠「あまりに突然 ...出典/画像元: https://origin.daily.co.jp/gossip/2022/12/08/0015873572.shtml?ph=3

9カ月間公表することをためらっていたとのこと、本当に辛かったでしょうね。

志垣太郎さんの長男である匠(たくみ)さんは、1988年5月13日生まれで、2022年12月7日現在34歳です。匠さんは、立教新座高校を卒業後、立教大学社会学部を卒業しています。高校時代は聖歌隊に所属し、大学時代は軽音楽部に所属していました。匠さんは幼少期から音楽、映画、お笑いに親しみ、学生時代にはエンターテイナーになることを志していました。特技はピアノ、ギター、英会話など多岐に渡り、音楽の才能も持ち合わせています。両親は、父は俳優の志垣太郎さん、母は女優の白坂紀子さんです。匠さんは一人っ子で、結婚については情報が明らかになっていませんが、現在34歳なので結婚している可能性もあります。

え、まじ!?太郎さんって結婚してたんや!知らんかったわ〜

そうか、太郎さんの息子か。なんか、顔は知らんけど、名前は聞いたことある気がするけん。

あら、太郎さんの息子さんか。うちの孫と同じ年頃かしら?

芸能活動

では、匠さんの芸能活動についてお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!和音匠のwiki風プロフィール!本名や身長や大学は?志垣太郎が ...
和音匠のwiki風プロフィール!本名や身長や大学は?志垣太郎が ...

✅ 俳優の匠(和音匠)さんは、2013年に映画「今日子と修一の場合」で俳優デビューした2世タレントです。

✅ 立教大学社会学部卒業後、映画評論の執筆活動を行っていましたが、俳優への夢を叶えるため、奥田映二監督のオーディションに合格しデビューを果たしました。

✅ 匠さんの父親は、映画監督の奥田瑛二さんで、2013年のトークセッションで公表しました。

さらに読む ⇒芸能・エンタメニュースブログ芸能・エンタメニュースブログ出典/画像元: https://yuhiya1627.com/%E5%92%8C%E9%9F%B3%E5%8C%A0%E3%81%AEwiki%E9%A2%A8%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%81%E6%9C%AC%E5%90%8D%E3%82%84%E8%BA%AB%E9%95%B7%E3%82%84%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E3%81%AF-1276

お父様と同じ道を選ばれたんですね。素晴らしいですね。

匠さんは、2013年に映画『今日子と修一の場合』で俳優デビューしました。その後、オスカープロモーションに所属し、俳優として活動していましたが、2020年5月に円満退社し、現在はフリーランスとして活動しています。かつて和音匠名義で活動していましたが、現在は匠名義で活動しています。俳優業に加え、バラエティ番組にも出演し、父親の志垣太郎さんと共演したこともあります。ネット上では、匠さんのイケメンぶりについて話題になっており、多くのファンから熱い視線を浴びています。インスタグラムでは、頻繁に自身の画像をアップしており、その端正な顔立ちとスタイルは、多くの人を魅了しています。匠さんの本名は河村匠の可能性が高いです。

え、俳優デビューしてたの?イケメンやんな〜

フリーランスって、かっこいいね。俺もフリーランス目指そうかな。

あら、太郎さんの息子さんも俳優さんだったの?知らなかったわ。

音楽の才能

続いて、匠さんの音楽の才能についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!Kei Takumi (内匠慧)
Kei Takumi (内匠慧)

✅ 内匠慧(Kei Takumi)は、1992年生まれの日本の男性ピアニストで、3歳からピアノを始め、ヤマハ音楽教室で学び、東京藝術大学器楽科を卒業しました。

✅ 数々のコンクールで受賞歴があり、国内外でソロリサイタルを開催するなど、精力的に活動しています。

✅ クラシック音楽の根幹をなす作品から現代音楽まで幅広いレパートリーを持ち、2017年にはリゲティ・エチュード全集を収録したファーストCDをリリースしています。

さらに読む ⇒演奏家データベース Musician Clippy演奏家データベース Musician Clippy出典/画像元: https://dukesoftware.appspot.com/pianist/Kei_Takumi/

音楽の才能も持ち合わせていらっしゃるとは驚きですね。

匠さんは、5歳からクラシックピアノを始め、小学生時代にピティナピアノコンクール優秀賞を受賞しています。音楽に精通しており、その才能は高く評価されています。

え、ピアノも弾けるの!?才能ありすぎやん!

クラシックピアノって、なんか難しいイメージがあるけど、匠さんみたいに弾けるようになりたいわ。

あら、ピアノも弾くの?うちの孫もピアノ習ってるのよ。

今後の活動

では、匠さんの今後の活動について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!俳優・西垣匠出演 音声ドラマ付きオーディオフォトブック「もし ...
俳優・西垣匠出演 音声ドラマ付きオーディオフォトブック「もし ...

✅ 「もし、あのとき。」というお題をもとに募集された物語を原作としたオーディオドラマが発売され、それを記念したオンライントークライブが開催される。

✅ トークライブでは、西垣匠さんが演じた3人の主人公の収録・撮影の裏話、質問コーナー、生朗読などが行われる。

✅ オーディオフォトブックの購入者の中から抽選で30名様に、トークライブの特別観覧招待がプレゼントされる。

さらに読む ⇒PR TIMES|プレスリリース・ニュースリリースNo.1配信サービスPR TIMES|プレスリリース・ニュースリリースNo.1配信サービス出典/画像元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000142.000014577.html

今後の活動が楽しみですね。

現在、匠さんは芸能活動よりも別の仕事をしているという情報もありますが、具体的な活動内容は明らかになっていません。今後、どのような形で活躍していくのか、注目が集まっています。

え、今の仕事って何してんの?めっちゃ気になるわ〜。

将来が楽しみやね。これからも応援しよ!

あら、今後の活動が楽しみね。うちの孫もいつか芸能界に入るかしら?

志垣太郎さんの訃報

最後に、志垣太郎さんの訃報についてお伝えします。

🔖 関連記事の要約!志垣太郎さん3月に心不全で死去していた、70歳…長男・匠が ...
志垣太郎さん3月に心不全で死去していた、70歳…長男・匠が ...

✅ 俳優の志垣太郎さんが、今年3月5日に佐賀県内で心不全のため死去されました。享年70歳。

✅ 志垣さんは1969年に芸術座で舞台デビュー後、数々のドラマや映画に出演し、NHK大河ドラマや東海テレビ「あかんたれ」などに出演して人気を博しました。

✅ 長男でタレント・俳優の匠さんが自身のツイッターで訃報を発表し、志垣さんがいつも明るく前向きな人だったこと、そして家族への愛情深さを伝えています。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/596261

突然の訃報に接し、驚きと悲しみでいっぱいです。

志垣太郎さんは今年3月3日に心不全のため亡くなりました。匠さんはTwitterで父親の訃報を報告しました。

え、太郎さん亡くなったん!?まじ!?ショックやわ〜。

太郎さん、亡くなったんか…。ご冥福をお祈りします。

あら、太郎さん亡くなったの?ご冥福をお祈りします。

本日は、志垣匠さんについてご紹介しました。今後の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 志垣匠さんは、俳優の志垣太郎さんの息子であり、音楽の才能も持ち合わせています。

💡 俳優、音楽家として活躍し、今後の活動に注目が集まっています。

💡 志垣太郎さんの訃報は、多くのファンを悲しませました。ご冥福をお祈りいたします。