Academic Box Logo Menu opener

豆柴の大群、カエデフェニックス脱退?新メンバー加入とは!?

豆柴の大群、カエデフェニックス脱退?新メンバー加入とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 豆柴の大群からカエデフェニックスが脱退

💡 脱退理由は、今後の活動に対する自信喪失

💡 新メンバー2名が加入し、新体制での活動をスタート

それでは、最初の章から見ていきましょう。

カエデフェニックス、豆柴の大群脱退を発表

カエデフェニックスさんの脱退は、ファンにとって衝撃的なニュースでしたね。

🔖 関連記事の要約!豆柴の大群 2022年12月17日のツアーファイナルをもってカエデ ...
豆柴の大群 2022年12月17日のツアーファイナルをもってカエデ ...

✅ 豆柴の大群のメンバーであるカエデフェニックスが、2022年12月17日の『WE MUST CHANGE TOUR FiNAL』をもってグループを脱退することを発表しました。

✅ 脱退の理由は、9月から始まったMUST CHANGE PROJECTによってグループ全体が大きく変化していく中で、カエデフェニックス自身が今後の活動に自信を持てなくなったためとしています。

✅ カエデフェニックスは脱退後、別の道で頑張っていくことを表明しており、ラストライブとなる『WE MUST CHANGE TOUR FiNAL』は、2022年12月17日にヒューリックホール東京で行われます。

さらに読む ⇒IDOL REPORT.comIDOL REPORT.com出典/画像元: https://idol-report.com/2022/11/25/mameshibanotaigun-kaedephoenix-withdrew-from-the-group-and-left-their-office-after-the-tour-final-on-december-17-2022.html

カエデフェニックスさんの脱退は、グループにとって大きな変化ですね。今後の活動が楽しみです。

2022年12月17日、アイドルグループ『豆柴の大群』のメンバー・カエデフェニックスさんが、同日開催の「WEMUSTCHANGETOURFiNAL」をもってグループを脱退し、所属事務所WACKも退所することを発表しました。カエデフェニックスさんは脱退理由について、自身の公式サイトで「グループ全体が大きく変わろうとしている中、自分がこれからも豆柴の大群としてステージに立ち続けていくことに自信が持てなくなってしまいました」と説明しています。グループは今後も活動継続し、新メンバーの加入も予定されています。カエデフェニックスさんは「ステージではなく客席からになってしまいますが、その景色の一部になれる日が楽しみです」と、今後のグループの活躍を期待していることを表明しました。カエデフェニックスさんは2019年12月に『豆柴の大群』に加入し、約3年間活動してきました。

え、まじ!?悲しいけど、応援するわ!

うっわ、マジかよ。カエデちゃん、頑張ってや!

あら、かわいそうに。でも、新しい道が開けたんやから、頑張ってほしいわね。

「WEMUSTCHANGETOURFiNAL」でカエデフェニックス脱退、新メンバー発表

WEMUSTCHANGETOURFiNALは、カエデフェニックスさんにとって最後のステージとなりましたね。

🔖 関連記事の要約!豆柴の大群、怒涛の40曲披露でカエデフェニックス脱退&新 ...
豆柴の大群、怒涛の40曲披露でカエデフェニックス脱退&新 ...

✅ 豆柴の大群が12月17日にワンマンライブ「WE MUST CHANGE TOUR FiNAL」を開催し、カエデフェニックスが脱退、新メンバーが発表されました。

✅ ライブでは、カエデの脱退発表、メンバーの合宿参加を経ての活動継続、そして新しいメンバーオーディションの合格発表が行われました。

✅ カエデは涙ながらに感謝の言葉を述べ、残る4人は新体制に向けて、クロちゃんと渡辺に見守られながら、新たなスタートを切りました。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/505592

新メンバー加入は、豆柴の大群にとって新たな章の始まりですね。

12月17日のワンマンライブ「WEMUSTCHANGETOURFiNAL」では、カエデフェニックスさんの脱退発表に続き、新メンバーオーディション合宿「豆柴の大群なりの合宿」に参加した7人の中から、レオナとモモカが新メンバーとして加入することが決定しました。ライブでは、カエデフェニックスさんが脱退を発表したことを受けて、これまでの活動を振り返る映像が流され、「MUSTCHANGE」でライブがスタート。ライブ定番曲「豆柴の大群-お送りするのは人生劇場-」や、メジャーデビュー曲「サマバリ」、クロちゃん作詞による曲など、王道アイドルソングから゛邪道゛寄りの楽曲まで幅広く披露されました。カエデフェニックスさんは涙ながらに「豆柴の大群に、カエデフェニックスになることができて私は本当に幸せでした」と語り、ラスト曲はグループの始まりの曲である「りスタート」をパフォーマンス。豆粒(豆柴の大群ファンの呼称)が振るペンライトによってフロアはカエデフェニックスさんのメンバーカラーである紫色に染まりました。

新メンバー、ええ感じやん!これから楽しみやで!

新メンバー、おめっとさん!豆柴の大群、これからも応援するばい!

あら、若い子が来たのね。これからどうなるのかしらね?

カエデフェニックスの脱退理由と今後の展望

カエデフェニックスさんの脱退理由は、今後の活動に対する自信喪失とのことですが、今後の活躍を期待しています。

🔖 関連記事の要約!豆柴の大群】カエデフェニックスを含む現体制ラストライブは持ち ...
豆柴の大群】カエデフェニックスを含む現体制ラストライブは持ち ...

✅ 豆柴の大群が、カエデフェニックスの脱退と新メンバー「レオナ」「モモカ」の加入を発表した。

✅ カエデフェニックスは最後のライブで持ち曲40曲をノンストップで披露し、グループは新体制での活動をスタートさせる。

✅ 新メンバーお披露目ライブが2023年1月6日に開催され、新体制初アルバムは2月22日にリリースされる。

さらに読む ⇒エイベックス・ポータル - avex portalエイベックス・ポータル - avex portal出典/画像元: https://avexnet.jp/news/detail.php?id=1012397

カエデフェニックスさんの今後の活躍を期待するとともに、豆柴の大群の新体制での活動にも目が離せません。

カエデフェニックスさんは、9月から始まった「MUSTCHANGEPROJECT」の中で、自身がこれからも豆柴の大群として活動できる自信を失ってしまったことを脱退理由に挙げています。約3年間の活動を通して、たくさんの支えがあったことに感謝し、今後の活動は別の道を進むと表明しました。豆柴の大群の目標である東京ドームでのライブ実現を願い、新メンバーを迎えて進化していくグループを応援していくと述べています。MUSTCHANGEPROJECTには最後まで参加し、特典会にも参加する予定です。ファンには、ソロデビューを希望するメンバーを応援してほしいと呼びかけています。

カエデちゃん、頑張って!ソロデビューも応援するわ!

カエデちゃん、ソロデビューも期待しとるばい!

あら、お一人様になったのね。でも、きっとうまくいくわよ!

カエデフェニックスの成長と変化

カエデフェニックスさんは、クロちゃんとの関係性の中で大きく成長したように感じます。

🔖 関連記事の要約!カエデフェニックス(豆柴の大群)×クロちゃん(豆柴の大群 ...

公開日:2021/08/24

カエデフェニックス(豆柴の大群)×クロちゃん(豆柴の大群 ...

✅ 豆柴の大群・カエデフェニックスの初ソロ水着グラビアを記念して、アドバイザーのクロちゃんと対談が行われた。

✅ クロちゃんはカエデフェニックスに対して娘のような愛情を持っていると主張する一方で、カエデフェニックスはクロちゃんの行動に恐怖を感じている。

✅ クロちゃんはプロデューサーとして、カエデフェニックスが成長したことを喜び、アイドルとして成功するようサポートしている。

さらに読む ⇒カエデフェニックス(豆柴の大群)×クロちゃん(豆柴の大群 ...カエデフェニックス(豆柴の大群)×クロちゃん(豆柴の大群 ...出典/画像元: https://wpb.shueisha.co.jp/news/entertainment/2021/08/24/114246/

カエデフェニックスさんは、アイドルとしての道を歩み続ける決意をしたようですね。

カエデフェニックスさんは、元々は「いい子」キャラで、オーディションで落選しても合格したメンバーを励ますなど、純粋で優しい性格だった。しかし、近年は自身を落としたクロちゃんとのデートで笑顔を見せるなど、あざとさを加えたキャラを見せ、さらにバンジージャンプに挑戦するなど、殻を破ろうとする姿を見せている。アイドル好きが高じて、10年間オーディションを受け続け、アイドル遍歴を語る彼女は、CheekyParadeやWACKのアイドルなど、王道のアイドルを好む一方、豆柴の大群では、かっこいいパフォーマンスも楽しんでいる。

カエデちゃん、成長したな!ソロで活躍してくれへんかな?

カエデちゃん、クロちゃんとデートとか、えげつないばい!

あら、若い頃はあんなに内気だったのに、大人になったのね。

新体制での豆柴の大群

豆柴の大群は、MUSTCHANGEPROJECTによって大きく変化していくことになりますね。

🔖 関連記事の要約!豆柴の大群、初の新メンバー追加オーディションを含む企画 ...

公開日:2022/09/07

豆柴の大群、初の新メンバー追加オーディションを含む企画 ...

✅ 豆柴の大群は「MUST CHANGE PROJECT」を発表し、新メンバー追加オーディション合宿を開催することを決定しました。

✅ 「MUST CHANGE PROJECT」では、12月7日発売の「MUST CHANGE」の予約・売上枚数と「WE MUST CHANGE TOUR」での成長度合いで、優勝メンバーはソロデビュー、その他のメンバーは新メンバー合宿オーディションに参加することになります。

✅ 12月7日発売の「MUST CHANGE」は現メンバー5人体制のラストシングルとなり、12月17日開催の「WE MUST CHANGE TOUR FiNAL」は現メンバーによるラストライブとなります。

さらに読む ⇒日刊エンタメクリップ日刊エンタメクリップ出典/画像元: https://entameclip.com/news/325551/

新体制での豆柴の大群は、新たな魅力を発揮していくことでしょう。

新メンバーを含む6人での活動は、2023年1月6日(金)のワンマンライブ「豆柴の大群のりりりスタート」からスタートし、2月22日(水)には新体制初のアルバムをリリース予定です。オリジナルメンバーのナオ・オブ・ナオ、アイカ・ザ・スパイ、ミユキエンジェル、ハナエモンスターは、合宿での変化が見られなかったため、1年の猶予期間が与えられ、何も変わらなかった場合は脱退となります。

新体制の豆柴、楽しみやわ!応援するで!

新体制、どうなるんかな?楽しみっちゃ楽しみばい!

あら、新しい風が入ってきたのね。どうなるのかしらね?

豆柴の大群は、カエデフェニックスさんの脱退と新メンバーの加入によって、新たな章を迎えました。今後の活動に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 豆柴の大群からカエデフェニックスが脱退

💡 新メンバー2名が加入し、新体制での活動をスタート

💡 新体制での活動は、2023年1月6日からスタート