Academic Box Logo Menu opener

高島早百合プロのスイング理論は飛距離アップに繋がる?飛距離アップの秘密とは!?

高島早百合プロのスイング理論は飛距離アップに繋がる?飛距離アップの秘密とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 高島早百合プロのスイング理論は、ドラコン競技で培われたもの

💡 ハンドファーストインパクトなど、飛距離アップに役立つテクニックが満載

💡 高島早百合プロの飛距離アップ理論を学べる書籍も紹介

それでは、高島早百合プロのスイング理論について詳しく見ていきましょう。

高島早百合プロの飛距離アップ理論

高島早百合プロのスイング理論は、まさに飛距離アップのための究極の理論ですね。

🔖 関連記事の要約!飛ばし】驚異の365ヤード! 新ドラコンクイーン、高島早百合プロ ...
飛ばし】驚異の365ヤード! 新ドラコンクイーン、高島早百合プロ ...

✅ 高島早百合プロは、365ヤードという女子の日本最高記録を生み出したドラコン競技でのスイングにおいて、アップライトなタテ軌道、高いトップ、そしてグリップの脱力を重要視している。

✅ タテ軌道にすることで、腕とクラブにかかる重力を利用し、ヘッドスピードをアップさせることができる。また、高いトップを作ることで、より大きなパワーを生み出し、右ひざを伸ばすことで、バランスを保ちながらスイングしやすい。

✅ グリップをソフトに握ることで、上体から力が抜けて、ヘッドがスムーズに加速し、柔軟性を高めることで、肩、ひじ、手首を柔らかく使い、よりスムーズなスイングを実現できる。

さらに読む ⇒トップページゴルフへ行こうWEB by ゴルフダイジェストトップページゴルフへ行こうWEB by ゴルフダイジェスト出典/画像元: https://golfdigest-play.jp/_ct/17213100

高島早百合プロのスイングは、力強さと柔軟性を兼ね備えていて、見ているだけでも迫力がありますね。

高島早百合プロは、女子日本最長飛距離365ヤードを記録したドラコン女王です。彼女は、インパクトでボールを「押す」ことが飛距離アップの鍵だと考えており、そのための具体的な3つのポイントを提唱しています。まず、ドライバーもハンドファーストにすることで、ロフトが立った状態でのスクエアフェースを実現し、ボールに真後ろからエネルギーをぶつけることができます。次に、肩・腰・腕を別々の方向に動かすことで、効率的にエネルギーを伝達し、飛距離アップにつなげられます。最後に、手首の角度を最後までキープし、左手首は手のひら側に、右手首は甲側に折れた状態を保つことで、ロフトが立ち、右手のひらでボールを押すような感覚が生まれ、飛距離を伸ばせるようになります。

へぇ~、ホンマに365ヤードも飛ぶん?すげぇ!

なるほどね、高島早百合プロの理論は、確かに飛ばし屋さんのスイングの特徴が詰まっているね。

高島早百合プロって、若いのにすごいわね。あたしなんて、昔はゴルフなんて全然できなかったのよ。

ハンドファーストインパクトのメリット

ハンドファーストインパクトは、確かにボールに力を伝えやすそうで、飛距離アップに繋がりそうですね。

🔖 関連記事の要約!ドライバーもハンドファーストで飛距離アップ!インパクトで手首 ...

公開日:2023/12/03

ドライバーもハンドファーストで飛距離アップ!インパクトで手首 ...

✅ ドライバーをハンドファーストで打つことで、ロフトが立ちボールスピードが速くなり、飛距離がアップする。

✅ ハンドファーストを打つために、ダウンスイングを急角度にせず、ハーフウェイダウンでは手元とヘッドを地面と平行にして、ゆるやかなダウンブロー軌道で打つことが重要。

✅ インパクトの瞬間には、右手のヒラでボールをビンタする感覚で打つことで、ボールを押す力がプラスされ、飛距離が伸びるとともにスクエアインパクトにもつながる。

さらに読む ⇒ゴルフサプリ|毎日みるとゴルフに効く!ゴルフサプリ|毎日みるとゴルフに効く!出典/画像元: https://golfsapuri.com/article/10009740

ハンドファーストインパクトは、飛距離だけでなく、方向性も安定させる効果もあるんですね。

高島早百合プロは、ドライバーでのハンドファーストインパクトを強く推奨しています。なぜなら、クラブの構造上自然なインパクトで、フェース面が目標に対して真っすぐ向き、方向性とボールを押し込む力を高める効果があるからです。また、ハンドファーストは手首の余計な動きを抑え、アッパー軌道でのスイングを自然に実現するとされています。このハンドファーストを実現するためには、下半身リードのダウンスウィングが重要であり、体主体のスイングを心がけることが大切です。

ハンドファーストって、なんか難しそうやなぁ。

ハンドファーストって、要はボールを押し込むイメージで打てってことかな?

ハンドファーストって、若い頃よく言われたわよ。でも、あん時は全然理解できんかったわ。

高島早百合プロの飛距離アップ理論を学ぶための書籍

高島早百合プロの飛距離アップ理論を学ぶための書籍があるんですね。ぜひ読んでみたいです。

🔖 関連記事の要約!最長365Y! ドラコンクイーン高島早百合の飛ばし方 #1 ...

公開日:2023/01/26

最長365Y! ドラコンクイーン高島早百合の飛ばし方 #1 ...

✅ 高島早百合プロは、ドラコンで女子日本最長飛距離365ヤードを記録した飛ばし屋です。彼女の飛ばしの秘密は、インパクトでボールを「押す」ことで、これによりボールに効率的にエネルギーを伝え、飛距離を生み出しているとのことです。

✅ 「押せる」インパクトを生み出すために、高島プロは、インパクト時のクラブの角度、手首の角度、そして肩・腰・腕の動きを重要視しています。具体的には、インパクト時にロフトが立った状態でフェースをスクエアに保ち、左手首は手のひら側に、右手首は甲側に折ることで、右手のひらでボールを押すような感覚を生み出すことを重要視しています。

✅ さらに、肩・腰・腕を別々の方向に動かすことで、体全体でボールを押し出すような動きを作り出すことや、インパクト後も手首の角度をキープすることで、ボールをしっかりと捉え、飛距離を伸ばすことを目指しています。

さらに読む ⇒MyゴルフダイジェストMyゴルフダイジェスト出典/画像元: https://my-golfdigest.jp/lesson/p52419/

高島早百合プロの書籍は、飛距離アップの具体的な方法が載っているとのことなので、とても参考になると思います。

高島早百合プロの飛距離アップ理論を学ぶことができる書籍『ドラコン女王が伝授!本番のラウンドで+20ヤード飛ばす実践テクニック』が好評発売中です。この書籍では、本番で使える飛ばしの実践テクニックが解説されており、スイングの各ポジションの詳細な説明で、飛ばしのエッセンスをわかりやすく学ぶことができます。大きな写真で構成されており、内容も理解しやすい一冊です。

へぇ~、高島早百合プロの本とか出てるんや!買ってみよかな。

高島早百合プロの本、読んでみたけど、めっちゃ分かりやすかったよ!

高島早百合プロの本?あたしには難しそうだから、読まないでよ。

青木瀬令奈プロのレッスン本

青木瀬令奈プロは飛距離だけでなく、コースマネジメントやショートゲームも得意なんですね。

🔖 関連記事の要約!GOLF TODAYレッスンブック 青木瀬令奈の飛ばなくても70台が出せるレッスン
GOLF TODAYレッスンブック 青木瀬令奈の飛ばなくても70台が出せるレッスン

✅ 青木瀬令奈選手のツアー4勝目を支えるレッスンプロ、大西翔太氏との出会いをきっかけに、飛距離アップとショット精度の向上を遂げた青木のゴルフ戦略を紹介。

✅ ドライバーの飛距離が200ヤードでもショートゲームでカバーできる青木の戦略、FWとUTをフル活用したスコアメイク術、コースマネジメント、ショートゲームの技術など、青木の強さの秘密を解説。

✅ 記事は、青木瀬令奈選手の「真っすぐ飛ばせるポイント」、「スコアに直結するコースマネジメント」、「強いゴルファーになれるショートゲーム講座」の3つのパートに分かれており、具体的な技術や戦略を詳しく紹介している。

さらに読む ⇒GOLF TODAYレッスンブック 青木瀬令奈の飛ばなくても70台が出せるレッスンGOLF TODAYレッスンブック 青木瀬令奈の飛ばなくても70台が出せるレッスン出典/画像元: https://shop.san-ei-corp.co.jp/shop/g/g12919/

青木瀬令奈プロは、飛距離がなくてもスコアメイクができるという点が、とても魅力的です。

青木瀬令奈プロと大西翔太プロのコラボレッスン本『青木瀬令奈の飛ばなくても70台が出せるレッスン』が、8月28日に発売予定です。

青木瀬令奈プロって、ホンマに上手いなぁ。

青木瀬令奈プロは、ショートゲームが上手いから、飛距離がなくてもスコアをまとめられるんだね。

青木瀬令奈プロって、若いのにすごいわね。あたしなんて、昔はゴルフなんて全然できなかったのよ。

飛距離アップへの道

高島早百合プロの飛距離アップ理論は、確かに理にかなっていると感じます。

🔖 関連記事の要約!ドライバーでもハンドファースト! MAX365ヤードの飛ばし屋プロ ...
ドライバーでもハンドファースト! MAX365ヤードの飛ばし屋プロ ...

✅ 高島早百合プロは、ドライバーでもアイアンと同様にハンドファーストでインパクトするのが良いと提唱しています。

✅ ハンドファーストでインパクトすることで、フェース面が目標に対して真っすぐに向き、方向性がアップし、手元を先行させることでボールを押す力が強まるため飛距離が伸びます。

✅ ハンドファーストなインパクトを意識することで、手首の余計な動きを抑え、下半身リードでダウンスウィングすることで自然とハンドファーストの形を作ることができると説明しています。

さらに読む ⇒みんなのゴルフダイジェストみんなのゴルフダイジェスト出典/画像元: https://www.golfdigest-minna.jp/_ct/17367556

高島早百合プロの飛距離アップ理論を実践することで、私も飛距離アップを目指したいです。

高島早百合プロの飛距離アップ理論は、インパクトでボールを「押す」ことを中心に、ハンドファーストや下半身リードなど具体的なテクニックを提示しています。これらのテクニックを習得することで、飛距離アップを目指せるでしょう。

ハンドファーストって、よう分からんけど、高島早百合プロ言うてるんやから、やってみよかな。

高島早百合プロの理論、試してみよっかな。

高島早百合プロ?あたしには関係ないわよ。

高島早百合プロのスイング理論は、飛距離アップを目指すゴルファーにとって、とても参考になる内容でした。

🚩 結論!

💡 高島早百合プロは、ドラコン競技で培われた独自の飛距離アップ理論を提唱

💡 ハンドファーストインパクトなど、具体的なテクニックを紹介

💡 高島早百合プロの飛距離アップ理論を学ぶための書籍も紹介