Academic Box Logo Menu opener

NiziUは、世界で活躍できるグループなのか?NiziUの誕生と歩みとは!?

NiziUは、世界で活躍できるグループなのか?NiziUの誕生と歩みとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 NiziUは、JYPエンターテイメントとソニーミュージックによるオーディション番組『Nizi Project』から生まれた9人組のガールズグループです。

💡 NiziUは、2020年12月に日本デビューを果たし、その後も数々のヒット曲をリリースしています。

💡 2023年には韓国デビューも果たし、グローバルな活動を展開しています。

それでは、NiziUについて詳しく見ていきましょう。

NiziUの誕生と歩み

NiziUのデビューは、まさに快挙と言えるでしょう。

🔖 関連記事の要約!NiziU デビュー曲「Step and a step」のMV公開……゛縄跳びダンス ...
NiziU デビュー曲「Step and a step」のMV公開……゛縄跳びダンス ...

✅ NiziUのデビューシングル「Step and a step」のミュージックビデオが公開され、YouTube再生回数は公開からわずか8時間で320万回を突破した。

✅ リードトラック「Step and a step」は、11月25日から各音楽配信サービスで先行配信が開始され、LINE MUSICやAWAで1位を獲得するなど、高い人気を示している。

✅ NiziUは「LAWSON」「ロッテ「Fit’s」」「コカ・コーラ」「SHIBUYA109」とのコラボレーションを発表するなど、デビュー後も様々な活動で注目を集めている。

さらに読む ⇒ニッポン放送 NEWS ONLINEニッポン放送 NEWS ONLINE出典/画像元: https://news.1242.com/article/256819

NiziUの楽曲は、どれもキャッチーで中毒性があり、聴き心地が良いですね。

2020年6月、プレデビュー曲「Make you happy」をリリースし、日本中で話題になったNiziUは、JYPエンターテイメントとソニーミュージックによるオーディション番組「Nizi Project」から生まれた9人組のガールズグループです。グループ名は「虹のように様々な色が集まって一つの光を放つ」という意味を持ち、世界で活躍することを目指しています。2020年12月に正式デビューを果たし、その後も数々のヒット曲をリリースしています。2023年には韓国デビューも果たし、グローバルな活動を展開しています。NiziUは、JYPエンターテイメントとソニーミュージックエンタテインメントに所属する、9人組の日本のガールズグループです。メンバーはマコ、リオ、マヤ、リク、アヤカ、マユカ、リマ、ミイヒ、ニナです。Nizi Projectというサバイバル番組で結成されました。2020年11月24日には、シングル「Step and a Step」のミュージックビデオが公開されました。グループは2020年12月2日、配信サービスで「Step and a Step」がリリースされた際に日本デビューしました。2023年10月30日にはシングル「Press Play」で韓国デビューを果たしました。NiziUというグループ名は、「虹」を意味するNiziと、メンバー同士やファンとの繋がりを表すUを組み合わせたもので、「人は一人では成功できない。みんなにはお互いが必要で、ファンが必要」という想いが込められています。ファンクラブ名は「WithU(ウィジュー)」で、ファンと一緒に世界へ向けて羽ばたくという強い決意が込められています。

へぇ~、ホンマにすごいなぁ!

いやぁ、最近のアイドルはレベル高いっすね。

わっ、若い子のパワーってすごいもんだね!

NiziUの魅力

NiziUの魅力について掘り下げていきましょう。

🔖 関連記事の要約!J.Y.ParkがNiziUを作った理由!12年前 アメリカで厳しい修行の末 ...

公開日:2021/07/02

J.Y.ParkがNiziUを作った理由!12年前 アメリカで厳しい修行の末 ...

✅ JYPエンターテインメントは、アイドルグループを複数の国で活動させ、収益の柱を増やすグローバル戦略を推進しています。その一環として、NiziUのように、全員現地のメンバーで構成されたグループも排出しています。

✅ JYPエンターテインメントの代表であるパク・ジニョンは、Wonder Girlsのアメリカ進出を通して、韓国人メンバーのみでは、現地でナンバーワンになるのは難しいという経験をしました。その経験から、現地の人間で構成されたグループを作る必要性を感じ、NiziUを誕生させました。

✅ パク・ジニョンは、NiziUを全員日本人のメンバーで構成することで、日本という市場でナンバーワンを目指すと同時に、グローバル戦略の一環として、K-POPのさらなる発展を目指しています。NiziUは、日本だけではなく、世界中の音楽ファンから注目を集めており、JYPエンターテインメントのグローバル戦略を象徴するグループとなっています。

さらに読む ⇒Danmee ダンミ - K-POPアイドル & 韓国ドラマ 最新芸能ニュースと情報Danmee ダンミ - K-POPアイドル & 韓国ドラマ 最新芸能ニュースと情報出典/画像元: https://danmee.jp/knews/k-pop/jypark-niziu/

JYPエンターテイメントのグローバル戦略は、とても興味深いですね。

NiziUは、J.Y.Parkが「TWICE」などを生み出した名プロデューサーとして総指揮を務め、1万人を超える応募者から選び抜かれたメンバーで構成されています。メンバーたちは、それぞれ個性と才能にあふれており、歌、ダンス、ビジュアル、パフォーマンスでファンを魅了しています。明るくパワフルな音楽とパフォーマンスで、世界中のファンを笑顔にしてくれる存在です。

うんうん、やっぱJYPってすごいわぁ!

なるほど、JYPってやっぱ世界を見据えてるんだね。

JYPって、若い子ばっかり育ててるけど、どーなるんだろ?

NiziUメンバー紹介

NiziUのメンバー一人ひとりの魅力について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!ファンに聞いた゛NiziUの魅力゛MAYA編「鳥肌が立つほどの表現力 ...
ファンに聞いた゛NiziUの魅力゛MAYA編「鳥肌が立つほどの表現力 ...

✅ MAYAは「NiziUの白鳥」と呼ばれるほどの美しさ、圧倒的な表現力と演技力、メンバーを包み込むような包容力、そして大人っぽさと子供っぽさのギャップが魅力として挙げられています。

✅ 特に、表現力は18歳とは思えないほどのレベルで、感情表現が素晴らしく、パフォーマンスごとに人格が変わるほどの演技力を見せる点が評価されています。

✅ また、メンバーからは「お母さん」と呼ばれるほど、温かく包容力のある性格で、練習生時代には励ましの言葉をかけていたことも多く、スター性評価では特技であるイラストを活かした紙芝居で視聴者を感動させました。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/2327059

MAYAさんの表現力は、本当に素晴らしいですね。

リーダーのマコは、ストイックな努力家でありながら、天然でユニークな一面も持ち合わせています。リオはダンススキルに優れ、姉御肌ながらも甘えん坊な一面を見せるメンバーです。MAYAは、女優のような表現力と優しい性格で、メンバーからは「お母さん」と呼ばれています。RIKUは明るくお茶目で、関西出身らしい鋭いツッコミが持ち味のムードメーカーです。AYAKAは、透明感のあるビジュアルと努力家で、癒し系な性格をしています。MAYUKAは、努力家でカメレオンのような魅力を持つメンバーです。RIMAは、ラップとダンスの実力が高いメンバーで、クールで大人っぽい雰囲気を持っています。MIIHIは、パワフルな歌声と愛らしい笑顔が魅力的なメンバーです。そして、NINAは、抜群の歌唱力とダンススキルを持つメンバーで、ステージでのカリスマ性も魅力です。

MAYAちゃん、めっちゃ綺麗やん!

MAYA、女優さんみたいやな。

若い子は、みんなキラキラしてて羨ましいわ。

Nizi Project Season2脱落者のその後

Nizi Project Season2の脱落者について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!虹プロ2】脱落者の現在!その後の活動やインスタも調査!
虹プロ2】脱落者の現在!その後の活動やインスタも調査!

✅ 虹プロ2(Nizi Project Season2)の脱落者11名の現在について、インスタグラムやTwitterでの活動状況などを調査した結果、一部の脱落者は引き続きダンスや音楽活動を行っている一方、多くは情報公開されておらず、地元で学校に通っている可能性が高いことが判明しました。

✅ 特に、高橋泰智さん、高橋理央さん、榎本唯人さんはインスタグラムを開設し、それぞれダンス、歌唱動画を公開しており、夢に向かって努力を続けている様子が伺えます。

✅ 一方で、情報公開されていない脱落者も多く、彼らの今後の活動については不明な点が多く、今後の動向が注目されます。

さらに読む ⇒はなブログはなブログ出典/画像元: https://hanappeblog.com/nizipro2-datsurakusya/

脱落者の方々も、それぞれ新たな道を歩んでいるんですね。

「NiziProject Season2」の脱落者のその後についてまとめた記事です。地域予選通過者20名のうち、日本合宿で8名、韓国合宿で3名の脱落者がいます。記事では、脱落者それぞれの現在の活動やインスタグラムアカウント情報を調査し、分かっている範囲で紹介しています。具体的には、脱落者のうち、タイチ(高橋泰智)、リオ(高橋理央)、ユイト(榎本唯人)の3名はインスタグラムアカウントを開設し、現在もダンスや音楽活動などを継続していることが分かります。一方で、情報が得られなかった脱落者もおり、今後の活動が気になります。虹プロ2の脱落者たちは、それぞれ夢に向かって新たな道を歩み始めているようです。

えー、脱落した子もまだ頑張ってるんやー!

そうか、みんなそれぞれ夢に向かって進んでるんだね。

若い子は、夢に向かって突き進むのが当たり前よね。

惜しくも脱落したエイジとミラク

エイジさんとミラクさんの脱落理由とその後について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!NEXZ虹プロ2脱落者エイジとミラクがデビュー逃す・脱落理由や ...
NEXZ虹プロ2脱落者エイジとミラクがデビュー逃す・脱落理由や ...

✅ 「虹プロ2」で惜しくもデビューを逃した伊藤瑛史(エイジ)と星沢弥樂(ミラク)の脱落理由とプロフィール、そして脱落後の活動について解説します。

✅ エイジはダンス歴10年以上の実力者でしたが、韓国合宿での感情表現に課題があると指摘され脱落。ミラクはダンス経験豊富な14歳ながら、韓国合宿初期の審査で苦戦し、ダンス力不足を指摘され脱落しました。

✅ 脱落後も、彼らはそれぞれの道を歩み、エイジはSNSでファンと交流したり、パフォーマンス動画を公開するなどアーティスト活動を続ける可能性があり、ミラクも自身の経験を活かして新たな道へ進むことが期待されます。

さらに読む ⇒ソラむぎBLOG |ソラむぎBLOG |出典/画像元: https://soramugiblog.com/eijimiraku/

エイジさんとミラクさんの今後の活躍に期待したいですね。

「NiziProject Season2」の最終候補から脱落したエイジとミラクについて、脱落理由とその後についてまとめました。エイジは、日本合宿ではダンスレベルテストで1位を獲得するなど、高い実力を示していましたが、韓国合宿では歌唱力と感情表現、成長の幅が課題として指摘され、最終的にデビューメンバーから外れてしまいました。一方、ミラクはダンス歴は6年以上と経験豊富でしたが、韓国合宿ではダンスに力が無いことや身体を大きく使えていないことなどが課題として挙げられ、最年少という年齢も影響し、デビューを逃しました。両者とも、高いポテンシャルを持つメンバーであり、多くのファンから惜しまれながらも脱落しました。今後の活躍に期待が高まります。

エイジくんとミラクちゃん、もったいないなぁ!

二人とも頑張ってほしいよね。

若い子には、夢を諦めないでほしいわ。

NiziUは、今後ますますグローバルに活躍していくことが期待されます。

🚩 結論!

💡 NiziUは、JYPエンターテイメントとソニーミュージックによるオーディション番組『Nizi Project』から生まれた9人組のガールズグループです。

💡 NiziUは、2020年12月に日本デビューを果たし、その後も数々のヒット曲をリリースしています。

💡 2023年には韓国デビューも果たし、グローバルな活動を展開しています。