Academic Box Logo Menu opener

ケンブリッジ飛鳥:プロ転向後の挑戦は?世界レベルの舞台へ!!?

ケンブリッジ飛鳥:プロ転向後の挑戦は?世界レベルの舞台へ!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ケンブリッジ飛鳥選手は、プロ転向後も世界で活躍する目標を掲げている。

💡 ケンブリッジ飛鳥選手は、リオ五輪で銀メダルを獲得した実績を持つ。

💡 ケンブリッジ飛鳥選手は、米国合宿で海外のトレーニングを積んでいる。

それでは、ケンブリッジ飛鳥選手のこれまでの活躍と、今後の展望について詳しく見ていきましょう。

日本男子4×100mリレー:東京五輪金メダルへの期待

日本男子4×100mリレーは、まさにチームワークとスピードの融合ですね。

🔖 関連記事の要約!陸上・サニブラウン「マジで足りない」世界トップとの差「110 ...
陸上・サニブラウン「マジで足りない」世界トップとの差「110 ...

✅ サニブラウン・ハキーム選手は男子100メートル準決勝で自己ベストを更新する9秒96を記録したものの、決勝進出には届かず、日本勢92年ぶりの五輪決勝進出を逃しました。

✅ サニブラウン選手はスタートは成功したものの、残り20メートルで動きがもたつき、世界トップレベルとの差が明らかになりました。決勝進出ラインは9秒93でしたが、準決勝で9秒台をマークしながら決勝に進めなかった選手は五輪史上初となりました。

✅ サニブラウン選手は100メートルでは決勝進出を逃したものの、8日の予選、9日に開催される400メートルリレーに3走以外ならどこでも出場する意欲を示し、リレーでのメダル獲得を目指しています。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/939256

サニブラウン選手の9秒96は素晴らしい記録ですが、決勝進出を逃したのは残念ですね。しかし、リレーでの活躍に期待しています。

男子4×100メートルリレーは、陸上競技の花形種目であり、2020年東京オリンピックの決勝戦チケットは13万円に達するほど人気が高い。日本はジャマイカとアメリカに次ぐ強豪国として台頭し、オリンピックや世界選手権でほぼ毎回決勝に進出している。日本の強さの背景には、圧倒的な練習量とチームワーク、そして他の国が採用するオーバーハンドパスではなく、アンダーハンドパスを採用することで実現されるスムーズなバトンパスがある。2018年のアジア競技大会では、山縣亮太、多田修平、桐生祥秀、ケンブリッジ飛鳥のチームが金メダルを獲得し、東京オリンピックでの金メダル獲得に向けて期待が高まっている。特に注目されているのが、スタートの速さが持ち味の多田修平と、高校1年生ながら100mで日本人史上2番目の記録を出したサニブラウン・ハキーム。東京オリンピックで、日本はチームワークとスムーズなバトンパスを武器に、悲願の金メダル獲得を目指す。

まじ!?13万!?高いわー!!

うっわ、金メダル獲ってほしいよね!

あんたたち、若い頃はこんな速く走れんかったんやろ?

ケンブリッジ飛鳥:プロ転向後の決意と挑戦

ケンブリッジ飛鳥選手の活躍は、私たち日本人にとっても大きな喜びです。

🔖 関連記事の要約!ケンブリッジ飛鳥、プロ転向して変わったこと。31秒の沈黙の後 ...

公開日:2020/04/13

ケンブリッジ飛鳥、プロ転向して変わったこと。31秒の沈黙の後 ...

✅ ケンブリッジ飛鳥選手がナイキのイベントでランニングマシーンを全速力で走り、観客を沸かせた。

✅ インタビューでは、プロ転向後の心境の変化について、陸上への集中力が高まったことや、海外での練習を通して自分のやりたいことに挑戦する時間が増えたことなどを語った。

✅ ケンブリッジ選手は米国での合宿で得た経験を踏まえ、東京五輪に向けて更なる努力を誓い、陸上競技の魅力について自身の経験を交えながら語った。

さらに読む ⇒SPREAD -「アスリートの素顔を伝える」メディアSPREAD -「アスリートの素顔を伝える」メディア出典/画像元: https://spread-sports.jp/archives/2866

プロ転向後も、陸上競技への情熱が伝わってきますね。東京五輪での活躍に期待しています。

ケンブリッジ飛鳥選手は、ナイキジャパンが開催した「ナイキTOKYOGOフェス」にゲストとして登場し、ナイキエピックリアクトフライニットを着用してランニングマシーンを全速力で走り、観客を沸かせた。インタビューでは、プロ転向後の心境や陸上競技に対する思いを語った。プロ転向後、陸上以外の自由時間が増えたことで、新たな目標や挑戦への意識が生まれたと語り、米国合宿での経験を語った。また、プロになることで「結果を出さなきゃ」という思いが強くなったとも明かし、東京五輪に向けて更なる努力を誓った。陸上競技の魅力については、努力が結果に繋がり、タイムで表れること、これまで勝てなかった選手に勝てるようになることを挙げ、東京五輪で人生のすべてを出し切ることを目標に掲げた。

かっこええー!

プロ転向したんや!頑張ってほしいね!

飛鳥ちゃん、若い頃はこんな筋肉なかったやろ?

ケンブリッジ飛鳥:新たな挑戦と成長への道

ケンブリッジ飛鳥選手は、リオ五輪での活躍が記憶に新しいですね。

🔖 関連記事の要約!Tokyo2020期待の星!ケンブリッジ飛鳥(23歳)《リオ五輪・陸上 ...
Tokyo2020期待の星!ケンブリッジ飛鳥(23歳)《リオ五輪・陸上 ...

✅ リオ五輪で日本選手団は過去最高41個のメダルを獲得し、陸上男子400メートルリレーでは、日本独自のアンダーハンドパス技術で、ファイナリストに食い込み、健闘しました。

✅ 関係者は、突出した選手がいれば金メダル獲得も可能だと分析しており、ケンブリッジ飛鳥選手に大きな期待を寄せています。

✅ ケンブリッジ選手は、中学時代の恩師の指導と母親の教育によって、日本人としてのアイデンティティを確立し、将来の活躍が期待されています。

さらに読む ⇒ニッポン放送 NEWS ONLINEニッポン放送 NEWS ONLINE出典/画像元: https://news.1242.com/article/102656

プロ転向後も、更なる成長を目指しているんですね。素晴らしいです。

ケンブリッジ飛鳥選手は、2016年の社会人1年目に日本選手権100mで優勝、リオ五輪では100m準決勝進出と4×100mリレーで銀メダルを獲得と活躍した。しかし、プロ転向後の2年間は、リオ五輪での勢いを維持できず、モヤモヤした状態が続いていると語る。2017年には自己記録を更新したものの、2018年はシーズンベストが10秒12にとどまった。この状況を打破するため、ケンブリッジ選手は今冬、海外でのトレーニングではなく、母校の日大グラウンドで走り込みを行っている。1年前の米国長期合宿では、新たな挑戦として有益な経験を積んだが、2018年は世界選手権やオリンピックがない年ということもあり、東京五輪を見据え、母校で基礎を固めることを選択した。日大グラウンドでの厳しいトレーニングは、来季の爆発的な活躍に向けて、着実に準備を進めていることを示している。

飛鳥くん、かっこよすぎ!

プロって大変そうやけど、頑張ってほしいね!

飛鳥ちゃん、若い頃はこんな苦労してなかったやろ?

ケンブリッジ飛鳥:アスリートとしての歩みと記録

ケンブリッジ飛鳥選手の復帰は、ファンにとって朗報ですね。

🔖 関連記事の要約!2年ぶりレース復帰のケンブリッジ飛鳥は10秒53「スタートを ...

公開日:2023/05/06

2年ぶりレース復帰のケンブリッジ飛鳥は10秒53「スタートを ...

✅ ケンブリッジ飛鳥選手は、約2年ぶりのレース復帰を果たし、10秒53のタイムで6位に終わった。

✅ 彼は股関節痛に苦しんでいたが、今回のレースで一歩を踏み出せたことを喜んでいる。目標は10秒3台であり、今後の練習でタイムを上げていく意欲を示している。

✅ ケンブリッジ飛鳥選手は、大学1年生に抜かれるなど、まだ完全復活には至っていないものの、夏までにベストに近いタイムを出すことを目指し、パリ五輪に向けて準備を進めていく。

さらに読む ⇒月陸Online|月刊陸上競技月陸Online|月刊陸上競技出典/画像元: https://www.rikujyokyogi.co.jp/archives/101134

股関節痛の克服は大変だったと思いますが、再び走り出す姿は感動的です。今後の活躍に期待しています。

ケンブリッジ飛鳥は、1993年5月31日生まれのジャマイカ出身の陸上競技選手。Nike所属で、自己ベストは100mが10秒03、200mが20秒62。主な代表歴として、2016年リオデジャネイロオリンピック、2017年ロンドン世界選手権、2019年ドーハ世界選手権、2018年ジャカルタアジア大会などがある。主な大会成績としては、2016年リオデジャネイロオリンピック4×100mリレーで2位、2017年世界選手権4×100mリレーで3位、2018年アジア大会4×100mリレーで1位などがある。ケンブリッジ飛鳥は、約2年ぶりのレース復帰を果たした木南記念で10秒53を記録し6位に終わった。股関節痛に悩まされながらも、レースを楽しめたこと、そして10秒3台を目標にしていることから、今後のさらなる活躍が期待される。

飛鳥くん、怪我治ってよかったー!

また頑張ってほしいねー!応援してる!

飛鳥ちゃん、若い頃はこんな痛むことなかったやろ?

ケンブリッジ飛鳥:プロ転向と世界への挑戦

ケンブリッジ飛鳥選手のプロ転向は、大きな決断だったと思います。

🔖 関連記事の要約!ケンブリッジ飛鳥、プロ化の背景は。五輪メダリストが揃う超 ...
ケンブリッジ飛鳥、プロ化の背景は。五輪メダリストが揃う超 ...

✅ リオ五輪陸上400mリレーで銀メダルを獲得したケンブリッジ飛鳥が、ドームを退社し、プロ選手になることを発表しました。

✅ ケンブリッジ飛鳥は、世界トップレベルのアスリートを抱える「Flynn Sports Management」と代理人契約、「ユニバーサルスポーツマーケティング」とマネジメント契約を結び、プロとして活動していくことを決意しました。

✅ ケンブリッジ飛鳥は、両社が陸上選手としてのキャリアを一番に考えてくれると感じており、世界でトップレベルになれる将来性を期待されています。

さらに読む ⇒Number Web - ナンバーNumber Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/827085?page=1

世界レベルのサポート体制が整ったということで、今後の活躍が楽しみです。

桐生祥秀の10秒03という記録には刺激を受けつつも、焦らずに練習を重ね、夏前にはベストタイムに近い記録を目指し、パリ五輪に向けて突き進んでいく決意を語った。リオ五輪4×100mリレーで銀メダルを獲得したケンブリッジ飛鳥が、ドームを退社しプロ転向。国内外のメーカーとスポンサー契約を結び、来年ロンドン世界陸上、東京五輪を目指します。世界トップアスリートを抱える代理人事務所「FlynnSportsManagement」と「ユニバーサルスポーツマーケティング」と契約し、世界挑戦に向けたサポート体制を構築しました。フリンマネジメントの代表レイ・フリンはケンブリッジ選手の将来性を高く評価し、世界での活躍を支援していくと表明しています。ケンブリッジ飛鳥は1993年5月31日、ジャマイカのモンテゴベイ生まれの日本国籍の陸上競技選手。2歳の時に日本へ帰国し、サッカーを経て中学から陸上競技を始める。2008年にウサイン・ボルト選手の活躍を見て、世界で勝つことを目標に掲げ、高校、大学と着実に力をつけ、大学3年時に肉離れなどの怪我に苦しむも、2016年の日本選手権100mで優勝し、リオデジャネイロオリンピック代表に選出。100mでは準決勝進出、400mリレーでは銀メダルを獲得した。2016年12月にはプロ宣言し、現在も国内外で活躍している。自己ベストは100mで10秒03、200mで20秒62。

飛鳥くん、プロ転向したんや!すごい!

世界で活躍する飛鳥くんを見たいね!

飛鳥ちゃん、若い頃はこんな夢見てなかったやろ?

ケンブリッジ飛鳥選手は、プロ転向後も世界で活躍することを目指しています。今後の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 ケンブリッジ飛鳥選手は、プロ転向後も世界で活躍することを目指している。

💡 ケンブリッジ飛鳥選手は、米国合宿で海外のトレーニングを積んでいる。

💡 ケンブリッジ飛鳥選手は、リオ五輪で銀メダルを獲得した実績を持つ。