Academic Box Logo Menu opener

堀池巧監督、順天堂大学サッカー部の監督就任はどんな影響を与える?順天堂大学サッカー部の未来とは!?

堀池巧監督、順天堂大学サッカー部の監督就任はどんな影響を与える?順天堂大学サッカー部の未来とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 元日本代表DFの堀池巧氏が、順天堂大学サッカー部の監督に就任した。

💡 堀池巧監督は、息子2人を順天堂大学に進学させることを決めた。

💡 堀池巧監督は、大学サッカーへの恩返しと、指導経験を活かしたいと考えている。

それでは、堀池巧監督の話題から詳しく見ていきましょう。

堀池巧氏の順天堂大学監督就任

堀池巧監督の息子さんたちは、サッカー部に入っているんですね。

🔖 関連記事の要約!堀池巧監督「もともと彼らは、個のところはそれなりにやれる ...
堀池巧監督「もともと彼らは、個のところはそれなりにやれる ...

✅ 順天堂大学を率いる堀池巧監督は、天皇杯2回戦でFC東京と対戦した試合について、学生たちの意地とチームとしての自信に繋がる勝利だったと語りました。

✅ 特に、FC東京U-18出身の選手たちが、トップチームの選手相手に臆することなく戦ったことが、学生たちの自信に繋がったと強調しました。

✅ また、試合を通して学生たちは、トップレベルの選手たちと真剣勝負することで、自身の立ち位置や成長ポイントを明確にできたと分析しています。

さらに読む ⇒堀池巧監督「もともと彼らは、個のところはそれなりにやれる ...堀池巧監督「もともと彼らは、個のところはそれなりにやれる ...出典/画像元: https://www2.targma.jp/wasshoi/2021/06/10/post20006/

若い選手たちに良い刺激になったのではないでしょうか。

元日本代表DFの堀池巧氏は、2015シーズンから関東大学1部リーグ・順天堂大の監督に就任しました。長男が在学中で次男が受験を控えていたことから迷いがあったものの、次男の背中を押され決断しました。順天堂大には息子2人が進学しており、今後゛親子鷹゛となる可能性もある一方、堀池氏は息子への配慮から「彼(次男)の進路が決まっている中で、僕にオファーがきたので」と、親子関係に左右されないことを強調しました。長男は現在JUFAで学生幹事として活躍しており、今後は父子3人がそれぞれの立場で大学サッカーに関わることになります。堀池氏は大学サッカーへの恩返しと、これまでの指導経験を活かしたいと考えており、自身も「すごく楽しみです」と意気込みを語っています。順天堂大は4日に開幕戦を迎える予定で、初戦では昨季2位の明治大と対戦します。堀池監督は学生たちに「すべてのタイトル獲得を目指す」と語り、新生・順天堂大に注目が集まります。

へぇ~、ほんまに?息子さん2人とも順天堂大学に進学させるって、すごいなぁ。

そりゃあ、息子さんたちも、お父さんの背中を見て育ってきたんやろね。

若いもんには、厳しい指導が必要よ!

堀池巧氏の大学サッカーへの想い

堀池巧監督は、なぜ指導者になったのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!輝く笑顔と共に勝利へ 堀池巧(順天堂大学蹴球部監督 ...

公開日:2016/06/01

輝く笑顔と共に勝利へ 堀池巧(順天堂大学蹴球部監督 ...

✅ 堀池巧さんは、元日本代表DFであり、清水エスパルスの選手として活躍した後、母校である順天堂大学のサッカー部監督に就任しました。

✅ 指導者になるきっかけは、選手時代に抱いていたフロントへの興味から、指導者仲間との交流を通じて興味を持つようになり、やべっちF.C.で現場の指導者たちの生き生きとした姿を見て、現場での指導をしたいという気持ちが強くなったことです。

✅ 監督業は、選手たちの成長を助け、将来プロになるかどうかに関係なく、大学サッカー部で過ごした4年間を充実したものに感じてもらいたいという思いを持って取り組んでおり、勝利だけでなく、選手たちの自信をつけさせ、部活を通して良い経験を積ませたいと考えています。

さらに読む ⇒サッカーキング | サッカーニュースメディアサッカーキング | サッカーニュースメディア出典/画像元: https://www.soccer-king.jp/sk_blog/article/450327.html

指導者として、選手たちの成長を第一に考えているんですね。

堀池巧さんは、大学サッカーは夢を実現する場所だと考えています。日本のサッカー界の発展には育成年代の選手の成長が重要であり、自身がナショナルトレセンコーチとして貢献したいと考えています。また、大学サッカーはプロになるための重要なステップであり、高校卒業後も夢を追いかけることができる貴重な機会を提供していると語っています。大学生活では仲間との交流や自立を学ぶことができ、自身にとって貴重な経験になったと振り返っています。大学サッカーは、プロと高校サッカーの中間に位置し、大人になりきれない部分を持つ選手たちが、サッカーを通して成長できる場であると述べています。

大学サッカーって、プロになるためのステップやんな。

確かに、大学サッカーは、選手にとって貴重な経験になるよね。

大学サッカーは、人生の学びの場よ!

堀池巧監督のパワハラ疑惑

堀池巧監督は、パワハラ疑惑で監督職務から外れているのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!人間のクズ」と叱責か 堀池巧・順天堂大サッカー部監督の ...
人間のクズ」と叱責か 堀池巧・順天堂大サッカー部監督の ...

✅ 順天堂大学サッカー部監督の堀池巧氏が、選手からパワハラを訴えられている。

✅ 大学側は調査に乗り出し、現在堀池氏は監督の職務から外れている。

✅ 堀池氏は元日本代表DFで、同大学を2014年から率いているが、今年選手からパワハラを訴えられた。

さらに読む ⇒文春オンライン | 世の中の「ほんとう」がわかります文春オンライン | 世の中の「ほんとう」がわかります出典/画像元: https://bunshun.jp/articles/-/58045

パワハラ疑惑は深刻な問題です。真相が明らかになることを願っています。

順天堂大学蹴球部の堀池巧監督(57)がパワハラ疑惑で監督職務から外れていると週刊文春が報じた。順大サッカー部は名門で、多くのプロ選手を輩出している。堀池氏は元日本代表DFで、清水東高校時代には「清水東三羽烏」と呼ばれ、清水エスパルスなどで活躍した。しかし、今年、選手からのパワハラ訴えを受け、大学側が調査に乗り出している。

え、マジ!?パワハラって、アカンやん!

なんか、ショックやわ。

若いもんは、指導者に厳しくされるのが当たり前よ!

堀池巧氏の教育方針

堀池巧監督の教育方針は、どのようなものなのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!多くの選択肢を与えて、応援すること」堀池巧の教育方針とは ...
多くの選択肢を与えて、応援すること」堀池巧の教育方針とは ...

✅ 堀池巧さんは、子どもたちに多くの選択肢を与え、将来やりたいことは子どもたちが決めるべきだと考えている。そのため、サッカー以外の様々な教室に通わせ、子どもたちの興味関心を広げようとした。

✅ 堀池さんは、子どもとの時間を大切にし、積極的に子育てに関わっていた。サッカー選手の仕事柄、子どもと過ごす時間は多かったが、その時間を大切にし、家庭がリフレッシュの場となっていた。

✅ 堀池さんは、家庭と仕事の両立を重要視し、家庭が円満であることで仕事も充実すると考えている。家庭と仕事は車の両輪の関係であり、どちらも大切にすることでより良い人生を送れると考えている。

さらに読む ⇒多くの選択肢を与えて、応援すること」堀池巧の教育方針とは ...多くの選択肢を与えて、応援すること」堀池巧の教育方針とは ...出典/画像元: https://www.sakaiku.jp/column/2015/009523.html

堀池巧監督は、子どもたちの自主性を尊重し、様々な経験を通して成長を促す教育方針なんですね。

元日本代表の堀池巧さんは、息子さん2人を共にサッカーの道に進ませた父親です。この記事では、堀池さんの教育方針について掘り下げています。堀池さんは、子どもたちが自ら将来やりたいことを決めることを重視し、様々な体験を通して選択肢を増やすことを重要視していました。サッカー選手を強要するのではなく、英語教室、水泳教室、公文教室、粘土教室など、サッカー以外の様々な教室に通わせることで、子どもたちの興味関心を広げています。また、家庭での時間を大切にし、子どもたちと接する時間を多く確保することを重視していました。サッカーの試合は週に一回ペースだったため、子どもたちと遊ぶ時間も多く、それがストレス発散にもなっていたそうです。堀池さんの教育方針は、子どもたちの自主性を尊重し、様々な経験を通して成長を促すという、非常に現代的な考え方と言えるでしょう。

ええなぁ。子どもに選択肢を与えるって、大事やと思うわ。

やっぱ、家庭と仕事の両立って難しいよね。

子どもは、自由に育てるのが一番よ!

堀池巧監督の就任は、順天堂大学サッカー部に大きな影響を与えるでしょう。

🚩 結論!

💡 堀池巧監督は、元日本代表DFであり、豊富な指導経験を持つ。

💡 堀池巧監督は、息子2人を順天堂大学に進学させた。

💡 堀池巧監督は、大学サッカーの発展に貢献したいと考えている。