Academic Box Logo Menu opener

milet、紅白歌合戦で「FlyHigh」歌唱!羽生結弦への想いを語る?羽生結弦との関係とは!?

milet、紅白歌合戦で「FlyHigh」歌唱!羽生結弦への想いを語る?羽生結弦との関係とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 miletが3年連続で紅白歌合戦に出場し、「Fly High」を歌唱

💡 郷ひろみが白組最多35回目の出場で、デビュー50周年を記念したメドレーを披露

💡 miletが羽生結弦への想いを語り、コラボレーションの可能性を示唆

それでは、miletさんと郷ひろみさんのリハーサルについて詳しく見ていきましょう。

紅白歌合戦リハーサル:miletと郷ひろみの意気込み

miletさんの「Fly High」は、力強くも繊細な歌声が印象的ですね。羽生選手への想いが伝わってくる歌詞も素敵です。

🔖 関連記事の要約!milet、『紅白』会見で語った羽生結弦への感謝 郷ひろみは ...
milet、『紅白』会見で語った羽生結弦への感謝 郷ひろみは ...

✅ miletは、3年連続の出場で、昨年に引き続きNHKウィンタースポーツテーマソング「Fly High」を歌唱。今年はゲスト審査員に羽生結弦が出演することについて、楽曲に込めた思いを語った。また、milet×Aimer×幾田りら×Vaundyとしての「おもかげ」もパフォーマンス予定で、Vaundyがプロデュースした同曲はテレビ初披露となる。

✅ 郷ひろみは、白組では最多35回目の出場で、デビュー50周年の2022年を「GO!GO!50周年!!SPメドレー」で締めくくる。昭和、平成、令和と駆け抜けてきた時代を象徴するような4曲を披露する予定で、司会者や3時のヒロイン、お笑い芸人・ものまね芸人とのコラボレーションも予定されている。

✅ 郷ひろみは、8カ月間にわたる60公演以上のツアーや日本武道館でのライブを終えたばかりで、新たな気持ちで紅白のステージに臨む。miletは、自身の歌声でリスナーに何かを伝えたいという強い気持ちを持っており、コンセプチュアルな演出でデビュー3周年記念ライブを開催した。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/2022/12/post-1225648.html

郷ひろみさんの50周年メドレーは、懐かしさと新しさが融合した素晴らしいパフォーマンスになりそうですね。さすがベテランです。

第73回NHK紅白歌合戦のリハーサルが12月28日から始まり、出場アーティストたちの会見とリハーサルの様子が明らかになりました。3年連続出場となるmiletは、昨年同様に「FlyHigh」を歌唱。今年はゲスト審査員に羽生結弦が出演することについて、miletは「羽生選手の演技のジャンプに音をはめるように、この曲で少しでも高く飛べますようにとエールを込めて作った」とコメント。さらに、milet、Aimer、幾田りら、Vaundyによる「おもかげ」のパフォーマンスも予定されています。白組で最多35回目の出場となる郷ひろみは、デビュー50周年を記念して「GO!GO!50周年!!SPメドレー」を披露。昭和、平成、令和を代表する楽曲4曲を歌唱し、司会者や3時のヒロイン、お笑い芸人、ものまね芸人とのコラボレーションも予定されています。郷ひろみは、8カ月間60公演以上のツアー、日本武道館での50曲披露ライブを終えたばかりで、「新たな気持ちで、このステージで1年を締めくくれるように歌いたい」と意気込んでいます。

え、まじ!?羽生くんとコラボとか、やばない?

うっわ、郷ひろみさん、相変わらずイケてるわ〜。

郷ひろみは、若い頃から歌が上手かったのよ。時代を超えて愛される歌声よね。

「FlyHigh」:夢と絆を歌った力強いメッセージソング

miletさんの「Fly High」は、聴く人に勇気を与えてくれる、力強い楽曲ですね。

🔖 関連記事の要約!精神的に強くなったmilet、年末に「Fly High」でエールを
精神的に強くなったmilet、年末に「Fly High」でエールを

✅ miletは、今年の「紅白歌合戦」でNHKウィンタースポーツのテーマソング「Fly High」を披露し、聴く人にエールを届けたいという強い想いを語りました。

✅ miletは、東京オリンピック・パラリンピックの閉会式での歌唱を今年のハイライトとして挙げ、紅白では閉会式で着用した衣装と同じチームが制作した衣装を着用し、あの時を彷彿とさせる要素があることを明かしました。

✅ miletは、今年の漢字を「根」と選び、精神的な成長を遂げたことを示唆しました。来年は「幹」を目標に掲げ、更なる成長を誓いました。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/459763

東京オリンピック・パラリンピックの閉会式での歌唱は、miletさんにとって大きな経験だったんですね。

「FlyHigh」は、miletの楽曲で、2021年の第72回NHK紅白歌合戦で披露され、NHKウィンタースポーツのテーマソングにもなっています。歌詞は、夢に向かって努力する姿、そしてその夢を叶えるために共に頑張る仲間との絆を描いています。歌詞の中では、夢への道のりは決して平坦ではなく、つらい時もあることを描写していますが、それでも諦めずに、仲間と共に高く高く飛んでいこうという強い意志が表現されています。「FlyHigh」は、夢に向かって進む人々に勇気を与える、力強いメッセージソングと言えるでしょう。

東京五輪の閉会式で歌ったんか!めっちゃかっこよかったやろ!

うむ、miletちゃん、今年はいい一年だったみたいやね。

五輪の閉会式か…、あの時は私もテレビの前で感動して涙が止まらなかったわ。

「FlyHigh」:羽生結弦選手の演技からインスピレーションを受けた制作秘話

羽生選手の演技からインスピレーションを受けたとは、miletさんの感性を感じますね。

🔖 関連記事の要約!milet、紅白で羽生結弦の前で「Fly High」歌唱へ「ただただ感謝 ...

公開日:2022/12/29

milet、紅白で羽生結弦の前で「Fly High」歌唱へ「ただただ感謝 ...

✅ miletが3回目の紅白出場で「Fly High」を披露。さらに、特別企画としてAimer、幾田りら、Vaundyと共に「おもかげ」も歌唱する。

✅ 「Fly High」は羽生結弦の演技からイメージを膨らませた曲で、今年は羽生がゲスト審査員として出演するため、miletは緊張しながらも羽生への感謝を込めて歌いたいと語っている。

✅ miletは羽生と直接会ったことはなく、会話よりも感謝の気持ちを伝えたいと考えている。一方、羽生からも感謝の言葉を伝えられたら、ありがたく受け止めたいと謙虚に答えている。

さらに読む ⇒マイナビニュースマイナビニュース出典/画像元: https://news.mynavi.jp/article/20221229-2549192/

羽生選手との直接的な交流はないのに、感謝の気持ちを表したいというmiletさんの思いが伝わってきますね。

milet(ミレイ)が、自身の楽曲「FlyHigh」がNHKウインタースポーツテーマ曲に起用されたことを受け、制作秘話を明かしました。特に、フィギュアスケート男子の羽生結弦選手の演技からインスピレーションを受け、楽曲のサビ部分が羽生選手のジャンプとピタッと合うように制作したとコメントしています。miletは幼い頃からスキーを楽しんでいたことから、スポーツに強い関心を抱いており、今回の五輪では羽生選手、高梨沙羅選手、高木菜那選手、高木美帆選手、堀島行真選手らに注目しているとのことです。自身も東京五輪閉会式で歌手を務め、選手たちの強い意志を感じた経験から、今回の楽曲を通して、五輪の舞台で戦う選手たちにエールを送りたいという強い思いを語っています。

羽生くんの影響受けて曲作ったんや!めっちゃすごい!

へぇ、羽生くんとmiletちゃん、いい関係やないか〜。

羽生選手は、やっぱり特別な存在よね。miletさんも、羽生選手から影響を受けているとは、素晴らしいわ。

「FlyHigh」:五輪選手へのエールと力強いメッセージ

「Fly High」は、五輪選手へのエールと、夢に向かって進む力強いメッセージが込められた楽曲ですね。

🔖 関連記事の要約!milet「歌でエール送れたら」 日の丸選手に思い込め作詞 ...
milet「歌でエール送れたら」 日の丸選手に思い込め作詞 ...

✅ miletが新アルバム「visions」の取材会で、北京五輪のNHKウインタースポーツテーマソング「Fly High」の制作秘話を明かした。

✅ 同曲は、羽生結弦選手や高梨沙羅選手の映像を見ながら作詞作曲され、羽生選手の3連覇を期待するとともに、4回転半ジャンプの成功を願うメッセージが込められている。

✅ miletは、東京五輪閉会式で「愛の讃歌」を歌った際に、選手たちの超人性を感じ、歌でエールを送りたいという強い気持ちが芽生えたと語り、北京五輪での日本選手の活躍を力強い歌声で応援したいと意気込みを語った。

さらに読む ⇒milet「歌でエール送れたら」 日の丸選手に思い込め作詞 ...milet「歌でエール送れたら」 日の丸選手に思い込め作詞 ...出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2022/02/04/0015035073.shtml

miletさんの歌声は、本当に力強いですね。五輪選手の活躍を力強く応援する気持ちが伝わってきます。

「FlyHigh」は、五輪選手たちの挑戦を後押しする力強い楽曲として、今後の活躍を期待させてくれます。この曲は、夢に向かって進む力強いメッセージが込められた楽曲です。歌詞の中で、主人公は未完成な日々を感じながらも、未来への希望を抱き、夢に向かって進んでいきます。過去の傷や不安を感じながらも、そばにいてくれる人への信頼と、自分自身の力への確信を持って、新たな世界へ飛び立とうとする姿が描かれています。サビでは「高く高く飛べると」という力強いフレーズが繰り返し登場し、リスナーにも前向きなエネルギーを与えてくれます。困難に立ち向かう勇気、夢を叶えるための強い意志、そして仲間との絆を感じられる、力強くも温かい楽曲と言えるでしょう。

五輪選手にエールを送る曲とか、めっちゃかっこいいやん!

五輪で活躍する選手たち、頑張ってほしいよね!

五輪選手は、みんなすごいわね。miletさんも、頑張ってほしいわ。

「FlyHigh」:夢に向かって進む力強いメッセージ

「Fly High」は、夢に向かって進む力を与えてくれる、力強いメッセージが込められた楽曲ですね。

🔖 関連記事の要約!BURNOUT SYNDROMES、アニメ「ハイキュー!! TO THE TOP」OPテーマ ...

公開日:2020/01/31

BURNOUT SYNDROMES、アニメ「ハイキュー!! TO THE TOP」OPテーマ ...

✅ カプコンカフェ イオンレイクタウン店と池袋店にて、2022年1月7日から2月24日までの期間中、TVアニメ「ハイキュー!!」とのコラボレーションが開催され、キャラクターをイメージした限定メニューが提供されます。

✅ 限定メニューは、日向翔陽の好物「卵かけごはん」をモチーフにしたパフェや、影山飛雄の好物「温玉カレー」をイメージしたインドカレーなど、キャラクターの個性を表現したものが揃っています。

✅ また、メニューの注文特典として、オリジナルランチョンマットやコースター、ブロマイド風ポストカードがもらえます。

さらに読む ⇒MOSHI MOSHI NIPPON | もしもしにっぽんMOSHI MOSHI NIPPON | もしもしにっぽん出典/画像元: https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/293945

歌詞の中に描かれている、夢への強い意志と仲間との絆が、聴く人の心を強く揺さぶりますね。

この曲は、夢に向かって進む力強いメッセージが込められた楽曲です。歌詞の中で、主人公は未完成な日々を感じながらも、未来への希望を抱き、夢に向かって進んでいきます。過去の傷や不安を感じながらも、そばにいてくれる人への信頼と、自分自身の力への確信を持って、新たな世界へ飛び立とうとする姿が描かれています。サビでは「高く高く飛べると」という力強いフレーズが繰り返し登場し、リスナーにも前向きなエネルギーを与えてくれます。困難に立ち向かう勇気、夢を叶えるための強い意志、そして仲間との絆を感じられる、力強くも温かい楽曲と言えるでしょう。

歌詞の内容、めっちゃ響くわ〜。

歌詞、深いなぁ〜。なんか、頑張ろうって思えるわ。

夢って、大切よね。miletさんも、夢を叶えるために頑張ってるのよ。

今回の記事では、miletさんの紅白歌合戦でのパフォーマンスや「Fly High」の制作秘話についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 miletが3年連続で紅白歌合戦に出場

💡 miletが「Fly High」を歌唱し、羽生結弦への想いを語る

💡 「Fly High」が五輪選手へのエールと夢に向かって進む力強いメッセージが込められている