Academic Box Logo Menu opener

逸ノ城引退、その真相は?電撃引退の背景とは!?

逸ノ城引退、その真相は?電撃引退の背景とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 逸ノ城関が、腰痛の悪化により引退を発表した

💡 師弟関係の破綻が引退の大きな要因だった

💡 逸ノ城関の酒癖の悪さが問題視されていた

それでは、今回の逸ノ城関の引退劇について、詳しく見ていきましょう。

電撃引退発表、その背景とは?

逸ノ城関は、相撲界に大きなインパクトを与えた力士でした。

🔖 関連記事の要約!大相撲 逸ノ城、突然の引退 元関脇、持病の腰痛悪化

公開日:2023/05/05

大相撲 逸ノ城、突然の引退 元関脇、持病の腰痛悪化

✅ 逸ノ城関が腰痛の悪化により現役引退を発表しました。

✅ 14日初日の夏場所で幕内に返り咲きましたが、持病の腰痛が手術しても改善せず、引退を決断したとのことです。

✅ 逸ノ城関は鳥取城北高への相撲留学で来日し、2014年初場所に初土俵を踏み、新入幕の14年秋場所では13勝をあげ、翌九州場所では関脇に昇進するなど、早い出世を見せました。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20230505/ddm/035/050/051000c

14勝と好成績を残しただけに、とても残念です。今後の逸ノ城関の動向が注目されます。

元関脇の逸ノ城が、持病の腰痛の悪化を理由に、わずか1ヶ月余りで引退を発表しました。2月の花相撲後から腰痛が悪化し、歩くのも横になるのも辛い状態だったそうです。先場所14勝と好成績を残しただけに、周囲は惜しむ声が多いです。逸ノ城は師匠の湊親方と共に会見を行い、今後の進路については「まだ考えが決まらない」と語りました。湊親方は、逸ノ城のアルコール依存体質を否定したものの、日刊スポーツの取材に対し「自分の信念を貫くことは、力士を引退してからも大事。一番の敵は自分自身」と意味深長なコメントを残しています。今後の逸ノ城の動向が注目されます。

マジ!?ほんまに引退しちゃうの?ショックやわー。

逸ノ城関、引退は残念やけど、今後の活躍も期待しとるばい!

腰痛って、ほんまに辛いもんね。でも、まだ若いから、これからの人生を楽しんでほしいわ。

師弟関係に影が忍び寄る

これは、相撲界に衝撃が走った事件です。

🔖 関連記事の要約!逸ノ城と湊親方の不和 「弁護士を通して」の異常事態で師弟関係 ...
逸ノ城と湊親方の不和 「弁護士を通して」の異常事態で師弟関係 ...

✅ 小学館の雑誌定期購読に関するプライバシーポリシー、ソーシャルメディアポリシー、画像使用・著作権、インフォマティブデータガイドライン、広告掲載についてが記載されています。

✅ 掲載されている記事、写真、イラストなどのコンテンツの無断複写・転載は禁止されています。

✅ ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標です。

さらに読む ⇒NEWSポストセブンNEWSポストセブン出典/画像元: https://www.news-postseven.com/archives/20221121_1814199.html/3

師弟関係が破綻してしまうのは、本当に悲しいことです。

逸ノ城と湊親方の師弟関係が破綻していることが明らかになりました。逸ノ城の湊親方夫人への暴行疑惑、師弟間の金銭トラブル、逸ノ城が弁護士を通した会話のみを要求するなど、様々な問題が表面化しています。協会はすでに事情聴取を行い、今後コンプライアンス委員会が事実関係を調査する予定です。

ええー、マジ!?何があったんやろ?

師弟関係が破綻するって、よくある話やけど、やっぱり悲しいよね。

若いもんは、なかなか親方の言うこと聞かんもんよね。

逸ノ城引退の裏側

逸ノ城関の引退の裏側には、複雑な事情が隠されているようです。

🔖 関連記事の要約!スポーツ随想】逸ノ城、土俵外のご乱行を生んだ甘やかし 泥酔し ...

公開日:2022/11/15

スポーツ随想】逸ノ城、土俵外のご乱行を生んだ甘やかし 泥酔し ...

✅ 西前頭2枚目の逸ノ城が、部屋のおかみさんに暴力を振るったことが発覚し、話題となっている。

✅ 逸ノ城は普段は温厚な好青年だが、酒に酔うと豹変し、過去にも酒絡みのトラブルがあったという。

✅ 今回の事件は、1987年の双羽黒事件を彷彿とさせ、相撲界に衝撃を与えている。

さらに読む ⇒zakzak:夕刊フジ公式サイトzakzak:夕刊フジ公式サイト出典/画像元: https://www.zakzak.co.jp/article/20221115-BV2JCXCZOBINXILZVHORWE7ODQ/

酒の問題は、相撲界だけでなく、社会全体で深刻な問題です。

元関脇・逸ノ城が電撃引退を発表した背景には、酒に溺れる日々を送っていたことや稽古を拒否していたことが大きく影響していた。師匠の湊親方は、引退の理由を腰痛の悪化と説明したが、実際は逸ノ城の素行不良が原因だった。逸ノ城は、2021年秋以降、禁酒を誓ったにも関わらず、夜な夜な飲み歩いては稽古をサボり、協会の仕事にも穴を開けてしまうなど、度重なる問題を起こしてきた。これによって師弟関係は悪化し、逸ノ城は最終的に湊親方に「弁護士を通さないと話しません」と宣言するまでに至っていた。湊親方は逸ノ城の改善が見込めないと判断し、引退という形で決着をつけたものと思われる。今回の引退は、逸ノ城自身の問題だけでなく、相撲界における酒の問題や師弟関係の難しさなど、様々な側面を浮き彫りにしていると言える。

えー、マジ!?逸ノ城、あんなに強かったのに。

逸ノ城関、酒に弱かったんか。もったいないなぁ。

若いもんは、酒の飲み過ぎに気をつけんとあかんよ。

九州場所への出場と、修復困難な師弟関係

師弟関係は、修復不可能なのかもしれません。

🔖 関連記事の要約!綱とり貴景勝、3度目の正直へ連勝発進 大相撲九州場所、鍛えこん ...
綱とり貴景勝、3度目の正直へ連勝発進 大相撲九州場所、鍛えこん ...

✅ この記事は、SVG コードのパスデータ(d 属性)を解析し、その内容を説明しています。

✅ パスデータは、SVG 図形を描くための命令であり、それぞれの命令が数字と文字で表されています。

✅ 記事では、具体的にパスデータの各命令が何を意味するのか、どのように図形が描かれるのかを解説しています。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/806186

九州場所での逸ノ城関の活躍を期待しています。

九州場所に照準を合わせ、初日と2日目の取組には出場する予定です。しかし、師弟間の溝は深く、関係修復は困難な状況です。

九州場所、頑張ってほしいわ!

師弟関係って、難しいもんだね。

若いもんは、もっと親方に感謝せなあかんよ。

逸ノ城関の引退は、相撲界に大きな影響を与えるでしょう。

🚩 結論!

💡 逸ノ城関が腰痛の悪化により引退を発表した

💡 師弟関係の破綻が引退の大きな要因だった

💡 逸ノ城関の酒癖の悪さが問題視されていた