Academic Box Logo Menu opener

髙部瑛斗、盗塁王の次は?2024年シーズン前半戦の活躍とは!?

髙部瑛斗、盗塁王の次は?2024年シーズン前半戦の活躍とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 髙部瑛斗選手は、2023年シーズンは怪我に苦しんだが、2024年シーズンは復活を遂げている。

💡 2024年シーズン前半戦では、盗塁王争いでもトップを走り、打撃でも活躍を見せている。

💡 髙部瑛斗選手は、千葉ロッテマリーンズの未来を担う若手選手として注目されている。

それでは、髙部瑛斗選手の2024年シーズン前半戦の活躍について詳しく見ていきましょう。

髙部瑛斗選手のプロフィールと抱負

髙部瑛斗選手は、2020年に千葉ロッテマリーンズに入団した期待の若手選手ですね。

🔖 関連記事の要約!新゛幕張の安打製造機゛へ。高部瑛斗が語る手応え「少しずつ自分の ...

公開日:2022/05/13

新゛幕張の安打製造機゛へ。高部瑛斗が語る手応え「少しずつ自分の ...

✅ 千葉ロッテマリーンズの髙部瑛斗外野手は、大卒2年目期待の若手選手で、開幕1軍入りを果たしたものの、わずか数試合で2軍に降格しました。

✅ しかし、ファームで結果を残し、再び1軍に昇格。福浦和也二軍ヘッド兼打撃コーチの指導により、打撃に確実性と力強さが備わってきたと語っています。

✅ 特に、今年は四球を選ぶ機会が増え、出塁率、長打率が大幅にアップ。打席で「自分のスイングで打てたら」という意識を持つことで、長打も増え、成長を実感しているとのことです。

さらに読む ⇒新゛幕張の安打製造機゛へ。高部瑛斗が語る手応え「少しずつ自分の ...新゛幕張の安打製造機゛へ。高部瑛斗が語る手応え「少しずつ自分の ...出典/画像元: https://www.baseballchannel.jp/npb/marines/95245/

わずか数試合で2軍に降格したとのことですが、そこから這い上がって1軍に定着したというのは本当に素晴らしいですね。

髙部瑛斗選手は、1997年12月11日生まれの25歳で、右投げ左打ちの外野手です。東海大甲府高校から国士舘大学を経て、2020年に千葉ロッテマリーンズにドラフト3位で入団しました。愛称は『あきと』で、血液型はA型です。走攻守の全力プレーが持ち味で、福浦和也コーチの影響を受けています。今年の抱負は『1年間一軍で戦いきる』とのことです。マリーンズファンへのメッセージは『今年も熱い応援よろしくお願いします』です。

え、まじ!?イケメンやん!うちも応援するわ!

おー、素晴らしい!若いのに目標がしっかりしとるけん、将来有望やね!

あら、若いのに苦労しとるんやねぇ…でも、諦めずに頑張っとる姿はえらいわ!

2022年シーズンの髙部瑛斗選手の活躍

髙部瑛斗選手はプロ3年目で盗塁王争いを独走しているんですね。

🔖 関連記事の要約!理想は走攻守のすべてで一流」昨季までわずか゛4゛だった男が盗塁 ...
理想は走攻守のすべてで一流」昨季までわずか゛4゛だった男が盗塁 ...

✅ 高部瑛斗選手は、プロ3年目で盗塁王争いを独走しており、昨シーズンまでの2年間でわずか4盗塁だったことから、今シーズンの飛躍ぶりが際立っています。

✅ 高部選手は、大学時代の実績を引っさげてプロ入りしましたが、プロ1年目は春季キャンプで右手を骨折し、開幕を二軍で迎えるなど、挫折を経験しました。

✅ 高部選手は、プロ2年目もわずか9安打と苦戦しましたが、プロ3年目に開花し、盗塁王争いを独走するまでに成長しました。

さらに読む ⇒Number Web - ナンバーNumber Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/854423

プロ1年目の挫折を乗り越えて、ここまで成長したというのは本当に素晴らしいですね。

2022年シーズン、髙部瑛斗選手は137試合に出場し、打率.274、16本塁打、44打点を記録しました。推定年俸は1000万円です。詳細な成績は、年度別成績に記載されています。2022年のパ・リーグでは、髙部瑛斗選手が44盗塁で圧倒的な差をつけて盗塁王を獲得しました。2位の周東佑京選手(ソフトバンク)は22盗塁で、髙部選手のちょうど半分でした。髙部選手は開幕スタメンを獲得し、8試合目で初盗塁を記録しました。シーズンを通してコンスタントに盗塁を積み重ね、昨年の4盗塁から大きく飛躍しました。周東選手は故障の影響で出遅れ、出場試合数も制限されたため、盗塁数も伸びませんでした。3位タイには松本剛選手(日本ハム)と小深田大翔選手(楽天)が21盗塁で並んでいます。昨年の盗塁王である荻野貴司選手(ロッテ)、西川遥輝選手(日本ハム)、源田壮亮選手(西武)、和田康士朗選手(ロッテ)は、トップ3には入れませんでした。西川選手が19盗塁でこの4人の中では最多でした。

え、まじ!?やば!めっちゃスゴイやん!

おー、盗塁王ってすごいね!これからも頑張ってほしいね!

あら、プロ野球の世界は厳しいんやねぇ…でも、若いもんはこれからや!

2023年シーズンの髙部瑛斗選手の苦難と復活

髙部瑛斗選手は、2023年シーズンは怪我に苦しんだんですね。

🔖 関連記事の要約!ロッテ】昨年盗塁王とGグラブ賞の高部瑛斗、今季は「最多安打と ...
ロッテ】昨年盗塁王とGグラブ賞の高部瑛斗、今季は「最多安打と ...

✅ ロッテの高部瑛斗外野手は、今季は盗塁王、ゴールデングラブ賞に加え、打撃タイトルも目指すと宣言しました。

✅ 昨季は打撃でもチーム内で規定打席到達者トップの成績を残しましたが、タイトル獲得には至らなかったため、打撃の向上を課題としています。

✅ 具体的には、体幹強化による筋肉量増加と、足の使い方がバッティングの間とリンクするように技術を高めることを目標に掲げています。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/614606

それでも、80%ほど回復し、自主トレを順調にこなしているとのことなので、2024年シーズンでの活躍に期待ですね。

2023年シーズン、髙部瑛斗選手は右肩甲下筋肉離れや胸郭出口症候群でシーズンを棒に振りました。しかし、現在は80%ほど回復し、自主トレを順調にこなしています。家族の支えがあったことで、苦しい時期も乗り越えられたと語り、恩返しとしてタイトル奪取を誓った。特に盗塁王とゴールデングラブ賞の再獲得に加え、ロッテで最も必要な打撃タイトルも目指すという。

え、まじ!?かわいそうやけど、頑張ってほしいわ!

おー、怪我から復活してよかったね!これからが楽しみだね!

あら、若いのに怪我とか大変やねぇ…でも、諦めずに頑張ってほしいわ!

髙部瑛斗選手の怪我と手術

髙部瑛斗選手は、2023年シーズンは右肩の怪我で苦しんでいたんですね。

🔖 関連記事の要約!ロッテ】高部瑛斗が手術で今季絶望 「胸郭出口症候群」で第一 ...
ロッテ】高部瑛斗が手術で今季絶望 「胸郭出口症候群」で第一 ...

✅ ロッテの高部瑛斗外野手が、右肩の痛みで胸郭出口症候群と診断され、第一肋骨切除術を受けました。

✅ 手術は9月1日に群馬県館林市の病院で行われ、全治は約3か月と診断されました。

✅ 今季はすでに右肩甲下筋損傷で離脱しており、今回の手術により今季中の復帰は絶望となりました。

さらに読む ⇒【公式】パ・リーグ.com|パ・リーグ6球団公式メディア|プロ野球【公式】パ・リーグ.com|パ・リーグ6球団公式メディア|プロ野球出典/画像元: https://pacificleague.com/news/10023569

手術を受けたとのことですが、全治3か月とのことなので、早く回復して、2024年シーズン後半戦に復帰してほしいですね。

髙部瑛斗選手は、2023年シーズン中に「胸郭出口症候群」と診断され、第1肋骨切除術を受けました。全治は約3か月で、今季の復帰は絶望的です。高部は3月9日に「右肩甲下筋肉離れ」で離脱し、その後も再発を繰り返していました。今回の手術は、以前のケガとは別の箇所で行われたとのことです。

え、まじ!?かわいそすぎる!早くよくなってほしいわ!

おー、手術って大変やね!でも、早く元気になってほしいね!

あら、若いのに手術って大変やねぇ…でも、きっと乗り越えるわよ!

2024年シーズン前半の髙部瑛斗選手の成績

髙部瑛斗選手は、2024年シーズン前半戦は右膝の状態が不安定ながらも活躍していましたね。

🔖 関連記事の要約!ロッテ】高部瑛斗が7月の月間MVP、打率4割0分5厘「素直に ...

公開日:2024/08/08

ロッテ】高部瑛斗が7月の月間MVP、打率4割0分5厘「素直に ...

✅ ロッテ高部瑛斗外野手が7月度「大樹生命月間MVP賞」を受賞した。

✅ 7月は打率.405、11打点と活躍し、チームに貢献した。

✅ 右膝の状態は不安定だが、チームは首位ソフトバンクとの差を縮め、残りシーズンも好成績を目指す意気込みを示した。

さらに読む ⇒dメニューニュース|NTTドコモ(docomo)のポータルサイトdメニューニュース|NTTドコモ(docomo)のポータルサイト出典/画像元: https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/nikkansports/sports/f-bb-tp0-240808-202408080000796

7月度の月間MVP賞受賞は素晴らしいですね。チームに貢献し、さらなる活躍に期待しています。

2024年シーズン、7月26日時点で髙部瑛斗選手の打率は.339、5打点、1本塁打です。髙部選手は、対右投手では8.30%のゾーンに打率.000、15.47%のゾーンに打率.500、13.45%のゾーンに打率.000とゾーンによって打率にばらつきが見られます。対左投手では、12.31%のゾーンに打率.000、10.26%のゾーンに打率.000、6.15%のゾーンに打率.500と、こちらもゾーンによって打率にばらつきが見られます。髙部選手は、2023年シーズンもゾーン別の打率にばらつきが見られており、2024年シーズンも同様の傾向が見られます。髙部選手の今後の活躍に期待しましょう。

え、まじ!?スゴすぎ!MVPとか天才やんな!

おー、MVPってすごいね!これからも頑張ってほしいね!

あら、若いのにMVPとかすごいわねぇ…でも、これからが楽しみやわ!

髙部瑛斗選手は、2024年シーズン前半戦は右膝の不安を抱えながらも、盗塁王争いでトップを走り、チームに貢献しています。今後の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 髙部瑛斗選手は、2024年シーズン前半戦は盗塁王争いでトップを走っている。

💡 髙部瑛斗選手は、右膝の不安を抱えながらも、7月度の月間MVP賞を受賞した。

💡 髙部瑛斗選手は、千葉ロッテマリーンズの未来を担う若手選手として期待されている。