Academic Box Logo Menu opener

鎌倉殿の13人 源頼家?金子大地が語る役作りとは!?金子大地の源頼家役への想いを深掘り!

鎌倉殿の13人 源頼家?金子大地が語る役作りとは!?金子大地の源頼家役への想いを深掘り!
📘 この記事で分かる事!

💡 金子大地さんが演じた源頼家の複雑な内面と葛藤について

💡 金子大地さんの役作りに対する真摯な姿勢と苦労

💡 頼家役を通して金子大地が感じたこと、学んだこと

それでは、金子大地さんのインタビューを通して、源頼家役への取り組みや役作りについて詳しく見ていきましょう。

頼家の葛藤と金子大地の役作り

金子大地さんは、頼家の複雑な内面を丁寧に表現するために、役作りに多くの時間を費やしたそうです。

🔖 関連記事の要約!金子大地、『鎌倉殿の13人』源頼家役「常に自信なかった」 小栗 ...

公開日:2022/08/28

金子大地、『鎌倉殿の13人』源頼家役「常に自信なかった」 小栗 ...

✅ 金子大地は、大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で源頼家を演じ、頼家の内面的な葛藤や苦しみを表現することに重点を置いた。頼家の性格を分析し、周りの人に頼ることができず、自分のやりたいことに反対されると反発してしまう、未熟ながらも覚悟を持った若者だったと解釈している。

✅ 金子は、頼家の役作りにおいて、頼朝のようなユーモアを取り入れたり、比企一族が滅ぼされたときの絶望と怒り、悲しみの複雑な感情表現に挑戦し、頼家を単なる暴君ではなく、人間味あふれる人物として描いている。

✅ 金子は、頼家の役を演じることで、自分自身の性格とは異なる頼家の強さと覚悟に感銘を受け、頼家役を演じられたことに喜びを感じている。また、三谷幸喜の脚本によって、頼家の複雑な内面が表現され、視聴者に深く印象付けられるような頼家像が完成したと考えている。

さらに読む ⇒マイナビニュースマイナビニュース出典/画像元: https://news.mynavi.jp/article/20220828-daichikaneko/

頼家の葛藤や苦しみを表現するために、金子さんは様々なアプローチを試みたことが伺えます。彼の役作りに対する真摯な姿勢に感銘を受けました。

NHKの大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で源頼家を演じた金子大地さんは、頼家の複雑な心情を丁寧に表現した。頼朝の影、周りの大人たちの不信感、孤独など、頼家が抱える重圧を表現するため、金子さんは自信なさげな頼家の姿や、開き直った態度、父・頼朝のようなユーモアを見せる場面など、様々な側面から演じきった。特に、撮影中に自信を失っていた金子さんに、小栗旬さんが「好きなようにやっていいんだよ」と励ましの言葉をかけ、寄り添ってくれたことで、金子さんは吹っ切れ、頼家役を演じきることができたと語っている。金子さんは、小栗さんの存在がなければ頼家を演じきることができなかったと感謝の言葉を述べている。金子大地は、ドラマ『鎌倉殿の13人』で源頼家を演じている。頼家は、周囲から「何もわかっていないボンボン」と見なされがちだが、金子大地は、頼家の置かれた状況をしっかり把握したうえで演じている。金子大地は、頼家が蹴鞠で紛らわせようとしていたのではないかと語る。金子大地は、頼家は父頼朝と比べてしまい、周囲から信用されず、葛藤を抱えていたと語る。

まじ、金子くんって演技上手いよね。頼家の複雑な心境、めっちゃ伝わってきたわ!

うむ、金子くんは頼家の役を全うしたばい。頼家の複雑な内面を表現するけん、役者魂を感じたわ。

頼家くんは、大人たちとの摩擦に苦しんでおったんじゃな。でも、金子くんは頼家くんの心情を見事に表現しておったわ。

頼家と周囲の人物との関係性

頼家は、周囲の人々との関係性に悩み苦しんでいたことがわかります。

🔖 関連記事の要約!役柄と共演者との関係、そして頼家を演じての思いとは。源頼家役 ...

公開日:2022/09/20

役柄と共演者との関係、そして頼家を演じての思いとは。源頼家役 ...

✅ この記事は、ドラマ「鎌倉殿の13人」における源頼家の悲劇的な境遇と、金子大地さんのインタビュー内容を分析しています。

✅ 頼家は、周囲の策略によって孤立無援となり、父である頼朝が築いた鎌倉幕府を維持することに苦悩します。特に、北条義時や比企家などの御家人たちによる権力争いに巻き込まれ、その無力さを露呈します。

✅ 金子大地さんは、頼家の心情について、北条義時に対する裏切られた気持ちや、義時への期待と失望の複雑さを語っています。また、小栗旬さんとの共演について、小栗さんの温かい励ましに感謝の気持ちを述べています。

さらに読む ⇒役柄と共演者との関係、そして頼家を演じての思いとは。源頼家役 ...役柄と共演者との関係、そして頼家を演じての思いとは。源頼家役 ...出典/画像元: https://tvbros.jp/hit/2022/08/28/51807/

頼家を取り巻く複雑な人間関係が、彼をさらに追い詰めていたことが伺えます。金子さんのインタビューでは、頼家の心情がより深く理解できました。

金子大地さんは、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で源頼家を演じています。頼家は、幼い頃から「鎌倉殿」として運命づけられていましたが、周囲の期待に応えられないもどかしさや、父・頼朝の影に怯える不安を抱えていました。金子さんは、頼家の葛藤や心の奥底にある弱さを表現するため、蹴鞠のシーンでは、北条時連を褒める際にユーモアを交え、頼家の人間的な側面を見せました。また、大泉洋さん演じる頼朝との関係性については、相談せず一人で抱える頼家のように、自身も一人で役と向き合っていたことを明かしました。小栗旬さん演じる北条義時については、頼家の心の支えでありながらも、裏切られた際の絶望感を抱く複雑な存在だと捉えています。小池栄子さん演じる母・政子との関係は、愛情と距離感の複雑な関係で、特に第32回で政子を「お前」と呼ぶシーンは、頼家の怒りや悲しみが凝縮された重要なシーンでした。金子さんは、頼家役を通して、役への感情移入の深さを得ることができたと語っています。

頼家、めっちゃ可哀想やん。周りの大人たちに振り回されとるし。

金子くんは、頼家の孤独感を見事に表現しとったばい。周りの大人たちの裏切りに、頼家はどれほど傷ついたか…。

頼家くんは、周りの大人たちから愛されておったんかな?それとも、みんな頼家くんを利用しておったんかな?

金子大地の役作りへの苦労

金子さんは、頼家役を通して多くの課題に直面したそうです。

🔖 関連記事の要約!悲劇の2代目鎌倉殿・頼家を演じた金子大地「小栗さんの優しさに ...
悲劇の2代目鎌倉殿・頼家を演じた金子大地「小栗さんの優しさに ...

✅ 金子大地さんは、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で源頼家を演じ、頼家の幼稚な言動の裏にある複雑な心情を表現しました。

✅ 頼家の抱える不安や孤独、そして父・頼朝との複雑な関係を表現するため、金子さんは頼家像の構築に深く取り組み、撮影を通して自身の考えを深めていきました。

✅ 特に、頼家が蹴鞠の練習をするシーンや、御家人13人に囲まれて上座に座るシーンなど、頼家の内面と立場が垣間見えるシーンが印象に残るとともに、金子さんの演技力と役への深い理解が伝わってきます。

さらに読む ⇒TVガイドWebTVガイドWeb出典/画像元: https://www.tvguide.or.jp/feature/feature-1725215/

金子さんのインタビューから、頼家役を演じることの難しさ、そして役者としての覚悟を感じました。

NHKの大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で源頼家を演じる金子大地は、頼家の複雑な心情を演じる難しさ、特に母・政子との関係における距離感や、鎌倉殿としての重圧、そして周囲の大人たちとの摩擦について語った。金子大地は、頼家の不安や孤独を描いた脚本に感謝し、頼家が周囲の期待に応えようと努力しながらも、自身の未熟さや周囲との摩擦に苦しむ姿を表現することに苦労したと明かした。また、頼家役を演じる上で、多くの名優たちとの共演経験から大きな刺激を受けたことを語っており、特に頼家と対峙する場面では、自身の弱みを見せないように強い意志を持って撮影に臨んだという。

頼家役って難しそうやけど、金子くんは完璧に演じきったよね!

金子くんは、役作りに真剣に取り組むけん、頼家の内面を表現できたばい。努力は裏切らんね。

頼家くんは、周りの大人たちに振り回されとったけど、金子くんは頼家くんの心の声を見事に表現しておったわ。

頼家のビジュアルと金子大地の役作りへの想い

頼家のビジュアルは、彼の内面を表しているように感じます。

🔖 関連記事の要約!金子大地インタビュー「頼家よりもっともっと、僕は弱い」『鎌倉 ...
金子大地インタビュー「頼家よりもっともっと、僕は弱い」『鎌倉 ...

✅ この記事は、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で源頼家役を演じる金子大地さんのインタビューをまとめたものです。

✅ 金子さんは、頼家役を通して、頼家の人物像や当時の政治状況に対する深い理解を深め、頼家の複雑な心情や葛藤を表現しようと努力したことがわかります。

✅ また、自身の役柄に対する真摯な姿勢や、撮影現場での緊張感、そして頼家と自身の共通点や相違点について率直に語っており、役者としての力量を感じることができます。

さらに読む ⇒TV LIFE webTV LIFE web出典/画像元: https://www.tvlife.jp/pickup/495222

金子さんは、頼家のビジュアルを通して、彼の内面的な葛藤を表現しようとしたのかもしれません。

NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で金子大地さんが演じる源頼家のビジュアルが公開されました。頼家は、頼朝の息子で義時の甥。肉親北条と争う二代将軍です。今回のビジュアルでは、頼家の凛々しくもどこか憂いを帯びた表情が印象的です。ドラマでは、頼家がどのように描かれるのか、今後の展開が注目されます。金子大地は、大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で源頼家を演じ、頼朝と政子の息子という重圧や、周囲との対立、内面の葛藤などを表現した。頼家の性格について、金子は「誰も頼る気がなく、欲まみれの大人たちに囲まれていることが嫌で嫌でしょうがない」と感じていたと分析し、自身の役作りでは、頼朝のようなユーモアを意識したり、頼家の絶望や怒り、悲しみを表現したりしたと明かした。金子は、頼家の暴君ぶりだけでなく、内面の葛藤や苦しみも見せることで、ただの暴君ではない頼家像を確立できたと実感しており、頼家という役を演じられたことに対して感謝の気持ちを述べた。また、自身は頼家とは異なり、周りに頼れる性格であると語り、頼家の強い決意や覚悟に敬意を表した。

頼家のビジュアル、めっちゃイケメンやん!

金子くんは、頼家のビジュアルにもこだわりがあったみたいばい。役作りは完璧やね。

頼家くんは、見た目も中身も複雑な人だったんじゃな。金子くんは、頼家くんの複雑さをうまく表現しておったわ。

頼家の心情と金子大地の解釈

金子さんは、頼家の心情を深く理解し、それを表現しようと努力したことがわかります。

🔖 関連記事の要約!若き鎌倉殿を熱演! 金子大地が源頼家の「絶望と怒りと悲しみ ...

公開日:2022/08/28

若き鎌倉殿を熱演! 金子大地が源頼家の「絶望と怒りと悲しみ ...

✅ 金子大地さんは、ドラマ『鎌倉殿の13人』で源頼家を演じており、頼家の置かれた状況を深く理解した上で演じている。

✅ 特に、頼家が蹴鞠に熱中していたのは、周囲の大人たちとの複雑な関係や自身の立場に対する不安を紛らわせるためだったという解釈は、金子さんの言葉によってより深く理解できる。

✅ 金子さんは、頼家の葛藤や不安を演じるために、周囲の不信感や父頼朝との比較によるプレッシャーなど、頼家の置かれた状況を常に意識していたことを明かした。

さらに読む ⇒サライ.jp|小学館の雑誌『サライ』公式サイトサライ.jp|小学館の雑誌『サライ』公式サイト出典/画像元: https://serai.jp/hobby/1087836

金子さんの言葉を通して、頼家の複雑な心情がより深く理解できるようになりました。

金子大地は、頼家の置かれた状況をしっかり把握したうえで演じている。金子大地は、頼家が蹴鞠で紛らわせようとしていたのではないかと語る。金子大地は、頼家は父頼朝と比べてしまい、周囲から信用されず、葛藤を抱えていたと語る。

金子くんの言葉、めっちゃ心に響くわ。頼家の気持ちがわかった気がする。

金子くんは、頼家の心情を理解したうえで演じとるけん、役柄に深みが出とるばい。

頼家くんは、蹴鞠で心を紛らわしていたんかな?金子くんは、頼家くんの心の奥底を見抜いとったわ。

金子大地さんのインタビューを通して、源頼家役への取り組みや役作りに対する真摯な姿勢が伝わりました。

🚩 結論!

💡 金子大地が演じた源頼家の複雑な内面と葛藤について

💡 金子大地の役作りに対する真摯な姿勢と苦労

💡 頼家役を通して金子大地が感じたこと、学んだこと