Academic Box Logo Menu opener

YOYOKAは天才ドラマー? 世界で活躍する13歳の夢を追う物語とは!?

YOYOKAは天才ドラマー? 世界で活躍する13歳の夢を追う物語とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 YOYOKAさんは13歳にして世界的にも活躍する天才ドラマーです

💡 幼い頃からドラムに親しみ、ほぼ独学でその技術を習得しました

💡 現在は米国ロサンゼルス近郊に移住し、ロックの本場で新たな挑戦を続けています。

それでは、YOYOKAさんの壮絶な音楽人生の軌跡を紐解いていきましょう。

音楽の道を歩み始めたYOYOKA

YOYOKAさんの音楽に対する情熱と、夢に向かって突き進む姿に感動しました。

🔖 関連記事の要約!海外のプロも注目するドラマーYOYOKA、12歳で米国に拠点を移す ...

公開日:2022/08/24

海外のプロも注目するドラマーYOYOKA、12歳で米国に拠点を移す ...

✅ YOYOKAさんは、12歳にして世界的にも活躍する天才ドラマーであり、幼少期からドラムに親しみ、ほぼ独学でその技術を習得しました。彼女は、音楽、特にドラムを人生の軸とし、演奏中は周囲の状況や音響を把握しながら、全体を俯瞰的に見ているような感覚で演奏することを得意としています。

✅ YOYOKAさんは、音楽活動だけでなく、読書にも熱心で、幅広い分野の本を読み、多様な視点を持つことで自身の音楽表現に活かしています。また、海外での音楽活動を通して、多様性を受け入れ、さらなる成長を目指したいと考えています。

✅ YOYOKAさんは、将来の夢に向かって、家族で米国ロサンゼルス近郊への移住を計画しており、ロックの本場で新たな挑戦を始めることを決意しています。彼女は、高校や大学進学よりも早い段階での海外移住を決断し、海外での音楽活動を通して、世界に羽ばたくことを目指しています。

さらに読む ⇒海外のプロも注目するドラマーYOYOKA、12歳で米国に拠点を移す ...海外のプロも注目するドラマーYOYOKA、12歳で米国に拠点を移す ...出典/画像元: https://toyokeizai.net/articles/-/611564

YOYOKAさんのように、幼い頃から夢中になれるものを見つけることは素晴らしいですね。

YOYOKAは、2009年10月12日生まれの北海道石狩市出身の13歳ドラマーです。本名は相馬世世歌で、2022年に渡米後は「YOYOKA」名義で活動しています。幼い頃から音楽に親しみ、1歳でドラムを始めました。家族とセッションを重ね、4歳からライブ活動をスタートさせ、5歳で家族バンド「かねあいよよか」を結成し、オリジナル曲を演奏しています。2013年から活動を本格化し、バランスタジオとTWINPLANETに所属しています。YouTubeチャンネル「かねあいよよかチャンネル」では2015年から音楽動画を投稿しており、登録者は21.5万人、総再生回数は49469827回に達しています。

え、まじ!?13歳でドラム弾いて海外行くとか、めっちゃかっこいいやん!

おー、すげーな!音楽に人生かけてるって、ホンマに尊敬するわ!

あら、若い頃から夢中になれるものがあるって、素晴らしいわね。私も若い頃はね…

天才少女ドラマーの才能開花

YOYOKAさんの演奏は、年齢を感じさせないほど力強いですね。

🔖 関連記事の要約!8歳でレッド・ツェッペリンの「グッド・タイムズ・バッド ...
8歳でレッド・ツェッペリンの「グッド・タイムズ・バッド ...

✅ YOYOKAは、12歳の誕生日を記念して、世界中のロックファンに向けて無料配信ライブ「YOYOKA゛s 12th Birthday YouTube Session」を開催します。

✅ ライブには、SATSUMA3042 & Li-Sa-X、寺沢功一、増田隆宣、NoB、生沢佑一、WAKASAといった日本のロックシーンを代表するミュージシャンたちが参加します。

✅ YOYOKAのドラムを中心に、クラシックロックの名曲を演奏する予定で、YOYOKAの卓越したドラムスキルとベテランミュージシャンの演奏が融合したセッションは必見です。

さらに読む ⇒MUSIC LIFE CLUB - ロックジェネレーションのためのウェブマガジンMUSIC LIFE CLUB - ロックジェネレーションのためのウェブマガジン出典/画像元: https://www.musiclifeclub.com/news/20211001_13.html

世界中のロックファンに向けて無料配信ライブを開催するなんて、YOYOKAさんのスケールの大きさを感じます。

YOYOKAは、12歳にして世界的にも活躍する天才ドラマーとして注目を集めています。両親の影響で幼い頃からドラムに親しみ、独学で技術を磨いてきました。譜面は読めませんが、音楽への理解は深く、周囲の状況や音響を把握しながら自然体で演奏することで、海外からも高い評価を得ています。2021年1月4日には、世界的なドラム関連サイト「ドラマーワールド」の‘世界TOP500ドラマー’に史上最年少で選出されました。YOYOKAさんの特徴は、音楽に対する柔軟な姿勢にあります。ドラム以外の楽器にも触れ、幅広い音楽を聴き、読書を通して知的好奇心を満たすことで、多角的に音楽を捉えています。2018年には、世界的な女性ドラマーのコンテスト「Hit Like A Girl」の18歳以下の部で史上最年少タイでウィークリーチャンピオンを受賞しました。Led Zeppelinのロバート・プラント、Deep Purpleのイアン・ペイスなど、世界的なミュージシャンから称賛されています。YOYOKAは、自身の音楽で世界中の差別や貧困、戦争といった社会問題をなくすことを目指しており、夢は、Led Zeppelinのメンバーとセッションすること、スーパーボールのハーフタイムショーでパフォーマンスをすることです。

え、まじ!?12歳の誕生日で配信ライブとか、めっちゃ贅沢やん!

おー、すげーな!有名ミュージシャンとセッションするとか、夢みたいやん!

あら、若い頃から有名人と共演するなんて、羨ましいわね。私もね…

夢に向かって突き進むYOYOKA

YOYOKAさんの音楽に対する情熱は、年齢を超えて伝わってきます。

🔖 関連記事の要約!BIOGRAPHY

公開日:2023/12/13

BIOGRAPHY

✅ YOYOKAは、2009年生まれの13歳の日本のドラマーであり、作曲家、作詞家、ボーカリストです。Led Zeppelinのロバート・プラントやDeep Purpleのイアン・ペイスなど、世界的に有名なミュージシャンから称賛されています。

✅ YOYOKAは、幼い頃からドラムを演奏を始め、5歳で家族バンド「かねあいよよか」を結成しました。2018年には、世界的な女性ドラマーのコンテスト「Hit Like A Girl」で史上最年少タイでウィークリーチャンピオンを受賞し、Led Zeppelinの「Good Times Bad Times」のカバー動画が世界中で話題となりました。

✅ YOYOKAは、2022年9月にアメリカに渡り、世界で活躍するドラマー、アーティストを目指しています。夢は、Led Zeppelinのメンバーとセッションすること、スーパーボールのハーフタイムショーでのパフォーマンスを実現することなど、世界中の多くの人に元気や勇気を与えることです。

さらに読む ⇒ YOYOKA Official Web YOYOKA Official Web出典/画像元: https://yoyoka.jp/biography/

YOYOKAさんの夢は、世界中の多くの人に希望を与えてくれるものだと思います。

YOYOKAは、世界で活躍するドラマー、アーティストを目指し、2022年9月からアメリカに移住しました。現在はカリフォルニア州オークランドに在住し、2023年7月からはロサンゼルスに拠点を移す予定です。ロックの本場である米国で、純粋に音楽に挑戦したいという強い意志を持ち、更なる成長を目指しています。2022年1月16日には、家族バンド゛かねあいよよか゛が新曲「不気味にわらう夜の月」を配信開始しました。作詞作曲は、小学2年生のしどうが7歳の時に担当しました。

え、まじ!?アメリカ移住とか、憧れるわ!

おー、すげーな!夢に向かって突き進む姿、かっこいいわ!

あら、若い頃から海外で活躍するなんて、素晴らしいわね。私もね…

YOYOKAさんの音楽に対する情熱と、夢に向かって突き進む姿は、私たちに勇気を与えてくれます。

🚩 結論!

💡 YOYOKAさんは、13歳にして世界的にも活躍する天才ドラマーです。

💡 幼い頃からドラムに親しみ、ほぼ独学でその技術を習得しました。

💡 現在は米国ロサンゼルス近郊に移住し、ロックの本場で新たな挑戦を続けています。