Academic Box Logo Menu opener

貴景勝、初場所7日目!優勝争いはどうなる?激闘の行方は!?

貴景勝、初場所7日目!優勝争いはどうなる?激闘の行方は!?
📘 この記事で分かる事!

💡 貴景勝は翠富士との熱戦を制し1敗を守った

💡 豊昇龍は連敗を止め、阿炎は5勝2敗となった

💡 若隆景は錦富士に敗れ、正代は玉鷲に敗れた

それでは、初場所7日目の結果と今後の見どころについて詳しく見ていきましょう。

熱戦が繰り広げられた初場所7日目

初場所7日目は、上位陣の熱戦が繰り広げられましたね。

🔖 関連記事の要約!大関貴景勝 翠富士と流血の熱戦も1敗維持 豊昇龍は阿炎に勝利で ...
大関貴景勝 翠富士と流血の熱戦も1敗維持 豊昇龍は阿炎に勝利で ...

✅ 大関貴景勝は翠富士との熱戦を制し、鼻血を出すほどの激闘の末に勝利し、1敗を守りました。

✅ 関脇豊昇龍は阿炎に寄り切りで勝利し、連敗をストップしました。豊昇龍と阿炎はともに5勝2敗となりました。

✅ 関脇の若隆景は錦富士に敗れ、正代は玉鷲に敗れ、それぞれ3勝4敗、2勝5敗となりました。

さらに読む ⇒大関貴景勝 翠富士と流血の熱戦も1敗維持 豊昇龍は阿炎に勝利で ...大関貴景勝 翠富士と流血の熱戦も1敗維持 豊昇龍は阿炎に勝利で ...出典/画像元: https://www.daily.co.jp/general/2023/01/14/0015965218.shtml

特に貴景勝と翠富士の激闘は、両者ともに鼻血を流すほどの激しさをみせ、会場を沸かせました。

初場所7日目の熱戦が繰り広げられ、上位陣の戦いが注目を集めました。特に、貴景勝と翠富士の激闘は、両者ともに鼻血を流すほどの激しさをみせ、会場を沸かせました。貴景勝は執念の小手投げで勝利し、1敗を守り、優勝争いを牽引しています。一方、正代は玉鷲に突き出され5敗目を喫し、大関復帰への道は険しくなりました。

めっちゃ面白かったー!貴景勝かっこよかった!

いや、翠富士も負けてないよ。めっちゃ強かったじゃん。

翠富士は若いのにすごいわね。将来が楽しみよ。

貴景勝の重圧と決意

貴景勝は、照ノ富士との対戦で、大関初優勝を果たしました。

🔖 関連記事の要約!貴景勝の目に涙…いつも強気な発言を繰り返すが、さすがに肩の荷 ...
貴景勝の目に涙…いつも強気な発言を繰り返すが、さすがに肩の荷 ...

✅ 貴景勝が照ノ富士を押し出しで下し、大関初優勝を果たした。

✅ 決定戦では貴景勝が不退転の決意で押し相撲を見せ、照ノ富士に勝ち、優勝を決めた。

✅ 貴景勝は今場所、両横綱と朝乃山、正代の休場により大きなプレッシャーの中で戦っていたが、「一日一番」の精神で優勝を果たした。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/158645

貴景勝は、持ち前の押し相撲で照ノ富士を圧倒し、優勝を決めた。

貴景勝は、翠富士との激戦で勝利しましたが、取組後の取材には応じず、沈黙を貫いています。これは、3日目の大栄翔戦でも出血したように、125年ぶりの1横綱1大関の異例場所で、横綱照ノ富士が休場したため、番付最上位としての責任感から、激しい闘いを続けているためと考えられます。先場所千秋楽では阿炎に敗れ、優勝を逃したため、今場所は阿炎にも雪辱を果たし、優勝争いを牽引しています。残りの8日間で、貴景勝は横綱という夢に向けて闘い続けます。

やば!貴景勝優勝したんか!

そりゃ、貴景勝が優勝するやろ。強いもん。

貴景勝、よく頑張ったわね。おばあちゃんも応援してたのよ。

翠富士の決意と成長

貴景勝は、3敗目を喫し、横綱昇進の可能性が大幅に低くなりました。

🔖 関連記事の要約!貴景勝3敗、横綱昇進厳しく 一山本が単独首位、翠富士や熱海 ...
貴景勝3敗、横綱昇進厳しく 一山本が単独首位、翠富士や熱海 ...

✅ 貴景勝が朝乃山に敗れ3敗目を喫し、横綱昇進の可能性が大幅に低くなりました。

✅ 一山本が1敗を守り単独首位に立ち、翠富士、熱海富士ら9人が1差で追っています。

✅ 3関脇は全て敗れ、十両では琴勝峰、大の里、紫雷が6勝2敗でトップに立っています。

さらに読む ⇒@S[アットエス]@S[アットエス]出典/画像元: https://www.at-s.com/news/article/shizuoka/1359636.html

翠富士は、貴景勝との対戦で、立ち合いに変化せず真っ向勝負を挑みました。

翠富士は、貴景勝との対戦で、立ち合いに変化せず真っ向勝負を挑みました。これは、2カ月前の九州場所で変化を仕掛けた際に師匠や親方から叱責されたことを受け、基本に立ち返る決意をしたためです。今回の取組は、両者激しい張り手合戦を繰り広げ、最後は貴景勝の執念の小手投げで翠富士が敗れましたが、会場からは大きな拍手と歓声が沸き起こりました。翠富士は「気持ち良く負けた」と話し、敗戦を悔やむ様子はありませんでした。むしろ、次も真っ向勝負で挑むと宣言し、同学年の貴景勝との戦いに意欲を示しました。

えー、貴景勝負けたん?ショックやわー。

翠富士、貴景勝に負けたけど、かっこよかったなぁ。

翠富士、若いのにすごいわね。将来が楽しみよ。

上位陣の動向

豊昇龍と王鵬が1敗を守り勝ち越し、高安と阿炎は2敗目を喫しました。

🔖 関連記事の要約!豊昇龍、王鵬1敗守り勝ち越し 高安、阿炎2敗目 玉鷲「合掌 ...
豊昇龍、王鵬1敗守り勝ち越し 高安、阿炎2敗目 玉鷲「合掌 ...

✅ 豊昇龍と王鵬が1敗を守り勝ち越し、高安と阿炎は2敗目を喫しました。

✅ 関脇御嶽海は5敗目を喫し、大関復帰が厳しくなりました。

✅ 5度目のかど番大関正代は4勝5敗、大関貴景勝は3敗目を喫しました。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/202211200001640.html

豊昇龍は、阿炎との対戦で、土俵際での見事な寄り切りで勝利し、連敗を止めました。

豊昇龍は、阿炎との対戦で、土俵際での見事な寄り切りで勝利し、連敗を止めました。一方、阿炎は豊昇龍に敗れ2連敗となりました。大栄翔は佐田の海を圧倒し、好調を維持しています。阿武咲、碧山、琴勝峰もそれぞれ勝利し、1敗を守っています。

豊昇龍、強いなー!かっこいい!

豊昇龍も負けてないよ。まだまだこれからやけん。

豊昇龍、おばあちゃんも応援してるわよ。頑張ってね。

初場所7日目は、上位陣の熱戦が繰り広げられ、今後の優勝争いが楽しみになりました。

🚩 結論!

💡 貴景勝は1敗を守り、優勝争いを牽引している

💡 翠富士は真っ向勝負で挑むと宣言し、貴景勝との戦いに意欲を示した

💡 豊昇龍は連敗を止め、阿炎は2敗目を喫した