Academic Box Logo Menu opener

THREE1989の『イチグラム』はどんな曲?歌詞やMVに込められたメッセージとは?冬の時期を経て生まれた『イチグラム』とは!?

THREE1989の『イチグラム』はどんな曲?歌詞やMVに込められたメッセージとは?冬の時期を経て生まれた『イチグラム』とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 THREE1989の楽曲『イチグラム』の歌詞は、ボーカル翔平の実体験に基づいている。

💡 『イチグラム』のミュージックビデオには、俳優の伊藤健太郎が出演している。

💡 THREE1989は、今後の活動として、ワンマンライブや新曲リリースを予定している。

それでは、THREE1989の楽曲『イチグラム』について詳しく見ていきましょう。

THREE1989の軌跡:冬の時期を経て生まれた『イチグラム』

THREE1989は、2021年1月にメジャーデビューした3人組バンドですね。

🔖 関連記事の要約!【THREE1989】2022年6月15日に新曲「イチグラム」を配信 ...
【THREE1989】2022年6月15日に新曲「イチグラム」を配信 ...

✅ THREE1989は、2022年6月15日に新曲「イチグラム」を配信リリースしました。

✅ 「イチグラム」はボーカル翔平の実体験に基づいた楽曲で、岸田勇気を共同アレンジャーに迎え、印象的なピアノの旋律とストリングスが特徴です。

✅ THREE1989は、6月から数々の対バンイベントに出演予定で、今後の活動にも注目です。

さらに読む ⇒エイベックス・ポータル - avex portalエイベックス・ポータル - avex portal出典/画像元: https://avexnet.jp/news/detail.php?id=1010822

力強くも繊細なメロディーが、聴く人の心を掴みますね。

2021年1月にメジャーデビューした3人組バンド、THREE1989。ボーカルのShoheiの実体験を基にした楽曲『イチグラム』は、人生における葛藤や不安、そして希望を描いた壮大な楽曲として、2022年6月15日にリリースされました。岸田勇気を共同アレンジャーに迎え、ピアノとストリングスの旋律が織りなす美しいサウンドは、聴く人の背中を押す力強い一曲となっています。

ええ、めっちゃええ歌やん!翔平くんの歌声、心に響くわぁ。

うん、確かに。冬を乗り越えて、春へ向かうような力強さを感じますよね。

あら、若いって素晴らしいわね。私も若い頃は、こんなにも情熱的に歌っていたわよ。

伊藤健太郎とのコラボレーション:音楽と演技の融合

伊藤健太郎さんとTHREE1989のShoheiさんには、何か繋がりがあるのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!THREE1989「イチグラム」MVに伊藤健太郎、「テラスハウス」の縁 ...
THREE1989「イチグラム」MVに伊藤健太郎、「テラスハウス」の縁 ...

✅ THREE1989の楽曲「イチグラム」のミュージックビデオが公開され、俳優の伊藤健太郎が出演している。

✅ 伊藤はTHREE1989のShoheiと「テラスハウス」での縁があり、MV出演をオファーされた。

✅ MVはバンドが冬の時期を経験し、春を目前にした雪解けの季節に生まれた「イチグラム」が、多くの人に届き、THREE1989にとってもターニングポイントになることを願うという思いが込められている。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/490832

MVを通して、楽曲の世界観がより深く理解できますね。

『イチグラム』のミュージックビデオには、俳優の伊藤健太郎が出演。伊藤は、以前からTHREE1989のファンで、Shoheiからのオファーを受けて出演を決意しました。伊藤は、Shoheiが参加した『テラスハウス』を通じてTHREE1989のライブに足を運び、バンドの音楽に共感していたとのことです。MVは、冬の時期を経て迎えた春を表現しており、多くの人の心に届くことを目指しています。

え、伊藤健太郎くん!?めっちゃかっこいいやん!

テラスハウス繋がりかぁ、意外な組み合わせやね。

あら、昔は私も若い俳優さんと共演したことがあるのよ。懐かしいわね。

新たな章へ:ワンマンライブと新曲リリース

THREE1989は、精力的に活動を続けているんですね。

🔖 関連記事の要約!THREE1989、翔平(Vo)の実体験を元にした新曲「イチグラム ...
THREE1989、翔平(Vo)の実体験を元にした新曲「イチグラム ...

✅ THREE1989が新曲「イチグラム」を配信リリース。ボーカル翔平の実体験を基にした壮大な一曲で、岸田勇気を共同アレンジャーに迎え、印象的なピアノとストリングスが特徴です。

✅ 「イチグラム」は、THREE1989の連続配信リリース第5弾で、4月、5月、6月と3日に連続リリースした後、5月からは第3水曜日に配信リリースを行っています。

✅ THREE1989は、6月22日にDaikanyama SPACE ODDで「Brotherhood extra」、7月3日にCLUB CITTA’で「アソビタリナイ」、7月16日に下北沢LIVEHOLICで「LIVEHOLIC 7th Anniversaryseries〜0と1の境界線〜」と、3つのライブイベントを開催予定です。

さらに読む ⇒BARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディアBARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディア出典/画像元: https://www.barks.jp/news/?id=1000220932

ライブも楽しみですね!

THREE1989は、2023年8月26日に約9か月ぶりのワンマンライブを東京・SPACEODDにて開催します。このライブでは、『イチグラム』を含む新曲も披露される予定です。さらに、8月3日には新曲『あぁ今夜』を配信リリースするなど、精力的に活動を続けています。

え、ライブ!?まじ!?行きたいわぁ。

ライブ行く人、おらん?

あら、若い者は元気ね。私も昔は、よくライブハウスに通ってたのよ。

『イチグラム』が持つ意味:冬の時期を経て生まれた希望

『イチグラム』は、THREE1989にとってどんな意味を持つ楽曲なのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!コメントあり】THREE1989、「イチグラム」、俳優の伊藤健太郎を ...

公開日:2022/08/25

コメントあり】THREE1989、「イチグラム」、俳優の伊藤健太郎を ...

✅ THREE1989の楽曲「イチグラム」のミュージック・ビデオが完成し、俳優の伊藤健太郎が出演している。伊藤は以前、ボーカルのShoheiが出演していたリアリティショー「テラスハウス」にスタジオメンバーとして出演しており、ShoheiからのオファーによりMV出演が決まった。

✅ 「イチグラム」はShoheiの実体験に基づいた楽曲で、人生の困難や希望を表現している。楽曲は、印象的なピアノとストリングスの旋律が特徴で、THREE1989のこれまでのサウンドとは異なる。

✅ THREE1989は8月26日に代官山SPACE ODDでワンマンライブを開催する。また、8月3日には新曲「あぁ今夜」をストリーミングおよびダウンロードでリリースする予定。

さらに読む ⇒日刊エンタメクリップ日刊エンタメクリップ出典/画像元: https://entameclip.com/news/323974/

冬の時期を経て生まれた曲ということもあり、楽曲に込められた想いが深く伝わってきます。

『イチグラム』は、バンドが冬の時期を経験した後に生まれた曲であり、Shoheiにとってターニングポイントとなる楽曲であると語っています。伊藤健太郎も、楽曲に共感し、MV出演を喜んで受けたことをコメントしています。

冬を乗り越えて、春が来たみたい!歌詞もMVも感動したわぁ。

うん、冬から春への変化を感じますね。いい曲やなぁ。

あら、冬は厳しいけど、春は必ず来るのよ。人生も一緒よ。

THREE1989の誕生:1989年生まれの3人組バンド

THREE1989は、どんなバンドなのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!THREE1989、メジャー1stフルアルバム『Director゛s Cut』リリース ...
THREE1989、メジャー1stフルアルバム『Director゛s Cut』リリース ...

✅ THREE1989が11月3日にメジャー1stフルアルバム『Director’s Cut』をリリースすることを発表しました。

✅ アルバムリリースを記念して、東名阪のライブツアーが開催され、名古屋と大阪公演はそれぞれ「Orland」と「Neighbors Complain」とのツーマンライブになります。

✅ アルバム『Director’s Cut』は「映画館」をテーマに、全7パートで構成され、2021年4月より配信リリースされた楽曲を含む全26曲が収録されています。

さらに読む ⇒THREE1989、メジャー1stフルアルバム『Director゛s Cut』リリース ...THREE1989、メジャー1stフルアルバム『Director゛s Cut』リリース ...出典/画像元: https://www.livefans.jp/news/52695

全26曲収録とは、ボリューム満点ですね!

THREE1989は、西暦1989年生まれの3人で構成されたグループで、avex内のレーベル「rhythmzone」よりメジャーデビューしました。

え、THREE1989って、1989年生まれの3人組なんか!?名前の通りやん!

映画館をテーマって、めっちゃおしゃれやん!

あら、若い者は色々考えるのね。私の頃は、そんなこと考えもしなかったわ。

THREE1989の『イチグラム』は、冬を乗り越えて生まれた希望の楽曲と言えるでしょう。

🚩 結論!

💡 『イチグラム』は、ボーカル翔平の実体験に基づいた楽曲である。

💡 『イチグラム』のミュージックビデオには、俳優の伊藤健太郎が出演している。

💡 THREE1989は、今後の活動として、ワンマンライブや新曲リリースを予定している。