Academic Box Logo Menu opener

貴景勝、年間最多勝&母校凱旋!その活躍の裏側とは?母校凱旋でファンを魅了!!

貴景勝、年間最多勝&母校凱旋!その活躍の裏側とは?母校凱旋でファンを魅了!!
📘 この記事で分かる事!

💡 貴景勝関は、11月場所で優勝を果たしました。

💡 母校の埼玉栄高で優勝パレードが行われました。

💡 年間最多勝を確定させました。

それでは、貴景勝関の活躍ぶりを詳しく見ていきましょう。

母校凱旋

貴景勝関は、母校の埼玉栄高で優勝パレードを行いました。

🔖 関連記事の要約!貴景勝、万感のパレード 母校凱旋で「一寸先は闇、一生懸命稽古 ...
貴景勝、万感のパレード 母校凱旋で「一寸先は闇、一生懸命稽古 ...

✅ 貴景勝関は九州場所で初優勝を果たし、母校の埼玉栄高で優勝パレードを行いました。

✅ パレードには多くのファンが集まり、白のオープンカーに乗った貴景勝関は満面の笑みで手を振り、歓声と拍手に応えました。

✅ 優勝報告会では、貴景勝関は高校で学んだことや恩師の言葉に触れ、今後も謙虚に精進していく決意を表明しました。

さらに読む ⇒貴景勝、万感のパレード 母校凱旋で「一寸先は闇、一生懸命稽古 ...貴景勝、万感のパレード 母校凱旋で「一寸先は闇、一生懸命稽古 ...出典/画像元: https://www.daily.co.jp/general/2018/12/17/0011911885.shtml

多くのファンから祝福を受けた貴景勝関は、母校への強い愛を感じているようですね。

貴景勝は、11月場所で優勝し、母校の埼玉栄高校で凱旋パレードを行いました。パレードでは、生徒会長から花束を受け取ったり、全校生徒と一緒に校歌を歌ったり、沿道の声援に応えたりするなど、多くのファンと交流しました。また、学校で行われた優勝報告会では、全校生徒の前でこれまでの活躍を振り返り、笑顔を見せました。貴景勝は、母校への凱旋を喜び、生徒たちに夢や希望を与えたようです。

いやーん、かっこよすぎ!

そりゃあ、地元やし、みんな応援に駆けつけるわな。

若いってええなぁ。うちも若い頃には、こんなんやったんやでぇ。

年間最多勝へ

貴景勝関は、年間最多勝を確定させました。

🔖 関連記事の要約!大相撲11月場所 1敗対決は貴景勝 志摩ノ海退け単独トップ ...

公開日:2020/11/21

大相撲11月場所 1敗対決は貴景勝 志摩ノ海退け単独トップ ...

✅ 貴景勝が大関・志摩ノ海を押し出しで破り、単独トップに立ち、年間最多勝を確定させた。

✅ 照ノ富士は竜電を押し出しで勝利し、2敗を守ったが、竜電は4敗となり優勝争いから脱落した。

✅ 優勝争いは千秋楽までもつれ込み、1敗の貴景勝を1差で照ノ富士と志摩ノ海が追う展開となった。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20201121/ddm/035/050/084000c

貴景勝関の活躍は、後輩たちにも大きな刺激になっているでしょう。

貴景勝は、琴勝峰を突き落としで下し、10勝目を挙げ、年間最多勝を確実なものにしました。これで志摩ノ海と並んでトップを争うことになりました。貴景勝は年間5場所で48勝をあげ、単独の年間最多勝と2年ぶり2度目の幕内優勝に向けて突き進んでいます。対戦相手は埼玉栄高の後輩である琴勝峰で、貴景勝は後輩の成長に期待を寄せつつも、番付の差を見せつけました。

マジ!?スゴイ!

さすがやね。やっぱり強いわ。

若いもんには敵わんわ。

後輩たちの成長

貴景勝関は、後輩たちの成長を喜び、自身も更なる高みを目指すと語りました。

🔖 関連記事の要約!貴景勝、幕内7人゛埼玉栄高OB゛最高位の貫禄! 後輩・琴勝峰の挑戦 ...
貴景勝、幕内7人゛埼玉栄高OB゛最高位の貫禄! 後輩・琴勝峰の挑戦 ...

✅ 貴景勝は大関として琴勝峰を突き落としで下し、10勝目を挙げ、年間最多勝争いでも正代に並んだ。

✅ 貴景勝は埼玉栄高OBの最高位として、後輩である琴勝峰との対戦を迎え、これまで高い壁であった豪栄道(現武隈親方)との関係性を踏まえ、後輩の成長を喜び、自身も更なる高みを目指すと語った。

✅ 貴景勝は、大関として2度目の賜杯獲得に向けて、日々精進し、若手の手本となる存在として、揺るぎない強さを示し続ける決意を表明した。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/156467

後輩たちの活躍は、貴景勝関にとっても大きな喜びでしょう。

貴景勝は、母校である埼玉栄高出身の関取は十両以上で13人となり、その先頭に立って後輩たちを引っ張っていく。特に、後輩の琴勝峰や王鵬の活躍が刺激になっている。貴景勝は、母校への愛が深く、コロナ禍でマスクを贈るなど、後輩たちの成長を喜んでいる。しかし、同時に、いつか後輩たちに挑戦される日が来ることも意識しており、モチベーションを高めている。

ええなぁ、先輩に認められるのって。

後輩も頑張ってるみたいやね。将来楽しみやな。

みんな頑張ってるなぁ。若いってええなぁ。

大関としての決意

豪栄道関の引退は、貴景勝関にとっても大きな影響を与えたようです。

🔖 関連記事の要約!3敗で綱取り絶望…豪栄道が回避した゛短命横綱゛からの引退
3敗で綱取り絶望…豪栄道が回避した゛短命横綱゛からの引退

✅ 豪栄道が稀勢の里に敗れ、綱とりは絶望的となったが、長い目でみればこの敗戦は良かったのではないかという意見がある。

✅ 豪栄道はこれまで安定した成績を残せておらず、横綱昇進しても同様の状況が予想されるため、短命に終わる可能性があった。

✅ 過去にも安定した成績を残せなかった力士が、横綱在位わずか8場所で引退に追い込まれた例があるため、豪栄道にとっては横綱昇進よりも、大関で経験を積む方が良いという意見がある。

さらに読む ⇒日刊ゲンダイDIGITAL日刊ゲンダイDIGITAL出典/画像元: https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/194346

豪栄道関から受けた教えは、貴景勝関の今後の活躍に繋がるでしょう。

来年初場所で綱とりに挑む大関貴景勝は、稽古に励み、体作りに余念がない。貴景勝は、引退した先輩大関・豪栄道への感謝の言葉を述べました。豪栄道の引退について「豪栄道関らしい辞め方。それだけしかない」と語り、高校時代からの憧れの存在であったと振り返りました。豪栄道から受けた厳しい稽古や、各段優勝時の励ましの言葉など、多くの思い出を語り、豪栄道のことを「器が大きい。男らしい人」と評しました。特に印象的なのは、貴景勝が初めての大関取りに挑戦した際、豪栄道に敗れた経験です。その経験を通して、大関の力強さを学び、自身の成長に繋げたと語りました。豪栄道の引退により、貴景勝は38年ぶりの1人大関となり、今後の活躍が期待されています。貴景勝は「ますます求められるものは高い。しっかり、一生懸命やらなければ」と意気込みを語りました。

えー、引退するの!?ショックやわ。

しょうがないよね。歳やし。でも、これからも応援するよ!

私もそろそろ引退かなあ。

豪栄道への感謝

豪栄道関は、後進の指導に当たる見通しです。

🔖 関連記事の要約!大関豪栄道、引退へ 9度目かど番 しのげず陥落:東京新聞 TOKYO Web
大関豪栄道、引退へ 9度目かど番 しのげず陥落:東京新聞 TOKYO Web

✅ 豪栄道関は、初場所で8敗目を喫し、2場所連続の負け越しが決まったことを受け、現役引退を決意しました。

✅ 豪栄道関は、2014年の名古屋場所で、大関に昇進し、16年秋場所には全勝優勝を飾りました。近年は怪我に苦しみ、休場やカド番を繰り返していました。

✅ 豪栄道関は、今後の予定として、境川部屋付きの親方として、後進の指導に当たる見通しです。

さらに読む ⇒大関豪栄道、引退へ 9度目かど番 しのげず陥落:東京新聞 TOKYO Web大関豪栄道、引退へ 9度目かど番 しのげず陥落:東京新聞 TOKYO Web出典/画像元: https://www.tokyo-np.co.jp/article/22720

豪栄道関の経験は、後進の力士たちの成長に役立つでしょう。

貴景勝は、豪栄道への感謝の言葉を述べました。豪栄道の引退について「豪栄道関らしい辞め方。それだけしかない」と語り、高校時代からの憧れの存在であったと振り返りました。豪栄道から受けた厳しい稽古や、各段優勝時の励ましの言葉など、多くの思い出を語り、豪栄道のことを「器が大きい。男らしい人」と評しました。特に印象的なのは、貴景勝が初めての大関取りに挑戦した際、豪栄道に敗れた経験です。その経験を通して、大関の力強さを学び、自身の成長に繋げたと語りました。豪栄道の引退により、貴景勝は38年ぶりの1人大関となり、今後の活躍が期待されています。貴景勝は「ますます求められるものは高い。しっかり、一生懸命やらなければ」と意気込みを語りました。

先生になるんかな?

指導者として、また活躍してくれることを期待してるよ!

指導者かぁ。私も若い人に何か教えたいわ。

貴景勝関は、今後も活躍が期待されます。

🚩 結論!

💡 貴景勝関は、11月場所で優勝を果たしました。

💡 母校の埼玉栄高で優勝パレードを行いました。

💡 年間最多勝を確定させました。