Academic Box Logo Menu opener

朝青龍の現在!ビジネス帝国の秘密とは?まさかの大実業家!

朝青龍の現在!ビジネス帝国の秘密とは?まさかの大実業家!
📘 この記事で分かる事!

💡 元横綱・朝青龍は、モンゴルで多岐にわたるビジネスを展開している

💡 朝青龍は、母国モンゴルの経済発展に大きく貢献している

💡 朝青龍は、大相撲界だけでなく、ビジネス界でも成功を収めている

では、まず朝青龍さんの私生活についてお話します。

朝青龍の私生活

それでは、朝青龍さんの私生活について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!朝青龍は嫁と離婚!子供や元奥さんの情報まとめ【画像あり ...
朝青龍は嫁と離婚!子供や元奥さんの情報まとめ【画像あり ...

✅ 元横綱の朝青龍は、タミル・ゴンブトゥレンさんと2003年に結婚し、2009年に離婚しました。

✅ 離婚の原因は朝青龍の女性問題とされていますが、タミルさんは当初家族4人での生活を取り戻そうとしていました。

✅ 朝青龍とタミルさんの間には、長女と長男の2人の子供がおり、朝青龍は現在、婚約者がいることを明かしています。

さらに読む ⇒KYUN♡KYUNキュンキュン|女子が気になるエンタメ情報まとめKYUN♡KYUNキュンキュン|女子が気になるエンタメ情報まとめ出典/画像元: https://kyun2-girls.com/archives/3248

朝青龍さんの私生活は、とても複雑で、様々なドラマがありましたね。

元横綱朝青龍は、2000年代に活躍した第68代横綱で元大相撲力士です。2003年12月30日にタミル夫人と結婚し、2002年末には第一子が誕生しました。2009年に離婚を発表しましたが、2010年には復縁が判明し、引退式にタミル夫人は二人の子供を連れて登場しました。しかし、後に朝青龍は2011年1月のテレビ番組出演時に離婚ではなく別居だったことを明かし、離婚も不仲もなかったと発言しています。現在もタミル夫人と結婚しており、二人の子供と幸せに暮らしているようです。

え、まじ!?朝青龍って、今も奥さんと一緒なん?

そうみたいやね。でも、昔はいろいろあったみたいやけど…。

まあ、人生色々あるわよね。大事なのは、今幸せかどうかよ!

朝青龍のビジネス帝国

続いて、朝青龍さんのビジネス帝国についてお話します。

🔖 関連記事の要約!朝青龍がモンゴル1の実業家になっていた! 広大なソバ農園に ...

公開日:2017/06/07

朝青龍がモンゴル1の実業家になっていた! 広大なソバ農園に ...

✅ 元横綱・朝青龍は、モンゴルで多岐にわたるビジネスを展開し、大実業家として活躍している。

✅ サーカス場、投資銀行の所有、ソバ栽培など、様々な事業を手がけ、その規模は桁違い。

✅ 朝青龍は、モンゴル経済の躍進を牽引する存在であり、母国では英雄として慕われている。

さらに読む ⇒朝青龍がモンゴル1の実業家になっていた! 広大なソバ農園に ...朝青龍がモンゴル1の実業家になっていた! 広大なソバ農園に ...出典/画像元: https://wpb.shueisha.co.jp/news/sports/2017/06/08/86061/

朝青龍さんは、相撲界を引退後、ビジネスで成功されたんですね!すごい!

2010年の引退後、朝青龍はモンゴルで多角的なビジネスを展開する『ASAグループ』を率いる大実業家となりました。ASAグループは、ソバ農園、常設サーカス場、投資銀行、旅行代理店、人材派遣会社、ドイツレストラン経営、不動産会社、マンション投資、ショッピングビルの運営、ちゃんこ屋経営(香港)など、10社以上の会社を抱え、総資産は100億円を超えると言われています。中でも、朝青龍が力を入れているのは、約20万ヘクタールの広大な土地でソバ栽培を行うソバ農園です。日本のソバ輸入量の8割を占める中国の安定供給が困難になる中、高品質で安価なソバを日本に輸出することを目指しています。また、ウランバートルにある国営のサーカス場を買い取り、サーカス場の運営やサーカス団のオーナーも務めています。さらに、投資銀行の筆頭株主となり、58%の株式を保有しています。朝青龍がこれだけの事業を拡大できた資金源は、引退時に受け取った相撲協会からの退職金と特別功労金、引退相撲での収益などが考えられます。

え、マジ!?朝青龍、そんなにお金持ちなん?

そうみたいよ。モンゴルで色々やってるみたいやで。

あのね、朝青龍はね、モンゴルでは英雄なのよ!

朝青龍の財産と年収

それでは、朝青龍さんの財産と年収についてお話します。

🔖 関連記事の要約!総資産100億円、元横綱・朝青龍の現在が凄すぎる 有吉「相撲辞め ...

公開日:2018/11/13

総資産100億円、元横綱・朝青龍の現在が凄すぎる 有吉「相撲辞め ...

✅ 元横綱・朝青龍は、2010年の引退後、母国モンゴルに戻り実業家として活躍している。

✅ モンゴル国会内にオフィスを構え、ロシア・プーチン大統領や中国・習近平国家主席とも面識を持つなど、政治家としても活動している。

✅ 蕎麦の栽培にも力を入れており、モンゴル国内に約20万ヘクタールの蕎麦畑を所有するなど、多岐にわたる事業を展開しており、総資産は100億円に達する。

さらに読む ⇒SirabeeSirabee出典/画像元: https://sirabee.com/2018/11/14/20161880669/

朝青龍さんの年収は10億円以上って、本当ですか?

朝青龍は、2017年の時点でモンゴルの長者番付で47~48位にランクインしており、莫大な資産を保有していることがわかっています。年収についてはネットでは10億円以上とも言われていますが、具体的な数字は公表されていません。しかし、モンゴルの物価を考えると、朝青龍さんの資産額は私たちが想像するよりもはるかに多いと考えられます。朝青龍さんの実業家としての今後の活躍が期待されます。

まじ!?10億円って、どんだけー!

そりゃ、モンゴルでビジネス成功しとるんやけん、当たり前やろ!

お金持ちは、やっぱり違うわね。うらやましいわ。

朝青龍の近況

では、朝青龍さんの近況についてお伝えします。

🔖 関連記事の要約!元横綱・朝青龍が緊急入院 Xで報告「原因がまだ分からないん ...
元横綱・朝青龍が緊急入院 Xで報告「原因がまだ分からないん ...

✅ 元横綱朝青龍が12日、自身のXで都内の病院に緊急入院したことを報告しました。

✅ 入院の原因は不明で、現在検査中とのことです。

✅ 朝青龍は「元気になって笑顔を見せればいいかなと思っています」と、ファンへのメッセージを添えています。

さらに読む ⇒元横綱・朝青龍が緊急入院 Xで報告「原因がまだ分からないん ...元横綱・朝青龍が緊急入院 Xで報告「原因がまだ分からないん ...出典/画像元: https://www.daily.co.jp/general/2024/04/12/0017535509.shtml

朝青龍さん、お大事になさってください。

2024年4月12日、元横綱の朝青龍さんが緊急入院したことがわかりました。現在、朝青龍さんはモンゴルの実業家として活躍しており、銀行経営、ソバの輸出、土地の再開発事業、サーカス場の運営、レストラン運営、イベント企画など、多岐にわたる事業を展開しています。

え、まじ!?朝青龍、入院したん!?

大丈夫かな?早く元気になってほしいね。

ちょっと心配やけど、きっと大丈夫よ。

朝青龍の事業と資産

最後に、朝青龍さんの事業と資産についてお話します。

🔖 関連記事の要約!2024年最新】朝青龍の現在の年収は10億円!仕事は実業家で銀行経営
2024年最新】朝青龍の現在の年収は10億円!仕事は実業家で銀行経営

✅ 元横綱朝青龍は、引退後にASAグループを設立し、投資銀行業、サーカス場運営、不動産事業、農業、鉱業など多岐にわたる事業を展開しており、年収は10億円を超えると推定されています。

✅ ASAグループの中でも、20万ヘクタールに及ぶそば農園は注目すべき事業で、モンゴルの食糧自給率向上に貢献しています。

✅ 朝青龍の総資産は100億円以上と推定され、大相撲での蓄えに加え、ASAグループの成功が大きな影響を与えています。

さらに読む ⇒Ikeuchi JournalIkeuchi Journal出典/画像元: https://ikeuchiproducts.com/asasyoryu-income/

朝青龍さんの事業は、本当に多岐にわたっているんですね。

朝青龍は2010年の現役引退後、モンゴルで実業家として活躍しており、ASAグループを経営しています。事業内容は投資銀行、サーカス場運営、イベント企画、不動産、牧場経営、農園ビジネス、鉱山ビジネスなど多岐に渡ります。朝青龍の資産は100億円以上と推定され、年収は10億円とも言われています。横綱時代の年収をはるかに超える金額です。2022年には日本のテレビ番組に出演し、銀行経営、不動産、観光ビジネス、化粧品原料卸など、現在も様々な事業を行っていることを明かしています。近年、ダイエットにも成功し、外見も大きく変わりました。自宅は庭付きの大豪邸で、モンゴルの広大な草原に建っています。

え、まじ!?朝青龍、こんなにも色々やってたん!?

やっぱり、元横綱は違うね。すごいわ!

朝青龍はね、モンゴルを良くしたいって思っとるのよ。

朝青龍さんは、大相撲界で活躍されただけでなく、ビジネス界でも成功を収められて、本当にすごい方ですね。

🚩 結論!

💡 朝青龍は、モンゴルで多岐にわたるビジネスを展開している

💡 朝青龍の総資産は100億円以上と推定されている

💡 朝青龍は、モンゴルの経済発展に大きく貢献している