Academic Box Logo Menu opener

志垣太郎さん、俳優の生涯と家族について知りたい?とは!?

志垣太郎さん、俳優の生涯と家族について知りたい?とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 志垣太郎さんの生涯と俳優としての活躍について

💡 志垣太郎さんと白坂紀子さんの出会いについて

💡 志垣太郎さんの家族について

それでは、第一章から詳しく見ていきましょう。

志垣太郎さんの生涯と訃報

志垣太郎さんの訃報は、多くの方々に衝撃を与えたと思います。

🔖 関連記事の要約!志垣太郎さん死去から9カ月後に訃報「あまりに突然の出来事 ...
志垣太郎さん死去から9カ月後に訃報「あまりに突然の出来事 ...

✅ 俳優の志垣太郎さんが、2022年3月5日に佐賀県で心不全のため亡くなっていたことが、約9カ月後の12月7日に長男で元俳優の匠さんによって発表されました。

✅ 志垣さんは舞台俳優として活躍し、ドラマやバラエティー番組などで幅広く活躍しました。近年では「ブラックペアン」や「リーガルV」などに出演していました。

✅ 志垣さんの訃報を受け、俳優仲間である松崎しげるさん、柴俊夫さん、西田敏行さん、田中健さんなどが追悼コメントを発表しました。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202212070001013.html

志垣太郎さんのご冥福をお祈りいたします。

志垣太郎さんは、1951年9月22日生まれの日本の俳優、声優です。本名は河村稔です。1967年より俳優として活動を始め、数多くのドラマや映画に出演しています。主な出演ドラマには、「66」「樅ノ木は残った」「へこたれんぞ」「宮本武蔵」「男は度胸」「遠い夏の日」「新・平家物語」「おふくろの味(2)」「結婚宣言」などがあります。俳優の志垣太郎さんは、2022年3月5日に佐賀県で心不全のため亡くなっていたことが、長男で元俳優の匠さんによって約9カ月後の12月7日に公表されました。匠さんは、志垣さんが遠征先の佐賀県で急な体調不良により亡くなったことをツイッターで報告し、公表が遅れた理由として、突然の出来事を受け入れることが難しかったと説明しました。志垣さんは、舞台俳優として活躍し、ドラマやバラエティー番組など幅広い分野で活躍しました。近年では『ブラックペアン』や『リーガルV』などのドラマにも出演していました。志垣さんの訃報を受け、俳優仲間である松崎しげるさん、柴俊夫さん、西田敏行さん、田中健さんらがそれぞれ追悼コメントを発表しました。

えー、まじ!?ショックやわー。

そうやね、最近はドラマでよく見かけたけん、残念やね。

あら、太郎ちゃん、もうそんな年だったのね。

俳優としての志垣太郎さんと白坂紀子さんの出会い

志垣太郎さんと白坂紀子さんの出会いは、まさに運命的なものだったのでしょう。

🔖 関連記事の要約!白坂紀子(志垣太郎の妻)現在の顔画像や年齢!水戸黄門に出演の ...

公開日:2022/12/07

白坂紀子(志垣太郎の妻)現在の顔画像や年齢!水戸黄門に出演の ...

✅ 白坂紀子さんは、1970年代から女優・歌手として活動していましたが、現在は引退しており、1983年以降は女優としての活動は確認されていません。

✅ 白坂紀子さんは2020年3月23日に放送された「徹子の部屋」に夫の志垣太郎さんと共に出演しており、その際も年齢を感じさせない美貌とスタイルで話題になりました。

✅ 白坂紀子さんとは1985年に結婚し、息子を1人もうけています。息子の名前は匠(たくみ)さんで、現在俳優・タレントとして活動しています。

さらに読む ⇒ちょっ速(ぱや)ニュース -ちょっ速(ぱや)ニュース -出典/画像元: https://cyoppaya.com/noriko-sirasaka/

白坂紀子さんの美貌は、今も健在なのでしょうね。

志垣太郎さんは、若い頃はイケメン俳優として活躍し、数々のドラマに出演しました。主な出演作品には、大河ドラマ『樅ノ木は残った』、『新・平家物語』、『花神』や、時代劇『水戸黄門』、『遠山の金さん』、『大江戸捜査網』、『銭形平次』などがあります。また、バラエティ番組での独特なキャラクターでも知られていました。俳優の志垣太郎さんと結婚したのは、元女優の白坂紀子さんです。白坂紀子さんは、1970年代から女優や歌手として活動していましたが、1983年のドラマ出演を最後に女優業を引退し、現在は64歳です。SNSはされていないため、現在の顔画像は公開されていません。白坂紀子さんといえば、1982年放送の「水戸黄門第13部」でメインレギュラーとして出演していたことが有名です。彼女は劇中で、ご老公を取り巻く悪者・由美役を演じていました。志垣太郎さんも「水戸黄門」に複数回出演しており、白坂紀子さんが出演した第13部にも出演していました。ただし、二人が共演した回はなく、出会いは撮影現場だったと考えられています。この「水戸黄門」での共演がきっかけとなり、二人は1985年に結婚しました。

うわ、白坂紀子さん、めっちゃ綺麗やん!

お二人、お似合いだったよね。

太郎ちゃんと紀子ちゃんは、昔からの知り合いだったのかしら?

志垣太郎さんの家族

志垣太郎さんの息子さんも俳優として活躍されているんですね。

🔖 関連記事の要約!写真】稀代の名俳優・志垣太郎さん急逝の裏にあった番組降板 ...
写真】稀代の名俳優・志垣太郎さん急逝の裏にあった番組降板 ...

✅ 俳優の志垣太郎さんが2023年3月に亡くなった。

✅ 志垣太郎さんは、70年代に二枚目俳優として活躍し、数々のドラマや映画に出演していた。

✅ 息子の志垣匠さんは、志垣太郎さんにそっくりで、2019年には親子で「徹子の部屋」に出演した。

さらに読む ⇒NEWSポストセブンNEWSポストセブン出典/画像元: https://www.news-postseven.com/archives/20221207_1819950.html?IMAGE=2&PAGE=1-16

志垣太郎さんの血を受け継いでいるんですね。

志垣太郎さんと白坂紀子さんの間には、俳優として活動している息子さんが一人います。息子の名前は「匠」さんといい、2020年まではオスカープロモーションに所属していましたが、現在はフリーランスで活動しています。匠さんは、映画やドラマなどに出演しており、2020年3月23日に放送された「徹子の部屋」では、父親である志垣太郎さんと親子初共演を果たしました。志垣太郎さんは、俳優としてだけでなく、声優としても活躍していました。テレビアニメ『ベルサイユのばら』のアンドレ役は特に有名です。

ええー、息子さんも俳優さんなんや!

親子で俳優さんって、すごいね!

太郎ちゃんは、孫もいるのね。

志垣太郎さんの晩年

志垣太郎さんの晩年については、あまり知られていません。

🔖 関連記事の要約!志垣太郎さん3月に死去 遠征先で急な体調不良、70歳 長男 ...

公開日:2022/12/07

志垣太郎さん3月に死去 遠征先で急な体調不良、70歳 長男 ...

✅ 俳優の志垣太郎さんが、3月に佐賀県で急な体調不良による心不全のため亡くなっていたことが、長男の匠さんによって発表されました。享年70歳。

✅ 志垣さんは1969年に芸術座の舞台でデビューし、71年のドラマ「おれは男だ!」で注目を集めました。76年には「あかんたれ」で船場商人の主人公を演じ、人気を博しました。

✅ 志垣さんの突然の訃報に、家族は現実を受け入れることができず、発表が遅れたと説明しています。

さらに読む ⇒zakzak:夕刊フジ公式サイトzakzak:夕刊フジ公式サイト出典/画像元: https://www.zakzak.co.jp/article/20221207-36F7KGDSV5PXRJSN5EE5O7ZVX4/

志垣太郎さんの晩年は、苦労されたのかもしれません。

志垣太郎さんは、高校時代から俳優として活躍し、ドラマ『あかんたれ』で人気を博しました。志垣さんは芸能界での交友関係も広く、松崎しげるさん、西田敏行さん、柴俊夫さん、田中健さんと仲良し5人組としても知られていました。しかし、2000年代に入ると仕事が減少し始め、次第に周囲に金銭的な援助を求めるようになったそうです。志垣さんはかつて高級マンションに住み、外車を所有し、ハワイ旅行を楽しむなど、華やかな生活を送っていましたが、晩年は経済的に困窮していたとも噂されています。志垣さんの死は、彼の晩年の苦悩を物語っているのかもしれません。

晩年は苦労されたんかなー。

晩年、大変だったみたいやね。

太郎ちゃん、最後は寂しかったんやろか?

志垣太郎さんの主な出演作品

志垣太郎さんの代表作は数多くありますね。

🔖 関連記事の要約!ドラマ『ブラックペアン』配信動画を無料視聴できる動画配信 ...

公開日:2024/07/17

ドラマ『ブラックペアン』配信動画を無料視聴できる動画配信 ...

✅ ドラマ「ブラックペアン」の見逃し配信動画はU-NEXTで見放題で全話配信されています。

✅ U-NEXTは31日間の無料トライアル期間があり、ドラマ「ブラックペアン」を無料視聴できます。

✅ U-NEXTは無料トライアル登録で600ポイントもらえ、そのポイントで原作小説も読むことができます。

さらに読む ⇒インサイド - 人生にゲームをプラスするメディアインサイド - 人生にゲームをプラスするメディア出典/画像元: https://www.inside-games.jp/vod/blackpean/

志垣太郎さんのドラマ、見たいなぁ。

志垣太郎さんは、数々のドラマに出演しており、その中には「ブラックペアン」(2018年)、「リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜」(2018年)、「嵐の涙〜私たちに明日はある〜」(2016年)、「西村京太郎サスペンス十津川捜査班」(2016年)、「半沢直樹」(2013年)、「山村美紗サスペンス不倫調査員・片山由美」(2012年)、「花神」(1977年)、「雲のじゅうたん」(1976年)、「新・平家物語」(1972年)、「大江戸捜査網第3シリーズ」(里見浩太朗主演)第3期などがあります。「ブラックペアン」では、渡海征司郎役の二宮和也演じる天才的な手技を持つ外科医のドラマで、「リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜」では、米倉涼子演じる弁護士資格を剥奪されたヒロイン・翔子が主人公のリーガルドラマで、「嵐の涙〜私たちに明日はある〜」では、佐藤江梨子演じる里子が最愛の夫と娘を失い、失意の中に生きる姿を描いたヒューマンドラマです。「西村京太郎サスペンス十津川捜査班」は、高嶋政伸主演のサスペンスドラマ、「半沢直樹」は、バブル期に大手銀行に入行した銀行マン・半沢直樹が敵たちと闘う姿を描いたドラマ、「山村美紗サスペンス不倫調査員・片山由美」は、山村美紗の原作によるサスペンスドラマです。「花神」は、村田蔵六を中心とした明治維新の原動力となった若者を描いた青春群像劇、「雲のじゅうたん」は、女性として飛行士になった真琴の波乱に富んだ半生を描いたドラマ、「新・平家物語」は、平清盛を中心に平家一門の盛者必衰の運命を描いた一大叙事詩、「大江戸捜査網第3シリーズ」は、里見浩太朗主演の時代劇です。

ブラックペアンとか、めっちゃ見てたわ!

志垣太郎さん、いろんなドラマに出てたよね。

太郎ちゃん、昔はよくテレビに出てたわね。

志垣太郎さんの生涯は、波乱万丈だったと言えるでしょう。

🚩 結論!

💡 志垣太郎さんの生涯と俳優としての活躍についてご紹介しました。

💡 志垣太郎さんと白坂紀子さんの出会いについてご紹介しました。

💡 志垣太郎さんの家族についてご紹介しました。