Academic Box Logo Menu opener

北青鵬、相撲界の期待の星から暴力事件へ?衝撃の真相天才力士の栄光と挫折とは!!?

北青鵬、相撲界の期待の星から暴力事件へ?衝撃の真相天才力士の栄光と挫折とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 北青鵬は、元横綱白鵬の弟子で、将来を期待されていた力士です。

💡 北青鵬は、2024年2月に暴力事件を起こし、現役を引退しました。

💡 この記事では、北青鵬の相撲人生と、事件に至るまでの経緯をまとめました。

それでは、北青鵬の相撲人生について詳しく見ていきましょう。

北青鵬の幼少期から高校時代

北青鵬は、幼い頃から相撲に打ち込み、将来を期待される存在だったんですね。

🔖 関連記事の要約!北青鵬の出身小学校・中学校・高校は?
北青鵬の出身小学校・中学校・高校は?

✅ 北青鵬は、札幌市立北光小学校、鳥取市立西中学校、鳥取城北高校出身です。

✅ 小学校時代は、白鵬との出会いをきっかけに相撲を始め、わんぱく相撲全国大会や全日本小学生相撲優勝大会に出場するなど、将来を期待される存在でした。

✅ 中学校時代は、白鵬の勧めで鳥取へ相撲留学し、鳥取城北高校との一貫指導を受ける同中学校で相撲に励みました。高校時代は、団体戦で金沢大会連覇、十和田大会連覇、高校総体2年連続準優勝など数々の実績を残し、将来の横綱候補として注目を集めました。

さらに読む ⇒知っ得!大相撲知っ得!大相撲出典/画像元: https://richness4.com/hokuseiho-gakkou/

白鵬さんの影響力が大きかったんですね!

北青鵬治は2001年11月12日、モンゴルで生まれました。5歳の時に家族で日本に移住し、札幌市で育ちました。北青鵬は札幌市立北光小学校に入学し、小学生時代から相撲を始めました。わんぱく相撲全国大会と全日本小学生相撲優勝大会に3年連続出場するなど、小学生時代から相撲の才能を発揮していました。北青鵬は、母親と一緒に韓国の空港で横綱白鵬と偶然出会い、一緒に写真を撮ってもらったことがきっかけで、本格的に相撲の世界を目指すようになりました。白鵬にスカウトされ、12歳で鳥取市立西中学校へ相撲留学しました。北青鵬は中学3年の時に身長が28cmも伸び、相撲の実力を大きく伸ばしました。高校は鳥取城北高校に進学し、相撲部で活躍しました。高校時代には、主要大会で団体戦連覇に貢献、個人戦でも金沢大会で準優勝するなど、数々の実績を残しました。2020年3月に、北青鵬は憧れの白鵬と同じ宮城野部屋に入門しました。北青鵬の四股名は、白鵬が命名し、下の名前の「治」は札幌相撲スポーツ少年団の監督である白神治さんの名前から取られています。

へぇー、白鵬さんと写真撮ったんか!羨ましいわぁ!

白鵬さんって、やっぱすごい人やね。弟子も育てるんかー

あら、そうなんですか?白鵬さんて、若い頃から才能があったのね。

北青鵬の相撲人生

北青鵬は、スピード出世を果たし、将来の横綱候補として期待されていました。

🔖 関連記事の要約!新入幕の北青鵬 王鵬を寄り切りで下し白星スタート 大相撲春場所 ...
新入幕の北青鵬 王鵬を寄り切りで下し白星スタート 大相撲春場所 ...

✅ 新入幕の北青鵬が、幕内で初めての取組で王鵬を寄り切りで下し、白星スタートを切った。

✅ 立ち合いで王鵬に押され劣勢に立たされたものの、左にかわして体勢を入れ替え、右を差し、左上手でまわしを取り、形勢を逆転した。

✅ 身長204cmの北青鵬は、スケールの大きな四つ相撲が武器で、同じ大阪で3年前の前相撲から大きく成長した姿を見せた。

さらに読む ⇒新入幕の北青鵬 王鵬を寄り切りで下し白星スタート 大相撲春場所 ...新入幕の北青鵬 王鵬を寄り切りで下し白星スタート 大相撲春場所 ...出典/画像元: https://www.doshinsports.com/article_detail/id=8621

新入幕で勝利!素晴らしいですね!

北青鵬は、入門からわずか7場所で十両に昇進するスピード出世を果たしました。その後も順調に勝ち星を重ね、2023年3月場所で新入幕を果たしました。北青鵬は、序ノ口、序二段、三段目、幕下と各段で優勝を経験し、高い潜在能力を示していました。身長204cm、体重182kgという恵まれた体格で、将来の横綱候補として注目を集めていました。北青鵬は、得意技である寄り切りを生かし、多くの対戦相手を圧倒しました。

わぁ!かっこええ!北青鵬、将来有望やで!

これは、期待できるぞ!未来の横綱候補だ!

あら、そうなんですか?若くて強い力士がいるんですね。

北青鵬の影

北青鵬の引退は、相撲界にとって大きな損失です。

🔖 関連記事の要約!暴力行為の北青鵬が謝罪「私は現役を引退します」宮城野親方も頭 ...
暴力行為の北青鵬が謝罪「私は現役を引退します」宮城野親方も頭 ...

✅ 北青鵬は後輩力士への暴行を認め、現役引退を発表しました。宮城野親方は弟子を守れなかった責任を負い、2階級降格と減俸3カ月の処分を受けました。

✅ 北青鵬は暴行を深く反省し、相撲協会、ファン、後援者への謝罪を繰り返しました。宮城野親方も弟子を守れなかったことに深く反省し、謝罪しました。

✅ 北青鵬は昨年秋場所では優勝を争うなど、将来を期待されていた力士でしたが、暴力行為により引退に追い込まれました。相撲協会は北青鵬の暴行行為を詳細に公表し、その動機は卑劣極まりないとして厳しく糾弾しました。

さらに読む ⇒暴力行為の北青鵬が謝罪「私は現役を引退します」宮城野親方も頭 ...暴力行為の北青鵬が謝罪「私は現役を引退します」宮城野親方も頭 ...出典/画像元: https://www.daily.co.jp/general/2024/02/23/0017360170.shtml

暴力行為は絶対に許されることではありません。

しかし、北青鵬は素行不良の評判も絶えませんでした。ロールスロイスでの場所入りや引退勧告など、多くの話題を呼びました。2024年2月24日、後輩力士への暴力行為が発覚し、北青鵬は引退を余儀なくされました。

えー、マジかよ!北青鵬、引退って!ショックやわー

暴力行為はダメよ!やっぱり、人間って難しいね。

あら、そうなんですか?せっかくの才能がもったいない。

北青鵬の家族とプライベート

北青鵬は、モンゴル出身で、日本に来たのは5歳の時なのですね。

🔖 関連記事の要約!北青鵬ってどんな力士?国籍や中学高校、所属部屋や白鵬との関係 ...
北青鵬ってどんな力士?国籍や中学高校、所属部屋や白鵬との関係 ...

✅ 北青鵬は、モンゴル出身の力士で、身長2メートルの恵まれた体格を持ち、寄り切りを得意とする。

✅ 彼は、5歳で北海道に移住し、鳥取市立西中学校、鳥取城北高校を卒業した後、宮城野部屋に入門。

✅ 白鵬の内弟子として相撲を学び、序ノ口、序二段、三段目、幕下と次々と優勝を飾り、十両に昇進。序ノ口から三段目までの優勝は、史上5人目の快挙である。

さらに読む ⇒大相撲や力士ファンの為の応援ブログ大相撲や力士ファンの為の応援ブログ出典/画像元: https://sumououen.com/1604.html

北青鵬は、家族もモンゴル出身なんですね。

北青鵬の父親はエルデンビレグ・エンフテブシンさん、母親はバルハス・アリューナーさんで、どちらもモンゴル出身です。北青鵬は、5歳から日本に住んでいるため日本語が堪能ですが、国籍はモンゴルです。北青鵬には現在彼女がいるという情報は確認されていません。相撲に集中し、横綱を目指して精進しているようです。

へぇー、モンゴル出身なんや!知らんかった。

モンゴル出身って、なんか強そう!

あら、そうなんですか?モンゴル出身って、なんだか力強くて素敵ですね。

北青鵬の将来

北青鵬は、今後の活躍が期待されていました。

🔖 関連記事の要約!大横綱に憧れ角界入り 白鵬イズムを継ぐ宮城野部屋ホープの挑戦 ...

公開日:2021/07/09

大横綱に憧れ角界入り 白鵬イズムを継ぐ宮城野部屋ホープの挑戦 ...

✅ 北青鵬は、宮城野部屋のホープとして、大相撲名古屋場所に幕下2枚目として出場し、関取昇進を目指しています。

✅ モンゴル出身で、白鵬と同じ部屋に所属する北青鵬は、身長202cm、体重170kgの19歳で、豪快な取り口と巨体を生かした相撲スタイルが特徴です。

✅ 5歳の時に家族と共に日本に移住し、北海道で育った北青鵬は、幼少期から体が大きく、白鵬との出会いをきっかけに相撲を始めました。中学時代には鳥取へ相撲留学し、厳しい稽古に耐え、白鵬の指導を受けながら力をつけてきました。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20210708/k00/00m/050/345000c

北青鵬は、まだ若い力士なので、これからの成長が楽しみです。

北青鵬は、相撲界で最も高身長の力士として注目を集めました。白鵬の教えのもと、相撲界で活躍しており、将来は横綱を目指していました。身長202cmという恵まれた体格を生かした寄り切りを得意とし、今後の活躍が期待されていました。

北青鵬、頑張ってー!応援してるでー!

北青鵬、将来が楽しみだな!

あら、そうなんですか?将来が楽しみですね。

北青鵬は、相撲界で大きな期待を背負っていましたが、暴力事件を起こし、現役を引退せざるを得ませんでした。今後の彼の動向に注目していきましょう。

🚩 結論!

💡 北青鵬は、白鵬の弟子として、相撲界で活躍していました。

💡 北青鵬は、暴力事件を起こし、現役を引退しました。

💡 北青鵬の事件は、相撲界に大きな衝撃を与えました。