Academic Box Logo Menu opener

TARAKOさん死去!?「ちびまる子ちゃん」の未来は?「ちびまる子ちゃん」声優交代とは!?

TARAKOさん死去!?「ちびまる子ちゃん」の未来は?「ちびまる子ちゃん」声優交代とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 「ちびまる子ちゃん」のまる子役声優、TARAKOさんが急逝

💡 死因は公表されていませんが、闘病中だったとのこと

💡 後任の声優は菊池こころさんが決定

それでは、最初の章として、TARAKOさんの逝去について詳しく見ていきましょう。

TARAKOさんの逝去

突然の訃報に接し、大変ショックを受けております。

🔖 関連記事の要約!急死63歳】「ちびまる子ちゃん」の声優TARAKOさん
急死63歳】「ちびまる子ちゃん」の声優TARAKOさん

✅ 「ちびまる子ちゃん」の主人公・まる子の声優、TARAKOさんが急死された。死因は明らかになっていないが、今年に入って体調を崩されていたという。

✅ TARAKOさんは1990年からの放送開始から35年間、まる子の声を担当し、国民的アニメに欠かせない存在であった。

✅ フジテレビは放送ストックが少ないことから、早急に後任を決める必要があり、ファンの間では今後の「ちびまる子ちゃん」について心配の声が上がっている。

さらに読む ⇒龍ブログ龍ブログ出典/画像元: https://www.kamitrouble.com/entry/2024/03/09/123508

長い間、まる子の声を担当されてきたTARAKOさんの訃報は、本当に残念です。ご冥福をお祈りいたします。

声優のTARAKOさんが、2024年3月4日未明に急逝されました。享年63歳。所属事務所のトルバドール音楽事務所によると、今年に入ってから病気と闘いながら仕事をされていたとのことです。死因については当初公表されていませんでしたが、後に「闘病していたが様態が急変した」と報道されました。葬儀は近親者のみで行われ、後日お別れ会を行う予定です。

え、まじ!?ショックすぎるわ!

ほんまに?悲しいね…

あら、かわいそうに。でも、もう天国でゆっくり休んでね。

TARAKOさんの声優としてのキャリア

それでは、次の章では、TARAKOさんの声優としてのキャリアについて見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!TARAKOさん死去 『ちびまる子ちゃん』まる子役声優、1990年の ...
TARAKOさん死去 『ちびまる子ちゃん』まる子役声優、1990年の ...

✅ 声優のTARAKOさんが、3月4日に63歳で亡くなりました。

✅ TARAKOさんは、国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」の主人公であるさくらももこ(まる子)役を1990年からの初回放送から現在まで34年間演じていました。

✅ 所属事務所は、TARAKOさんが今年に入り病と闘いながら仕事をしていたものの、容体が急変して亡くなったことを発表しました。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/865670

長く「ちびまる子ちゃん」に出演されてきたTARAKOさんの声優としてのキャリアは、本当に素晴らしいものだったと思います。

TARAKOさんは、1981年に声優デビューを果たし、1990年から35年間「ちびまる子ちゃん」の主人公、まる子役を演じ続けました。芸名は、学生時代に「サザエさん」のタラちゃんに似た話し方をしたことから名付けられたそうです。近年は体調不良で車いす生活を送っており、闘病中も笑顔で仕事を続けていた姿が印象的でした。

え、TARAKOさんって、そんな昔から「ちびまる子ちゃん」やってたん?

そうか、長い間お疲れ様でした。

懐かしいわね。昔はよく見てたわよ、「ちびまる子ちゃん」。

「ちびまる子ちゃん」の今後

続いて、今後の「ちびまる子ちゃん」について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!ちびまる子ちゃん』TARAKOさん後任の菊池こころはどんな声優 ...
ちびまる子ちゃん』TARAKOさん後任の菊池こころはどんな声優 ...

✅ この記事は、TVアニメ『ちびまる子ちゃん』の主人公・まる子の声優交代について、菊池こころがTARAKOさんの後任に決まったこと、そして彼女がこれまで演じてきた役柄を挙げることで、菊池こころの演技力と、まる子という役柄の難しさ、そしてTARAKOさんの存在の大きさについて考察しています。

✅ 菊池こころは、これまで『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』のうちはサラダや、『ねぎぼうずのあさたろう』のこももなど、キュートで愛らしいキャラクターを多く演じてきました。また、『エア・ギア』の鰐島亜紀人、『銀河へキックオフ!!』の青砥ゴンザレス琢馬など、個性的な役柄も演じ、幅広い演技力を持っていることがわかります。

✅ しかし、まる子はTARAKOさんが30年かけて作り上げてきた役で、その声質や演技は菊池こころのこれまでの役柄には見当たりません。そのため、菊池こころがまる子をどのように演じるのか、そしてTARAKOさんの遺志を継ぐことができるのか、今後の展開が注目されます。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/bcd7aa851d8a62b17a0a660caa10f5c9eb280bb0

後任のまる子役には、菊池こころさんが選ばれたとのことですが、TARAKOさんのような名演技を継承するのは、本当に難しいことだと思います。

TARAKOさんが演じた最後の「ちびまる子ちゃん」のエピソードは、3月24日に放送予定です。それ以降は、当面の間、過去に放送された作品を再放送するとのことです。後任のまる子役は、声優の菊池こころさんに決定しました。

え、もう後任決まったん?

菊池こころさんかぁ。頑張ってほしいね。

若い子がやるのか。うまくいくといいけど。

「ちびまる子ちゃん」関係者の追悼

次は、「ちびまる子ちゃん」関係者の追悼について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!ちびまる子ちゃん』声優TARAKOさん突然の訃報に声優仲間・作品 ...
ちびまる子ちゃん』声優TARAKOさん突然の訃報に声優仲間・作品 ...

✅ 「ちびまる子ちゃん」のまる子役声優、TARAKOさんが63歳で亡くなりました。

✅ 死因は明らかになっていませんが、声優仲間や作品関係者から追悼のメッセージが多数寄せられています。

✅ TARAKOさんは、声優として長いキャリアを持ち、「ちびまる子ちゃん」以外にも多くの作品に出演していました。

さらに読む ⇒Togetter - 国内最大級のTwitterまとめメディアTogetter - 国内最大級のTwitterまとめメディア出典/画像元: https://togetter.com/li/2329068

TARAKOさんの人柄の素晴らしさを感じますね。

「ちびまる子ちゃん」の公式サイトでは、TARAKOさんの訃報と共演者からの追悼コメントが発表されました。共演者たちは、TARAKOさんの温かい人柄と才能を惜しみ、深い悲しみを表明しています。

みんな、TARAKOさんのこと、大好きやったんやな。

やっぱり、みんなショックやね。

ええ人やったんやろうなぁ。

ネット上での反応

最後に、ネット上での反応について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!ちびまる子ちゃん』共演者、スタッフがTARAKOさんを追悼 ...
ちびまる子ちゃん』共演者、スタッフがTARAKOさんを追悼 ...

✅ 「ちびまる子ちゃん」のまる子役を務めたTARAKOさんが、3月4日に亡くなりました。34年間、まる子を演じてきた彼女は、今年に入ってから病気と闘いながら仕事を続けていましたが、容体が急変したとのことです。

✅ 葬儀は近親者のみの家族葬で執り行われ、後日お別れの会が検討されています。3月24日放送の「まる子、水の味がわかる?」が最後の出演回となり、それ以降は再放送となります。後任の声優と放送再開時期については現在検討中です。

✅ 関係者からは、TARAKOさんの温かくて明るい人柄を偲ぶ声が多数寄せられました。長年「ちびまる子ちゃん」を支え、愛されるキャラクターを生み出したTARAKOさんの功績は、これからも多くの人の記憶に残るでしょう。

さらに読む ⇒ちびまる子ちゃん』共演者、スタッフがTARAKOさんを追悼 ...ちびまる子ちゃん』共演者、スタッフがTARAKOさんを追悼 ...出典/画像元: https://mezamashi.media/article/15192936

ネット上でも、TARAKOさんの訃報に悲しむ声が多数寄せられているとのことですね。

ネット上では、TARAKOさんの突然の訃報に衝撃を受け、悲しむ声が多数寄せられています。TARAKOさんのご冥福をお祈りいたします。

え、みんな悲しんでるん?

そりゃあ、みんな悲しいやろ。

みんな、TARAKOさんのことを忘れないわよ。

以上、TARAKOさんの急逝と、今後の「ちびまる子ちゃん」についてお伝えしました。

🚩 結論!

💡 「ちびまる子ちゃん」のまる子役声優、TARAKOさんが急逝

💡 死因は明らかになっていませんが、闘病中だったとのこと

💡 後任のまる子役は菊池こころさんが決定