Academic Box Logo Menu opener

山根視来、ロサンゼルス・ギャラクシー移籍!?新たな挑戦とは!!?

山根視来、ロサンゼルス・ギャラクシー移籍!?新たな挑戦とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 山根視来選手は、川崎フロンターレからロサンゼルス・ギャラクシーへ移籍しました。

💡 30歳にして新たな挑戦を決めた背景や、川崎フロンターレでの活躍、そして今後の日本代表での活躍についてご紹介します。

💡 山根選手の移籍の理由や、今後の展望などを詳しく見ていきましょう。

それでは、山根視来選手のプロフィールからご紹介していきましょう。

山根視来選手のプロフィールとサッカーへの情熱

山根選手は、湘南ベルマーレから川崎フロンターレへ移籍し、右サイドバックとして活躍してきましたね。

🔖 関連記事の要約!日本代表デビュー! 山根視来ってどんな選手? DFなのに ...

公開日:2021/03/25

日本代表デビュー! 山根視来ってどんな選手? DFなのに ...

✅ 川崎フロンターレのDF山根視来が、国際親善試合・韓国代表戦とカタールワールドカップ・アジア2次予選のモンゴル代表戦に挑む日本代表メンバーに初招集された。

✅ 山根は湘南ベルマーレ時代、攻撃的な選手から曺貴裁監督によって3バックの一角にコンバートされ、攻撃に厚みを加える活躍を見せた。

✅ 川崎フロンターレでは右サイドバックとして活躍し、J1優勝に貢献。ドリブルやクロス、シュートなど攻撃面で高い能力を発揮し、酒井宏樹、室屋成に続く新たな右サイドバック候補として期待されている。

さらに読む ⇒トップページトップページ出典/画像元: https://www.footballchannel.jp/2021/03/25/post415562/

山根選手は、兄の影響でサッカーを始め、プロ選手を目指したんですね。とても素晴らしいですね。

山根視来選手は、1993年12月22日生まれ、神奈川県横浜市出身のサッカー選手です。5歳の時に兄の影響でサッカーを始め、プロ選手を目指し始めました。小学校時代にはリフティングを500回ほどできたそうです。利き手と利き足は右、サイズは26.5cm、身長は178cm、体重は72kgです。既婚で、妻と一男一女がいます。サッカーを始めたきっかけは兄の影響で、プロ選手を目指したのは5歳の時でした。フロンターレについて「上手」と評し、スパイクのこだわりはフィット感とのことです。サポーターの印象は「声が大きい」と感じています。試合前に必ずすることはないですが、バナナを食べる習慣があります。ゲン担ぎは胸をたたくことです。デビュー戦は楽しかったと振り返り、プロになって驚いたことは「みんなやっぱり上手」だったこと。影響を受けた指導者は曺貴裁さんです。サッカー人生で一番嬉しかった試合は2019年シーズンのアウェイ浦和戦、一番悔しかった試合は2019年シーズンのロスタイムで追いつかれた松本戦とのことです。フロンターレへの加入を決めた理由は「成長」を求めていたからです。サッカー選手になるために意識したことは「遊びに流されない」こと、努力したことは「走る」ことだそうです。サッカーは「サッカーしかやってないから分かりません」と答えるなど、サッカーに情熱を燃やす山根選手です。

えー、めっちゃサッカー好きなんやね!かっこええわー。

お兄ちゃんもサッカーやってたんかな?

あら、5歳でプロ目指すなんて、ずいぶんと早いお年頃じゃったのう。

川崎フロンターレでの活躍と成長

川崎フロンターレでは、右サイドバックとしてレギュラーに定着し、チームの優勝に貢献しました。

🔖 関連記事の要約!山根視来は川崎Fの生命線。鬼木監督称賛の理由は【ACL2023/24 ...
山根視来は川崎Fの生命線。鬼木監督称賛の理由は【ACL2023/24 ...

✅ 川崎フロンターレがジョホール・ダルル・タクジムに5-0で勝利し、ACLグループステージ首位フィニッシュとノックアウトステージ進出を決めた。

✅ DF山根視来が1ゴール1アシストと活躍し、攻撃では神出鬼没なポジショニングで局面打開を図り、守備では高い強度とボールへのアプローチを見せた。

✅ 鬼木監督は山根の成長を高く評価し、特に守備の強度やボール奪取への姿勢をチーム全体で学ぶべきだとコメントした。

さらに読む ⇒山根視来は川崎Fの生命線。鬼木監督称賛の理由は【ACL2023/24 ...山根視来は川崎Fの生命線。鬼木監督称賛の理由は【ACL2023/24 ...出典/画像元: https://www.excite.co.jp/news/article/FOOTBALLTRIBE_289182289182/

山根選手は、川崎フロンターレで3年連続ベストイレブンに選ばれるなど、素晴らしい活躍を見せてきましたね。

山根視来選手は、2020年に完全移籍で川崎フロンターレに加入し、右サイドバックとしてレギュラーに定着しました。優れた対人守備力、攻撃参加、そして高いスタミナを武器に、2020年と2021年にはJリーグベストイレブンに選出され、日本代表にも招集されました。チーム目標はタイトル獲得です。山根選手のニックネームは「ヤマネ」と「ミキ」で、常に上を目指し、今シーズンも更なるレベルアップを目指しています。3年連続のベストイレブン受賞に喜びながらも、優勝できなかった悔しさを語りました。今季はコンディション面や試合数、隔離期間など、多くの困難に直面した一方で、自身の成長を実感したと述べています。具体的には、従来のバイタルエリアでのプレーに加え、ボールを作るところでのポジショニングや、これまで試したことのないスルーパスなどの新たなチャレンジに取り組んだことを明かしました。しかし、勝利に繋げるプレーを常にできたわけではなく、チームとしても個人としても課題は多く、もっと成長が必要だと感じているようです。サイドバックというポジションは、現代サッカーにおいて変化が著しく求められるため、山根選手は様々なプレーに対応できるようアップデートを続けており、鬼木監督から「魅了できるサッカーであればトライしていい」と背中を押されているため、チームに貢献するために必要なプレーを常に模索しています。

まじ?!3年連続ってすごい!山根くん、イケメンやしサッカーも上手いし最高やん!

フロンターレって、強いチームやけんね。山根選手も活躍してたみたいやね。

あら、3年連続ってことは、ずいぶんと活躍したってことね。

ロサンゼルス・ギャラクシーへの移籍

山根選手は、新たな挑戦を求め、ロサンゼルス・ギャラクシーへの移籍を決断しました。

🔖 関連記事の要約!30歳の冒険〟川崎フロンターレからLAギャラクシーへ移籍の山根視 ...
30歳の冒険〟川崎フロンターレからLAギャラクシーへ移籍の山根視 ...

✅ DF山根視来選手がロサンゼルス・ギャラクシーに入団し、新たな挑戦に意気込みを語りました。

✅ 30歳にして異国での挑戦を決めた理由は、自身の成長のためであり、川崎フロンターレで居心地が良くなりすぎることを懸念したためです。

✅ 山根選手は、まず所属チームでの活躍を目標としつつ、日本代表復帰への意欲も示しており、チームを上位に押し上げる力となることを誓いました。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/843624

30歳での海外移籍は、新たな挑戦となりますね。山根選手の今後の活躍に期待しましょう。

山根視来選手は、2024年1月6日にロサンゼルス・ギャラクシー(アメリカ)に完全移籍することが発表されました。川崎フロンターレでは、2020年、2021年、2022年の3年連続でJ1リーグ優勝に貢献しました。山根選手は「4年間という短い間でしたが、本当に濃い毎日を過ごすことができました。川崎フロンターレは日本サッカーにとって、本当に価値のあるクラブだと信じています。4年間本当にありがとうございました」とコメントしています。山根選手は、2019年に湘南ベルマーレから川崎フロンターレへ加入し、4シーズン在籍。J1リーグ通算196試合に出場し、14得点を記録しました。山根選手は、30歳になり、新たな挑戦を求めて移籍を決断したことを明かしました。川崎Fでの経験を糧に、新たな環境で更なる活躍を目指していくことでしょう。

えー、アメリカ行くの?!めっちゃ羨ましい!

アメリカで頑張ってほしいね!

あら、海外移籍とは、ずいぶんと意欲的なことじゃのう。

川崎フロンターレでの経験と感謝

山根選手は、川崎フロンターレでの4年間を振り返り、感謝の気持ちを述べています。

🔖 関連記事の要約!川崎Fの山根視来がMLS・LAギャラクシーへ完全移籍「4年間という ...
川崎Fの山根視来がMLS・LAギャラクシーへ完全移籍「4年間という ...

✅ 川崎フロンターレの山根視来選手が、MLSのロサンゼルス・ギャラクシーへ完全移籍することが発表されました。

✅ 山根選手は、川崎フロンターレで4年間プレーし、2度のリーグ優勝と天皇杯制覇に貢献しました。

✅ 移籍の理由として、山根選手は30歳になり、新たな環境でチャレンジしたいという思いがあったことを明かしています。

さらに読む ⇒Soccer News, Live Scores, Results & TransfersSoccer News, Live Scores, Results & Transfers出典/画像元: https://www.goal.com/jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/yamane-miki-mls/blte7eacc0cbd76b3ba

川崎フロンターレでの経験は、山根選手にとって貴重な財産になったと思います。

山根視来選手は、2016年に湘南ベルマーレに入団し、2020年から川崎Fに所属していました。J1通算196試合14得点、J2通算37試合0得点の成績を残し、攻撃力のある右サイドバックとして活躍しました。山根選手は、川崎Fでの4年間を振り返り、チームの雰囲気や先輩・後輩からの刺激について言及し、感謝の気持ちを表明しました。山根選手は、等々力陸上競技場が大好きになり、フロンターレのサポーターには感謝の気持ちしかない。日本代表になるという目標を持って移籍し、レベルの高い選手たちに囲まれて成長できたと語っています。30歳になり、新たな環境でチャレンジしたいという思いから、この決断をしたと述べています。4年間という短い間でしたが、濃い毎日を過ごすことができ、川崎フロンターレは本当に価値のあるクラブだと信じています。

山根くん、めっちゃフロンターレのこと好きやったんやね!

そうか、アメリカ行くのか。頑張ってね!

あら、4年間もいたのかしら。ずいぶんと長い間だったのね。

日本代表での活躍と今後の期待

山根選手は、日本代表としてワールドカップに出場しました。

🔖 関連記事の要約!山根視来「もう一工夫、必要だった」 W杯・コスタリカ戦

公開日:2022/12/27

山根視来「もう一工夫、必要だった」 W杯・コスタリカ戦

✅ 日本はコスタリカ戦で0-1で敗れ、山根視来はW杯初出場を果たした。

✅ 山根は試合後、「もう一工夫、必要だった」と語り、自分から何かを起こす必要性を感じていることを示唆した。

✅ 山根は試合の勝利を強く望んでおり、勝ち点獲得の目標を達成できなかったことに対する悔しさを語った。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20221127/k00/00m/050/333000c

山根選手の今後の活躍に期待しましょう。

山根視来選手は、コスタリカ戦でワールドカップデビューを果たします。湘南時代には劇的なゴールを決め、川崎フロンターレでは3年連続でベストイレブンに選ばれるなど、攻撃力に優れたサイドバックとして活躍しています。日本代表では韓国戦でデビューし、初ゴールも記録しています。豊富な運動量とインテンシティの高さが武器で、攻撃参加も多く、ラストパスや自らゴールを狙うなど、攻撃面でも大きな貢献をしています。今回のコスタリカ戦では、どのような活躍を見せるのか注目されます。

えー、ワールドカップ出てたんか?!めっちゃかっこいい!

山根選手、頑張ってね!

あら、ワールドカップに出場したの?すごいわね。

以上、山根視来選手の移籍についてご紹介しました。今後の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 山根視来選手は、ロサンゼルス・ギャラクシーへ移籍しました。

💡 川崎フロンターレでの4年間の活躍と、今後の日本代表での活躍に期待されています。

💡 山根選手の移籍は、新たな挑戦の始まりとなります。今後の活躍に注目しましょう。