Academic Box Logo Menu opener

降谷建志のソロ活動とDragonAshの25周年!離婚騒動の真相は?降谷建志の音楽活動とDragonAshの歩みが明らかに!!?

降谷建志のソロ活動とDragonAshの25周年!離婚騒動の真相は?降谷建志の音楽活動とDragonAshの歩みが明らかに!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 降谷建志はDragonAshのボーカルとしてだけでなく、ソロ活動でも音楽活動を続けている

💡 DragonAshは2023年にデビュー25周年を迎え、トリビュートアルバムをリリース

💡 降谷建志はMEGUMIとの離婚を発表し、不倫報道が話題となっている

それでは、第一章、降谷建志さんのソロ活動について詳しく見ていきましょう。

降谷建志のソロ活動:音楽探求とバンドサウンド

降谷建志さんのソロ活動は、DragonAshとはまた違った魅力がありますね。

🔖 関連記事の要約!降谷建志 ニューアルバム『THE PENDULUM』を紐解く貴重映像満載 ...
降谷建志 ニューアルバム『THE PENDULUM』を紐解く貴重映像満載 ...

✅ 降谷建志の2ndソロアルバム「THE PENDULUM」が10月17日にリリースされます。アルバムには全12曲が収録され、映画やドラマのテーマソング、CMソングに加え、アルバム制作の鍵となった楽曲や、大切な1日の終わりを描いた楽曲など、強力な楽曲が揃っています。

✅ トレーラー映像では、降谷建志自身が全12曲を解説しており、アルバム全曲も初公開されています。

✅ アルバムリリースを記念して、降谷建志は10月12日深夜には日本テレビ系「バズリズム02」、10月14日深夜にはフジテレビ系「Love music」など地上波でのライブパフォーマンスも決定しています。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/212012

降谷建志さんのソロ活動は、DragonAshとは違った音楽性を追求していて、とても興味深いですね。

2015年6月、降谷建志はソロ名義で『EverythingBecomesTheMusic』をリリースし、DragonAshとは異なる深い世界観を持った音楽を発表しました。このアルバムは、降谷建志が長年培ってきた音楽的な感性を表現したいという思いから生まれたもので、DragonAshの枠にとらわれずに、自分自身で表現したい音楽を追求した結果でした。当初は、自分の音楽的な探求のため、人に聴いてもらうという意識は薄かったようです。しかし、3年後の2018年6月、降谷建志は2枚目のソロアルバム『THEPENDLUM』をリリースし、ソロ活動への情熱を語りました。このアルバムは、80~90年代のオルタナティヴなロックサウンドを基調とし、前作よりもバンドサウンドが色濃い作品に仕上がっています。前作同様、基本はすべての楽器を1人で演奏していますが、HEY-SMITHのホーン隊やPABLO(PaymoneyTomyPain/POLPO)が参加しています。さらに、今回はTheRavensという固定メンバーを迎え、演奏を意識した楽曲制作になりました。TheRavensは、降谷建志が長年見てきた中で最も優れたメンバーで、そのメンバーと演奏したいという意識が強く、それが楽曲に反映されています。そのため、『THEPENDLUM』は前作よりも゛誰がこれを演奏するか゛という意識を持って制作されたため、内向的ではなく、人前でTheRavensと演奏することを意識した作品になっています。

え、まじ!?ソロアルバム出るん!?聴きたいわー!

ソロ活動も頑張ってはるみたいやね!応援しよっと!

若いもんは、いろいろ挑戦するもんよねぇ。

DragonAsh 25周年:トリビュートアルバムと新曲

DragonAshのトリビュートアルバムは、豪華なアーティストが参加していて、楽しみです。

🔖 関連記事の要約!Dragon Ashのトリビュートアルバム収録曲発表、新曲「VOX」も ...
Dragon Ashのトリビュートアルバム収録曲発表、新曲「VOX」も ...

✅ Dragon Ashの25周年記念アルバム「25 - A Tribute To Dragon Ash -」が3月15日にリリースされることが決定しました。

✅ アルバムには、THE BONEZ、ストレイテナー、ACIDMANなど、各ジャンルの代表的なバンドによるDragon Ashの楽曲カバーが収録されます。

✅ さらに、Dragon Ashの新曲「VOX」も収録され、完全生産限定盤と初回限定盤の2形態で発売されます。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/510126

トリビュートアルバムは、DragonAshの楽曲の魅力が再確認できる素晴らしい企画ですね。

2023年2月22日、DragonAshのデビュー25周年を記念したトリビュートアルバム『25-ATributeToDragonAsh-』がリリースされました。このアルバムには、TheBONEZ、ストレイテナー、ACIDMAN、山嵐、PES、10-FEET、MANWITHAMISSION、04LimitedSazabys、BRAHMAN、MONGOL800、REDORCA、ROTTENGRAFFTY、HEY-SMITHといった13組のアーティストが参加し、DragonAshの13枚のオリジナルアルバムからそれぞれ1曲を選んでカバーしています。さらに、DragonAshの新曲「VOX」も収録されています。「VOX」は、2023年2月23日に開催されるDragonAshの25周年スペシャルライブ「DRAGONASH25th ANNIV.TOUR22/23~ENTERTAIN~FINAL」に向けて制作されたオーディエンス参加型のアンセムで、ライブでの歓声やシンガロング解禁を記念した楽曲です。アルバムは完全生産限定25thAnniversaryBOX(CD+オリジナルTシャツ)と初回生産限定紙ジャケ仕様(CD)の2種類が用意され、特典として各CDショップチェーン別のオリジナルクリアファイルがプレゼントされます。

え、まじ!?DragonAshってもう25周年!?早すぎ!

トリビュートアルバム、めっちゃ豪華やん!聴かなあかんやつや!

昔の音楽は、やっぱりいいねぇ。懐かしいわ。

降谷建志とMEGUMIの離婚騒動:不倫発覚と離婚の経緯

降谷建志さんの不倫報道は、本当に衝撃的でした。

🔖 関連記事の要約!衝撃不倫》「もうすぐ離婚する」MEGUMI(42)夫゛Dragon Ash゛降谷 ...
衝撃不倫》「もうすぐ離婚する」MEGUMI(42)夫゛Dragon Ash゛降谷 ...

✅ Dragon Ashのボーカル・降谷建志が、都内在住の30代女性と数年にわたり不倫関係にあったことが週刊文春によって報じられた。

✅ MEGUMIは夫の不倫について否定しなかったものの、コメントを控えた。

✅ MEGUMIはグラビアアイドル、タレント、女優業、実業家として活躍しており、降谷とは2001年に結婚。Dragon Ashは1996年に結成、1997年にメジャーデビューし、2000年代前半に大ヒット曲を連発した。

さらに読む ⇒文春オンライン | 世の中の「ほんとう」がわかります文春オンライン | 世の中の「ほんとう」がわかります出典/画像元: https://bunshun.jp/articles/-/66009

私生活での問題が報道されるのは、ファンとして残念なことです。

DragonAshの降谷建志(44)とMEGUMI(42)の離婚騒動は、降谷の不倫発覚から始まりました。週刊文春は、降谷が不倫相手のA子さんを自宅に招き、関係を継続していることを明らかにしました。降谷はインタビューでA子さんを自宅に招いたことを認め、MEGUMIとの関係を清算してから、A子さんとお付き合いしたいと考えていると明かしました。しかし、現在はまだA子さんにその気持ちを伝える立場にないと説明し、A子さんの理解を求めているとのことです。降谷はインスタグラムで今年の初めにチームで離婚の話を決めたと投稿していましたが、別居に至ったのは8月半ば頃だったことを明らかにし、MEGUMIとの関係を清算するために話し始めたのは去年の年末頃からと話しています。

え、まじ!?降谷さんって不倫してたの!?ありえへん!

離婚ってマジかよ。ショックやわー。

若いもんは、浮気するもんよねぇ。

MEGUMIと降谷建志:不倫発覚と二人の活動

今回の報道で、MEGUMIさんと降谷建志さんの関係が注目されています。

🔖 関連記事の要約!密着写真》MEGUMI最愛の息子と不倫相手が一緒に……我慢できなかっ ...
密着写真》MEGUMI最愛の息子と不倫相手が一緒に……我慢できなかっ ...

✅ Dragon Ashのボーカル降谷建志とMEGUMIが離婚を発表。

✅ 降谷は30代女性との不倫疑惑が報じられ、不倫相手は゛モンスト仲間゛を通じて知り合ったことが判明。

✅ 降谷は過去にも2008年に不倫報道があったが、MEGUMIは当時「最高の旦那さんなので、何の心配もしてないです」とコメントしていた。

さらに読む ⇒NEWSポストセブンNEWSポストセブン出典/画像元: https://www.news-postseven.com/archives/20230928_1908377.html?DETAIL

MEGUMIさんの活動は、これからも注目していきたいですね。

タレントのMEGUMI(42)の夫であるDragonAshのボーカル・降谷建志(44)が、都内在住の30代女性との不倫関係が「週刊文春」の取材で発覚しました。MEGUMIは夫の不倫について直接否定はしませんでしたが、コメントを求められた際には「主人のことについては、私からしゃべるわけにはいかないですね」と答えています。MEGUMIはグラビアアイドルとしてデビュー後、タレント、女優業へと活動の場を広げ、現在は美容本を出版するなど実業家としても活躍しています。降谷はDragonAshのボーカルとして1997年にメジャーデビューし、数々のヒット曲を世に送り出してきました。今回の報道を受け、MEGUMIと降谷の関係が注目されています。

MEGUMIちゃん、なんで!?ショックすぎる!

つらいけど、お互い幸せになってほしいね。

人生いろいろよねぇ。

いかがでしたでしょうか。降谷建志さんのソロ活動、DragonAshの25周年、そして離婚騒動と、様々な話題がありました。

🚩 結論!

💡 降谷建志はソロ活動で新しい音楽に挑戦している

💡 DragonAshは25周年を迎え、トリビュートアルバムをリリース

💡 降谷建志とMEGUMIは離婚を発表し、今後の活動が注目される