サザエさんのマスオ役が交代!?40年以上続いた増岡弘さんの代役とは!?
💡 国民的アニメ『サザエさん』のマスオ役が交代
💡 40年以上務めた増岡弘さんが高齢を理由に卒業
💡 後任は数々の有名キャラクターを演じた田中秀幸さんに決定
それでは、この交代劇の詳細について、詳しく見ていきましょう。
サザエさん:マスオ役交代
はい、まさに世代を超えて愛される作品ですよね。
✅ 国民的アニメ「サザエさん」のフグ田マスオ役を40年以上務めてきた増岡弘が、高齢を理由に番組を卒業し、後任に田中秀幸が決定しました。
✅ 田中秀幸は「ドカベン」の山田太郎役、「キン肉マン」のテリーマン役など数々の有名キャラクターを演じてきた実力派声優です。
✅ 増岡弘は「サザエさん」に加え、「それいけ!アンパンマン」のジャムおじさん役も卒業し、後任は山寺宏一が務めることが発表されました。
さらに読む ⇒声優・増岡弘「サザエさん」マスオ役も卒業 3代目に田中秀幸 ...出典/画像元: https://www.cinematoday.jp/news/N0110400長年愛されてきたマスオ役の交代は寂しいですが、田中秀幸さんの演技にも期待したいですね。
増岡弘は、高齢のため『サザエさん』のフグ田マスオ役を卒業することを決め、41年間演じてきた役を田中秀幸にバトンタッチしました。田中秀幸は、増岡弘から引き継いだ役を精一杯演じ、皆様に愛されるマスオでいられるよう努力するとコメントしています。増岡弘が演じる最後のマスオは8月18日放送分、田中秀幸が演じる新たなマスオは8月25日放送分から登場します。
えー!マジ!?マスオ変わんの!?
そうやね、田中さんか。キン肉マンのテリーマンとか、声もええもんね!
あら、マスオさん、お元気だったかしら?
増岡弘:声優人生
増岡弘さんの声優人生について、詳しく見ていきましょう。
✅ 声優の増岡弘さんが、直腸がんのため2020年3月21日に亡くなりました。享年83歳。
✅ 1960年代から声優として活躍し、「サイボーグ009」のジェロニモ・ジュニア、「サザエさん」のフグ田マスオ(2代目)、「それいけ!アンパンマン」のジャムおじさん(初代)などを演じました。
✅ 2019年8月にマスオ役とジャムおじさん役を引退しており、多くの作品に残る声は語り継がれていくことでしょう。
さらに読む ⇒grape グレイプ出典/画像元: https://grapee.jp/805302増岡弘さんのご冥福をお祈りいたします。
増岡弘は、声優・俳優として活躍し、『サイボーグ009』のジェロニモ・ジュニア/005役、『サザエさん』のフグ田マスオ役、『それいけ!アンパンマン』のジャムおじさん役など、数々の有名キャラクターの声を担当していました。1978年から2019年まで、40年以上『サザエさん』のマスオ役を務め、昨年8月に後任の田中秀幸さんに交代しました。増岡弘さんは、3月21日午前2時53分、直腸がんのため亡くなりました。享年83歳。
えー、まじ!?ショックやわー。
マジかよ…ショックやわ…
あら、お若かったのに…残念ね。
増岡弘:訃報と追悼
増岡弘さんの訃報と追悼についてお伝えします。
公開日:2022/05/10
✅ 国民的アニメ「サザエさん」の゛フグ田マスオ゛役などで知られる声優の増岡弘さんが、3月21日に直腸がんのため亡くなりました。83歳でした。
✅ 増岡さんは1978年から41年間「サザエさん」の二代目゛マスオ゛を務め、約30年間「それいけ!アンパンマン」の゛ジャムおじさん゛も担当していました。2019年8月に高齢を理由に両作品を卒業しました。
✅ 「サザエさん」の番組スタッフは、増岡さんの人柄を「穏やかで優しく、ユーモアにあふれていた」と偲び、これからも゛マスオさん゛というかけがえのない家族の一員を大切に描き続けるとコメントしています。
さらに読む ⇒FNNプライムオンライン|フジテレビ系FNN28局のニュースサイト出典/画像元: https://www.fnn.jp/articles/-/25993?display=full増岡弘さんのご冥福をお祈りいたします。
増岡弘さんの訃報は、多くのファンに衝撃を与え、SNS上でも追悼のメッセージが溢れています。家族葬はすでに執り行われたとのこと。お別れ会は故人の意思により執り行わないそうです。
えー、さみしいなぁ…
そうかー。ご冥福をお祈りします。
あら、本当にいい人だったわよね。
田中秀幸:新たなマスオ役
田中秀幸さんの新たなマスオ役についてご紹介します。
✅ 「サザエさん」のマスオ役を務めていた増岡弘が、高齢のため番組を卒業することになりました。
✅ 後任には、田中秀幸が決定しました。田中は「ワンピース」のドン・キホーテ・ドフラミンゴ役や「名探偵コナン」の工藤優作役など、数々のアニメ作品に出演しています。
✅ 増岡は8月18日放送分のアフレコを最後に、8月25日放送分から田中がマスオ役を演じます。
さらに読む ⇒WEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/200275/田中秀幸さんのマスオ役、楽しみですね。
田中秀幸は、『ワンピース』のドン・キホーテ・ドフラミンゴ役や『名探偵コナン』の工藤優作役などで知られる声優です。田中秀幸は、「これまで同様、皆様に愛されるマスオでいられるよう、精一杯演じさせていただきます」とコメントしています。フジテレビの渡辺恒也プロデューサーは、41年間マスオ役を演じてきた増岡弘に感謝の意を表し、田中秀幸には幅広い表現力に期待していることを表明しました。
田中さん、頑張ってー!
田中さん、新しいマスオ役楽しみだな!
あら、田中さんって、誰かしら?
追悼コメントと活躍
増岡弘さんを偲ぶコメントと、増岡弘さんの活躍についてお伝えします。
公開日:2020/03/26
✅ 声優の増岡弘さんが、直腸がんのため83歳で亡くなりました。
✅ 増岡さんは、1978年から2019年まで「サザエさん」のマスオ役、1988年から2022年まで「それいけ!アンパンマン」のジャムおじさん役を務め、長年声優として活躍しました。
✅ 「サザエさん」のスタッフや「それいけ!アンパンマン」の高橋雄一プロデューサーは、増岡さんの温かい人柄と功績を称え、追悼のコメントを発表しました。
さらに読む ⇒朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.asahi.com/articles/ASN3V5QGXN3VUCLV00N.html増岡弘さんの功績は本当に素晴らしいですね。
増岡弘さんは、1978年6月から2019年8月まで約40年にわたり『サザエさん』のフグ田マスオ役を担当していました。また、1988年10月から昨年まで『それいけ!アンパンマン』のジャムおじさん役も務めるなど、テレビ番組のナレーションなどでも活躍していました。増岡さんの後任でマスオ役を担当している田中秀幸さんや『サザエさん』のスタッフ一同、『それいけ!アンパンマン』の高橋雄一プロデューサーなどから、追悼コメントが発表されました。
うん、うん、そうやねん!
そうやね、長い間お疲れ様でした。
あら、懐かしいわね。
以上、サザエさんのマスオ役交代についてお伝えしました。
💡 サザエさんのマスオ役が40年以上務めた増岡弘さんが卒業
💡 後任は田中秀幸さんが決定
💡 増岡弘さんの訃報と追悼、そして声優人生についてご紹介しました。