Academic Box Logo Menu opener

阿武咲関は結婚したの?相撲界のイケメン力士の素顔に迫る!結婚相手はまさかの幼馴染?!

阿武咲関は結婚したの?相撲界のイケメン力士の素顔に迫る!結婚相手はまさかの幼馴染?!
📘 この記事で分かる事!

💡 阿武咲関は、青森県出身の力士で、得意技は突き、押しです。

💡 現在、東前頭五枚目に位置しており、今後の活躍が期待されています。

💡 阿武咲関は、結婚を発表しており、結婚相手は同郷の幼馴染です。

それでは、阿武咲関のこれまでの相撲人生について詳しく見ていきましょう。

阿武咲関の生い立ちと相撲人生

阿武咲関の生い立ちと相撲人生について、詳しくご紹介しましょう。

🔖 関連記事の要約!阿武咲 奎也
阿武咲 奎也

✅ 阿武咲 奎也は青森県出身の東前頭五枚目の力士で、所属部屋は阿武松部屋です。

✅ 得意技は突き、押しで、主な戦績は470勝407敗47休(69場所)です。

✅ 阿武咲 奎也は、平成29年11月場所に新三役の小結に昇進し、令和6年7月場所では東前頭五枚目に位置しています。

さらに読む ⇒日本相撲協会公式サイト日本相撲協会公式サイト出典/画像元: https://www.sumo.or.jp/ResultRikishiData/profile/3434/

阿武咲関は、スピード出世を果たした力士ですね。今後の活躍にも期待しています。

阿武咲関は、青森県北津軽郡中泊町出身の力士で、本名は打越奎也(うちてふみや)、読み方はおうのしょうです。2013年に初土俵を踏み、2017年には新入幕を果たしました。阿武咲という四股名は、所属する阿武松部屋の「阿武」と、地元の恩師の「土俵上で花が咲くように」という願いから「咲」を合わせたものです。阿武咲はスピードと瞬発力を武器とする突き押しを得意としており、下半身のバネを生かした力強い相撲で知られています。祖父の勧めで5歳から相撲を始め、中学生時代には全国都道府県中学生相撲選手権大会無差別級で2連覇を達成するなど、早くから頭角を現していました。高校を卒業する前に阿武松部屋に入門し、18歳5ヶ月20日で新十両に昇進、21歳3ヶ月で新小結に昇進するなど、スピード出世を果たしました。

ええっ!まじ!?イケメンやし、めっちゃ強そうやん!

おー、阿武咲関は若い頃からすごい成績残してたんだね!

あら、若い頃から有望な力士だったんですね。でも、相撲って、やっぱり体格が大切よね。

阿武咲関の家族について

続いては、阿武咲関の家族についてお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!阿武咲(相撲)弟との歳の差が大きいすぎ?父親母親もチェック ...

公開日:2020/04/11

阿武咲(相撲)弟との歳の差が大きいすぎ?父親母親もチェック ...

✅ 阿武咲関は、2020年3月場所10日目に白鵬関から初金星を獲得した力士です。彼は父親が17歳の時に生まれ、3人の弟がいます。弟との年齢差は23歳と大きく、家族は仲が良いようです。

✅ 阿武咲関の四股名は「おうのしょう」と読み、阿武松部屋の親方である阿武松から「阿武」を、地元青森の恩師から「咲」をいただき、土俵の上で花が咲くようにという願いが込められているそうです。

✅ 阿武咲関の本名は「打越奎也」と書き、「うてつ・ふみや」と読みます。相撲を始めたきっかけは、小学校の時に見た相撲のテレビ番組がきっかけだそうです。

さらに読む ⇒すぽぶろ!すぽぶろ!出典/画像元: https://admailmg.com/archives/1035

阿武咲関の家族は、皆さん仲が良いようですね。

阿武咲関の家族構成は父親、母親、20歳下の弟の4人家族です。父親は打越正史(うちてまさふみ)さんで、阿武咲は父親から厳しい稽古を課せられていたようです。しかし、父親は笑顔が素敵で優しそうな人物として紹介されており、厳格な父親という印象はあまりありません。父親は青森から東京に出稼ぎに行った時期があり、その後青森に戻り、阿武咲関の相撲を見守っています。阿武咲関には弟がいますが、名前などの情報は公開されていません。母親については詳細不明ですが、幼い頃に両親が離婚し、父親は再婚しているため、産みの母と継母がいると考えられます。阿武咲関には弟が3人いて、男4人兄弟です。

えー、4人家族なんや!知らんかったわー

ふーん、家族仲良しっていいね。

あら、お父様は厳しい人だったのね。でも、笑顔が素敵ってことは、優しい人でもあるのでしょう。

阿武咲関の性格と成長

では、阿武咲関の性格や成長について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!阿武咲の読み方は「おうのしょう」?名前の由来は?元ヤンキー ...
阿武咲の読み方は「おうのしょう」?名前の由来は?元ヤンキー ...

✅ 阿武咲は、青森県出身の22歳の力士で、阿武松部屋所属です。彼の四股名「阿武咲」は、師匠の阿武松部屋の「阿武」と、土俵の上で花を咲かせたいという願いを込めた「咲」から成り立っています。

✅ 阿武咲は幼い頃から相撲を始め、小学生時代にはわんぱく全国大会や小学生優勝大会で好成績を収めていました。高校時代には、高校総体団体優勝や国体少年の部優勝など、数々のタイトルを獲得しています。

✅ 阿武咲は、やんちゃでガキ大将だった少年時代を過ごし、小学生時代には角刈りにして剃り込みまで入れていたそうです。高校時代もケンカをするなど、やんちゃな一面があったようですが、高校1年の時に阿武松親方にスカウトされ、相撲界に入門しました。

さらに読む ⇒現役相撲ライターの大相撲の世界ブログ|現役相撲ライターが送る大相撲の世界あれこれ。相撲界の今気になる話題やお役立ち情報などをお届けします。こぼれ話などもゆるりとお話していきます。現役相撲ライターの大相撲の世界ブログ|現役相撲ライターが送る大相撲の世界あれこれ。相撲界の今気になる話題やお役立ち情報などをお届けします。こぼれ話などもゆるりとお話していきます。出典/画像元: https://sumo-sekai.com/rikishi/411/

阿武咲関は、見た目とは裏腹に真面目な青年なのですね。

阿武咲関は、見た目とは裏腹に、師匠の教えをしっかり受け継いでいる真面目な青年であると言えます。阿武咲関は元ヤンキーという噂もありますが、実際にはヤンキーだったという事実は確認されていません。見た目や相撲のスタイルがヤンキーっぽいというだけで、実際にヤンキーだったという情報はありません。ただし、阿武咲関は子供の頃はヤンちゃだったという話があり、試合で負けた後に舌を出すなど、土俵上の所作に相手を敬う気持ちが欠けていたそうです。先代の阿武松親方(元関脇益荒雄)が阿武咲関に、謙虚さと感謝の気持ちの大切さを説き続けた結果、阿武咲関は成長し、十両の昇進会見では「感謝」と「謙虚」の言葉を8度も口にしたそうです。

え、まじ!?見た目ヤンキーやん!

そうか、見た目と中身は違うんだね。

あら、若い頃はヤンチャだったのね。でも、ちゃんと成長して、尊敬できる力士になったんですね。

阿武咲関の結婚

それでは、阿武咲関の結婚についてお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!阿武咲が結婚「精神的に大人になっていきたい」お相手は同郷の ...
阿武咲が結婚「精神的に大人になっていきたい」お相手は同郷の ...

✅ 大相撲の平幕力士、阿武咲が結婚を発表しました。お相手は同郷の幼なじみで、氏名や年齢は非公表です。

✅ 阿武咲は結婚によって家族を背負う自覚が生まれ、精神的に成長したいと意気込みを語りました。

✅ 阿武咲は今後、三役定着、さらなる上位番付を目指し、優勝も目指すと宣言しました。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/202208080000609.html

結婚によって、阿武咲関はさらに精神的に成長されることと思います。

阿武咲関は2022年8月に幼なじみの女性と結婚を発表しました。結婚相手は青森県出身の25歳女性で、阿武咲関とは非常に相性が良いようです。名前やビジュアルは公表されていませんが、2人の価値観や感覚が似ており、阿武咲関は結婚により安心感を得ているとのことです。子供はまだいませんが、将来2世誕生が期待されています。

えー、結婚したんか!相手は誰なん?

結婚っていいね!幸せになってほしいね!

あら、結婚相手は幼馴染なのね。素敵な話ですね。

阿武咲関に関する誤解と真実

最後に、阿武咲関に関する誤解と真実について解説します。

🔖 関連記事の要約!阿武咲の結婚した嫁(妻)や子供!弟や母・父等の家族!
阿武咲の結婚した嫁(妻)や子供!弟や母・父等の家族!

✅ 阿武咲関は2022年8月に幼なじみと結婚を発表しました。お相手は青森県出身の25歳で、阿武咲関とは価値観や感覚が似ているそうです。

✅ 阿武咲関には3人の弟がおり、いずれも再婚した父親との間に生まれた子供です。

✅ 阿武咲関は2023年1月現在、子供はおりません。

さらに読む ⇒ゆるっとスポーツゆるっとスポーツ出典/画像元: https://www.yurusupo.com/sumo/ounosho_kekkon_family

阿武咲関は、ハーフではありません。誤解が解けて良かったです。

阿武咲関はハーフではない。ハーフ説が浮上したのは、阿武咲がインタビューでハーフ系の女性が好きと発言したことが、一部で切り取られて拡散されたため。阿武咲は青森県北津軽郡中泊町出身で、7人家族の長男。父親・正史は17歳の時に阿武咲をもうけ、現在は千葉県に移住して阿武咲をサポートしている。母親の名前は非公表で、テレビ出演の機会もほとんどない。阿武咲には弟が3人おり、全員阿武咲より20歳以上年下。弟の名前は豪(6歳)、岳(4歳)、壮(2歳)で、阿武咲のモチベーション維持に繋がっている。

まじ!?ハーフとか思ってたわ!

なるほどね、誤解だったんだ。

あら、ハーフじゃないのね。でも、若い頃から相撲をやってて、すごいわね。

阿武咲関は、相撲界の将来を担う力士として、これからも活躍してくれることと思います。

🚩 結論!

💡 阿武咲関は、青森県出身の22歳の力士で、阿武松部屋所属です。

💡 得意技は突き、押しで、スピードと瞬発力を武器とする力強い相撲で知られています。

💡 阿武咲関は、結婚を発表しており、結婚相手は同郷の幼馴染です。今後の活躍にも期待しています。