Academic Box Logo Menu opener

村上和成、ストロングスタイルプロレスで王座奪取!?佐山サトルの教え子との激闘とは!!?

村上和成、ストロングスタイルプロレスで王座奪取!?佐山サトルの教え子との激闘とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 村上和成がストロングスタイルプロレスに復活し、レジェンド王者・間下隼人を破り王座を獲得した

💡 村上は佐山サトルの教え子である間下隼人との対戦に強い思い入れを持っている

💡 村上は今後の目標として、船木誠勝との対戦実現を掲げている

それでは、第一章、村上の復活と王座戦についてお話します。

村上の復活と王座戦

間下選手は確かに、佐山さんの教え子として、素晴らしいプロレスラーですね。

🔖 関連記事の要約!王者・間下隼人に村上和成が挑む! 6/20『ストロングスタイル ...
王者・間下隼人に村上和成が挑む! 6/20『ストロングスタイル ...

✅ 6月20日(木)に後楽園ホールで開催される「初代タイガーマスク ストロングスタイルプロレスVol.29」の対戦カードが決定しました。

✅ メインイベントでは、第17代レジェンド王者・間下隼人が村上和成の挑戦を受け、セミファイナルではタイガー・クイーン&青木いつ希組とSareee&関口翔組によるタッグマッチが組まれています。

✅ その他、スーパー・タイガー、船木誠勝、ジャガー横田、ザ・グレート・サスケ、ダーク・タイガーなど、豪華な顔ぶれが揃っています。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/329109

村上選手の復活は、ストロングスタイルプロレスにとって大きなニュースですね。間下選手との試合は、まさに師弟対決と言えるでしょう。

村上和成は、昨年末にストロングスタイルプロレス(SSPW)に復活し、圧倒的な強さを見せつけている。現レジェンド王者の間下隼人は、村上に憧れを抱いており、王座戦で対戦することを熱望している。6月20日の後楽園ホール大会での王座戦が決まり、村上はインタビューでSSPWへの思い、佐山サトルとの関係、そして間下との王座戦への意気込みを語った。村上は、佐山サトルをプロレス界の道しるべとし、彼の団体であるSSPWには強い思い入れを持っている。しかし、現在のSSPWは佐山が目指すプロレスからずれていると感じている。ベルトについては、どんな相手であろうと、その試合で「僕のプロレス人生が終わるかもしれない」という思いで臨むため、ベルトはあくまでプラスアルファだと考えている。しかし、ベルトには権威があり、それを正したいと考えている。村上は、猪木からプロレスの技術を教わったことがなく、受け身やロープワーク、ロックアップなどの基本的な技術を習得していない。そのため、ケガが多いが、猪木からは「お前というものを確立したからいいじゃねぇか」とだけ言われ、答えは得られていない。村上は、自身のプロレス人生を通して、様々な経験から学び、自身の答えを導き出してきた。そして、今回の王座戦では、すべてをかけて間下を倒すことを決意している。

へぇ~、なんか強そうやん!

おー、懐かしいなぁ。村上選手、昔はもっとやんちゃやったけん、大人になったんかな?

若いもんには負けんわよ!昔はもっと凄い選手がおったのよ!

SSPWへの思いと改革への意欲

SSPWへの思い入れが強い村上選手らしいですね。

🔖 関連記事の要約!SSPW】王者間下隼人と戦う村上和成「佐山さんから感じたものを ...
SSPW】王者間下隼人と戦う村上和成「佐山さんから感じたものを ...

✅ 村上和成は、SSPWに突然復活し、圧倒的な強さで現レジェンド王者・間下隼人と王座戦を行う。

✅ 村上は、佐山サトルの教え子である間下隼人に対して、SSPWの現状について「プロレスラーらしくなった選手が少なく、佐山サトルのやりたいことに対して周りが的外れなことをしている」と指摘する。

✅ 村上は、ベルトへの想いは脇に置いて、1試合1試合を「プロレス人生が終わるかもしれない」という覚悟で臨む。また、猪木さんの教えからプロレスを学び、ケガをしながらも独自のスタイルを確立したことを語っている。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/battle/news/202406200000813.html

佐山さんの教え子でありながら、現在のストロングスタイルプロレスを批判する村上選手の言葉は、正直少し意外でした。

村上は、現在のストロングスタイルプロレスに対して、プロレスラーらしさを感じられる選手は少ないと感じている。佐山サトルが作った団体であることから、強い思い入れを持つ村上は、佐山サトルの意向を理解し、それを実現する選手が少ないと感じている。そのため、自身の存在が団体を変えるきっかけになると信じている。村上は、自身のファイトを通して、観客に新たな興奮と感動を提供することを目指している。

えー、なんかめっちゃ厳しい感じやんなー。

うん、確かに今のSSPWはちょっと寂しい感じもするよね。

若いもんはもっと頑張らんと!佐山先生も嘆いとるわよ!

18年越しの宿願、船木との対戦

18年も前の話なのに、まだ引きずってるんですね。

🔖 関連記事の要約!ストロングスタイル】村上和成 船木誠勝をV1戦相手に指名…〝幻 ...
ストロングスタイル】村上和成 船木誠勝をV1戦相手に指名…〝幻 ...

✅ 村上和成がストロングスタイルプロレスのレジェンド王座のV1戦の相手に船木誠勝を指名した。

✅ 村上は船木との対戦を2006年に計画していたが、前田日明氏の団体離脱により実現しなかった。

✅ 村上は船木との因縁に決着をつけるため、V1戦で対戦したいと表明した。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/8aa01a6eec87f42463ef6c6ba887755c36fbbbc5

船木選手との対戦は、村上選手にとって特別な意味を持つようですね。

元総合格闘家でプロレスラーの村上和成(50)が、6月20日にストロングスタイルプロレス(SSW)の後楽園ホール大会でレジェンド王座を獲得した。彼は9月26日後楽園大会での初防衛戦に、船木誠勝(55)を指名している。この挑戦者指名は、2006年にビッグマウスラウド(BML)で頓挫した船木との対戦を、18年越しに実現させるためだ。2006年、BML旗揚げ時に村上は船木との対戦が予定されていたが、前田日明氏のBMLからの決別宣言により実現しなかった。村上は、2023年6月29日に徳島市立体育館で開催されたノア大会で、前田氏らBML関係者と再会し、当時の「重い空気」が払拭されたと語る。しかし、船木だけがその場にいなかったことが、村上の中で「マル」が残ったままだった。レジェンド王座獲得と、徳島大会での体験が、村上にとって船木戦への執念を強めた。彼は、タイトルを「武器」として活用し、船木との対戦を実現させたいと考えている。

えー、そんな昔の話、まだ覚えてたん?

おー、船木選手との試合、めっちゃ楽しみ!

船木さんと村上さん?昔っから仲悪かったんやろ?

船木との対決への期待

船木選手と関根選手のタッグ、意外な組み合わせですね。

🔖 関連記事の要約!船木誠勝が元PANCRASE王者にハイブリッド・ブラスターで完勝 ...

公開日:2019/09/20

船木誠勝が元PANCRASE王者にハイブリッド・ブラスターで完勝 ...

✅ 船木誠勝と関根゛シュレック゛秀樹のタッグチームが、ロッキー川村&タカ・クノウ組に勝利した。

✅ 船木と関根の両名は、試合中にそれぞれの持ち味を生かした攻防を見せ、特に船木はロッキーにハイブリッド・ブラスターで勝利をもたらした。

✅ 試合後、船木と関根は共にタッグ継続に前向きな姿勢を示し、今後の活躍に期待が高まる。

さらに読む ⇒バトル・ニュースバトル・ニュース出典/画像元: https://battle-news.com/?p=52806

村上選手の船木戦への期待が伝わってきますね。二人の対決は、どんな展開になるのか楽しみです。

村上は船木戦に向けて、自身が「鬼の船木」と呼ぶ相手との対戦への高揚感を隠せない。船木がどんな技を繰り出してくるか、予測不能な部分を楽しみにしているという。船木は格闘エリートであり、ハイブリッドレスリングの創始者として知られる一方、村上は中学時代から厳しいスパルタ教育を受けてきた。対照的な2人の対決は、どのような化学反応を起こすのか、村上自身も期待している。

船木さん、めっちゃ強そう!

うん、船木選手と関根選手のタッグ、最強コンビやろうね!

船木さん、昔っから強いけど、今はもっと強くなってるんやろ?

王座獲得と今後の決意

間下選手は、村上選手に敗れてしまいましたね。

🔖 関連記事の要約!王座を獲得した村上和成の「俺は佐山サトルの一番弟子だ」に ...

公開日:2024/06/20

王座を獲得した村上和成の「俺は佐山サトルの一番弟子だ」に ...

✅ 初代タイガーマスク ストロングスタイルプロレスVol.29のメインイベントで、村上和成が間下隼人を破り、レジェンド王座を獲得しました。

✅ 間下は4度目の防衛戦でしたが、村上は昨年12月の参戦以来、スーパー・タイガーから勝利を収めており、間下にとっては兄弟子の敵討ちの試合でもありました。

✅ 今回の防衛戦は、間下が3月の後楽園大会でアレクサンダー大塚を下した際に、村上を次の挑戦者として指名したことから実現しました。

さらに読む ⇒TOKYO HEADLINE|東京発のニュースペーパーなら東京ヘッドラインTOKYO HEADLINE|東京発のニュースペーパーなら東京ヘッドライン出典/画像元: https://www.tokyoheadline.com/757120/

村上選手の王座獲得、おめでとうございます。今後の活躍にも期待しています。

ストロングスタイルプロレスの後楽園大会で、村上和成がレジェンド王者・間下隼人を下し、人生初のベルトとなるSSPWレジェンド王座を獲得しました。村上は序盤から間下を痛めつけ、顔面から流血させるなど激しい攻撃を見せました。試合後には佐山サトルへの恩義を語り、その教えを貫いてきた結果だと語りました。また、今後はベルトを巻いたことでペーペーから抜け出したと語り、これからも相手を痛めつけ続けていくことを誓いました。

えー、間下さん負けてもうたん?

おー、村上選手、ベルト獲ったんや!

ベルト獲ったって、まだ若いもんには負けんわよ!

村上選手のストロングスタイルプロレスでの活躍、今後の展開が楽しみですね。

🚩 結論!

💡 村上和成がストロングスタイルプロレスのレジェンド王者に輝いた

💡 村上は佐山サトルの教え子である間下隼人を破り、王座を奪取した

💡 今後の目標として、船木誠勝との対戦実現を掲げている