Academic Box Logo Menu opener

近藤幸太郎選手、SGH就職!? 箱根駅伝後の進路は?青学大エースの未来とは!?

近藤幸太郎選手、SGH就職!? 箱根駅伝後の進路は?青学大エースの未来とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 近藤幸太郎選手は、箱根駅伝で活躍した青学大のエースランナーです。

💡 近藤選手は、2023年1月2日に開催される箱根駅伝2023で、青学の往路2区にエントリーされています。

💡 青学卒業後は、佐川急便の純粋持ち株会社であるSGHに就職することが決まっています。

それでは、最初の章に入ります。

近藤幸太郎選手の進路とSGH

近藤選手は、学生時代から素晴らしい成績を残していますね。

🔖 関連記事の要約!近藤 幸太郎
近藤 幸太郎

✅ 近藤幸太郎選手は、2023年にチームに加入した長距離選手です。

✅ 青山学院大学出身で、学生時代には全日本インカレ5000mで2度の優勝、箱根駅伝2区区間2位などの成績を残しています。

✅ 目標は「誰かに感動してもらえるような選手になる」ことで、好きな言葉は「All for victory」、好きな食べ物は「焼肉」、試合前に必ず「カステラを食べる」というユニークな一面も持ち合わせています。

さらに読む ⇒SGホールディングスSGホールディングス出典/画像元: https://www.sg-hldgs.co.jp/trackfield/member/kondo.html

SGHは、駅伝に力を入れていて、近藤選手の活躍が期待されますね。

近藤幸太郎選手は、2023年1月2日に開催される箱根駅伝2023で、青山学院大学(青学)の往路2区にエントリーされています。青学卒業後はSGH(SGホールディングス)に就職することが決まっています。SGHは佐川急便の純粋持ち株会社で、国内宅配便ではヤマトホールディングスに次ぐ国内2位、シェア33%を誇るグループです。SGHには陸上競技部があり、近藤選手はそこで活躍すると予想されます。SGHは駅伝に熱心に取り組んでおり、2016年12月には全国高校駅伝の特別協賛スポンサーを引き継いでいます。SGH陸上部の近年の成績は、2019年に関西実業団対抗駅伝競走大会で2年ぶり7回目の優勝、2022年には準優勝と好成績を収めています。

え、まじ!?SGHって、めっちゃええとこやん!

そうやな、SGHは、うちんとこの会社のグループやし、将来有望やな!

あら、SGHって、昔は佐川急便って言うたんやったわね。懐かしいわ。

箱根駅伝に向けた近藤選手の活躍

近藤選手は、故障からの復活劇が素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!箱根駅伝Stories/青学大の黄金世代を牽引する近藤幸太郎「同期 ...

公開日:2022/12/25

箱根駅伝Stories/青学大の黄金世代を牽引する近藤幸太郎「同期 ...

✅ 近藤幸太郎選手は、故障により大学ラストイヤーの前半戦を棒に振ったものの、秋以降に復活し、圧巻のパフォーマンスでチームを牽引している。

✅ 故障からの復帰は容易ではなく、精神的な苦悩もあったが、9月の日本インカレ5000mで優勝し、自信と新たな自分に出会えたという。

✅ 駅伝シーズンに入ると、近藤選手の走りはさらに凄みを増し、チームを勝利に導く存在として、最後の箱根路に挑む。

さらに読む ⇒月陸Online|月刊陸上競技月陸Online|月刊陸上競技出典/画像元: https://www.rikujyokyogi.co.jp/archives/89585

箱根駅伝での近藤選手の活躍が楽しみです。

近藤幸太郎選手は、青学大のエースとして箱根駅伝に挑みます。昨年はトラックで青学大記録を樹立し、箱根駅伝では2区で区間7位と活躍しました。しかし、今年の前半シーズンは故障に悩まされ、大学ラストイヤーのトラックシーズン前半戦を棒に振りました。それでも、9月の日本インカレ5000mで優勝し、復活を遂げました。その後も出雲駅伝や全日本大学駅伝で好成績を収め、箱根駅伝へ向けて準備を進めています。近藤選手は、チームを牽引する役割を担い、黄金世代と呼ばれる4年生とともに、最後の箱根路に挑みます。

まじ!?故障してたの!?でも、復活してよかったやん!

うん、故障から復帰して、復活劇は感動するよね!

あら、故障って大変だったのでしょうね。でも、復活できてよかったわ。

青学大エースとして成長を遂げた近藤選手

大学長距離界を代表する選手として、近藤選手は成長を遂げてきましたね。

🔖 関連記事の要約!駒大の田澤廉vs青学大の近藤幸太郎が再び対決か?全国都道府県 ...
駒大の田澤廉vs青学大の近藤幸太郎が再び対決か?全国都道府県 ...

✅ 2023年1月22日に行われる全国都道府県対抗男子駅伝の出場選手が発表され、箱根駅伝で活躍した選手も多く名を連ねています。

✅ 特に、駒澤大学と青山学院大学からは多くの選手が代表に選ばれており、箱根駅伝で活躍した田澤廉選手(駒澤大学)と近藤幸太郎選手(青山学院大学)はそれぞれ青森代表と愛知代表のアンカーを務める予定です。

✅ 今回の大会には、箱根駅伝で活躍した選手以外にも、前回優勝のチームから監督が選手として出場するなど、全国各地から実力のあるランナーが集結しています。

さらに読む ⇒駒大の田澤廉vs青学大の近藤幸太郎が再び対決か?全国都道府県 ...駒大の田澤廉vs青学大の近藤幸太郎が再び対決か?全国都道府県 ...出典/画像元: https://news.nifty.com/article/sports/athletic/12290-2100053/

近藤選手は、青学の優勝に欠かせない存在ですね。

近藤幸太郎選手は、青学大の4年間で大学長距離界を代表する選手となり、駅伝では駒大の田澤廉選手と好勝負を繰り広げてきました。入学当初は目立つ存在ではありませんでしたが、2年生の全日本大学駅伝で駅伝デビューを果たし、3年生では日本インカレ5000mで優勝、出雲駅伝の1区で区間賞を獲得するなど、着実に成長を遂げてきました。特に全日本の7区では、田澤選手との直接対決で区間2位と、その実力を証明しました。しかし、3年生の終わりに故障に見舞われ、7月まで練習が積めなかった時期もありました。それでも、発想の転換でポジティブに考え、9月の日本インカレでは5000mを連覇、出雲、全日本でもエースらしい走りを見せました。最後の箱根に向けても、マスコミからの期待に冷静に対処し、「自分の力を発揮して、みんなと優勝を喜べたら、それで十分です」と控えめながらも、チームへの貢献を誓っています。青学大の優勝には、近藤選手の活躍が不可欠であり、彼が「主役」を張ることで、青山学院の連覇が近づくと期待されています。

え、まじ!?近藤選手、青学のエースなん!?

うん、青学のエースやで!近藤選手は、めっちゃ強いねん!

あら、近藤選手は、将来有望な若者ですね。

箱根駅伝での近藤選手の活躍

全日本大学駅伝での近藤選手の活躍は、印象的でした。

🔖 関連記事の要約!箱根駅伝の一番星】青学大の新エース・近藤幸太郎「駅伝は自分 ...
箱根駅伝の一番星】青学大の新エース・近藤幸太郎「駅伝は自分 ...

✅ 青学大の近藤幸太郎選手は、全日本大学駅伝で駒澤大の田澤廉選手と競り合い、大学長距離界を代表するランナーの一人であることを証明しました。

✅ 田澤選手との差は18秒つけられましたが、近藤選手は田澤選手のペースについていくことができ、原監督からも高い評価を受けています。

✅ 近藤選手は、箱根駅伝でチームの総合優勝に貢献することを目標に、新エースとして活躍が期待されています。

さらに読む ⇒箱根駅伝の一番星】青学大の新エース・近藤幸太郎「駅伝は自分 ...箱根駅伝の一番星】青学大の新エース・近藤幸太郎「駅伝は自分 ...出典/画像元: https://www.bbm-japan.com/article/detail/27578

箱根駅伝で近藤選手の活躍が期待されます。

近藤幸太郎選手は、第98回箱根駅伝往路の2区で、5番手でタスキを受け1時間7分9秒の区間7位で走り、チームを2位に押し上げました。近藤選手は目標としていたタイム(7分前後)を達成し、自身のパフォーマンスに合格点を与えました。レースプランとしては、駒沢大学の位置によって戦略を変え、田沢選手を意識せずに自分のペースで走れたと語っています。権太坂については非常に厳しかったと述べています。また、11月の記録会からの練習で箱根仕様の体作りができたと振り返り、岸本選手の記録には届かなかったことを悔しがっていました。

え、まじ!?近藤選手、箱根駅伝で活躍するん!?

うん、箱根駅伝で活躍するはずやで!近藤選手は、めっちゃ強いねん!

あら、近藤選手は、箱根駅伝で活躍するのでしょうね。

近藤幸太郎選手の家族、学歴、そして未来

近藤選手のプロフィールや学歴について詳しく知ることができました。

🔖 関連記事の要約!近藤幸太郎が青山学院大学に進学した2つの理由と学歴含む経歴

公開日:2022/07/09

近藤幸太郎が青山学院大学に進学した2つの理由と学歴含む経歴

✅ この記事は、青山学院大学陸上競技部のエースである近藤幸太郎選手のプロフィール、学歴、そして彼が陸上競技を始めたきっかけや青山学院大学に進学した理由について解説しています。

✅ 近藤選手は中学時代に故障という挫折を経験しながらも、陸上競技への情熱を諦めずに努力を続け、青山学院大学でその才能を開花させました。

✅ 記事では、近藤選手の愛用シューズや学生時代の経歴、そして原晋監督が語る近藤選手の魅力についても触れられています。

さらに読む ⇒トレンドシティトレンドシティ出典/画像元: https://takayuki-kato.com/kohtako-kondo-two-reasons-he-went-on-to-aoyama-gakuin-university/

近藤選手は、将来も陸上競技で活躍することを期待しています。

近藤幸太郎選手は、家族構成は5歳年上の姉がいます。近藤選手が小学校2年生の時に姉の影響で陸上を始めたというエピソードがあります。近藤選手はイケメンランナーとして知られていますが、現時点で彼女に関する情報はありません。近藤選手の学歴は、小学校は調査中、中学校は豊川市立代田中学校、高校は愛知県立豊川工業高等学校、大学は青山学院大学経営学部経営学科です。中学校時代には東葛駅伝で3区1位という好成績を残しています。高校時代には、偏差値41の愛知県立豊川工業高等学校を卒業しました。この学校は、俳優の山本裕典さんや陸上選手を多く輩出していることで知られています。近藤選手は、青学卒業後も新たなステージで活躍することを期待されています。彼の今後の活躍に注目しましょう。

え、まじ!?近藤選手、イケメンやんな!?

うん、イケメンで強くて、完璧やな!

あら、近藤選手は、将来も陸上競技で活躍するのでしょうね。

近藤選手の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 近藤幸太郎選手は、青学大のエースランナーとして、箱根駅伝で活躍しました。

💡 近藤選手は、SGHに就職し、新たなステージで活躍することを期待されています。

💡 近藤選手の今後の活躍に注目しましょう。