Academic Box Logo Menu opener

信号機博士ちゃん、岡本兄弟の知られざる素顔!~信号機への情熱は家族から?~信号機博士ちゃんとは!?

信号機博士ちゃん、岡本兄弟の知られざる素顔!~信号機への情熱は家族から?~信号機博士ちゃんとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 岡本兄弟は、信号機に強い興味を持つ「信号機博士ちゃん」として知られています。

💡 兄弟は、信号機に関する知識が豊富で、テレビ番組にも出演しています。

💡 信号機メーカーとの交流や家族の支えなど、彼らの活動の裏側を紹介します。

それでは、岡本兄弟の信号機への情熱について詳しく見ていきましょう。

信号機博士ちゃんの誕生

岡本兄弟は、まだ若いながらも、信号機への情熱が素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!岡本莉玖と蒼空(信号機博士)の出身学校は?wiki経歴プロフに家族構成

公開日:2023/05/17

岡本莉玖と蒼空(信号機博士)の出身学校は?wiki経歴プロフに家族構成

✅ 岡本莉玖くんと蒼空くんの兄弟は、信号機博士ちゃんとして有名で、レトロな信号機を探し求める活動をしています。

✅ 2人とも大阪府堺市出身で、兄の岡本莉玖くんは高校2年生、弟の岡本蒼空くんは中学1年生です。

✅ 岡本兄弟の家族構成は5人で、両親と弟の叶偉くんの他に、信号機に関するアイテムを収集していることがわかりました。

さらに読む ⇒オモシロゴトオモシロゴト出典/画像元: https://30first-time-experience.com/okamotoriku-sora/

信号機博士ちゃんとして、テレビに出演するなんてすごいですね。

岡本莉玖くんと岡本蒼空くんの兄弟は、大阪府堺市出身の信号機博士ちゃんとして知られています。兄の莉玖くんは高校2年生、弟の蒼空くんは中学1年生で、共に信号機探しの旅を続けています。彼らは、テレビ番組「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」に出演し、その深い知識と情熱で視聴者を魅了しました。岡本兄弟は、警察署の1日署長を務めたり、蒼空くんが小学校で交通安全教室の講師を務めるなど、地域貢献活動にも積極的に取り組んでいます。家族構成は5人家族で、両親と弟の叶偉くんがいます。父親の徹さんは、信号機関連のアイテムを収集しているようです。母親の笑里さんは、信号機メーカーの共栄電業に子供向け見学会の開催を提案し、実現させたエピソードがあります。岡本兄弟は、信号機への情熱と、家族のサポートによって、信号機博士ちゃんとして活躍しています。

え、まじ!?信号機博士ってホンマに存在するんや!

お兄ちゃん、高校2年生とか、若いのにすごいっすね!

あら、信号機博士ちゃんて言うのかしら。懐かしいわ、昔は信号機ももっとシンプルだったのよ。

家族で育む信号機への情熱

全国各地の信号機を探しているんですね。

🔖 関連記事の要約!岡本莉玖(りく)蒼空(そら)兄弟【信号機博士ちゃん】レトロ ...

公開日:2022/09/09

岡本莉玖(りく)蒼空(そら)兄弟【信号機博士ちゃん】レトロ ...

✅ 岡本莉玖(りく)くんと岡本蒼空(そら)くんの兄弟は、信号機に情熱を燃やす「信号機博士ちゃん」として知られています。2022年9月10日放送の「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」に出演し、全国各地で見つけた珍しい信号機を紹介しました。

✅ 番組では、LED化が進み消えゆくレトロな信号機を調査する兄弟の活動が紹介されました。彼らは、信号機の製造日や点灯状態を記録し、貴重な資料を残すことに尽力しています。過去には、実際に使用されていた信号機をスタジオに持ち込んだり、警察署の1日署長を務めたりするなど、活動は大きな反響を呼んでいます。

✅ 今回は、愛知県で見つけた「UFO型信号機」や「横型の歩行者用信号」、「文字を表示する信号機」など、ユニークな信号機が紹介されました。これらの信号機は、設置場所や用途に合わせて工夫されたデザインや機能を持っていることがわかります。兄弟の熱意と豊富な知識によって、信号機という身近なものに対する新たな発見や興味が生まれました。

さらに読む ⇒これが気になるこれが気になる出典/画像元: https://www.practics.org/okamoto_brothers_hakasechan-8818

レトロな信号機が消えていくのは寂しいですね。

岡本兄弟は、昭和レトロ信号機に夢中な「信号機博士ちゃん」として知られる兄弟です。両親は昭和時代の文化やデザインに興味があり、家族で信号機を鑑賞したり、情報収集するなど、趣味を共有しているようです。兄弟は信号機への熱い思いを持ち、家族と共有できる趣味を通して、絆を深めていることがわかります。彼らの情熱と知識は、昭和レトロ信号機の素晴らしさを改めて感じさせてくれます。今後の活躍が期待されます。

え、信号機に種類があるって知らんかったわ!

UFO型信号機とか、初めて聞いたわ!

あら、昔は信号機なんて、赤と緑しかなかったのよ。

信号機メーカーとの出会い

信号機メーカーの見学って、貴重な体験ですね。

🔖 関連記事の要約!共栄電業】小学生・信号マニアのラブコールに応え 初の会社見 ...

公開日:2019/03/29

共栄電業】小学生・信号マニアのラブコールに応え 初の会社見 ...

✅ 共栄電業は地元の小学生向けに会社見学会を開催し、信号工事への理解を深めました。

✅ きっかけは、信号マニアの兄弟からの「ラブコール」で、母親が会社にメールを送ったことでした。

✅ 会社側は、人材不足の解消を目指し、小学生に電気工事の仕事の魅力を知ってもらうことを期待しています。

さらに読む ⇒建設通信新聞Digital建設通信新聞Digital出典/画像元: https://www.kensetsunews.com/web-kan/303971

子供たちが電気工事の仕事に興味を持つきっかけになるといいですね。

岡本莉玖さんと岡本蒼空さんの兄弟は、大阪府堺市出身の信号機博士として知られています。彼らは、全国の信号機を調査し、特に昭和信号機の収集に熱心です。両親は、岡本徹さんと岡本笑里さんで、兄弟の活動をサポートしています。信号機メーカーの共栄電業株式会社から、小学生向けの見学会に招待され、リアルな信号機に触れる機会を得ました。岡本兄弟の母親が共栄電業にメールを送ったことがきっかけで、見学会が実現しました。見学会では、信号機クイズや高所作業車試乗など、子供たちが楽しめる内容でした。岡本兄弟は、将来、電気工事という仕事に興味を持つかもしれません。

え、信号機作ってる会社って見学できるんや!

将来は電気工事士目指すとか、最高やん!

あら、電気工事って大変そうね。

信号機への並々ならぬ情熱

信号機への情熱がすごいですね。

🔖 関連記事の要約!信号機博士の岡本兄弟の学校・出身地は?将来の希望とその後を ...

公開日:2020/06/06

信号機博士の岡本兄弟の学校・出身地は?将来の希望とその後を ...

✅ 岡本莉玖(中1)と岡本蒼空(小3)の兄弟は、大阪府堺市出身の信号機博士としてテレビに出演し話題になっています。

✅ 信号機メーカーの共栄電業が、岡本兄弟の母親からのメールがきっかけで、小学生向けの会社見学会を開催。

✅ 岡本兄弟は、信号機への強い興味から、将来は電気工事の仕事に興味を持つ可能性もあるとのことです。

さらに読む ⇒きのうのあのテレビ 観た?きのうのあのテレビ 観た?出典/画像元: https://yesterday-tv.com/variety/traffic_light_doctor_okamoto_brothers/

将来、電気工事の仕事をするかもしれませんね。

岡本莉玖さんは、信号機に魅了された17歳の信号機博士。大阪府堺市出身で、祖父は月洲神社の神主という家系です。自宅には実物の信号機を飾り、暇さえあれば信号機を手作りするほどの熱心さで、信号機に関する幅広い知識を持っています。『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』に出演し、大人顔負けの信号機知識を披露して話題になりました。岡本莉玖さんの通っていた小学校や中学校は公表されていませんが、堺市周辺の学校に通っていた可能性が高いとのことです。母親の名前は笑里さんですが、父親や家族構成については情報がありません。

え、信号機オタクってホンマに存在するんや!

信号機とか、まじで興味ないわー。

あら、信号機って、昔はもっと小さかったのよ。

個性豊かな家族の支え

家族の支えが大きいですね。

🔖 関連記事の要約!画像】信号博士岡本莉玖・蒼空 出身地と祖父の職業判明!

公開日:2024/05/17

画像】信号博士岡本莉玖・蒼空 出身地と祖父の職業判明!

✅ 岡本莉玖くんと蒼空くんは、共栄電業株式会社の近所に住んでおり、母親の笑里さんが息子たちの強い要望により、同社に見学を希望するメールを送ったことがきっかけで、地元の子供たち向けの会社見学会が実現しました。

✅ 岡本莉玖くんと蒼空くんの家族は5人家族で、父親は岡本徹さん、母親は笑里さん、長男は莉玖くん、次男は蒼空くん、三男は叶偉くんです。

✅ 岡本莉玖くんと蒼空くんの祖父は神主をしており、共栄電業の年始の安全祈願に神主として参加したことが公式ブログで紹介されています。

さらに読む ⇒うえちかブログうえちかブログ出典/画像元: https://uechikablog.com/hakase-chan/2566/

個性豊かな家族構成ですね。

岡本莉玖くんと蒼空くんは、信号博士ちゃんとして「サンドウィッチマンと芦田愛菜の博士ちゃん」に出演する人気兄弟です。彼らは地元の電気工事会社、共栄電業株式会社の近所に住んでおり、母親の笑里さんが二人の要望で会社見学を希望したことから、見学会が実現しました。莉玖くんと蒼空くんの家族は5人家族で、父親は岡本徹さん、母親は笑里さん、そして末っ子の叶偉くんもいます。また、二人の祖父は神主をしていることがわかり、共栄電業の年始の安全祈願に神主として訪れた際に、莉玖くんと蒼空くんが紹介されています。このように、莉玖くんと蒼空くんは信号への強い興味を持ち、行動力のある母親と、神主である祖父という、個性的な家族構成を持つことがわかりました。

え、家族みんな信号機好きなん?

神主のじいちゃんとか、めっちゃええ話やん!

あら、信号機って縁起物でもあるのよ。

岡本兄弟の信号機への情熱は、家族や周りの人々の支えがあってこそ実現していると言えるでしょう。

🚩 結論!

💡 岡本兄弟は、信号機に強い興味を持つ「信号機博士ちゃん」として知られています。

💡 兄弟は、信号機に関する知識が豊富で、テレビ番組にも出演しています。

💡 信号機メーカーとの交流や家族の支えなど、彼らの活動の裏側を紹介しました。