Academic Box Logo Menu opener

朝乃山関の結婚は?まさかの展開に注目!朝乃山関の結婚観とは!?

朝乃山関の結婚は?まさかの展開に注目!朝乃山関の結婚観とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 朝乃山関は現在独身で、結婚願望はあるものの、結婚相手はいないそうです。

💡 過去のインタビューでは、理想の結婚相手について語っており、明るく、心が広く、家事ができる女性を希望しているとのことです。

💡 2021年の不祥事以降、大関復帰を最優先に考えており、結婚はしばらく先のことと考えているようです。

それでは、Chapter-1から見ていきましょう。

結婚への想いと現状

朝乃山関は、結婚願望はあるものの、具体的なお相手はいないとのことですね。

🔖 関連記事の要約!朝乃山は結婚して嫁がいる?歴代彼女や好きなタイプの
朝乃山は結婚して嫁がいる?歴代彼女や好きなタイプの

✅ 朝乃山関は現在結婚しておらず、独身です。過去に結婚していた事実もありません。

✅ 朝乃山関は結婚願望があり、以前は30歳くらいで結婚したいと考えていましたが、2023年のインタビューでは結婚相手はいないと答えています。

✅ 朝乃山関は過去に、元師匠である朝潮の娘さんと結婚させようという動きがあったと週刊誌で報道されましたが、実現していません。

さらに読む ⇒知っ得!大相撲知っ得!大相撲出典/画像元: https://richness4.com/asanoyama-kekkon-kanojyo/

朝乃山関は、今は相撲に集中したいという気持ちがあるのかもしれませんね。

朝乃山関は、2021年の不祥事以降、大関復帰を最優先に考え、結婚はしばらく先のことと考えているようです。結婚願望はあり、理想の結婚相手は明るく、心が広く、家事ができる人、特に「かわいい系」の女性を希望しています。過去のインタビューでは、磯山さやかさんや井口綾子さんを理想のタイプとして挙げています。しかし、現在は結婚しておらず、彼女はいないとされています。

え、まじ!?朝乃山関結婚してへんかったん!?

そりゃ、まだ若いし、大関復帰が最優先やろ。

若いもんが結婚するもんじゃない。相撲に集中せな。

朝乃山関の生い立ちと家族

朝乃山関の生い立ちは、とても興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!朝乃山、実家の富山の両親と兄弟はどんな人?子供時代の相撲との ...
朝乃山、実家の富山の両親と兄弟はどんな人?子供時代の相撲との ...

✅ 朝乃山は富山県富山市出身で、父親は会社員、母親は専業主婦、3人兄弟の真ん中で兄と弟がいます。

✅ 朝乃山は小学校4年からハンドボールを始め、ゴールキーパーとして活躍していましたが、小学校4年から相撲も始め、中学時代には相撲部に入部し、全国大会に出場するなど活躍しました。高校は富山商業高校に進学し、高校3年時には選抜高校相撲十和田大会で準優勝しました。大学は近畿大学に進学し、西日本学生選手権で2度の優勝、全国135㎏超級でも優勝するなど輝かしい成績を残しました。

✅ 朝乃山は近畿大学卒業後、高砂部屋に入門しました。高校時代の恩師である浦山英樹先生が亡くなった際に、その教えを忘れずに相撲道を歩んでいきたいという思いから、四股名に「山」の字を、下の名前に「英樹」という名前をもらいました。

さらに読む ⇒現役相撲ライターの大相撲の世界ブログ|現役相撲ライターが送る大相撲の世界あれこれ。相撲界の今気になる話題やお役立ち情報などをお届けします。こぼれ話などもゆるりとお話していきます。現役相撲ライターの大相撲の世界ブログ|現役相撲ライターが送る大相撲の世界あれこれ。相撲界の今気になる話題やお役立ち情報などをお届けします。こぼれ話などもゆるりとお話していきます。出典/画像元: https://sumo-sekai.com/rikishi/2375/

朝乃山関の両親も、息子さんを献身的に支えてきたんですね。

朝乃山関は、富山県富山市呉羽町出身で、実家は現在もそこにあります。父親の石橋靖さんは2021年8月に亡くなられており、母親の名前は佳美さんです。朝乃山関の本名は「石橋広暉」で、父親が「広」は心の広い人間になってほしい、「暉」は人と同じではなく違ったことが成るようにとの思いを込めて名付けました。両親は朝乃山関に対して放任主義的な子育てをしていました。特に父は「ひとさまに迷惑をかけるな」というぐらいで、勉強を強制することもありませんでした。朝乃山関は大学時代から相撲で活躍しており、父はプロ入りを期待していました。両親は朝乃山関の相撲を熱心に応援しており、東京場所では初日、中日、千秋楽と3週連続で両国国技館へ行き、他の場所も必ず会場へ足を運んでいました。

朝乃山関って、富山出身なんや!知らんかったわー。

富山商業高校って、相撲部強いんかな?

若い頃から相撲やってたんや。すごいなぁ。

不祥事からの復活と家族との絆

朝乃山関は、過去に多くの苦難を乗り越えてきたんですね。

🔖 関連記事の要約!父が語る「朝乃山」四股名の由来は挫折を救った亡き恩師 ...
父が語る「朝乃山」四股名の由来は挫折を救った亡き恩師 ...

✅ 朝乃山関の四股名「朝乃山」は、高校時代の恩師である浦山英樹先生への感謝の念が込められている。

✅ 朝乃山関は、中学時代に左腕を骨折する大怪我を負い、相撲を続けるか悩んでいたが、浦山先生の熱心な勧誘により富山商業高校相撲部に入部した。

✅ 朝乃山関の父は、朝乃山関が土俵で強ければ、気は優しくて力持ちでも良いと語り、朝乃山関の優しい性格を褒めている。

さらに読む ⇒LINE NEWSLINE NEWS出典/画像元: https://news.line.me/detail/oa-flash/5a3829bdb4f4

朝乃山関は、家族や恩師の支えがあってこそ、ここまで来れたんですね。

朝乃山関は、2021年に新型コロナウイルス対策ガイドライン違反により6場所出場停止処分を受け、幕下三段目から再出発しました。その後、番付を徐々に上げており、本格的な反撃を開始しています。朝乃山関の四股名「朝乃山英樹」は高校時代の恩師の名前から取ったものでしたが、現在は本名の「朝乃山広暉」に戻しています。これは亡くなった父のために、父がつけてくれた本名の「広暉」を名乗ることを決めたからです。朝乃山関は高校時代の恩師や大学時代の監督も若くして亡くしており、身近な男性の死を経験しています。2024年元日の能登半島地震では祖母の家が被災し、朝乃山関は義援金を贈呈しました。

え、朝乃山関って、色々あったんや・・・。

でも、そこから這い上がってきたってすごいよね!

若い頃から苦労しとるんやなー。

家族の支えと故郷への思い

朝乃山関は、故郷への愛が深いんですね。

🔖 関連記事の要約!〈大相撲氷見場所〉母の故郷で奮起誓う 朝乃山、エールを ...
〈大相撲氷見場所〉母の故郷で奮起誓う 朝乃山、エールを ...

✅ 朝乃山関は、故郷である氷見市での激励会で、大関復帰と横綱を目指すと力強く宣言しました。氷見市民は、朝乃山関を「氷見の孫」と呼び、熱い期待を寄せています。

✅ 朝乃山関は、氷見市ふれあいスポーツセンターが少年時代にハンドボールの練習をした場所であることを明かし、氷見での思い出話として、祖母の家で食べたブリの塩焼きが今も大好きだと語りました。

✅ 左上腕の負傷は完全には治っていないものの、北陸の巡業に参加したいという強い意欲を示しており、氷見場所に対する特別な思いを語りました。朝乃山関の活躍に期待が高まる中、地元のファンは温かい励ましを送っています。

さらに読む ⇒北國新聞北國新聞出典/画像元: https://www.hokkoku.co.jp/articles/-/1164041

地元の人々の温かい励ましは、朝乃山関にとって大きな力になっていると思います。

朝乃山関の実家には祖父母がいましたが、2021年6月に祖父が亡くなりました。朝乃山関は6場所の出場停止処分を受けた直後だったため、葬儀に参列することができませんでした。祖父の死は朝乃山関に大きなショックを与え、自分を責める気持ちを抱かせたようです。母は朝乃山関が相撲部の時、弁当を作ったり、試合の応援に行ったりするなど、様々な面で支えていました。朝乃山関は幼い頃、祖母の家で氷見のブリを食べていました。佳美さんは氷見市出身で、朝乃山関は幼い頃、祖母の家で氷見のブリを食べていました。

朝乃山関って、氷見の孫って呼ばれてんねんて!

地元の支えって、ホンマに大きいやろね。

故郷って、ええもんやな。

今後の展望と故郷への愛

朝乃山関は、今後の活躍にも期待がかかりますね。

🔖 関連記事の要約!富山巡業】三役復帰確実の朝乃山「ここが新たなスタートライン ...

公開日:2024/04/08

富山巡業】三役復帰確実の朝乃山「ここが新たなスタートライン ...

✅ 富山市出身の幕内力士・朝乃山は、春巡業富山場所で10番の申し合い稽古を行い、力強い四つ相撲で会場を沸かせました。

✅ 夏場所では約3年ぶりの三役復帰が確実で、過去の成績を上回る活躍を目指しています。

✅ 大関昇進目安となる「三役で3場所合計33勝」を達成するためには、2桁勝利の継続が必須であり、朝乃山は夏場所を新たなスタートラインとして、大関復帰を目指しています。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20240407/spp/sp0/004/341000c

朝乃山関は、相撲はもちろんのこと、故郷への思いも大切にしているんですね。

大関朝乃山は、結婚について「今は相撲に集中」と述べ、結婚願望はあるものの、現在は相撲に専念すると明言しました。また、夏場の体調管理には富山の水が欠かせないと語りました。

朝乃山関、そろそろ結婚せんの?

富山って、ええとこやろね。

若いもんは、健康が一番やで!

朝乃山関の結婚については、今後の動向に注目したいですね。

🚩 結論!

💡 朝乃山関は、現在独身で、結婚願望はあるものの、現在は相撲に専念しているようです。

💡 朝乃山関は、故郷である富山への愛が深く、地元の人々からも熱い応援を受けています。

💡 朝乃山関は、2021年の不祥事から復活し、大関復帰を目指して奮闘しています。今後の活躍に期待しましょう。