Academic Box Logo Menu opener

白戸家CMの愛され犬、カイくんって実は…!?白戸家の歴史とは!?

白戸家CMの愛され犬、カイくんって実は…!?白戸家の歴史とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 白戸家CMシリーズは、2006年から続く人気シリーズです。

💡 初代お父さん犬のカイくんは、2018年に亡くなりました。

💡 現在、白戸家シリーズは、息子のカイトくんとカイキくんが活躍しています。

それでは、最初の章から見ていきましょう。

白戸家の誕生とカイくんの加入

はい、白戸家の誕生についてですね。

🔖 関連記事の要約!約300本のテレビCMに出演した、白戸家の初代お父さん犬「カイ ...
約300本のテレビCMに出演した、白戸家の初代お父さん犬「カイ ...

✅ 2018年6月28日に亡くなった北海道犬のカイくんの追悼展示「カイくんありがとう展」が、7月20日から22日まで原宿のChromatic Galleryで開催されました。

✅ 展示では、白戸家の出演者からのコメントやカイくん出演のテレビCM映像、オフショット、来場者からのメッセージカードなどが展示されました。

✅ カイくんは2007年から約300本のソフトバンクCMに出演し、現在は息子のカイトくんとカイキくんが2代目お父さんとして活躍しています。

さらに読む ⇒約300本のテレビCMに出演した、白戸家の初代お父さん犬「カイ ...約300本のテレビCMに出演した、白戸家の初代お父さん犬「カイ ...出典/画像元: https://www.softbank.jp/sbnews/entry/20180724_02

カイくんの活躍は、本当に感動的ですよね。

2006年、ソフトバンクのCM「白戸家」シリーズが「予想外」シリーズからスタートしました。同年11月には「全員がスパイ」篇が月間CM好感度ランキングで1位を獲得し、シリーズは大きな注目を集めました。2007年から、北海道犬のカイくんが初代「お父さん」犬としてCMに出演し、愛くるしい姿で人気を博しました。カイくんは、CM出演以前から、ドラマや映画などにも出演していました。

え、まじ!?まじ!?カイくんって、お父さん犬やってたんや!知らんかったわ!

そうやね、あのCMめっちゃ見てたわ。カイくん可愛かったよね。

あら、懐かしいわね。カイくんは、昔っから人気者だったのよ。

カイくんの引退とその後

はい、カイくんの引退についてですね。

🔖 関連記事の要約!北海道犬のカイくん、16歳で天国へ… ソフトバンクの『お父さん ...
北海道犬のカイくん、16歳で天国へ… ソフトバンクの『お父さん ...

✅ ソフトバンクのCM「白戸家」シリーズで初代お父さん犬、白戸次郎役を務めた北海道犬のカイくんが、老衰のため2018年6月28日未明に亡くなりました。享年16歳。

✅ カイくんは、2007年から白戸次郎役として活躍し、犬が人間家族のお父さんというユニークな設定と北大路欣也さんの渋い声との組み合わせが話題となりました。

✅ 2014年に11歳で引退した後も、息子であるカイトくんとカイキくんが白戸次郎役を引き継いでいます。カイくんは、ソフトバンクの顔として長く愛され、多くの視聴者に笑顔と癒しを与えてくれました。

さらに読む ⇒grape グレイプgrape グレイプ出典/画像元: https://grapee.jp/523901

カイくんの死は、本当に残念でしたね。

カイくんは、2014年に老齢のため芸能活動を引退し、白戸次郎役は息子のカイトくんが引き継ぎました。その後、2018年6月28日に亡くなりましたが、享年16歳。人間でいうと80歳の大往生でした。彼の死は、ネット上で多くのユーザーから惜しまれ、感謝の言葉が寄せられました。現在は、息子のカイトくんとカイキくんが2代目「お父さん」として活躍しています。

え、まじ!カイくんもうおらんの!?

カイくん、お疲れ様。

まあ、みんな歳取るよねえ。

カイくんを偲ぶ「カイくんありがとう展」

はい、カイくんを偲ぶ「カイくんありがとう展」についてですね。

🔖 関連記事の要約!白戸家のお父さんが旅立ち、「カイくんありがとう展」を渋谷で ...

公開日:2018/07/18

白戸家のお父さんが旅立ち、「カイくんありがとう展」を渋谷で ...

✅ ソフトバンクは、テレビCMで白戸家のお父さんを演じた北海道犬のカイくんの逝去を受け、「カイくんありがとう展」を開催します。

✅ 展覧会は7月20日から22日まで、東京都渋谷区のChromatic Galleryで開催され、入場無料です。

✅ 会場では、カイくんが出演したテレビCMの特別映像や白戸家のキャスト、北大路欣也からのコメントなどが展示されます。

さらに読む ⇒ケータイ Watchケータイ Watch出典/画像元: https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1133570.html

カイくんへの感謝の気持ちがあふれてますね。

2018年7月20日から22日には、原宿のChromaticGalleryで「カイくんありがとう展」が開催されました。この展示では、白戸家の出演者からのコメント、カイくんのCM映像、オフショット、来場者からのメッセージカード、カイくんの経歴などが紹介されました。北大路欣也さん、上戸彩さん、ダンテ・カーヴァーさん、樋口可南子さんなどからコメントが寄せられ、来場者からは献花が贈られました。開催初日にはカイキくんも会場を訪れ、初代お父さんの功績を偲びました。

え、まじ!?カイくんのために展示会とかあるん!?

ホンマに、カイくんって愛されてたんだな。

そうよね、カイくんはみんなに愛されてたんだもの。

新たな家族の登場とシリーズの未来

はい、新たな家族の登場についてですね。

🔖 関連記事の要約!白戸家は一体どうなるの!?ついにその実体が明らかに ...
白戸家は一体どうなるの!?ついにその実体が明らかに ...

✅ 白戸家CMに、古田新太さんが新たな家族として登場し、上戸彩さんは衝撃を受けます。

✅ 古田新太さんは上戸彩さんの夫役、竹内涼真さんと杉咲花さんは子供役、初代の家族はそれぞれおばあちゃんとおじいちゃんになるという設定が明らかにされます。

✅ 新しい家族構成に戸惑う上戸彩さんの様子が描かれ、今後の白戸家の展開に期待が高まります。

さらに読む ⇒PR EDGEPR EDGE出典/画像元: https://predge.jp/84107/

白戸家の新しい家族構成、楽しみですね。

ソフトバンクの「白戸家」シリーズは、CM好感度ランキングで1位を獲得しています。最新作「元の家族を訪問」篇では、古田新太と竹内涼真が新たな家族として登場し、既存の家族である上戸彩と樋口可南子は撮影現場で花束を贈られ、「10年間ありがとうございました」とねぎらいの言葉をかけてもらっています。この展開から、視聴者は「白戸家」シリーズの終了を懸念しており、「悲しい」「寂しい」といった声が多く寄せられています。一方で、「楽しみ」「期待している」という声も一部見られます。長年愛されてきたシリーズの今後の展開に注目が集まっています。

え、まじ!?新しい家族!?

古田新太さん、白戸家に入るんか!マジ!?楽しみやけん!

あら、白戸家も世代交代か。

白戸家CMシリーズは、これからも多くの人に愛される事でしょう。

🚩 結論!

💡 白戸家CMシリーズは、2006年から続く人気シリーズです。

💡 初代お父さん犬のカイくんは、2018年に亡くなりました。

💡 現在、白戸家シリーズは、息子のカイトくんとカイキくんが活躍しています。