ACABO Logo Menu opener

阿炎関は、師匠の死を乗り越え、相撲道を歩む!?相撲人生とは!!?

阿炎関は、師匠の死を乗り越え、相撲道を歩む!?相撲人生とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 阿炎関は、元錣山親方の教えを受け継ぎ、相撲道を歩む決意を新たにしました。

💡 阿炎関は、自身を成長させるために、相撲の研究や対戦相手の分析に力を入れています。

💡 阿炎関は、家族との時間を大切にし、相撲以外の面でも充実した日々を送っています。

それでは、阿炎関の相撲人生を紐解いていきましょう。

阿炎関の経歴

阿炎関は、師匠である元錣山親方の教えを胸に、相撲道を歩んできたのですね。

元寺尾の錣山親方死去にまな弟子阿炎は涙 声詰まらせ「父親の ...
元寺尾の錣山親方死去にまな弟子阿炎は涙 声詰まらせ「父親の ...

✅ 元寺尾の錣山親方がうっ血性心不全のため死去。まな弟子の阿炎は師匠の死を悼み、父親のような存在だったと涙ながらに語った。

✅ 阿炎は師匠の最後を看取り、安らかだったと振り返った。師匠の死を信じられないながらも、師匠が常に自分を支えてくれていたことを感謝し、その愛情と教えを忘れずに相撲道を歩むことを誓った。

✅ 阿炎は師匠を超えることを目標に掲げ、師匠の名前と自分の名前を世に広めるために精進していくことを決意した。

さらに読む ⇒元寺尾の錣山親方死去にまな弟子阿炎は涙 声詰まらせ「父親の ...出典/画像元: https://www.daily.co.jp/general/2023/12/18/0017142600.shtml

師匠の死を乗り越え、相撲道に邁進する阿炎関の姿は感動的ですね。

阿炎関は、埼玉県越谷市出身の力士で、本名は堀切洸助。小学校3年生から相撲を始め、高校では全国中学校相撲選手権で3位入賞、インターハイではベスト16、選抜高校相撲十和田大会では3位入賞と活躍しました。2013年に錣山部屋に入門し、2015年3月場所で十両に昇進。四股名は「阿修羅のように燃えて戦う」という意味の「阿炎」で、師匠の錣山親方(元脇・寺尾)がつけたものです。十両昇進後は、幕下に陥落するなど苦戦を強いられる時期もありましたが、2017年1月場所で5勝2敗と勝ち越し、十両復帰を目指しています。長身で手足が長く、女性ファンからも注目されています。将来は幕内で活躍し、師匠である元寺尾のように人気力士になることが期待されています。

そうじゃねー、阿炎関ってホンマに強いけん、これからも頑張ってほしいばい!

阿炎関の相撲への取り組み

阿炎関は、相撲に対する意識が大きく変化したとのことですね。

阿炎(後編):3年間での変化 苦難を乗り越え生まれ変わった阿炎 ...
阿炎(後編):3年間での変化 苦難を乗り越え生まれ変わった阿炎 ...

✅ 阿炎関は、2019年のインタビューと比較して、相撲に対する意識が大きく変化し、特に自身の相撲の研究や対戦相手の分析に力を入れるようになった。

✅ 2020年の新型コロナウイルスガイドライン違反による謹慎期間を経て、阿炎関は精神的に成長し、周りの人たちへの感謝の気持ちを強く持つようになった。

✅ 阿炎関は、家族との時間を大切にし、子育てにも積極的に参加することで、相撲以外の面でも充実した日々を送っている。

さらに読む ⇒大相撲|スポーツ情報はdメニュースポーツ出典/画像元: https://sumo.sports.smt.docomo.ne.jp/interview/20221227_6326.html

相撲の研究や分析に力を入れる阿炎関は、まさに努力家ですね。

阿炎関は、2019年8月のインタビューで白鵬関・鶴竜関を倒した金星のうれしさを越えることは今後きっとないとおっしゃっていましたが、初優勝を果たした現在では、喜びの意味が違うため比べられないと語っています。3年間で自身の相撲の研究に力を入れており、特に立ち合いの癖や対戦相手の得意技などをYouTubeで研究しているとのことです。稽古場では考えながら相撲を取ってしまうため、場所よりも弱くなりがちですが、最近は気持ちの問題で克服しつつあるようです。

あら、今の若い者はYouTubeで勉強するのかしら。昔はそんなものなかったわよ。

阿炎関の苦難と成長

阿炎関は、苦難を乗り越え、成長を遂げているのですね。

阿炎が休場 コロナ外出自粛求められる中で会食、錣山親方「大事 ...
阿炎が休場 コロナ外出自粛求められる中で会食、錣山親方「大事 ...

✅ 阿炎関が7日目に休場。

✅ 師匠の錣山親方によると、外出自粛要請中の会食参加が理由とのこと。

✅ 新型コロナウイルス感染の可能性を考慮したとみられる。

さらに読む ⇒中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/94373

周囲の人々の支えがあってこそ、阿炎関はここまで成長できたのですね。

2020年夏には新型コロナウイルスガイドライン違反による出場停止処分を受けましたが、謹慎期間中に改めて成長した姿を見せたいという気持ちで過ごしたと語っています。兄弟子の彩さんや横綱・鶴竜関、師匠の錣山親方など、周囲の人々の支えがあったからこそ、現在の自分があると感じているようです。また、引退届を提出したものの、周囲の喜びを見て続けてきてよかったと実感しています。

え、マジ!?ちょっとショックやわ。でも、これからも頑張ってほしいわ!

阿炎関のプライベート

阿炎関は、充実したプライベートを送っているようですね。

阿炎が結婚した嫁の顔画像は?子供は娘が二人!
阿炎が結婚した嫁の顔画像は?子供は娘が二人!

✅ 阿炎関は2020年に3歳年下の一般女性と結婚しました。奥さんは埼玉県越谷市出身で、阿炎関と同じ小学校出身です。2人は大栄翔関の紹介で知り合い、3年間交際した後、結婚に至りました。

✅ 奥さんの名前は公表されていませんが、「まふゆ」という名前で、小柄で小顔の今風の女性であることが分かっています。阿炎関は奥さんを「しっかり者」と評しており、結婚後も落ち着いた生活を送っているようです。

✅ 阿炎関には2020年8月に生まれた長女と、その後生まれた次女の2人の娘がいます。阿炎関は子供好きで、子供たちと触れ合う様子が度々見られます。

さらに読む ⇒知っ得!大相撲出典/画像元: https://richness4.com/abi-yome-kodomo/

家族との時間を大切にする阿炎関は、まさに理想の父親ですね。

プライベートでは、2020年6月に結婚し、娘にも恵まれました。子育ては大変ですが、奥さんの頑張りに感謝していると語っています。来年はすべてにおいて成長していきたいという意欲を示しており、今後の活躍が期待されます。

奥さんも美人さんらしいし、幸せそうでいいね!

阿炎関は、悲しみを乗り越え、相撲への情熱を燃やし続け、家族との時間を大切にする、まさに理想の力士と言えるでしょう。

🚩 結論!

💡 阿炎関は、師匠の死を乗り越え、相撲道を歩む決意を新たにしました。

💡 阿炎関は、自身を成長させるために、相撲の研究や対戦相手の分析に力を入れています。

💡 阿炎関は、家族との時間を大切にし、相撲以外の面でも充実した日々を送っています。