Academic Box Logo Menu opener

とんねるずのスポーツ王は俺だ!夢の対決が実現?とは!?

とんねるずのスポーツ王は俺だ!夢の対決が実現?とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 とんねるずのスポーツ王は俺だ!は、とんねるずとトップアスリートが真剣勝負を繰り広げるスポーツバラエティ番組です。

💡 番組では、卓球、バスケットボール、サッカー、ゴルフなど、様々な競技の対決が行われます。

💡 2024年1月2日には、サッカー日本代表の豪華メンバーが出演する夢の対決が実現します。

それでは、最初の章から見ていきましょう。

「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」の概要

「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」は、まさに夢の対決と言えるでしょう。

🔖 関連記事の要約!とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』2023年も放送決定!水谷豊 ...
とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』2023年も放送決定!水谷豊 ...

✅ 「夢対決2023 とんねるずのスポーツ王は俺だ!! 5時間スペシャル」では、とんねるずとトップアスリートが卓球、バスケットボールで真剣勝負を繰り広げます。

✅ 卓球対決では、水谷豊がスペシャルゲストとしてとんねるずチームをサポートし、水谷隼、石川佳純、張本智和らトップ卓球選手との夢の対決が実現します。

✅ バスケットボール対決では、石橋チームには富樫勇樹、河村勇輝、シェーファーアヴィ幸樹らバスケットボール界の精鋭が、木梨チームには髙田真希、馬瓜エブリンら女子日本代表、満島真之介、八村阿蓮、SWAY、なかやまきんに君らが集結し、スラムダンクコンテストや変則マッチで白熱した戦いを繰り広げます。

さらに読む ⇒TV LIFE webTV LIFE web出典/画像元: https://www.tvlife.jp/variety/522269

トップアスリートたちの真剣勝負は、見ている私たちも興奮してしまいますね!

「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」は、テレビ朝日系列で放送されているスポーツバラエティ番組です。お笑いコンビ「とんねるず」がプロスポーツ選手と様々な競技で対決するという内容で、番組独自のルールや競技の改変によって、バラエティショーとしての要素が強い番組となっています。2000年に正月特番として第1弾が放送され、毎年正月2日か3日に放送されています。2012年からは夏~秋頃にも放送枠が設けられ、年2回の放送が定番化しました。番組には、とんねるずの石橋貴明と木梨憲武、そしてナレーションを担当する平野義和が出演しています。番組では、「リアル野球BAN対決」「ゴルフ対決」「卓球対決」といった定番対決に加え、「バスケット対決」「競泳対決」「スポーツクライミング対決」など、様々な競技の対決が行われています。

え、めっちゃ楽しみやん!どんな競技あるん?

うん、楽しみやね。つーか、とんねるずって、今も元気なんかな?

とんねるずって、昔はよく見てたわよ。懐かしいなぁ。

「夢対決2024とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」のサッカー対決

サッカー対決は、特に注目ですね。

🔖 関連記事の要約!とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」に遠藤航、伊東純也、古橋亨梧 ...
とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」に遠藤航、伊東純也、古橋亨梧 ...

✅ 2024年1月2日に放送される「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」に、サッカー日本代表の遠藤航選手、伊東純也選手、古橋亨梧選手ら豪華メンバーが参戦することが決定しました。

✅ サッカー対決は、木梨憲武率いる「木梨ジャパン」と矢部浩之率いる「矢部ジャパン」によるチーム対抗戦となり、両チームとも豪華メンバーが揃っています。

✅ 番組では、ゴールキーパーがパントキックしたボールを一度も地面に落とさずにゴールを決める「ノーバウンドタイムアタック」や、ロングシュートやセットプレーでゴールを狙う「PK対決」など、変わり種ルールによる白熱した試合が繰り広げられます。

さらに読む ⇒TVガイドWebTVガイドWeb出典/画像元: https://www.tvguide.or.jp/news/news-2547190/

豪華メンバーが集結し、白熱した試合が繰り広げられること間違いなしですね。

『夢対決2024とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』は、2024年1月2日放送のテレビ朝日系番組。サッカー対決には、遠藤航、伊東純也、谷口彰悟、古橋亨梧、相馬勇紀、菅原由勢ら日本代表選手が出演。木梨憲武率いる「木梨ジャパン」と矢部浩之率いる「矢部ジャパン」に分かれて、真剣勝負を繰り広げる。今回の対決では、ゴールキーパーがパントキックしたボールを一度も地面に落とさずノーバウンドでつないでいき、ゴールを決めるまでのタイムを競う新企画「ノーバウンドタイムアタック」や、恒例の「PK対決」など、見どころ満載。遠藤航は「チームみんなで頑張れたので、良かったかなと思います!」、伊東純也は「楽しく収録できました!」とコメント。古橋亨梧は「すごく豪華なメンバーの皆さんとご一緒でしたので楽しかった」と語り、相馬勇紀は「前回出させていただいた時より、少しリラックスできた」と、それぞれ収録の感想を述べている。

サッカーとか、興味ないねんけど…でも、とんねるずと日本代表選手が一緒に出てるんは、ちょっと見たいかも。

うん、楽しみやね。サッカー好きやけん、絶対見よっと。

サッカー? ああ、あれね。若者が夢中になってるやつね。

「リアル野球BAN」の2023年大会

リアル野球BANは、毎回楽しみですね。

🔖 関連記事の要約!リアル野球BAN」に燕・村上ら初参戦 日本ハム・中田&杉谷の ...

公開日:2020/12/16

リアル野球BAN」に燕・村上ら初参戦 日本ハム・中田&杉谷の ...

✅ 「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」の「リアル野球BAN」にヤクルトの村上宗隆、オリックスの吉田正尚が初参戦。

✅ 日本ハムの中田翔と杉谷拳士の挑発バトルが4年ぶりに復活し、杉谷は「鬼滅の刃」ネタで中田を挑発する場面も。

✅ チーム帝京は石橋貴明、杉谷、原口文仁、吉岡雄二、ゴルゴ松本で侍オールスターと対戦する。

さらに読む ⇒iza(イザ!)総合ニュースサイト:産経デジタルiza(イザ!)総合ニュースサイト:産経デジタル出典/画像元: https://www.iza.ne.jp/article/20201216-FUZX7VWGIFKDNOWMZTNCQEZ464/

村上宗隆選手や吉田正尚選手といった、今話題の選手が出場するのは、見逃せませんね。

とんねるずのスポーツ王は俺だの人気企画リアル野球BANは、2023年も開催され、村上宗隆選手が出演するなど豪華な顔ぶれが揃いました。番組では、石橋貴明率いる石橋ジャパンと侍オールスターが対戦します。石橋ジャパンは帝京メンバーで構成され、侍オールスターは今年のNPBで活躍した選手が名を連ねています。過去のリアル野球BANでは、松坂大輔さん、イチローさん、松井秀喜さんなど、多くのレジェンド級の選手が出場し、熱戦を繰り広げてきました。番組では、歴代メンバーと結果を振り返り、2023年のリアル野球BANの注目ポイントも紹介しています。2023年のリアル野球BANは、石橋ジャパンと侍オールスターの対決、そして過去のレジェンドたちの活躍を振り返ることで、野球ファンならずとも楽しめる内容となっています。

リアル野球BANって、なんやねん?

あ、リアル野球BANってやつね。聞いたことあるわ。

野球? 懐かしいなぁ。昔はよく甲子園に行って見てたわよ。

「夢対決2024とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」の競技内容

夢対決2024とんねるずのスポーツ王は俺だ!!は、様々な競技が楽しめる番組となっています。

🔖 関連記事の要約!とんねるずのスポーツ王は俺だ!!>侍ジャパン・森保ジャパンら ...
とんねるずのスポーツ王は俺だ!!>侍ジャパン・森保ジャパンら ...

✅ 「夢対決2024 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」は、ゴルフ対決、リアル野球BANなど、多彩なスポーツ企画で新年を盛り上げる。

✅ ゴルフ対決には、岩井ツインズ、山下美夢有、渋野日向子など、トッププロゴルファーが集結。水谷豊、小栗旬も特別ゲストとして登場する。

✅ リアル野球BANでは、石橋ジャパンとチーム侍が対決。WBCで活躍した近藤健介、甲斐拓也、松本剛、鈴木誠也ら侍ジャパンメンバーが参戦する。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/1175074/

ゴルフ対決、リアル野球BAN、サッカー対決など、どれも見ごたえがありそうですね。

「夢対決2024とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」が1月2日(火)に放送され、とんねるずの石橋貴明と木梨憲武がアスリートたちと真剣勝負を繰り広げます。今年の「スポーツ王」は、ゴルフ対決、浮島キャッチング、駅伝タイムアタック、リアル野球BAN、サッカー対決、バスケットボール対決、テニス対決など、バラエティ豊かな競技が展開されます。ゴルフ対決には、岩井ツインズ、山下美夢有、渋野日向子、原英莉花、小祝さくらといったプロゴルファーが集結。水谷豊と小栗旬が特別ゲストとして登場します。リアル野球BANでは、石橋ジャパンとチーム侍が対戦。石橋ジャパンにはゴルゴ松本、吉岡雄二、原口文仁、杉谷拳士、チーム侍には近藤健介、甲斐拓也、松本剛、鈴木誠也が登場します。サッカー対決では、木梨ジャパンと矢部ジャパンが激突。伊東純也、遠藤航、谷口彰悟、古橋亨梧、相馬勇紀、菅原由勢、シュミット・ダニエル、小久保玲央ブライアン、デューフ・エマニエル・凛太朗、中田浩二、中澤佑二、伊藤淳史、ローランド、シュウペイらが参戦します。バスケットボール対決には、男子日本代表と女子日本代表が登場。富樫勇樹、河村勇輝、馬場雄大、ジョシュ・ホーキンソン、吉井裕鷹、原修太、高田真希、宮崎早織、馬瓜エブリン、八村阿蓮、満島真之介らが参戦します。テニス対決では、石橋チームと木梨チームが対戦。小田凱人、国枝慎吾、ダニエル太郎、加藤未唯、伊達公子、松岡修造らが登場します。25年目を迎える「スポーツ王」は、今年もアスリートたちの熱い戦いで盛り上がりを見せること間違いなしです。

え、まじ!? めっちゃ豪華なメンバーやん!見とかないと損やで!

うん、楽しみやね。つーか、スポーツ王って、いつからやってんの?

スポーツ王? ああ、あれね。昔はよく見てたわよ。

「とんねるずのスポーツ王は俺だ‼」の10月12日放送内容

とんねるずのスポーツ王は俺だ!は、10月12日にも放送されます。

🔖 関連記事の要約!松井秀喜、26年ぶりに星稜ユニフォーム『とんねるずのスポーツ王 ...

公開日:2018/08/07

松井秀喜、26年ぶりに星稜ユニフォーム『とんねるずのスポーツ王 ...

✅ 「とんねるずのスポーツ王は俺だ!! 2018 夏の決戦スペシャル」が9月2日に放送される。

✅ 木梨憲武はサッカー日本代表選手とのPK対決、石橋貴明は松井秀喜氏率いるチームとのリアル野球BAN対決に挑む。

✅ 番組では、木梨が乾貴士選手の無回転シュートや大迫勇也選手のヘディングシュートを間近で見たり、松井秀喜氏が星稜高校のユニフォームを着用して試合をするなど、ファンにとって見逃せない企画が盛りだくさんとなっている。

さらに読む ⇒マイナビニュースマイナビニュース出典/画像元: https://news.mynavi.jp/article/20180807-675054/

石橋貴明さんと松井秀喜さんのリアル野球BAN対決、そして木梨憲武さんと日本代表選手のサッカー対決は、見逃せませんね。

「とんねるずのスポーツ王は俺だ‼」のお正月スペシャルに先駆け、10月12日(土)に同番組が放送されることが決定しました。石橋貴明が挑む<野球対決>は、「リアル野球BAN甲子園101回大会」と題し、石橋率いるチーム石橋と松井秀喜が率いるチーム松井がナゴヤドームで対決します。チーム松井には、西岡剛、谷繁元信、立浪和義、定岡正二など、甲子園のレジェンドたちが集結しています。一方、チーム石橋は、ゴルゴ松本、山﨑武司、森本稀哲の3人で、4人で甲子園レジェンドたちを迎え撃ちます。<サッカー対決>では、木梨憲武率いる木梨ジャパンと日本代表チームがバトルを繰り広げます。木梨ジャパンには、中山雅史、中澤佑二、そして俳優・成田凌が初参戦します。成田は、小学生の頃から高校卒業までサッカー部に所属しており、現在もフットサルが趣味とのことです。木梨ジャパンに対抗する日本代表チームは、乾貴士、宇佐美貴史、小林祐希の3選手です。今回の対決は、ゴルフ場で行われる新企画「浮島キャッチング」で、浮島に乗った状態での「浮島PK対決」も予定されています。

え、まじ!? 10月12日って、もう来週やん!

うん、楽しみやね。つーか、リアル野球BANって、どんなルールなん?

野球? ああ、あれね。昔はよく甲子園に行って見てたわよ。

以上、とんねるずのスポーツ王は俺だ!の夢の対決についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 とんねるずとトップアスリートが真剣勝負を繰り広げるスポーツバラエティ番組です。

💡 2024年1月2日には、サッカー日本代表の豪華メンバーが出演する夢の対決が実現します。

💡 様々な競技の対決が見られるので、ぜひご覧ください。