Academic Box Logo Menu opener

紅白けん玉チャレンジ2023?三山ひろしの挑戦は成功するのか?とは!?

紅白けん玉チャレンジ2023?三山ひろしの挑戦は成功するのか?とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 紅白歌合戦の「けん玉」ギネス記録挑戦について詳しく解説

💡 三山ひろしさんの挑戦の詳細

💡 紅白けん玉チャレンジの過去結果や今後の展望

それでは、最初の章から詳しく見ていきましょう。

紅白けん玉チャレンジ2023への応募について

紅白歌合戦の「けん玉」ギネス記録挑戦は、毎年話題になりますね。

🔖 関連記事の要約!紅白歌合戦の「けん玉」に出るには?応募方法について調査しま ...

公開日:2024/01/23

紅白歌合戦の「けん玉」に出るには?応募方法について調査しま ...

✅ 紅白歌合戦の「けん玉」ギネス記録挑戦に参加するには、一般社団法人「グローバルけん玉ネットワーク」に所属する必要があります。

✅ 参加条件は特に資格などは必要なく、誰でも参加できます。ただし、交通費、宿泊費、食費は自己負担となります。

✅ 紅白歌合戦の「けん玉」ギネス記録挑戦は、一般社団法人「グローバルけん玉ネットワーク」に問い合わせてください。

さらに読む ⇒クウ太郎ブログクウ太郎ブログ出典/画像元: https://kelly-anthurium.com/kendama-challenge/8507/

誰でも参加できるんですね!興味がある方はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

2023年の「紅白けん玉チャレンジ」は、一般社団法人「グローバルけん玉ネットワーク」へ問い合わせるのが応募方法です。具体的な募集期間や倍率については公開されていませんが、紅白歌合戦の観覧席の倍率が700倍を超えていることから、そこまで高い倍率ではないと推測されます。応募条件は特に資格などは必要ありませんが、交通費・宿泊費・食費は自己負担となります。

えー、マジ!?私もけん玉やってみたいわ!

けん玉って、なかなか難しいよね。でも、挑戦するだけなら誰でもできるんかな?

けん玉は、若い人だけでなく、おじいちゃんおばあちゃんも楽しめるのよ!

三山ひろしさんと紅白けん玉チャレンジ

三山ひろしさんといえば、けん玉の腕前も有名ですよね。

🔖 関連記事の要約!リクエスト」を要求!?三山ひろしのけん玉チャレンジ判定に ...
リクエスト」を要求!?三山ひろしのけん玉チャレンジ判定に ...

✅ 第74回NHK紅白歌合戦で、三山ひろしがけん玉世界記録に挑戦した際、16番目の挑戦者が失敗したにも関わらず、そのまま挑戦が続けられ、ギネス世界記録が認定された。

✅ この判定に、ネット上で多くの議論が巻き起こり、「けん玉失敗」がトレンド入りした。

✅ 失敗した16番目の挑戦者に対する同情の声も多数見られた。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/830360

あの判定は、確かに議論になるよね。でも、三山ひろしさんは、けん玉の実力者だからきっと大丈夫でしょう。

三山ひろしさんは、けん玉4段、日本けん玉協会2級指導員の資格を持つ実力者です。彼のYouTubeチャンネル「三山ひろし公式チャンネル♪」では、けん玉に関する動画も公開されています。紅白歌合戦のけん玉ギネス記録挑戦に参加するには、一般社団法人「グローバルけん玉ネットワーク」に所属する必要があります。特別な資格は必要なく、けん玉が好きであれば誰でも参加可能です。練習は12月29日と30日に行われ、本番は12月31日です。本番では、緊張の中で連続でけん玉の大皿に乗せる挑戦を行います。

え、三山さんってけん玉上手なん?知らんかったわ!

三山さん、けん玉4段ってスゴイな!

けん玉は、若い人がやるもんじゃないのよ!お年寄りでも十分楽しめるのよ!

2023年紅白けん玉チャレンジの結果

紅白歌合戦でのけん玉チャレンジは、毎年ハラハラドキドキですね。

🔖 関連記事の要約!紅白】三山ひろしのけん玉世界記録チャレンジ 認定から一転 ...
紅白】三山ひろしのけん玉世界記録チャレンジ 認定から一転 ...

✅ 三山ひろしの紅白歌合戦でのけん玉ギネス世界記録チャレンジは、当初は成功と認定されたが、その後映像確認の結果失敗と判明した。

✅ チャレンジは、三山が歌い終わった後に128人連続でけん玉成功させるというものだったが、最後の1人が成功したかに見えたものの、実際には失敗していた。

✅ ギネス世界記録の公式認定員は、当初は成功と認定したが、その後映像を確認し、失敗と訂正した。

さらに読む ⇒紅白】三山ひろしのけん玉世界記録チャレンジ 認定から一転 ...紅白】三山ひろしのけん玉世界記録チャレンジ 認定から一転 ...出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2023/12/31/0017184791.shtml

失敗は残念ですが、三山ひろしさんは笑顔で対応されて素晴らしいですね。

第74回NHK紅白歌合戦で、三山ひろしはけん玉ギネス世界記録に挑戦し、128人全員成功を目指しました。番組内では当初成功と発表されましたが、後に映像確認の結果、失敗が確認されました。三山は失敗後も笑顔で「バッチリ成功」と発言していましたが、SNSでは「失敗ではないか」との声が多く上がり、「けん玉失敗」がトレンド入りしました。三山は過去6回の挑戦で4回成功、2回失敗しており、今回の失敗でギネス記録更新は叶いませんでした。

え、マジ!?三山さん、失敗したん?

失敗したって、三山さん、笑顔で対応してるってスゴイな!

けん玉は、失敗しても笑って許されるのよ!人生もそうよ!

2023年紅白けん玉チャレンジの参加者

今年も紅白歌合戦でけん玉チャレンジがあるんですね!

🔖 関連記事の要約!紅白歌合戦>三山ひろし、4度目のけん玉チャレンジに気合 ...
紅白歌合戦>三山ひろし、4度目のけん玉チャレンジに気合 ...

✅ 三山ひろしは今年の紅白歌合戦で「北のおんな町 ~第4回 けん玉世界記録への道~」を披露し、ギネス世界記録更新に挑戦する。

✅ 125人の挑戦者と共に、昨年の失敗からリベンジを果たすべく、大泉洋もけん玉チャレンジに参加する。

✅ 今年の紅白歌合戦は「今こそ歌おう みんなでエール」をテーマに、史上初の無観客で開催され、内村光良と桑子真帆アナウンサーが総合司会、二階堂ふみが紅組司会、大泉洋が白組司会を務める。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://www.crank-in.net/news/84704/1

今年も様々な方が参加されるんですね!楽しみです。

2023年の紅白歌合戦では、三山ひろしの歌唱中に恒例のけん玉チャレンジの参加者が発表されました。今年は、お笑いコンビ「ぺこぱ」の松陰寺太勇が参加します。他に、DJKOO、ムック、けん玉ちばちゃん、ず~まだんけ、けん玉ヒーローズ2021も参加し、史上初の2年連続記録達成を目指します。けん玉チャレンジは2017年から始まり、今年で5回目となります。三山は後半4曲目に「浮世傘~第5回けん玉世界記録への道~」を歌います。

え、今年の紅白けん玉チャレンジには、ぺこぱの松陰寺さんも出るん?

松陰寺さん、けん玉できるんかな?

けん玉は、若い人だけでなく、お笑い芸人さんも楽しめるのよ!

紅白けん玉チャレンジの未来

紅白歌合戦のけん玉チャレンジは、毎年見ごたえがありますね。

🔖 関連記事の要約!紅白リハ1日目>三山ひろし、けん玉4年連続ギネス達成目指す ...
紅白リハ1日目>三山ひろし、けん玉4年連続ギネス達成目指す ...

✅ 三山ひろしは、紅白歌合戦で9年連続9回目のけん玉ギネス世界記録に挑戦し、128人連続記録に挑戦する。

✅ 今年の挑戦者には、SEVENTEENのVERNON、DJ KOO、タイムマシーン3号、パンサー尾形、緑黄色社会の穴見など、様々な分野から選ばれた猛者たちが集結する。

✅ 三山はけん玉検定2級指導員の資格を持っており、リハーサルでは緑黄色社会の穴見と「自分のパフォーマンスより緊張します」と会話していた。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/music/detail/4124260

三山ひろしさんの挑戦は、来年も注目ですね。

2023年の紅白けん玉チャレンジでは、緊張の中で連続でけん玉の大皿に乗せる挑戦が行われましたが、三山ひろしは失敗してしまいました。しかし、失敗後も笑顔で「バッチリ成功」と発言し、観客の視線や独特の雰囲気に呑まれることなく、精神力を鍛えて挑んだ姿は印象的でした。2024年は、失敗を糧に、観客の視線や独特の雰囲気に呑まれることなく、精神力を鍛えて、ギネス記録に挑戦してほしいものです。

来年も三山さん、頑張れー!

来年こそは、ギネス記録更新してほしいですね!

来年は、もっと面白いけん玉チャレンジが見れるように、おばあちゃんも応援するわ!

今回の記事では、紅白歌合戦の「けん玉」ギネス記録挑戦について、詳しくご紹介しました。

🚩 結論!

💡 三山ひろしさんは、けん玉4段の実力者

💡 紅白けん玉チャレンジは誰でも参加可能

💡 2024年も、紅白けん玉チャレンジに注目!