Academic Box Logo Menu opener

須崎優衣、パリ五輪でまさかの敗退!?東京五輪金メダリスト、その後の道のりは!!?

須崎優衣、パリ五輪でまさかの敗退!?東京五輪金メダリスト、その後の道のりは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 須崎優衣選手は東京オリンピックで金メダルを獲得した

💡 パリ五輪では初戦敗退という結果に終わった

💡 今後の活躍に期待がかかる

では、須崎優衣選手の活躍について詳しく見ていきましょう。

東京五輪での金メダル獲得

須崎優衣選手の素晴らしい活躍ですね。

🔖 関連記事の要約!頂点へ、駆けあがった10分55秒 須崎優衣が貫いた勝利への執着心 ...

公開日:2021/08/07

頂点へ、駆けあがった10分55秒 須崎優衣が貫いた勝利への執着心 ...

✅ 須崎優衣選手は東京オリンピック女子レスリング50キロ級で金メダルを獲得しました。

✅ 彼女は全試合でテクニカルフォール勝ちを収め、1点も失うことなく完璧な試合運びを見せました。

✅ 須崎選手は中学2年生から指導を受けている吉村祥子コーチのサポートを受け、常に勝利への強い執着心を持って練習に励んできました。

さらに読む ⇒朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.asahi.com/articles/ASP877L3VP87UTQP031.html

本当に圧巻の試合運びでしたね。

須崎優衣選手は、東京オリンピックレスリング女子50キロ級で金メダルを獲得しました。早稲田大学レスリング部の現役学生・校友として初の快挙となります。決勝ではスン・ヤナン選手(中国)を10-0でテクニカルフォール勝ちし、1分36秒で試合を決めました。1回戦から1ポイントも失わず、合計得点41-0の完勝劇でした。須崎選手は、2019年に靭帯断裂の大怪我を乗り越え、オリンピック代表選考プレーオフで敗退し、一度は五輪出場の夢が絶えかけました。しかし、家族や仲間たちの支えもあり、再び練習を再開し、2021年4月の五輪アジア予選で五輪代表を勝ち取りました。東京オリンピックでは、持ち前の攻撃力を武器に、世界最高峰のレスリング選手たちを圧倒し、金メダルを獲得しました。早稲田大学総長の田中愛治氏は、須崎選手を「早稲田の誇り」と称賛し、今後の活躍を期待しています。

すげー!まじで強すぎ!

いやー、ホンマに凄かったね!

若いのに凄いわね!将来が楽しみだわ!

パリ五輪への挑戦

パリ五輪での須崎優衣選手の挑戦についてお話していきます。

🔖 関連記事の要約!パリ五輪」東京五輪女子レスリング金メダルの須崎優衣がまさかの ...
パリ五輪」東京五輪女子レスリング金メダルの須崎優衣がまさかの ...

✅ 須崎優衣選手がパリオリンピック女子レスリング50キロ級2回戦でインドのビネシュ選手に敗れ、まさかの初戦敗退となりました。

✅ 須崎選手は東京オリンピックでは金メダルを獲得しており、パリオリンピックでも金メダル最有力候補とされていましたが、試合終了間際に逆転負けを喫しました。

✅ 須崎選手はこれまで国際大会で94連勝しており、弱点がないとされていましたが、オリンピックという舞台では何が起こるか分からないことを証明する結果となりました。

さらに読む ⇒Smart Sports NewsSmart Sports News出典/画像元: https://ssn.supersports.com/other/paris-wrestling0806/

まさか初戦敗退とは…今後の巻き返しに期待したいですね。

須﨑優衣は、東京2020オリンピックのレスリング女子50kg級で金メダルを獲得した日本のトップレスラーです。彼女は、世界選手権でオリンピック出場の権利を獲得できなかった悔しさをバネに、パリ2024での更なる活躍を目指しています。オリンピック4連覇という壮大な目標を掲げ、海外での武者修行を重ね、技術と精神力を磨いています。彼女の目標は、東京2020、パリ2024、LA2028、ブリスベン2032と、10年以上トップに君臨することであり、その道のりは容易ではありませんが、須﨑は強い意志を持って挑戦を続けています。

えーまじで!?なんでやねん!

うっ…、ショックやね。

人生は山あり谷ありよ!

パリ五輪1回戦敗退

パリ五輪での須崎優衣選手の1回戦敗退について掘り下げていきます。

🔖 関連記事の要約!パリ五輪レスリング女子50キロ級1回戦で、…:パリ五輪 ...
パリ五輪レスリング女子50キロ級1回戦で、…:パリ五輪 ...

✅ 須崎優衣選手がパリ五輪レスリング女子50キロ級1回戦でビネシュ・ビネシュ選手(インド)に敗れた。

✅ 試合はパリで行われた。

✅ 写真は、試合後の須崎優衣選手とビネシュ・ビネシュ選手のツーショットである。

さらに読む ⇒時事ドットコム:時事通信社が運営するニュースサイト時事ドットコム:時事通信社が運営するニュースサイト出典/画像元: https://www.jiji.com/sp/d4?p=pgw248-jpp081163546&d=d4_ww

敗因は精神的なプレッシャーが大きかったのでしょうか。

パリ五輪女子レスリング50キロ級で、東京五輪金メダリストの須崎優衣が1回戦でビネシュ・ビネシュ(インド)に敗れた。須崎は24連勝、外国勢には94連勝と負け知らずだったが、ビネシュの戦術にうまくはまり、2-3で敗戦。須崎は試合後、涙ながらに「オリンピックチャンピオンになる器じゃありませんでした」とコメントし、敗因は精神的なプレッシャーが大きすぎたことにあると分析した。一方、ビネシュはインドの女性選手として初めて3大会連続の五輪出場を果たしたベテラン選手で、世界ランキング65位ながら、世界選手権で銅、アジア大会では金メダルを獲得している実力者だった。須崎の敗戦は、初戦の難しさ、精神的なプレッシャー、そしてビネシュの実力などが重なり合った結果と言える。

えー、まじかよ。なんでやねん!

うーむ、残念やね。

若いってことは、それだけ成長の余地があるってことよ!

須崎優衣選手の経歴

須崎優衣選手のこれまでの経歴をご紹介します。

🔖 関連記事の要約!須崎優衣が金メダル 日本は女子最軽量級で五輪3大会連続の頂点 ...
須崎優衣が金メダル 日本は女子最軽量級で五輪3大会連続の頂点 ...

✅ 須崎優衣選手は東京五輪レスリング女子フリースタイル50キロ級で金メダルを獲得し、日本は同階級で五輪3大会連続の金メダル獲得となりました。

✅ 須崎選手は世界選手権で70連勝と海外勢には圧倒的に強い一方、国内ではライバルの入江選手に苦手意識があり、五輪代表選考では厳しい戦いを強いられました。

✅ 五輪代表選考を勝ち抜き、東京五輪では金メダルを獲得した須崎選手は、長年の努力と厳しい戦いを乗り越え、見事頂点に立ちました。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/306077

須崎優衣選手のこれまでの活躍は素晴らしいですね。

須﨑優衣は1999年生まれの千葉県松戸市出身のレスリング選手です。小学生1年生からレスリングを始め、中学2年生からはJOCエリートアカデミーで本格的に鍛錬を積みました。中学時代には全国中学生選手権で3連覇、世界カデット選手権でも優勝するなど、世代を代表する選手として活躍しました。2016年には全日本選手権で優勝、2017年にはアジア選手権と世界選手権を制覇し、17歳にして世界王者に輝きました。2021年のTokyo2020では50kg級で金メダルを獲得し、日本選手団の旗手を務めました。この活躍により紫綬褒章を受章しました。東京五輪後も国内外の大会で活躍を続け、2022年には世界選手権、U23世界選手権を制覇し、史上初のグランドスラムを達成しました。パリ2024に向けても期待が高まる、レスリング界のトップアスリートです。

え、まじ!?凄すぎ!

すげー!こんなとこまで行ってたんか!

若い頃から凄い子だったのね!

パリ五輪開会式

パリ五輪開会式の様子をご紹介します。

🔖 関連記事の要約!今夜の注目競技】金メダル大本命のやり投げ北口榛花が日本史上初 ...

公開日:2024/08/07

今夜の注目競技】金メダル大本命のやり投げ北口榛花が日本史上初 ...

✅ パリ2024オリンピックは大会12日目に入り、日本勢は金メダル11個、銀メダル6個、銅メダル12個を獲得し、様々なドラマが展開されています。

✅ 注目競技では、ゴルフ女子に笹生優花と山下美夢有が出場し、稲見萌寧に続くメダル獲得を目指す一方、陸上女子やり投げでは北口榛花が金メダルを目指し、日本史上初の同種目制覇に挑みます。

✅ 卓球男子団体は準決勝でスウェーデンと対戦し、決勝進出をかけて戦います。レスリングでは須崎優衣が敗者復活戦で再起を誓い、アーティスティックスイミングでは比嘉もえ、安永真白らが最終種目に挑むなど、日本勢の活躍に期待が集まっています。

さらに読む ⇒dメニューニュース|NTTドコモ(docomo)のポータルサイトdメニューニュース|NTTドコモ(docomo)のポータルサイト出典/画像元: https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/spread/sports/spread-288110

日本選手の活躍に期待が高まります。

パリ五輪開会式で、選手たちは船に乗って入場し、雨にも負けず喜びを表現した。レスリングの須崎優衣選手は金メダル獲得に向け準備万端で、レスリングの魅力を世界に伝えたいと意気込んだ。陸上の北口榛花選手は幼い頃からの夢を叶え、新たな歴史を作る決意を表明した。柔道の角田夏実選手は五輪特有の緊張感を楽しみながら、準備してきたという。ビーチバレーの長谷川暁子選手はエッフェル塔前の特設コートでの試合を楽しみにし、ファンと喜びを分かち合いたいと語った。ラグビーの田中笑伊選手はチーム一丸となって勝利を目指し、感謝を忘れずに戦うことを誓った。体操の橋本大輝選手は心を動かす演技で悔いのない大会にしたいと意気込み、飛び込みの玉井陸斗選手は前回大会の悔しさをバネに自己ベスト更新とメダル獲得を目指すと話した。

パリ五輪、楽しみやーん!

パリ五輪、頑張ってください!

頑張って!応援してるよ!

須崎優衣選手の今後の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 東京五輪金メダリストの須崎優衣選手は、パリ五輪で初戦敗退

💡 今後の活躍に期待されている

💡 今後の活躍に注目しましょう。