Academic Box Logo Menu opener

新空港占拠:山谷花純演じる「鶏」の謎!事件の真相とは!?

新空港占拠:山谷花純演じる「鶏」の謎!事件の真相とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 「新空港占拠」は人気ドラマ「大病院占拠」の続編である。

💡 今回は神奈川県初の国際空港が占拠され、犯人は「獣」と名乗る武装集団である。

💡 武蔵は、家族を巻き込んだ事件に再び立ち向かうことになる。

それでは、第一章、事件の概要から見ていきましょう。

新空港占拠:事件の概要

前回の事件とはまた違った緊張感が漂っていて、目が離せない展開だと思います。

🔖 関連記事の要約!櫻井翔゛武蔵゛の「うそだろ!」再び…今度は゛鬼゛より残忍な゛獣 ...
櫻井翔゛武蔵゛の「うそだろ!」再び…今度は゛鬼゛より残忍な゛獣 ...

✅ 「新空港占拠」は「大病院占拠」の続編で、今回は神奈川県初の国際空港「かながわ新空港」が獣の面を被った武装集団によって占拠される。

✅ 犯人は12支をモチーフにしており、武蔵は拉致された姉の二葉と共に人質となる。犯人たちは、人質に対して「我々の指示に従え。さもないと獣の餌になる」と宣戦布告し、仲間をあっさり切り捨てるなど、前回よりも残虐な一面を見せる。

✅ 武蔵は犯人の正体や目的を突き止めようと奮闘するが、犯人たちは「獣は死ぬまで降伏しない」と強硬な態度を貫き、武蔵は新たな危機に直面する。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/1176928/

前回よりもさらに過激で、ハラハラドキドキの展開ですね。犯人の目的が気になります!

2024年1月13日(土)22時から始まる土曜ドラマ「新空港占拠」は、櫻井翔主演のタイムリミット・バトル・サスペンスドラマ。神奈川県初の国際空港「かながわ新空港」で、獣の面を被った武装集団による大規模な占拠事件が発生。1年前に家族を巻き込んだ「大病院占拠」事件を解決した刑事・武蔵三郎(櫻井翔)は、再び事件に巻き込まれ、わずか1日の期限の中で新たな難敵に立ち向かう。武蔵に加え、警察学校時代の同期である和泉さくら(ソニン)、KSBCの情報分析官・志摩蓮司(ぐんぴぃ)、新人情報分析官・岩槻澪(白石聖)ら個性豊かなメンバーが、事件解決に奔走する。一方、犯人グループ「獣」は、龍・悠月(高橋メアリージュン)、蛇・駿河紗季(宮本茉由)、鶏・重原瀬奈(山谷花純)、虎・丹波一樹(平山浩行)、猿・丹波直樹(岩瀬洋志)、馬・堀江海斗(竹内まなぶ)、猪・松長仁(後藤剛範)、牛・掛川瑠美(サーヤ)、兎・浜松奏(安斉星来)、羊・浜松詩(山本千尋)、鼠・新見大河(ジェシー)など、個性的なメンバーで構成されている。人質には、武蔵の姉で県議会議員の武蔵二葉(奥貫薫)、かながわ新空港代表取締役社長の天童美香(黒沢あすか)、天童の秘書・宇和島健介(濱津隆之)、かながわ新空港顧問弁護士の米沢秀夫(長田成哉)、元秘書で瀬名の親友の弟・新見大河(ジェシー)らがいる。武蔵は、家族との関係、過去に抱える心の傷、そして新たな仲間たちとの絆を深めながら、事件の真相に迫っていく。

え、まじ!?めっちゃ怖そうやん!

そうやね、前回も面白かったけん、今回も期待しとるよ!

あら、若い者が大変ね。でも、きっとあの刑事さんなら、うまく解決してくれるわよ!

鶏役:山谷花純の演技とドラマの見どころ

「鶏」の正体は、山谷花純さん演じる重原瀬奈なんですね。

🔖 関連記事の要約!新空港占拠』2人目の「獣」鶏の正体は山谷花純 「自分自身の正義 ...
新空港占拠』2人目の「獣」鶏の正体は山谷花純 「自分自身の正義 ...

✅ 「新空港占拠」で「獣」のメンバーの一人である「鶏」の正体が、山谷花純演じる重原瀬奈であることが明らかになった。

✅ 瀬奈は白河組の会長・白河巌に恨みを持ち、親友の死の真相を知るために復讐のために獣と化した元社長秘書という役どころ。

✅ 山谷は瀬奈について、「獣の中でも゛人の為に゛という想いが強い子だと思って演じている」とコメントし、辛い過去を背負いながらも、希望と不安の間で揺れ動く彼女の終着点が気になる、と語っている。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/movie/2024/01/post-1550989.html

山谷花純さんの演技は、瀬奈の心の葛藤を見事に表現していて、とても引き込まれます。

山谷花純さんは、現在放送中の日本テレビ系土曜ドラマ『新空港占拠』で、武装集団「獣」のメンバー「鶏」役を演じている。彼女は、同僚がパワハラを受けて自殺してしまった過去を持ち、その犯人が空港関係者であることから「獣」に加わる。第2話では、彼女の復讐が実現する。山谷は、「鶏」役を演じるにあたって、敵組織側に属する役柄でありながらも、その子の正義が伝わるように、どこか愛されるような人間らしさを意識したという。また、彼女は、『新空港占拠』の見どころとして、警察側と「獣」の正義のぶつかり合いを挙げ、常識から考えると「獣」の方がおかしいように思えるが、その常識を外れないと伝えられない真実もあると語る。視聴者には、どちらが本当の悪なのかを問いかける作品だと考えている。

山谷花純ちゃん、めっちゃ綺麗やん!

確かに、山谷花純ちゃんは演技上手いよね!

若い子はみんな、顔もスタイルも良くて羨ましいわね。

山谷花純:役作りと撮影の裏側

山谷花純さんは、役作りにも熱心に取り組んでいるんですね。

🔖 関連記事の要約!新空港占拠】2人目の゛獣゛の正体は・・・山谷花純!「対立する ...
新空港占拠】2人目の゛獣゛の正体は・・・山谷花純!「対立する ...

✅ ドラマ「新空港占拠」の第2話で、武装集団「獣」のメンバーである「鶏」こと重原瀬奈役を演じているのが山谷花純であることが明らかになりました。

✅ 山谷花純は、親友の死の真相を知り復讐のために獣と化した元社長秘書という役どころを演じており、対立する正義がぶつかり合うストーリーに刺激を受け、自身の正義を再確認するきっかけになったとコメントしています。

✅ 山谷花純は、12歳で女優デビューし、スーパー戦隊シリーズやNHK大河ドラマ、連続テレビ小説などに出演し、幅広い役柄を演じてきました。

さらに読む ⇒エイベックス・ポータル - avex portalエイベックス・ポータル - avex portal出典/画像元: https://avexnet.jp/news/detail.php?id=1015176

山谷花純さんは、役柄だけでなく、自身の経験も踏まえて役作りをしているのが伝わってきます。

山谷花純さんは、ドラマ「大病院占拠」の前作を見て、短い時間軸の中で多くの事件が起きる面白さに驚いたと語っています。今回のドラマでは、干支をモチーフにした武装集団「獣」の一員、重原瀬奈役を演じています。銃の扱いは初めての経験で、加圧トレーニングで体の使い方が変わったことで、早く慣れることができたそうです。加圧トレーニングは、20代半ばになって体質や体型を見直そうと思い始めたことがきっかけで、ホットヨガに通った経験を踏まえて本格的なトレーニングとして選びました。効果を実感できており、服を着せられている感じがなくなり、腰痛も緩和されたと語っています。瀬奈は、空港関係者にパワハラを受けて亡くなった同僚の復讐をするために獣チームに加わったキャラクターです。復讐シーンの撮影では、息が詰まるほど緊張感があり、痛みを痛みで返しても、結局は自分の中に痛みは残り続けるということに気づいたそうです。撮影はブロックごとに分かれており、警察側との共演はほとんどないため、オンエアを見るのが楽しみだと話しています。獣チームのメンバーは、前作からの出演である宮本茉由さんと山谷さんの2人しか正体が明かされていません。今後の展開は出演者もほとんど知らないため、視聴者と一緒にサプライズを楽しみにしているとのことです。

加圧トレーニングって、ホンマに効果あるんかな?

山谷花純ちゃん、めっちゃ努力家やね!尊敬するわ!

若い者は、こうして努力しないとね。私も、昔はよく体操してたのよ。

「鶏」の正体と動機

「鶏」の動機が明らかになって、事件の背景が少し見えてきました。

🔖 関連記事の要約!新空港占拠『鶏』正体、ネタバレ、キャスト考察まとめ!山谷 ...

公開日:2024/01/28

新空港占拠『鶏』正体、ネタバレ、キャスト考察まとめ!山谷 ...

✅ ドラマ「新空港占拠」に登場する武装集団「獣」のメンバー「鶏」の正体が、女優の山谷花純さんであることが判明しました。

✅ 「鶏」は、ドラマ内で重原瀬奈という役名で、1年前の「新見百花」さんの自殺事件に関わっており、白河巌への復讐を誓っています。

✅ 「鶏」は、百花さんと共に白河の不正行為を告発した過去があり、その結果、白河から横領で告発され、人生を奪われたという設定です。

さらに読む ⇒プチプラ部プチプラ部出典/画像元: https://puchipurabu.com/daibyoinsenkyo-kemono-cock/

「鶏」の復讐劇は、複雑な人間関係と心の闇を浮き彫りにしています。

「新空港占拠」で話題の武装集団「獣」のメンバー、特に「鶏」の正体に焦点を当て、キャスト予想、動機、設定などをまとめました。「獣」は12人以上のメンバーで、龍蛇鶏虎猿馬猪牛兎羊十二支をモチーフにした動物と思われます。「鶏」の正体は、第2話で仮面を外し、山谷花純さんであることが判明しました。「鶏」は、1年前の「新見百花」さんの死に関わっており、白河巌への復讐を誓っています。百花さんは白河からパワハラを受け、横領の罪を捏造されて自殺に追い込まれたとされています。「鶏」は、百花さんと共に内部告発を行い、白河の恨みを買った過去を持ちます。そのため、獣に加わり、白河への復讐を遂げようとしています。「鶏」はメンタルが弱く、獣のリーダーたちと葛藤する場面も見られるかもしれません。「鶏」と「猿」は恋人同士で、百花さんの死に関わっていた武蔵兄弟への復讐も遂げました。「鶏」の今後、そして「獣」の目的は、今後の展開において明らかになっていくでしょう。

え、まじ!?復讐って、なんか怖いな…

そうやね、なんか複雑やけど、見逃せない展開やね!

復讐って、悲しいものよ。でも、自分の人生を奪われたら、そうなるのも分からんでもないわね。

今後の展開と注目ポイント

今後の展開は、予想不能で、目が離せません。

🔖 関連記事の要約!新空港占拠』2人目の゛獣゛の正体は……山谷花純!

公開日:2024/01/20

新空港占拠』2人目の゛獣゛の正体は……山谷花純!

✅ 「新空港占拠」の第2話で、武装集団「獣」のメンバーである「鶏」こと重原瀬奈役を演じているのが山谷花純であることが明らかになりました。

✅ 山谷は、瀬奈が「獣」の中でも「人のために」という強い想いを持ち、辛い過去を背負いながらも未来への希望と不安の間で揺れ動く複雑なキャラクターだと説明しています。

✅ 山谷は、自身の正義を改めて見直すきっかけとなる刺激的な作品だと感じており、瀬奈の終着点を含め、多くの謎が残されている作品に最後まで力強く臨みたいと意気込みを語っています。

さらに読む ⇒CINEMA FACTORYCINEMA FACTORY出典/画像元: https://www.cinema-factory.jp/2024/01/20/40838/

山谷花純さんのコメントからも、瀬奈の今後が気になります。

ドラマ『新空港占拠』の第2話で、武装集団「獣」のメンバー「鶏」こと重原瀬奈を演じているのが、女優の山谷花純であることが明らかになった。山谷は、白河組の会長・白河巌(俵木藤汰)に恨みを持つ「鶏」の役どころについて、自身の正義を見直すきっかけになったと語り、辛い過去を背負った瀬奈が未来に向かって揺れ動く姿を見せることを期待しているとコメントした。第2話では、武蔵(櫻井翔)が人質の白河の罪を暴き、瀬奈の正体が明らかになった。今後の展開では、武蔵と本庄(瀧内公美)の運命、裕子(比嘉愛未)と謎の男(ジェシー)の関係、宇和島(濱津隆之)たちの脱出劇、獣のリーダー・龍の次のターゲット、そして人質が企てていた計画の真相などが明らかになっていく。さらに、新たな獣の正体も明らかになり、事件は予想外の展開へと進んでいく。

楽しみやけど、ちょっと怖いのもあるわ…

そうやね、真相が明らかになるのが楽しみやけど、怖くもあるよね。

あら、このドラマ、面白いのね。私も見てみようかしら。

ドラマ「新空港占拠」は、山谷花純さん演じる「鶏」の復讐劇を中心に、多くの謎が絡み合う、複雑でスリリングな展開が予想されます。

🚩 結論!

💡 山谷花純さんは、重原瀬奈役を演じるにあたり、自身の経験を役作りに活かしている。

💡 「鶏」は、白河巌への復讐を誓っており、事件の新たな展開を予感させている。

💡 「新空港占拠」は、今後の展開が注目されるタイムリミット・バトル・サスペンスドラマです。