Academic Box Logo Menu opener

大谷翔平の通訳 ウィル・アイアトンって誰?彼の意外な経歴とは!?

大谷翔平の通訳 ウィル・アイアトンって誰?彼の意外な経歴とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 大谷翔平選手の新しい通訳はウィル・アイアトン氏という35歳の男性です。

💡 アイアトン氏は元野球選手で、データ分析にも精通しています。

💡 彼は様々な経験を通して、大谷選手のサポートをしています。

それでは、詳しく見ていきましょう。

野球選手から通訳へ ウィル・アイアトンの歩み

アイアトン氏は多才な人物ですね。

🔖 関連記事の要約!オオタニの新通訳ウィル・アイアトンって何者?」米国でも話題に ...
オオタニの新通訳ウィル・アイアトンって何者?」米国でも話題に ...

✅ 大谷翔平選手の新しい通訳は、ウィル・アイアトン氏という35歳の男性です。アイアトン氏は東京生まれで、ハワイ育ちのアメリカ教育を受けた人物であり、学業では優秀な成績を収め、2012年にはメンロ・カレッジの総代を務めています。

✅ アイアトン氏は野球にも精通しており、2012年のWBC予選ではフィリピン代表として出場した経験もあります。大学卒業後はレンジャーズやヤンキースでインターンを経験した後、ドジャースに入社し、前田健太選手の通訳を務めたほか、選手育成担当やコーチングスタッフを経て、現在はパフォーマンス部門のマネージャーとして活躍しています。

✅ アイアトン氏が大谷選手の通訳を務めることになった背景には、水原一平氏の解雇事件があり、その影響は様々な人に広がっています。アイアトン氏はデータ分析に精通しており、選手の育成やパフォーマンス向上に貢献できる人物です。今回の通訳は臨時の可能性も考えられますが、彼の今後の活躍に注目が集まっています。

さらに読む ⇒Number Web - ナンバーNumber Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/861108?page=3

アイアトン氏のこれまでの経歴は興味深いですね。

ウィル・アイアトンは、日本で生まれ育ち、15歳まで東京で生活していました。その後、ハワイに移住し、カリフォルニア州のメンロー大学を卒業しました。大学では野球部に所属し、学業成績も優秀で、国際ビジネス専攻で最優秀賞を受賞しました。大学卒業後は野球選手を目指し、2012年のWBCでフィリピン代表として活躍しました。その後、テキサス・レンジャーズのマイナーリーグでプレーしましたが、メジャーリーグへの夢は叶わず、2014年から通訳の仕事を開始しました。

え、マジ!?イケメンやん!

へぇー、すごいなー。

あんた、若いのに経験豊富やね。

通訳として活躍 前田健太選手から大谷翔平選手へ

水原一平氏の解雇は衝撃的でした。

🔖 関連記事の要約!ドジャース・大谷翔平の通訳、アイアトンさんが当面の代役 前田 ...
ドジャース・大谷翔平の通訳、アイアトンさんが当面の代役 前田 ...

✅ ドジャースは、大谷翔平選手の通訳を務めていた水原一平氏を解雇しました。

✅ 水原氏は、大谷選手との間で通訳を超えた緊密な関係を築いており、グラウンドでの様々なサポートをしてきました。

✅ 今後、大谷選手の通訳はデータ分析班のウィル・アイアトンさんが務めることになりました。アイアトンさんは、日本語と英語に堪能で、前田健太投手の通訳経験もあります。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/871725

アイアトン氏は大谷選手にとって心強い存在になりそうですね。

2014年には田中将大選手のニューヨーク・タイムズ記事「APassiontoPitch」の通訳とアシスタントを務めました。2015年には、吉本興業に入社し、スポーツマネジメント業務を担当していました。2016年から前田健太投手の通訳に就任し、ドジャースに入団しました。その後は球団職員として活躍し、2018年からはデータ分析担当に就任しました。2024年3月には、大谷翔平選手の臨時通訳に就任しました。

え、マジ!?なんでやねん!

そうか、そうか。

時代は変わるもんやね。

ドジャースのデータ分析担当 選手のパフォーマンス向上に貢献

データ分析ってやっぱり重要なんですね。

🔖 関連記事の要約!大谷翔平を魔改造も「サポートできれば」 ド軍のデータ野球を ...

公開日:2024/02/16

大谷翔平を魔改造も「サポートできれば」 ド軍のデータ野球を ...

✅ ドジャースの編成部で選手育成・能力開発の主任を務めるウィル・アイアトン氏は、データ分析でチームに欠かせない存在となっています。

✅ アイアトン氏は、選手が成績を残せるように、データ分析や動作解析、最新のテクノロジーを活用し、選手が使いやすいようにサポートしています。

✅ アイアトン氏は、元通訳という経験を生かし、選手とのコミュニケーションを円滑に行い、データ分析の結果を分かりやすく伝えることで、選手の能力を最大限に引き出しています。

さらに読む ⇒Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―出典/画像元: https://full-count.jp/2024/02/16/post1514261/

アイアトン氏のデータ分析能力は素晴らしいですね。

ウィル・アイアトンは、日本語と英語を話すバイリンガルで、元野球選手という経歴を持ちます。彼は、ドジャースの球団職員で、データ分析やテクノロジーを駆使し、選手のパフォーマンス向上に貢献しています。ドジャースは、データ野球の先駆者として知られており、ウィル・アイアトンは、データ分析を選手が使いやすいようにサポートし、適切なアドバイスやフィードバックを行っています。

データ分析とか、なんか難しそう。

データ分析で、選手が強くなるんかな?

データって、未来が見えるんかな?

多岐にわたる経験 野球選手、指導者、そして通訳

アイアトン氏は本当に色々な経験を積んでいますね。

🔖 関連記事の要約!ウィル・アイアトンはどんな人?結婚・経歴・身長など ...
ウィル・アイアトンはどんな人?結婚・経歴・身長など ...

✅ ウィル・アイアトンさんは、元WBCフィリピン代表で、現在はドジャースの編成部で通訳とデータ解析を担当している35歳の男性です。

✅ 彼は過去に、よしもとクリエイティブ・エージェンシーのスポーツ部門に所属し、海外で活躍するスポーツ選手のサポート業務に従事していました。

✅ また、ニューヨークヤンキースでは田中将大の記事を担当し、ドジャースでは前田健太選手の通訳を務めるなど、豊富な経験を持っています。

さらに読む ⇒スイッチON!スイッチON!出典/画像元: https://oncy.jp/baseball/67949/

様々な経験を通して培った知識やスキルが、今のアイアトン氏を形作っているんですね。

ウィル・アイアトンは、第2世代の日系アメリカ人父親と第1世代のフィリピン人母親を持つ、日本で育った野球選手兼指導者です。彼はプロ野球選手としてWBCチームフィリピンとテキサスレンジャーズ組織でプレーした後、テキサスレンジャーズとニューヨークヤンキースでインターンシップを行い、野球運営の経験を積みました。その後、WBCチームフィリピンのゼネラルマネージャーとなり、米国に住むフィリピン系アメリカ人マイナーリーガーとフィリピンに住む見込み客からなるチームを編成し、フィリピンの野球界に多大な貢献をしました。

えー、めっちゃ色々経験してるやん!

すごいなー、人生経験豊富やなー。

あんた、いろんなとこ行ったんやねー。

新たな挑戦 大谷翔平選手の通訳として

アイアトン氏は、大谷選手にとって頼りになる存在になりそうです。

🔖 関連記事の要約!大谷翔平の新たな通訳は誰? 水原一平氏の後任、ウィル ...

公開日:2024/03/27

大谷翔平の新たな通訳は誰? 水原一平氏の後任、ウィル ...

✅ 大谷翔平の新しい通訳はウィル・アイアトン氏で、彼は長年ドジャースのチームスタッフとして働いてきました。

✅ アイアトン氏は日本の東京生まれで、日本語を話す環境で育ち、その後ハワイに移住して野球選手として活躍しました。

✅ ドジャースでは前田健太の通訳として働き始め、その後パフォーマンス・オペレーションのマネージャーなど様々な業務を歴任してきました。

さらに読む ⇒Sporting News - NFL | NBA | MLB | NCAA | Boxing | Soccer | NASCARSporting News - NFL | NBA | MLB | NCAA | Boxing | Soccer | NASCAR出典/画像元: https://www.sportingnews.com/jp/mlb/news/shohei-ohtani-new-interpreter-will-ireton-dodgers-jpn/52da49e0dc721caf341879c0

アイアトン氏の通訳としての能力に期待しています。

ウィル・アイアトンは、ロサンゼルス・ドジャースで通訳、開発コーチ、パフォーマンスオペレーションコーディネーターを歴任し、東洋と西洋の文化を融合させた独自の経歴で、世界の野球界に影響を与えています。彼は、大谷翔平選手の新しい通訳となり、ロバーツ監督から「スイス・アーミーナイフ」と評されているように、通訳以外にも様々なサポートを行っています。

え、イケメンやし、頭いいし、最強やん!

通訳だけじゃなくて、色々サポートするってすごいなー。

あんた、大谷くんのこと、よく分かっとるんやろ?

ウィル・アイアトン氏は、大谷翔平選手にとって、通訳以上の存在となるかもしれませんね。

🚩 結論!

💡 ウィル・アイアトン氏は、元野球選手で、データ分析にも精通しています。

💡 彼は、通訳だけでなく、選手育成やパフォーマンス向上にも貢献しています。

💡 大谷翔平選手の通訳として、今後の活躍に期待されています。