Academic Box Logo Menu opener

土居志央梨さんと上川周作さん、二人の高校時代は?京都芸術大学映画学科出身の二人とは!?

土居志央梨さんと上川周作さん、二人の高校時代は?京都芸術大学映画学科出身の二人とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 土居志央梨さんと上川周作さんは、京都芸術大学映画学科の同期生です。

💡 二人は高校時代、それぞれ異なる夢を抱いていました。

💡 大学では、舞台で共演を果たしています。

それでは、二人の高校時代から見ていきましょう。

二人の高校時代

高校時代から大学時代、二人の夢を追う姿が目に浮かびますね。

🔖 関連記事の要約!土居志央梨の高校は四天王寺!大学や中学校などの学歴やバレエ歴 ...
土居志央梨の高校は四天王寺!大学や中学校などの学歴やバレエ歴 ...

✅ 土居志央梨さんは大阪府の四天王寺高校を卒業し、その後京都造形芸術大学(現:京都芸術大学)の映画学科・俳優コースに進学した。

✅ 土居志央梨さんは高校3年生の夏に、16年間続けていたクラシックバレエを燃え尽き症候群のような状態だと感じ、大学で新しい世界を見てみたいと思い、大学受験の際にたまたま見つけたお芝居の学科のある京都造形芸術大学に入学した。

✅ 土居志央梨さんは、高校時代から大学で同期だった上川周作さんと、朝ドラ「虎に翼」で共演を果たした。

さらに読む ⇒Free Style BlogFree Style Blog出典/画像元: https://yurujuken.com/doi-shiori-school-university/

大学で新しい道を見つけることは、勇気がいることだと思います。

上川さんと土居さんは、高校時代にそれぞれ異なる夢を抱いていました。上川さんはサッカーに打ち込んでいましたが、プロになるのは難しいと感じ、体育教師か俳優かを悩んでいました。一方、土居さんは15年間クラシックバレエを続けていましたが、もっと広い世界を見たいと感じ、京都芸術大学への進学を決意しました。

え、マジ?高校時代から知ってたん?意外やー!

お二人とも、夢に向かって頑張ってたんやね!素敵やん!

若いって素晴らしいわね。私も若い頃は、色々夢中になったわよ。

大学進学と舞台共演

大学時代は、二人の夢がどのようにつながっていったのでしょうか。

🔖 関連記事の要約!上川周作さんと土居志央梨さんが、2024年前期のNHK連続テレビ ...
上川周作さんと土居志央梨さんが、2024年前期のNHK連続テレビ ...

✅ 2024年前期のNHK連続テレビ小説「虎に翼」に、映画学科5期生の卒業生である上川周作さんと土居志央梨さんが出演することが発表されました。

✅ 上川周作さんはヒロインの兄役、土居志央梨さんはヒロインの仲間役で出演し、2人とも俳優コース卒業後にそれぞれの事務所に所属し、ドラマや映画、舞台などで活躍しています。

✅ 2人は2021年公開の映画「CHAIN/チェイン」でも共演しており、映画学科卒業生の活躍が注目されます。

さらに読む ⇒京都芸術大学京都芸術大学出典/画像元: https://www.kyoto-art.ac.jp/production/?p=167676

映画学科の卒業生が、ドラマや映画で活躍するのは素晴らしいですね。

上川さんは祖父の舞台での経験から、人前で表現することを好きだったことを思い出し、京都芸術大学映画学科に進学しました。土居さんはオープンキャンパスで参加したエチュードワークショップで、人前で演じる楽しさを再確認し、演技・演出コースに進学しました。二人の共通点は、人前で表現することを楽しむという点でした。そして、同じ年に京都芸術大学に入学し、入学早々、舞台で共演を果たしました。

ええっ!同期で共演とか、めっちゃ羨ましい!

映画学科って、すごい人材育成してるんやね!

若い者が活躍するのは嬉しいわね。私も昔は映画が好きでよく映画館に通ってたのよ。

土居志央梨さんの経歴

土居志央梨さんの経歴について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!永瀬正敏×土居志央梨の共演作「二人ノ世界」公開、介護の中で惹 ...
永瀬正敏×土居志央梨の共演作「二人ノ世界」公開、介護の中で惹 ...

✅ 永瀬正敏主演の映画「二人ノ世界」は、バイク事故で首から下の自由を失った男と、彼のヘルパーとなった盲目の女の純愛物語です。

✅ 京都・西陣を舞台に、介護生活の中で惹かれ合う二人の姿を描いています。

✅ 脚本に惚れ込んだ永瀬正敏が、当時の学生制作チームに参加したという経緯も興味深いポイントです。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/eiga/news/385869

永瀬正敏さんと共演した映画「二人ノ世界」は、話題になりましたね。

土居志央梨さんは、四天王寺高等学校出身の女優です。高校時代はクラシックバレエに専念し、バレエ団の本公演にも出演していました。高校卒業を前に、バレエ以外の道を歩みたいという気持ちから、京都造形芸術大学映画学科俳優コースに進学しました。大学在学中には、永瀬正敏さんと共演した映画「二人ノ世界」で主演を務め、高い評価を受けました。現在も女優として活躍しており、映画や舞台などで活躍しています。

えー!永瀬正敏と共演とか、めっちゃすごい!

大学生の時に主演って、すごいなぁ!

若い頃から才能があったのね。素晴らしいわ。

土居志央梨さんの映画作品

土居志央梨さんの映画作品について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!タクシードライバー祗園太郎 THE MOVIE すべての葛野郎に捧ぐ ...

公開日:2019/06/05

タクシードライバー祗園太郎 THE MOVIE すべての葛野郎に捧ぐ ...

✅ 記事は映画の公開に関する情報です。

✅ 映画のタイトルは記載されていませんが、公開日は2016年11月26日です。

✅ 記事には予告編を見るためのリンクや、特集、インタビュー、ニュース、評論、フォトギャラリー、レビューなどの情報へのアクセス方法が記載されています。

さらに読む ⇒映画.com - 映画のことなら映画.com映画.com - 映画のことなら映画.com出典/画像元: https://eiga.com/movie/85652/

多くの作品に出演されているんですね。

土居志央梨さんは、映画「タクシードライバー祗園太郎THEMOVIEすべての葛野郎に捧ぐ」や「愛のマーチ」、「すもも」などに出演、監督を務める女優です。主な出演作品には、「ファンファーレ」、「夜明けまでバス停で」、「世の中にたえて桜のなかりせば」、「映画太陽の子」、「CHAIN/チェイン」、「Life線上の僕らディレクターズカット版」、「108~海馬五郎の復讐と冒険~」、「サヨナラ家族」、「リバーズ・エッジ」、「二人ノ世界」、「赤い玉、」、「10日後、夜。」、「硬派探偵いつも何かを覚悟する」などがあります。これらの作品は、評価が高く、多くのファンに愛されています。土居志央梨さんの高校は公表されていませんが、クラシックバレエを長年学んでいたことから、四天王寺高等学校の特技コースに通っていた可能性があります。大学は京都造形芸術大学映画学科俳優コースを卒業しており、卒業生には黒木華さんや土村芳さんなど著名人がいます。高校卒業を控えた頃、バレエ以外の人生も知りたいという思いから、映画学科に進学したそうです。

めっちゃ映画出てるやん!すごい!

映画の世界って、奥深いんやね!

若い頃から色々な経験を積んでいるのね。素晴らしいわ。

土居志央梨さんと上川周作さんの活躍、今後の活動にも期待しましょう。

🚩 結論!

💡 土居志央梨さんと上川周作さんは、京都芸術大学映画学科の同期生です。

💡 二人は高校時代、それぞれ異なる夢を抱いていましたが、大学で出会うことで夢がつながりました。

💡 現在も俳優として活躍しており、今後の活躍が期待されます。