Academic Box Logo Menu opener

キタニタツヤは東大卒のシンガーソングライター?東大卒の音楽家とは!?

キタニタツヤは東大卒のシンガーソングライター?東大卒の音楽家とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 キタニタツヤさんは、東京大学文学部出身のシンガーソングライターです。

💡 高校時代から音楽活動を始め、現在は多くの楽曲をリリースしています。

💡 キタニタツヤさんは、東大在学中に音楽活動を開始しました。

それでは、キタニタツヤさんの生い立ちから見ていきましょう。

キタニタツヤさんの生い立ちと音楽への情熱

キタニタツヤさんの東大進学理由、とても興味深いです。

🔖 関連記事の要約!キタニタツヤは東大卒の天才!入学理由は履歴書パンチ!?出身 ...
キタニタツヤは東大卒の天才!入学理由は履歴書パンチ!?出身 ...

✅ キタニタツヤさんは、東京大学に進学した理由として「履歴書パンチ」と称し、音楽活動に偏見を持つ親戚に対して、自分の学歴で黙らせることを目的としていたと語っています。

✅ しかし、実際には、中学時代好きだった女の子と再会するために、東大進学を決意したという側面もあったようです。

✅ さらに、キタニタツヤさんは、予備校にも通わずに東京大学に現役合格を果たしており、その努力と才能を感じさせます。

さらに読む ⇒Artist Note アーティストノートArtist Note アーティストノート出典/画像元: https://orangepostreason.com/kitanitatsuya-toudai/

親戚へのメッセージ、強いですね。音楽への情熱を感じます。

キタニタツヤさんは、1996年2月28日生まれのシンガーソングライター、ベーシスト、作詞家、作曲家、編曲家で、男性3人組バンド・sajounohanaのメンバーです。東京都杉並区出身で、高校は東京都立西高等学校を卒業されています。高校時代から音楽活動を始め、軽音楽部に所属していました。高校時代には、thepillowsの「FunnyBunny」を演奏したり、オリジナル曲も制作していました。高校卒業後は、音楽の専門学校ではなく、家から通える国公立大学へ進学されました。大学時代には、DTMで曲作りを始め、ニコニコ動画に楽曲を投稿していました。大学卒業後は、音楽活動を本格化させ、現在では多くの楽曲をリリースしています。キタニタツヤさんは、東京大学文学部思想文化学科美学芸術学専修課程を卒業した、現役東大卒のミュージシャンです。高校時代からバンド活動に熱中し、将来は音楽をやりたいと考えていたものの、東大に進学した理由は3つあります。1つ目は、親戚から「バンドマンかー」と軽視されたことに対して、履歴書で殴って黙らせるしかないと思ったからです。2つ目は、音楽をやっているという先入観をなくし、ちゃんとした人だと思ってもらいたいという気持ちからです。3つ目は、親に経済的な負担をかけたくないという思いからです。キタニさんは、親の意向で都立西高校に進学し、家から通える国公立大学という条件で東大を選びました。予備校にも行かず、現役で東大に合格したことは、彼の努力と才能の証です。東大で学んだ美学は、彼の音楽活動にも影響を与えていると考えられます。

マジ!?東大って頭いいやん!

おー、東大ってすごいな!音楽活動しながら東大って、キタニタツヤさん、ホンマにスゴイわ!

東大って、何だかね。私の頃は、もっと勉強が大変だったわよ。

高校時代 音楽への情熱を育む日々

高校時代の音楽活動、本格的な始まりですね。

🔖 関連記事の要約!キタニタツヤ高校時代の部活は同好会!卒アル画像と西高に進学 ...

公開日:2024/06/15

キタニタツヤ高校時代の部活は同好会!卒アル画像と西高に進学 ...

✅ キタニタツヤさんは、高校時代に軽音楽系のつるばみ同好会に所属し、アジアン・カンフー・ジェネレーションのコピーバンドでベースを担当していました。同好会でオリジナル曲を聴いたことがきっかけで作曲を始め、ソロバンド「羊の群れは笑わない。」、スリーピースバンド「humanic」を結成しました。

✅ キタニタツヤさんが通っていた東京都立西高校は、偏差値73の難関校ですが、私服通学や髪を染めることが許される自由な校風で、自転車通学も可能でした。この自由な校風は、キタニタツヤさんの音楽活動に大きく貢献したと考えられます。

✅ 残念ながら、キタニタツヤさんの卒業アルバム写真は公開されていません。しかし、記事から、キタニタツヤさんが高校時代から音楽活動に熱心に取り組んでいたこと、そして、自由な校風の中で才能を伸ばしてきたことがわかります。

さらに読む ⇒ぽじラボぽじラボ出典/画像元: https://positive-lab365days.com/tatuyakitani-highschool/

音楽活動に理解のある先生たちがいたのは、本当に恵まれた環境ですね。

キタニタツヤさんは、高校時代は軽音楽系の「つるばみ同好会」に所属し、ベースを担当していました。同好会では「アジアン・カンフー・ジェネレーション」のコピーバンドも経験し、オリジナル曲作りに興味を持ち始めました。高校時代には「羊の群れは笑わない。」と「humanic」という2つのバンドを結成しました。「羊の群れは笑わない。」はソロバンドで、キタニタツヤさんはベースボーカルを担当していました。「humanic」はスリーピースバンドで、キタニタツヤさんはベース&ボーカルを担当していました。キタニタツヤさんが西高に進学した理由は、私服で通学できたり、髪を染められたり、自転車通学できたり、自由な校風で音楽活動ができたことなどです。特に、音楽活動に理解のある先生たちがいたことが、キタニタツヤさんの高校生活を充実させていたようです。

同好会とか、青春やなぁ!

西高って、自由な校風なんだね〜。羨ましい!

昔は、こんな自由な学校なかったわよ。

東大時代と音楽活動の始まり

東大時代は、音楽活動と学業の両立が大変だったでしょうね。

🔖 関連記事の要約!2ページ目)東大卒ミュージシャン・キタニタツヤが語る゛音楽と ...

公開日:2022/06/25

2ページ目)東大卒ミュージシャン・キタニタツヤが語る゛音楽と ...

✅ 俳優の森朋之と女優の小林聡美が、昭和歌謡への深い愛情を語るインタビュー記事です。

✅ 記事では、2人が昭和歌謡に魅了されたきっかけや、好きな楽曲、アーティストについて語っています。

✅ さらに、2人が初めて共同でコンサートを開催することも発表されており、昭和歌謡の魅力を存分に楽しめるイベントとなることが期待されています。

さらに読む ⇒AERA dot. (アエラドット)  | 時代の主役たちが結集。一捻りした独自記事を提供AERA dot. (アエラドット) | 時代の主役たちが結集。一捻りした独自記事を提供出典/画像元: https://dot.asahi.com/articles/-/39584?page=2

QuizKnockの伊沢拓司さんと先輩、後輩の関係だったとは驚きです。

キタニタツヤさんは、東京大学文学部思想文学学科(現人文学科)を卒業したシンガーソングライターです。東大には現役で合格し、特待生として入学しています。高校時代は野球部キャプテンを務めながら、独学で作曲を始め、バンド活動もしていました。東大では「弾き語りサークル」に所属し、先輩にQuizKnockの伊沢拓司さんがいたそうです。卒業論文は「編曲があまり世に出ないのはなぜか」についてで、芸術に関する哲学を学んでいました。キタニタツヤさんは、2014年頃からボカロPこんにちは谷田さんとして活動を開始し、2017年から作家として楽曲提供を行いながらソロ活動も始めました。シンガーソングライターとしてだけでなく、サポートベースや楽曲提供など幅広い活動をしています。8月には、テレビ番組「よんタメ」でのライブ映像放送や「CDTVライブ!ライブ!夏フェスSP」への出演、そして「WILDBUNCHFEST.2024」「MONSTERbaSH2024」「SWEETLOVESHOWER2024」といった大型フェスに出演します。また、Apple Music、Spotify、LINEMUSICでの配信楽曲も多数あり、精力的に活動を続けています。代表曲には「ナイトルーティーン feat. suis from ヨルシカ」「青のすみか (Live in Blue)」「ラブソング feat. Eve」「やんぐわーるど prod. NEE」「知らないあそび prod. indigolaEnd」などがあります。

キタニタツヤさん、イケメンやし、頭いいし、才能ありすぎ!

東大卒で音楽活動って、ホンマにすごい!

東大って、難しいとこやのにね。

東大への挑戦と才能開花

キタニタツヤさんの高校時代は、音楽と勉強の両立で大変だったでしょうね。

🔖 関連記事の要約!キタニタツヤは東大出身!経歴や学歴・出身校の偏差値を詳しく解説
キタニタツヤは東大出身!経歴や学歴・出身校の偏差値を詳しく解説

✅ キタニタツヤさんは、東大文化三類出身のシンガーソングライターです。

✅ 高校は東京都立西高校に通っており、偏差値73の都内トップクラスの高校です。

✅ 中学時代は野球部に所属しキャプテンを務めていましたが、音楽好きで、マンガやYouTubeを見る方が好きだったそうです。

さらに読む ⇒hanairo-bloghanairo-blog出典/画像元: https://hanairo-works.com/kitani-tatsuya-profile/

予備校に通わずに東大に合格したというのは、素晴らしいですね。

キタニタツヤさんは、東京大学文学部思想文化学科美学芸術学専修課程出身のアーティストです。高校時代は音楽活動に専念していましたが、高校3年生から本格的に勉強を開始し、予備校に通わずに東京大学に合格しました。出身高校は都立西高校で、偏差値は73です。東京大学文学部の偏差値は68であり、キタニタツヤさんの高い学力と才能がうかがえます。

まじ!?西高って頭いいとこやんな!

音楽好きで、YouTube見る方が好きって、わかる〜!

若い頃は、勉強なんて興味なかったわよ。

高校時代の思い出

高校時代は、音楽活動に夢中だったんですね。

🔖 関連記事の要約!キタニタツヤは東大卒の天才!入学した意外な理由や出身高校・小 ...

公開日:2023/12/27

キタニタツヤは東大卒の天才!入学した意外な理由や出身高校・小 ...

✅ キタニタツヤさんは、東京大学文学部出身のシンガーソングライターです。高校時代から音楽活動を始めており、東大を選んだ理由は「履歴書パンチ」と語っています。

✅ キタニタツヤさんは、東京都立西高校を卒業しており、大学時代には弾き語りサークルに所属していました。サークルの先輩には、クイズ王として有名な伊沢拓司さんがいたそうです。

✅ キタニタツヤさんは、地元の公立学校を卒業しており、中学時代には野球部に所属しキャプテンを務めていました。高校時代には金髪で登校していたというエピソードも明らかになっています。

さらに読む ⇒おとぷらねっとおとぷらねっと出典/画像元: https://oto-planet.com/kitanitatuya-profile/

金髪で登校していたとは、意外なエピソードですね。

キタニタツヤさんの高校時代の卒アル写真は、残念ながら見つかりませんでした。

金髪で登校って、めっちゃチャラい!

金髪で登校って、青春やなぁ!

昔は、髪を染めるなんて、考えられなかったわよ。

キタニタツヤさんの生い立ちと音楽への情熱、改めて感じました。

🚩 結論!

💡 キタニタツヤさんは、高校時代から音楽活動を始め、東大に進学しました。

💡 東大では、音楽活動と学業の両立を続け、多くの楽曲をリリースしました。

💡 キタニタツヤさんは、音楽への強い情熱と才能を持つアーティストです。