琴ノ若、大関昇進なるか!?琴ノ若関の活躍とは!?
💡 琴ノ若関が、大関昇進の目安となる成績を達成した。
💡 佐渡ヶ嶽部屋の朝稽古の様子が公開された。
💡 琴ノ若関の祖父である元横綱・琴櫻のしこ名を継承する予定。
それでは、最初の章に移りましょう。
佐渡ヶ嶽部屋の朝稽古
佐渡ヶ嶽部屋の朝稽古の様子は、力士たちの真剣さが伝わってくる、とても熱いものでした。
公開日:2024/07/17
✅ 佐渡ケ嶽部屋の朝稽古の様子を、元SKE48の梅本まどかさんがレポート。力士たちの激しい稽古の様子や、親方、琴櫻関、琴勝峰関のインタビューを交え、大相撲名古屋場所に向けた熱意と取り組み方が伝わる内容となっている。
✅ 記事では、幕下以下の力士による申し合い稽古、関取のぶつかり稽古、力士たちの食事の様子などが詳しく紹介されている。稽古の厳しさ、力士たちの体力、そして佐渡ケ嶽部屋の温かい雰囲気を感じることができる。
✅ インタビューでは、佐渡ケ嶽親方は夏の稽古の重要性や弟子たちへの愛情を語っている。琴櫻関と琴勝峰関は、それぞれ大関昇進への意気込みと名古屋場所への抱負を語っており、彼らの熱い思いが伝わってくる。
さらに読む ⇒愛知県のスポーツ情報ポータルサイト|aispo!web出典/画像元: https://aichi-sports.jp/weblog/2192/力士たちの真剣な表情、そして、稽古に励む姿に、感動しました。
元SKE48の梅本まどかさんが「aispo!」の公式PRレポーターとして、大相撲名古屋場所を前に佐渡ヶ嶽部屋の朝稽古を取材しました。稽古の様子は、幕下以下の力士による「申し合い稽古」から始まり、関取の激しい「ぶつかり稽古」まで、迫力満点。力士たちの鍛え上げられた体と、土俵に響き渡る「ゴンッ」という鈍い音が、見る者を圧倒しました。稽古の合間には、四股やすり足、ストレッチなど、様々な鍛錬が行われ、力士たちの動き一つ一つに、日々の努力が見て取れました。稽古後には、佐渡ヶ嶽親方、琴櫻関、琴勝峰関の3人にインタビューを実施。親方は、猛暑の中での稽古について、熱中症対策や稽古時間の短縮などを語り、力士たちの成長を喜びました。琴櫻関は、名古屋場所に向けての意気込みを語り、親子三代で関取となったことへの想いを語りました。琴勝峰関は、名古屋場所での目標や、今後の抱負を語りました。記事では、稽古の様子だけでなく、力士たちの食事や親方の言葉、関取たちのインタビューを通して、佐渡ヶ嶽部屋の雰囲気や力士たちの熱い想いを伝えています。
いや、ホンマにすごいっすね。あの体格で、あんな動きが出来るんすか?
琴ノ若の大関昇進
琴ノ若関脇は、初場所での活躍により、大関昇進に大きく近づきました。
公開日:2024/01/31
✅ 琴ノ若関脇は初場所の優勝決定戦に進出し、惜しくも優勝は逃したものの、後援会会長が経営するスーパーでは急きょ感謝のセールを開催しました。
✅ 琴ノ若関脇は満場一致で大関昇進が決まり、31日午前には伝達式が行われました。
✅ 琴ノ若関脇は来場所から父・佐渡ヶ嶽親方から継いだ四股名「琴ノ若」で土俵に上がり、その後、祖父の元横綱・琴櫻を襲名する予定です。
さらに読む ⇒FNNプライムオンライン|フジテレビ系FNN28局のニュースサイト出典/画像元: https://www.fnn.jp/articles/-/650545?display=full琴ノ若関脇の大関昇進が、満場一致で決まったことは素晴らしいですね。
関脇・琴ノ若は初場所千秋楽で惜しくも初優勝を逃しましたが、直近3場所の成績により大関昇進が確実となりました。地元・尾花沢市では、市民や祖父母から活躍を称え、今後のさらなる活躍への期待の声が聞かれました。琴ノ若の祖父母は、孫の健闘を喜び、横綱昇進への期待を寄せました。一方、琴ノ若の後援会が経営するスーパー「おーばん」では、初優勝を逃したものの、琴ノ若への感謝と応援を込めて「声援感謝」セールを開催し、多くの客でにぎわいました。
あら、琴ノ若くん、大きくなったわね。
琴ノ若、満場一致で大関昇進!
琴ノ若関の大関昇進は、佐渡ヶ嶽部屋にとっても大きな喜びです。
公開日:2024/01/28
✅ 琴ノ若関は、東関脇として初場所千秋楽で13勝を挙げ、優勝決定戦に進出。直近3場所の合計成績が33勝に達し、大関昇進が確実となりました。
✅ 琴ノ若関は、元横綱琴桜を祖父、元関脇琴ノ若を父に持つ相撲一家に生まれ、20年春場所に入幕。昨年9月の秋場所で新関脇に昇進し、今場所の活躍により、大関昇進の目安をクリアしました。
✅ 琴ノ若関の大関昇進は、昨年の名古屋場所後の豊昇龍以来で、佐渡ケ嶽部屋からは11年秋場所後の琴奨菊以来となります。千葉県出身の力士では、55年秋場所後の松登以来となります。
さらに読む ⇒時事ドットコム:時事通信社が運営するニュースサイト出典/画像元: https://www.jiji.com/jc/article?k=2024012800306&g=spo琴ノ若関が、大関昇進の喜びを分かち合える家族や師匠がいるのは、本当に素晴らしいですね。
琴ノ若関が満場一致で大関に昇進しました。初場所では優勝同点の13勝を挙げ、その実力を証明しました。昇進伝達式には父で師匠の佐渡ケ嶽親方が同席し、喜びを噛みしめました。佐渡ケ嶽親方は、琴ノ若関が幕下時代につまずき、祖父の仏壇の前で泣いていた姿を思い出し、その成長を感慨深く語りました。また、初場所での琴ノ若関の冷静な戦いぶりには、先代の「負けてたまるか」という精神が乗り移っていたと確信したとも述べています。佐渡ヶ嶽部屋としては13年ぶりの大関誕生となり、新弟子から育てた大関は初となります。琴ノ若関は千葉県出身で、県出身者としては69年ぶりとなります。親子で共に大関という偉業を成し遂げたのは、過去に4組しかいません。琴ノ若関の今後の活躍に期待が高まります。
え、琴ノ若って、親子で関取とか、すげーじゃん!
琴ノ若、大関昇進へ!
琴ノ若関は、大関昇進への強い決意を表明しました。
✅ 琴ノ若関脇が満場一致で春場所から大関に昇進することが決定しました。
✅ 琴ノ若関は昇進伝達式で「大関の名に恥じぬよう精進してまいります」と決意を表明しました。
✅ 琴ノ若関は春場所は現状のしこ名で迎え、その後、琴桜を襲名する方針を明かしました。
さらに読む ⇒佐渡ケ嶽親方が愛息の大関昇進に涙目「最高にうれしいですよ」一 ...出典/画像元: https://www.daily.co.jp/general/2024/01/31/0017281324.shtml琴ノ若関が、祖父のしこ名を継ぐかどうかに注目が集まっています。
琴ノ若関脇が千秋楽で翔猿を破り13勝目を挙げ、大関昇進に必要な33勝を達成しました。佐渡ヶ嶽審判部長は琴ノ若の大関昇進を検討するため、臨時理事会招集を要請し、理事長もこれを承認しました。過去に臨時理事会で昇進が見送られた例がないため、琴ノ若の大関昇進は事実上内定したと言えるでしょう。31日の臨時理事会と春場所の番付編成会議を経て正式に決定されます。琴ノ若は祖父のしこ名である「琴欧洲」を継ぐことが既定路線でしたが、本人が「父のしこ名である琴ノ若で大関として優勝したい」との意向を示しているため、しばらくは琴ノ若のままであるようです。
いや、まじで!?琴ノ若、すげーじゃん!
琴ノ若、春場所から大関昇進!
琴ノ若関の大関昇進は、相撲界にとって大きなニュースです。
✅ この記事は、SVGコードで記述されたロゴの画像データで構成されています。
✅ このコードは、ロゴの形状をパスで定義しており、それぞれのパスは複数の座標点と曲線情報で構成されています。
✅ これらのコードから、ロゴは複雑な形をしたもので、複数の要素が組み合わされて構成されていることがわかります。
さらに読む ⇒中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/859390琴ノ若関の活躍は、大相撲界を盛り上げる力となるでしょう。
琴ノ若関が、春場所から大関に昇進することが決定しました。これは、昨年名古屋場所後の豊昇龍以来、半年ぶりの新大関誕生となります。春場所は、1横綱4大関という、近年稀に見る豪華な顔ぶれとなります。琴ノ若関は、今場所の優勝同点、そして過去3場所の成績を総合的に評価され、大関昇進の目安をクリアしました。琴ノ若関は、千葉県出身の大関として69年ぶり、佐渡ケ嶽部屋からは13年ぶりの大関誕生となります。今後の活躍が期待されます。
あら、琴ノ若くん、大きくなったわね。
琴ノ若関の今後の活躍に期待しています。
💡 琴ノ若関が、大関昇進を果たしました。
💡 琴ノ若関は、祖父のしこ名である「琴欧洲」を継ぐ予定です。
💡 琴ノ若関の活躍は、佐渡ヶ嶽部屋にとっても大きな喜びです。